キープしました。
辞退しました。
株式会社アプロの企業ロゴ

年休126日★オフ充実◎総合広告代理店の【総務/経理】※男女歓迎 株式会社アプロ 【今年で創業40周年!】■土日休み■残業は月平均25h■

情報更新日:2020/10/02
掲載終了予定日:2020/11/16

この求人のポイント

「日本全国への発信力」をもつ総合広告代理店のさらなる発展に貢献!経営基盤を支える経理・総務を募集!
【安定性◎】今年創業40周年!取引先は全国1300社以上 【働きやすさ◎】完全週休2日(土・日)/残業平均25h内 【収入UPも◎】未経験でも月給20.4万円~★ 【採用率◎】未経験・Uターン・第二新卒も大歓迎!
全国から注目される広告代理店の会社運営を担う!幅広い仕事に挑戦しながら、新しい自分へ成長…☆
株式会社アプロのPRイメージ

【将来のリーダー候補として長い目で育成】

当社は群馬県前橋市を本社とし、東京にも拠点を擁する総合広告代理店です。

全国紙から地方紙・郷土紙にわたって北海道から沖縄まで[200社以上]のメディアと直接取引してきた実績があり、今後も幅広い分野での成長拡大を目指しています。

今回の募集職種は、経営基盤を支える大切なポジションです。
今後の発展はもとより、体制強化に向けて、新たな人材を募集します。

仕事内容

電話・来客対応から、請求書発行などの経理業務まで幅広くお任せします。【未経験でも安心♪】最初は簡単なアシスタント業務から少しずつスタート♪

具体的には

「早く覚えなきゃ…」
そんな心配はいりません!

▼できることから少しずつお任せします▼
<経理>
  • 売上請求書の作成・発行
  • 仕入請求書の確認・手続き
  • 入出金管理
  • 仕訳管理 等

<総務>
  • 入退職の手続き
  • 健康診断の手続き・管理
  • 各種保険の手続き・管理
  • 契約書作成・管理
  • 来客・電話対応 等

入社後の流れ

会社を知ることからスタート!

電話・来客応対、備品の発注、事務作業など、
基礎的な業務を通して、職場の雰囲気に馴染んでください!
当社がどんな事業を行っているか、会社全体を理解することも大切です。
 ▼

先輩のもとで実務を段階的に研修!

自分から考えて動こうとする姿勢に期待しています♪
株式会社アプロの仕事イメージ

将来のキャリアパス

社内の経理業務など幅広い経験を積みながら、
経理・総務部門のリーダーとしてキャリアアップも実現可能です!

対象となる方

【未経験・男女歓迎】第二新卒OK!◆大卒以上 ◆35歳まで(※若年層の長期キャリア形成を図るため) ◆基礎的なPCスキル(Word・Excel) ◆運転免許(AT可)

人物重視で採用!総務や経理の経験は不要です★

▼こんな方を求めています!
  • サポートすることにやりがいを感じる方
  • 明るく元気に挨拶や返事ができる人
  • 協力しながら仕事に取り組める方 etc...

この仕事は…【気配り】や【目配り】が何より大切です!


「営業活動がスムーズに進んだ!」
「集計作業などの効率が上がった!」
「顧客との関係性がよくなった!」
「交渉が円滑になった!」
など様々な感謝がもらえてヤリガイも抜群ですよ☆

※経理・総務の実務経験をお持ちの方は、そのスキルを生かして働けます!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

社員や社長だけでなく、お客様も来社されますので、明るく元気に「いらっしゃいませ」と対応することも大切です。会社のメンバーには「いってらっしゃい」「おかえりなさい」と笑顔で挨拶できる方がいいでしょう。

この仕事に向いていない人

少数精鋭の組織で、業務も多岐に渡りますので「自分の業務が終わったからいいや」という方は少々合わないかもしれません…。「何かお手伝いしましょうか?」と積極的に声をかけ、行動することが大切です。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(休憩60分)

※月の平均残業は25時間ほど
勤務地

【マイカー通勤可、駐車場完備】

  • 本社/群馬県前橋市大渡町1-20-26

※東京にも支社を展開しているため、将来的には転勤の可能性もあります。

マイナビ転職の勤務地区分では…


群馬県
交通アクセス
JR「前橋駅」・「新前橋駅」・「群馬総社駅」より車10分
給与

【月給】204,000円~218,500円+諸手当


※経験・年齢・能力などを考慮して、当社規定により決定します。
※試用期間6ヶ月(期間中は月給184,000円以上となります)
昇給・賞与
【昇給】あり
【賞与】年2回
諸手当
  • 通勤手当(当社規定による)
  • 役職手当
  • 家族手当
  • 売上手当(毎月全体目標達成時)
  • 達成手当(毎月個人目標達成時)
  • 決算手当(※業績による)
休日・休暇

★年間休日126日(※2019年実績)


【休日】
完全週休2日制(土・日)、祝日

【休暇】
  • 年末年始
  • 夏季休暇
  • 有給休暇
  • 産前産後休暇
  • 育児休暇
  • 慶弔休暇 等
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 報奨金制度あり
  • 定期健康診断
  • 退職金制度
  • 産前休暇制度
  • 育児休暇制度
  • マイカー通勤可
  • 各種社内イベントあり 他多数
透明性の高い評価制度
先輩・後輩間や他の部署との連携・コミュニケーションがとりやすい点が特徴。

あなたの頑張り具合が、
上司にも見えやすい・伝わりやすい規模感ですので、
努力がムダになることはありません!
実績が認められれば、早期キャリアアップ&収入UPも実現可能です!
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
設立
1980年7月1日
代表者
代表取締役/乾 泉
従業員数
28名
資本金
9,800万円
売上高
21億3,600万円(2019年6月)
事業内容
  • 総合広告代理店
  • 電波、新聞、雑誌、インターネット等の媒体
  • パンフレット、チラシなどの企画制作・印刷・折込
  • 交通広告及び屋外広告
本社所在地
群馬県前橋市大渡町1-20-26
企業ホームページ http://www.aphro.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◇◆

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

※応募の秘密は厳守いたします。
※応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
 他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
マイナビ転職の応募データに基づき書類選考を行います。
選考結果につきましては、1週間以内に追ってご連絡いたします。
※お電話にてご連絡を差し上げる場合もございます。
採用プロセス
※ご応募から採用内定までは2~4週間程度を予定しております。
  1. STEP
    1

WEB選考

応募データをもとに書類選考をさせていただきます。
選考後、追って面接日のご連絡を差し上げます。
  1. STEP
    2

選考/筆記試験・面接(2回)

※当日は履歴書(写真貼付)をご持参ください。
※面接日時はご希望を考慮しますのでご相談ください。
  1. STEP
    3

内定

入社日などはご相談の上、決定いたします。
※「今すぐ転職できない」という方もお気軽にご相談ください。
面接回数
2回
面接地

本社(群馬県前橋市大渡町1-20-26)にて実施いたします。

問い合わせ
株式会社アプロ

住所
〒 371-0854 群馬県前橋市大渡町1-20-26
地図を見る

採用担当
採用担当:八木・飯塚

E-mail

電話番号
027-253-8833(代表)

会社・仕事の魅力

株式会社アプロの魅力イメージ1

★前橋が全国に誇る総合広告代理店の重要ポジション★

【アプロだけの強みと安定性】

1980年の創立以来、北海道~沖縄まで全国のメディアを手がけてきた当社。
新聞、TV、ラジオ、Web、雑誌など幅広く展開する「日本全国への発信力」が最大の武器です!
全国紙から地方紙、郷土紙まで取り扱う広告代理店は非常に稀少!
  • 釧路や宮古島の郷土紙もカバーする圧倒的対応力
  • クライアント合同の全面広告を仕掛ける企画力
で安定成長を実現しています♪

【働きやすい会社をプロデュース】

「産休育休」や「残業削減」など、働きやすい体制づくりもアナタのお仕事。
意見を発信しながら、誰もが働きやすいと感じる会社をつくっていきましょう!
少数精鋭の会社だからこそコミュニケーションも活発で、
あなたの頑張りがきちんと経営陣の目にも入ります!

☆20~30代の男女が中心で活躍中☆
未経験スタートのメンバーも多いので、きっとあなたも大丈夫◎
大切なのは「成長したい」という意欲だけ♪

【抜群の実績と経営安定性】を併せ持つ同社。

1980年に独立系の広告代理店として誕生してから40年間、一社一社と綿密に関係を築き、貢献し続けてきたことが実績や信頼に繋がり、ここまで成長してくることができたと話していました。今後も現状に満足することなく、常にチャレンジャーの立場で、付加価値を発揮できるプロ集団でありたいとのこと。総務や経理の経験よりも"人物重視"の採用なので気楽にチャレンジしてください!

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

★マイナビ転職で入社★経理・総務部/飯塚 千紗都のプロフィールフォト
★マイナビ転職で入社★経理・総務部/飯塚 千紗都 さん(中途入社1年目)
【2020年5月入社】経理・総務
前職の経験 アパレル販売
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

社内スケジュールの作成、経理の補助、採用業務まで、幅広い経験ができ、マルチな成長ができることですね。覚えることはたくさんありますが、その分、社内のメンバーから感謝の言葉もたくさんもらえるお仕事です!
Q

一緒に働くメンバーは?

経理・総務部は現在、皆さん女性で、分からないことを聞きやすい環境だと感じています。また、他部署では同世代の社員が活躍する姿を見て、「こんなに頑張ってるんだ!」と刺激をもらえることがたくさんありますね。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

事務の経験も、広告の知識が無くても大丈夫です。未経験の私も3ヶ月程で業務を覚えることができました。「自分が納得のいくまで聞く」、「色んな業務を積極的に挑戦する」姿勢だけを最初は大切にしてくださいね。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

年休126日【営業事務】あなたの手がけた広告が全国に! 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社アプロ 【今年で創業40周年!】■土日休み■残業は月平均25h■

年休126日★オフ充実◎総合広告代理店の【総務/経理】※男女歓迎