キープしました。
辞退しました。

アビームコンサルティング株式会社

その他の募集要項

【SCMコンサルタント】※中途入社者向け研修も充実 正社員

  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中

【インダストリーコンサルタント(官公庁・公共機関)】 正社員

  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中

国内最大級ファームの【会計コンサルタント】20~30代活躍中 正社員

  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中

企業の変革を推進!【IT戦略コンサルタント(ITMS)】 正社員

  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中

意思決定~実行まで支援!【経営戦略・経営改革コンサルタント】 正社員

  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中

国内最大級ファームの【会計コンサルタント】20~30代活躍中 アビームコンサルティング株式会社 「働きがいのある企業ランキング2022」にて第6位を受賞

掲載終了日:2022/07/25

この求人のポイント

長期的な視点でお客様の課題を解決。最新の手法と豊富なリソースで未来に向けたビジネスを描きます。
【安定基盤】国内有数の規模・歴史を誇る総合ファーム 【成長企業】日本から世界11ヶ国・地域へ拠点拡大中 【キャリア】直属のカウンセラーが長期的な成長を支援 【働きやすさ】土日祝休、フレックス・テレワーク可 【支援充実】「えるぼし」「プラチナくるみん」認定 【風土】社歴・経験年数問わず意見を発しやすい
多彩なワークスタイルを用意。お休みも働き方も柔軟に決められる環境で、自分らしいキャリアを描けます。
日本発・アジア発のグローバルコンサルティングファームとして、国内外に拠点・事業を広げるアビーム。長年培ったノウハウと豊富なリソースで、多くの企業のリアルパートナーとして厚い信頼を得ています。
さまざまな業界でグローバル化・事業の多様化が進む中、コンサルティングサービスの需要は急増中。今回は事業拡大に伴う40名の大型採用です。経験を生かして活躍したいという熱意ある方をお待ちしています。

仕事内容

クライアントの経営課題解決に向けたコンサルティング・CFO支援。会計・財務・内部統制等の経営管理分野に関わります。

具体的には

◆国際会計基準の対応支援
◆グローバル連結経営の導入
◆内部統制の強化
◆M&A後の総合支援 
ほか

<プロジェクト例>
▽国際会計基準の影響度調査(製造業)
▽国際会計基準のシステム導入に向けた基本構想策定支援(運輸業)
▽決算早期化に向けた経理業務BPRおよびITソリューション導入 等

配属先の編成

当社のサービスは業界(インダストリー)と業務領域(サービスライン)の2軸で構成。今回は財務・会計業務のコンサルタントとして、経営管理分野に関わる課題解決を担います。グループ会計方針策定等のBPR/国際会計基準のワークショップ企画/グローバル連結経営の実現支援など、手がけるプロジェクトはさまざまです。

将来のキャリアパス

所属組織の先輩がカウンセラーとなり長い視点での成長をサポート。1人ひとりの強みや課題を理解して、適切なサポートやフィードバックを行います。賞与査定は半期に1度、昇進査定は年に1度実施。プロジェクトへの貢献度や長い目での成長が客観的に評価されるので、スキルアップのモチベーションも上がるでしょう。

誰もが働きやすいワークスタイルを実現

土日祝休みの完全週休2日制、フレックスタイム制度、カフェテリア型福利厚生プランあり。産・育休や介護休暇はもちろん、子育て支援休暇、配偶者出産休暇、短時間勤務制度やテレワークの拡充など手厚いライフワークバランス支援で、「プラチナくるみん」や「えるぼし」の認定も受けています。

対象となる方

◆コンサルティングファームまたは各種IT企業、一般事業会社での実務経験※知識・経験を生かして、会計コンサルタントを目指したい方歓迎!
【応募条件】
※以下いずれかの経験をお持ちの方
◆コンサルティングファームでの実務経験(2年以上)
◆システムインテグレーター、ハードウェア・ソフトウェアベンダー、その他IT関連企業での実務経験(2年以上)
◆一般事業会社での実務経験(分野不問、3年以上)
◆公認会計士/会計士補、USCPAの資格・業務経験(年数不問)

【歓迎する経験・スキル】
◎SAP、Oracleの導入・構築に関わるプロジェクト経験
◎グローバルプロジェクトへの参画などを目指せる英語力

会計コンサルティング業務に興味がある方、
知識や経験を生かしてクライアントの事業変革に貢献したい方、歓迎します!

中途向け研修充実。自信をもってスタートできる

入社後は10日間の中途入社者向け研修プログラムを用意。事業概要や仕事の進め方からスタートし、業務の基本となるロジカルシンキングやインタビューの手法、プロジェクトマネジメントの方法まで段階的に学べます。コンサルティング業務が初めての方も、当社ならではのノウハウを身につけてスキルアップできる環境です。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

最新の経営手法やテクノロジーを取り入れて、クライアントの経営課題解決につなげます。新しい情報や知識を積極的に学び生かす意欲のある方なら、顧客からの信頼を得てやりがいあるキャリアを描けるでしょう。

この仕事に向いていない人

コンサルティングを通してクライアントとの長期的な関係構築を目指すポジションです。相手の立場に立った誠実な対応ができない方や人とのコミュニケーションが苦手な方には難しいでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(フレックスタイム制有)
勤務地
【テレワーク実施中です】
本社(東京都千代田区丸の内一丁目4番1号 丸の内永楽ビルディング)

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
月給340,100円+賞与年2回
※年齢・経験・能力を考慮の上、優遇いたします。

※固定残業手当なし。
※試用期間:6ヵ月(試用期間勤務条件:同条件)。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
580万円~2000万円
昇給・賞与
昇給/1回(10月)
賞与/2回(6、12月 ※評価および在籍期間により変動)
諸手当
通勤手当
残業手当
休日・休暇
完全週休2日制(土・日)、祝日
年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
その他休暇
マタニティ休暇
配偶者出産休暇
産休
子育て支援休暇
介護休暇
子の看護休暇
裁判員休暇 など

※初年度有給休暇日数:13日
福利厚生
各種社会保険完備
財形貯蓄
退職金
確定拠出年金401k
資格取得奨励金制度
育児休暇制度
介護休職制度
健康保険組合カフェテリアプラン
ワークライフバランス支援制度(育児支援、介護支援)
出産祝い金(第3子以降100万円)
資格取得支援制度
リラクゼーションルーム など
※在宅勤務制度、リモートワーク制度あり
この求人の特徴
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • フレックス勤務
  • 海外勤務・出張あり
  • 英語を使う仕事
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1981年4月1日
代表者
代表取締役社長 鴨居 達哉
資本金
62億円
事業内容
マネジメントコンサルティング
(経営診断・戦略立案・M&A・アライアンス)
ビジネスプロセス コンサルティング
(業務改革・組織改革・アウトソーシング)
ITコンサルティング
(IT戦略・企画立案・システム開発・パッケージ導入・保守)
アウトソーシング

※「働きがいのある企業ランキング2022」にて第6位を受賞※
ジョブマーケット・プラットフォーム「Open work」が発表する「働きのある企業ランキング」(2022)による。
本社所在地
東京都千代田区丸の内一丁目4番1号
丸の内永楽ビルディング
従業員数(連結)
6,898名 (2022年4月1日現在 連結)
連結売上高
2021年3月期 906億円
2020年3月期 932億円
2019年3月期 858億円
企業ホームページ https://www.abeam.com/jp/ja

応募方法

応募方法
≪応募方法≫
本求人はマイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。
本求人は、株式会社マイナビ運営「マイナビエージェント」による人材紹介案件です。
応募後は同エージェントからの連絡となります。

※下記URLの「マイナビエージェント 個人情報の取り扱いについて」に
同意頂き、応募情報を開示することをご了承の上ご応募ください。
http://mynavi-agent.jp/privacy/index.html
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、応募者全員にメールもしくはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
【応募】

【書類選考】
応募データによる書類選考を行います。
次のステップに進んで頂く方には追って選考日程をお知らせ致します。

≪備考≫
エントリー後の流れについては「マイナビエージェント」より
メール・電話などでご連絡いたします。
(ご質問は、画面下「質問する」ボタンからも受付いたします)
問い合わせ
アビームコンサルティング株式会社

住所
〒 104-0061 東京都中央区銀座四丁目12番15号 歌舞伎座タワー28F
地図を見る

採用担当
株式会社マイナビ(マイナビエージェント)内/アビームコンサルティング採用事務局

備考
上記は、株式会社マイナビ(マイナビエージェント内)/
アビームコンサルティング株式会社採用事務局の所在地です。

会社・仕事の魅力

誰もがしなやかに、前向きに働ける企業を目指して

◆日本発のグローバルコンサルファーム
1981年の設立以来、幅広い業界・業務領域に
コンサルティングサービスを提供するアビーム。
国内総合系ファーム屈指の規模と長年培ってきた豊富なリソースを生かし、
戦略立案から業務改革、システムの開発・導入まで
お客様のニーズに合わせた総合的な提案を行っています。

自社利益のための短絡的な視点ではなく、
お客様と長い信頼関係を築いていくのも当社のスタイル。
これまでの状況とこれからの課題を的確に見すえ、
未来に向けた企業変革をサポートします。

◆社内外に支持される働きやすい環境
ワークスタイルイノベーションを掲げ、
働きがいのある環境づくりも積極的に進めています。

◇完全週休2日制(土日祝休)
◇フレックスタイム制度導入
◇テレワーク(フリーロケーション・フルリモート)可

などの柔軟な体制を整えているほか、
マタニティ休暇、子育て支援休暇、子育て看護休暇など、
育児・介護と両立しやすい制度も多数。
短日・短時間勤務やテレワークも選べる中で、
プライベートに合わせて、継続的にキャリアを描ける環境です。

◆多様な働き方を実現
社員1人ひとりが自分で働く場所や時間を選べ、
理想のキャリアを目指せるフィールド。

グローバルコンサルティングファームならではの、
多角的な取り組みが、
現場の働きやすさを支えています。
日本から世界11の国と地域に拠点を広げ、約6500名の社員を抱える総合系ファーム。国内最大級の規模と40年以上積み上げたノウハウで、総合的なソリューション提案を行っている。
企業の多角化・グローバル化でコンサルティングニーズが高まる中、売上も順調に拡大中だ。今回の募集では、業界経験に限らず幅広い知識・経験を歓迎。世界を視野に、よりダイナミックなキャリアを描きたいという方にはぜひ注目してほしい。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード