株式会社ジャパン・カウンセラーズ《出勤インターバル制・有休消化インセンティブなど、働きやすさも万全》/【広報・PRスタッフ】未経験から広報のプロを目指す! (1111049) の求人情報

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株式会社ジャパン・カウンセラーズ《出勤インターバル制・有休消化インセンティブなど、働きやすさも万全》

【広報・PRスタッフ】未経験から広報のプロを目指す! 正社員

業種 : 専門コンサルタント/シンクタンク・マーケティング・調査/新聞・出版・印刷/医療・福祉・介護サービス
設立:1964年11月 資本金:1,000万円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2018/05/22
掲載終了予定日:
2018/06/21
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

医療知識や、広報・PRの実務経験はもちろん一切不問! まずは面接の場でお会いいたしましょう。

医療分野に特化して、広報活動をプロデュース!
イチから、PR業界の「プロ」を目指してみませんか?

ここがポイント!

  • ◇医療業界に特化した、業界のリーディングカンパニー
  • ◆専門知識がなくてもOK! イチから学んで成長できる
  • ◇一人ひとりの裁量が大きく、柔軟な働き方が可能に
  • ◆ワークライフバランスを充実させられる各種制度も

募集要項

募集の背景

メディカル・ヘルスケア分野を中心にしたPR企業として豊富な実績を誇り、
クライアントから高い信頼を得ている私たち。
5年ほど前に新体制となり、現在は第二の創業期を迎えている真っ最中です。

そこでこの度、今後の体制強化を目的とした人材募集を行うことになりました。
人物面とポテンシャルに期待した採用ですので、経験は一切不問。
将来的なコアメンバーとしてもご活躍いただける若手をお待ちしております!

仕事内容

メディカル・ヘルスケアの分野において、クライアントの広報・PR活動(記者会見・セミナー・シンポジウムなど)の企画〜運営までを担当します。


【以下のような仕事をお任せします!】
◎クライアントの広報・PRの計画立案
◎各種イベントやセミナーなどの企画・運営
◎プレスリリース作成・記者会見といったマスメディアとの折衝 など

【入社後は…?】
入社後は、まずは先輩社員とともにプロジェクトに関わっていきます。
業界の知識を少しずつ身につけながら、徐々に業務に慣れていってください!

 ・ ・ ・ 

担当するクライアントはおもに、大手製薬会社や医療関連企業。
ときには、医療従事者や患者団体の方々と向き合うこともあります。

とはいえ、専門的な知識は一切不問です。
あなたの役割はあくまで、専門知識を一般の方のために変換して伝える、いわば「翻訳者」。
情報を受けとる側の目線さえあれば、業界未経験でもまったく問題ありません。

トータルに業務に関わりながら、より自分を磨ける!

社員1人ひとりに与えられる裁量が大きいのが、当社の特徴。
なので担当プロジェクトには、一部の業務担当としてではなく、
ゼネラリストとして携わっていただきたいと考えています。

自分でマネジメントしなければならない部分も当然出てきますので、
そういった視点での働き方を楽しめる方なら、もちろん歓迎です!

求める人材

◆39歳以下の方 ◆医療業界での経験や、広報・PRの経験がなくてもOK! ◆アイデアを実行しチャレンジしたい方 <学歴不問/人物重視/第二新卒歓迎>


★マイナビ転職 応募フォーム内「志望動機」の欄には、
 ぜひあなたが当社でやりたいことや、応募にあたっての想いなどを
 自由に記載していただければと思います。

【必須となる条件】
◎39歳以下の方(※若年層の長期キャリア形成を図るため)

【もしあれば活かせる経験】※もちろん必須ではありません!
◎広報・PR
◎広告・プロモーション
◎営業経験
◎WEBコミュニケーション
◎イベント企画・運営
◎英語の実務使用経験(英会話、交渉、資料の翻訳など)


【アシスト体制も万全!】
経験が浅い方は、経験豊富なメンバーが万全にサポート。
臆することなく経験を積める環境は、確実にあなたの成長を後押します!

勤務地

本社/東京都千代田区西神田1-3-6 ウエタケビル4F

――【交通アクセス】
JR中央・総武線「水道橋」駅 東口より、徒歩3分
都営三田線「水道橋」駅 A2出口より、徒歩4分
東京メトロ半蔵門線、都営三田線、都営新宿線「神保町」駅 A5出口より、徒歩7分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 裁量労働制(1日8時間)

各社員の体調管理と、仕事のON/OFFを明確にするメリハリの利いた働き方ができるよう
スケジュール管理してもらうために「インターバル制度」を設けています。

やむを得ず22時といった時間帯まで勤務した時は、
翌日の出社時間を「10時以降」にすることを義務付けています。

また10時以降の出社日は、よほど突発的な
業務が入らない限り、18時の定時退社となります。
給与

月給/28万円以上

※試用期間/3カ月あり(その間の待遇に変更はありません。)

初年度年収

350万〜450万円

モデル年収例

年収420万円/32歳 経験5年/月給32万円+賞与

昇給・賞与 昇給/年1回
賞与/年1回(2017年度実績)
諸手当 ◆交通費全額支給
◆職務手当
休日・休暇 ◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆有給休暇(初年度10日、有給休暇取得インセンティブ制度有り)
福利厚生 ◆各種社会保険完備
◆退職金あり(勤続3年以上)
◆産休・育休、介護休業制度
有休消化インセンティブについて 当社では、定められた勤務時間をフルに活用して、個々人が自らの成長で
“最大限生産性を高める”ことが事業成長に直結すると考えます。

そのため、オンオフのメリハリをしっかりつけた働き方の実現に向け、
計画的に有給休暇を取得することでインセンティブが支給される
「有休消化インセンティブ」制度を導入しています。

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 英語を使う仕事
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

1人ひとりの裁量が大きく、スケジューリングもあなた次第! 柔軟な仕事の進め方が実現可能です。

自由度が高いから、より“自分らしく”働ける!

PR業界のリーディングカンパニーとして、
メディカル・ヘルスケア分野を中心に、豊富な実績を持つ私たち。
長年にわたって培ってきたノウハウにより、
大手製薬会社や医療関連企業から、確かな信頼を得ています。

 ・ ・ ・ 

当社で働く上での大きな特徴を挙げるとするならば、
「社員一人ひとりに大きな裁量権があること」。
仕事に取り組むスタイルは、ある程度それぞれに任されているので、
業務のスケジューリングなども、柔軟に組み立てられます。

また“柔軟性”という点では、ライフイベントやご家庭の事情についても、
それぞれに柔軟な対応をするようにしています。
もちろん、産休・育休の制度も整えており、実際に取得中の社員も。
ワークライフバランス重視の方も、安心できる環境です!

 ・ ・ ・ 

医療という業界で、社会貢献性もしっかり感じられるポジション。
イチから学んで、当社で活躍していきませんか?

社員インタビュー

先輩社員の声

映像制作会社でのプロデューサー、地方紙記者を経て、広報の道に転職してきました。
未経験の私にも、入社間もない頃から担当プロジェクトを持つ機会があります。
勉強と挑戦を繰り返す毎日ですが、上司やメンバーのフォローがあるので心強いです。
グローバルな視点と柔軟な発想のある環境で、時には市民や行政とも一緒に社会の課題を解決するような
ダイナミックな仕事に携わることができ、大きなやりがいを感じています。

会社情報

設立 1964年11月
代表者 代表取締役社長/後藤 礼二郎
資本金 1,000万円
事業内容 ■コミュケーション・コンサルティング
 −ヘルスケア・コミュニケーションサポート
 −ビジネス・コミュニケーションサポート
 −マーケティング・コミュニケーションサポート
 −コミュニケーション・ツール開発

■企業広告の取り扱い
本社所在地 東京都千代田区西神田1-3-6 ウエタケビル4F
企業ホームページ http://www.jc-inc.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

記者会見の様子。年間を通して報道機関向けの情報発信の他、一般向けのイベントなど多数あります。

ジャパン・カウンセラーズは、1964年に創業した企業だ。まだPRという概念が世の中に浸透する前から、まさに業界の先駆者として様々なノウハウや経験を蓄積。なかでも、同社が特に得意とするのは、メディカル・ヘルスケアの分野である。豊富な実績に裏打ちされた確かなサービスは、多くの大手製薬会社や医療業界の企業から評価を受けており、外資系企業のサポート実績も少なくない。

職場環境・社風の魅力

「社員のみんなに、活躍するための環境を提供したいというのが私の思いです」と話してくれた同社の代表を務める後藤氏の発案で、同社では「インターバル制」・「有給消化インセンティブ」などの働き方に関する制度がある。より良いパフォーマンスを発揮するためには、ワークライフバランスも重要と考えるからだ。“コミュニケーションの世界で、新たなチャレンジをしてみたい”、そんな想いを持った方には是非とも応募をオススメしたい企業だ。

応募方法

応募方法 ◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◇◆

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

※応募の秘密は厳守いたします
※応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません
応募受付後の連絡 書類選考結果は、応募受付後1週間を目処にメールにてご連絡いたします。
採用プロセス ▼ 書類選考
お送りいただいたデータをもとに書類選考をさせていただきます。
※選考を通過された方には後日、面接日などのご連絡を差し上げます。

▼ 面接(2回)
弊社にて採用面接を実施いたします。
※面接日時はご希望を考慮しますのでご相談ください。

▼ 内定
入社日などはご相談の上、決定いたします。
※在職中で今すぐ転職できないという方もお気軽にご相談ください。
面接回数 2回
面接地 本社(東京都千代田区西神田1-3-6 ウエタケビル4F)
選考の特徴
夜間面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社ジャパン・カウンセラーズ《出勤インターバル制・有休消化インセンティブなど、働きやすさも万全》

ホームページを見る
住所

〒 101-0065
東京都千代田区西神田1-3-6 ウエタケビル4F 【地図を見る】

採用担当 採用担当
備考 【本社へのアクセス】
JR中央・総武線「水道橋」駅 東口より、徒歩3分
都営三田線「水道橋」駅 A2出口より、徒歩4分
東京メトロ半蔵門線、都営三田線、都営新宿線「神保町」駅 A5出口より、徒歩7分

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応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。