キープしました。
辞退しました。

アビームコンサルティング株式会社

その他の募集要項

【SCMコンサルタント】※中途入社者向け研修も充実 正社員

  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中

【インダストリーコンサルタント(官公庁・公共機関)】 正社員

  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中

国内最大級ファームの【会計コンサルタント】20~30代活躍中 正社員

  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中

企業の変革を推進!【IT戦略コンサルタント(ITMS)】 正社員

  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中

意思決定~実行まで支援!【経営戦略・経営改革コンサルタント】 正社員

  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中

企業の変革を推進!【IT戦略コンサルタント(ITMS)】 アビームコンサルティング株式会社 「働きがいのある企業ランキング2022」にて第6位を受賞

掲載終了日:2022/08/29

この求人のポイント

すべての領域を手掛ける総合系コンサルティングファームでワンランク上のスキルを身に付ける。
【安定基盤】国内有数の規模・歴史を誇る総合ファーム 【成長企業】日本から世界11ヶ国・地域へ拠点拡大中 【キャリア】直属のカウンセラーが長期的な成長を支援 【働きやすさ】土日祝休、フレックス・テレワーク可 【支援充実】「えるぼし」「プラチナくるみん」認定 【風土】社歴・経験年数問わず意見を発しやすい
最新テクノロジーやプロジェクトマネジメント等のノウハウを活用し、経営課題の解決にコミット。
日本発・アジア発のグローバルコンサルティングファームとして、国内外に拠点・事業を広げるアビーム。長年培ったノウハウと豊富なリソースで、多くの企業のリアルパートナーとして厚い信頼を得ています。
さまざまな業界でグローバル化・事業の多様化が進む中、コンサルティングサービスの需要は急増中。今回は事業拡大に伴う40名の大型採用です。経験を生かして活躍したいという熱意ある方をお待ちしています。

仕事内容

クライアントの経営課題解決に向けたIT戦略コンサルタント業務全般を担当いただきます。

具体的には

◆中期IT戦略立案、ITグランドデザイン策定
◆システム子会社のIT人材育成計画策定/実行支援
◆海外拠点のITガバナンス評価・改善
◆M&Aに伴うIT Due Diligence、PMI計画策定
◆モバイル活用やコミュニケーション基盤整備によるワークスタイル変革計画策定
ほか

将来のキャリアパス

所属組織の先輩がカウンセラーとなり長い視点での成長をサポート。1人ひとりの強みを伸ばし、課題には適切なサポート・フィードバックを行います。幅広い業界業種へのコンサルティング経験を積むことができ、志向次第では専門性磨くことも可能。全社で一番大きな部門となるので、業務と並行して組織運営にも貢献できます。

誰もが働きやすいワークスタイルを実現

土日祝休みの完全週休2日制、フレックスタイム制度、カフェテリア型福利厚生プランあり。産・育休や介護休暇はもちろん、子育て支援休暇、配偶者出産休暇、短時間勤務制度やテレワークの拡充など手厚いライフワークバランス支援で、「プラチナくるみん」や「えるぼし」の認定も受けています。

長期的な視点でお客様の成功を導く

大切にしているのはお客様との長期的な関係づくり。40年以上の歴史と豊富なリソースをもとに、戦略立案から業務改革、システム導入まで総合的に関わり、ビジネス成功につながる提案を続けています。コンサルティングニーズが多様化する中、多くの企業様と息の長い信頼関係を築いていることも私たちの強みです。

対象となる方

ITライフサイクルに関わる経験、IT企画業務経験、システム開発・運用およびPMの経験など【目安:実務経験2年以上】
【必須経験・スキル】
●実務経験2年以上で以下いずれかに該当する方
・IT戦略、企画、構築、開発、運用保守などのITライフサイクルに関わる実務経験2年以上
・コンサルティング会社、事業会社でのIT企画業務のご経験
・SIer、HW/SWベンダーでの業務アプリケーション導入プロジェクトのご経験
・事業会社の情報システム部門でのシステム開発・運用およびPMのご経験

【歓迎する経験・スキル】
・英語力
・プロジェクトマネジメント資格(PMP等)
・SAP認定コンサルタント資格
・Oracle DB、SQL*Serverに関わる認定資格
・AWS認定資格
・ITIL資格
・IPA高度情報処理技術者資格(ITストラテジスト等)
・簿記

中途向け研修充実。自信をもってスタートできる

入社後は10日間の中途入社者向け研修プログラムを用意。事業概要や仕事の進め方からスタートし、業務の基本となるロジカルシンキングやインタビューの手法、プロジェクトマネジメントの方法まで段階的に学べます。コンサルティング業務が初めての方も、当社ならではのノウハウを身につけてスキルアップできる環境です。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

最新の経営手法やテクノロジーを取り入れて、クライアントの経営課題解決につなげます。新しい情報や知識を積極的に学び生かす意欲のある方なら、顧客からの信頼を得てやりがいあるキャリアを描けるでしょう。

この仕事に向いていない人

コンサルティングを通してクライアントとの長期的な関係構築を目指すポジションです。相手の立場に立った誠実な対応ができない方や人とのコミュニケーションが苦手な方には難しいでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(フレックスタイム制有)
勤務地
【テレワーク実施中です】
本社(東京都千代田区丸の内一丁目4番1号 丸の内永楽ビルディング)

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
月給340,100円+賞与年2回
※年齢・経験・能力を考慮の上、優遇いたします。

※固定残業手当なし。
※試用期間:6ヵ月(試用期間勤務条件:同条件)。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
500万円~1000万円
昇給・賞与
昇給/1回(10月)
賞与/2回(6、12月 ※評価および在籍期間により変動)
諸手当
通勤手当
残業手当
休日・休暇
完全週休2日制(土・日)、祝日
年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
その他休暇
マタニティ休暇
配偶者出産休暇
産休
子育て支援休暇
介護休暇
子の看護休暇
裁判員休暇 など

※初年度有給休暇日数:13日
福利厚生
各種社会保険完備
財形貯蓄
退職金
確定拠出年金401k
資格取得奨励金制度
育児休暇制度
介護休職制度
健康保険組合カフェテリアプラン
ワークライフバランス支援制度(育児支援、介護支援)
出産祝い金(第3子以降100万円)
資格取得支援制度
リラクゼーションルーム など
※在宅勤務制度、リモートワーク制度あり
この求人の特徴
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • フレックス勤務
  • 海外勤務・出張あり
  • 英語を使う仕事
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • ERP
  • CRM
  • SCM
  • HRM
  • PLM
  • BI、SFA
  • その他パッケージ
  • 金融
  • 製造
  • 情報・通信
  • インターネット
  • 医療・福祉
  • 素材・エネルギー
  • 流通・小売・サービス
  • 官公庁・文教
  • その他業種
  • 経理・財務・会計業務システム
  • 人事・給与・労務業務システム
  • 生産管理システム
  • 物流・購買関連システム
  • 営業・販売管理システム
  • その他業務システム
  • WEBサイト
  • モバイル・スマートフォンサイト
  • クラウドサービス
  • システム化計画・企画
  • サービス企画・立案
  • プロジェクトマネジメント
  • アーキテクチャ設計
  • 要件定義・設計
  • 基本設計以上の仕事
  • 外部研修利用制度あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1981年4月1日
代表者
代表取締役社長 鴨居 達哉
資本金
62億円
事業内容
マネジメントコンサルティング
(経営診断・戦略立案・M&A・アライアンス)
ビジネスプロセス コンサルティング
(業務改革・組織改革・アウトソーシング)
ITコンサルティング
(IT戦略・企画立案・システム開発・パッケージ導入・保守)
アウトソーシング

※「働きがいのある企業ランキング2022」にて第6位を受賞※
ジョブマーケット・プラットフォーム「Open work」が発表する「働きのある企業ランキング」(2022)による。
本社所在地
東京都千代田区丸の内一丁目4番1号
丸の内永楽ビルディング
従業員数(連結)
6,898名 (2022年4月1日現在 連結)
連結売上高
2021年3月期 906億円
2020年3月期 932億円
2019年3月期 858億円
企業ホームページ https://www.abeam.com/jp/ja

応募方法

応募方法
≪応募方法≫
本求人はマイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。
本求人は、株式会社マイナビ運営「マイナビエージェント」による人材紹介案件です。
応募後は同エージェントからの連絡となります。

※下記URLの「マイナビエージェント 個人情報の取り扱いについて」に
同意頂き、応募情報を開示することをご了承の上ご応募ください。
http://mynavi-agent.jp/privacy/index.html
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、応募者全員にメールもしくはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
【応募】

【書類選考】
応募データによる書類選考を行います。
次のステップに進んで頂く方には追って選考日程をお知らせ致します。

≪備考≫
エントリー後の流れについては「マイナビエージェント」より
メール・電話などでご連絡いたします。
(ご質問は、画面下「質問する」ボタンからも受付いたします)
問い合わせ
アビームコンサルティング株式会社

住所
〒 163-0523 東京都中央区京橋3-7-1 相互館110タワー4階
地図を見る

採用担当
株式会社マイナビ(マイナビエージェント)内/アビームコンサルティング採用事務局

備考
上記は、株式会社マイナビ(マイナビエージェント内)/
アビームコンサルティング株式会社採用事務局の所在地です。

会社・仕事の魅力

誰もがしなやかに、前向きに働ける企業を目指して

◆日本発のグローバルコンサルファーム
1981年の設立以来、幅広い業界・業務領域に
コンサルティングサービスを提供するアビーム。
国内総合系ファーム屈指の規模と長年培ってきた豊富なリソースを生かし、
戦略立案から業務改革、システムの開発・導入まで
お客様のニーズに合わせた総合的な提案を行っています。

自社利益のための短絡的な視点ではなく、
お客様と長い信頼関係を築いていくのも当社のスタイル。
これまでの状況とこれからの課題を的確に見すえ、
未来に向けた企業変革をサポートします。

◆社内外に支持される働きやすい環境
ワークスタイルイノベーションを掲げ、
働きがいのある環境づくりも積極的に進めています。

◇完全週休2日制(土日祝休)
◇フレックスタイム制度導入
◇テレワーク(フリーロケーション・フルリモート)可

などの柔軟な体制を整えているほか、
マタニティ休暇、子育て支援休暇、子育て看護休暇など、
育児・介護と両立しやすい制度も多数。
短日・短時間勤務やテレワークも選べる中で、
プライベートに合わせて、継続的にキャリアを描ける環境です。

◆多様な働き方を実現
社員1人ひとりが自分で働く場所や時間を選べ、
理想のキャリアを目指せるフィールド。

グローバルコンサルティングファームならではの、
多角的な取り組みが、
現場の働きやすさを支えています。
日本から世界11の国と地域に拠点を広げ、約6500名の社員を抱える総合系ファーム。国内最大級の規模と40年以上積み上げたノウハウで、総合的なソリューション提案を行っている。
企業の多角化・グローバル化でコンサルティングニーズが高まる中、売上も順調に拡大中だ。今回の募集では、業界経験に限らず幅広い知識・経験を歓迎。世界を視野に、よりダイナミックなキャリアを描きたいという方にはぜひ注目してほしい。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード