キープしました。
辞退しました。

株式会社ファインコミュニケーションズ

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

旅行やレジャー好きが活躍♪【営業事務】*未経験歓迎*女性活躍中 株式会社ファインコミュニケーションズ 【リゾートバイトに特化した人材派遣】*土日休み*残業少*連休OK

掲載終了日:2024/06/10

この求人のポイント

\はじめての事務ワークも応援します!/難易度の高いパソコン作業や専門知識を必要とする業務なし♪
【業績は右肩上がり】リゾート特化の人材ビジネス会社 【経験・学歴は不問】PCへの文字入力ができれば応募OK 【初公募ポジション】会社の事業を支える面白さも◎ 【20~30代活躍中】部署・社歴の壁ないフランクな風土 【旅好きの多い会社】新しい観光情報をいち早く入手♪ 【長期休暇の取得OK】入社1年目でも有休が取りやすい
\旅行・リゾート・自然好きさんウェルカム♪/ 同じ「好き」を共有できるから、職場も私生活も楽しい♪
リゾート・テーマパークの人材サービスを展開する当社。ご依頼の増加をうけて、今回営業事務を募集します。旅やレジャーに関わる事業を展開する当社の社員は「長期休暇はいつも海外へ」「知らない観光地やグルメを知りたくて入社した」「全・都道府県制覇まであと少し」といったメンバーも!仕事の合間に旅トークで盛り上がったり、営業さんが現地で仕入れてきた情報をもとに旅行を計画したり…。オンもオフも両方満喫できます♪

仕事内容

【初公募!未経験からスタートしやすいオフィスワーク♪】リゾートバイトを希望する方への情報確認や営業サポートをお任せします★難しいPC作業ナシ

具体的には

【メイン業務】

◆当社求人に応募してくれた方への電話対応
◆人材コーディネーターの面談時に必要な情報の確認
◆面談設定(電話)

必要項目のリストに沿ってヒアリングする簡単なもので聞いた情報をシステムに入力して完了です。

その他

◆営業不在時の電話対応
◆書類の作成・管理
◆SNSでの情報発信 等

入社後の流れ

\先輩とお仕事スタート!/

まずは業務の手順を横で見ながら、詳しいやり方やポイントを先輩からレクチャーしてもらい仕事を覚えていきましょう。

人材業界の専門知識はすぐに必要となるものではありませんから、少しずつ覚えていく流れで大丈夫です。基本的な知識は3~10日もすれば把握できます。

配属先の編成

\現在は3人の営業事務が活躍中です/

ワンフロアに全員が在籍しているため、職種の垣根なく気軽に相談できる雰囲気です♪

\「旅行好き」のメンバーがたくさん!/

日本全国の観光地のリサーチやアプローチのため、各地を飛び交う営業さんから聞ける体験談は自分の旅行計画にもすごく役立ちます◎

将来のキャリアパス

\自分の可能性を広げていける場所/

本人の希望を踏まえて、求職者のサポートなどを行う「人材コーディネーター」や「HPやSNSの担当者」などへのキャリアチェンジもOK♪ポジションに応じた研修や資格取得の支援もあります。

ほかにも、今後事業が拡大する過程で新設されるポジションへの挑戦も可能です!

★自由度が高い職場★

弊社はお昼休みの時間を90分取っています!
お昼休みはリフレッシュに不可欠。
カフェに行く方、アニメ見ている方、お昼寝している方、
皆さん有意義に過ごしており、社内でも好評な取り組みとなっております!

\お菓子&コーヒーでの休憩は自由にOK/
オフィスはいつもリラックスムード。お菓子もコーヒーもOK!

対象となる方

\未経験・第二新卒歓迎/●基本的なPCスキルがあれば応募OK(入力ができる程度) ★「旅行好き」「人と関わるのが好きな方」はぜひ♪

\採用のポイント/

*最大3名を採用予定⇒同期もできて心強い!
*学歴・経験不問⇒オフィスワーク・デビュー応援!
*20代・30代活躍中⇒ワイワイ&フランクな職場♪

【あれば活かせる経験】

◎電話対応の経験
◎接客や販売の経験
◎SNSをよくチェックする・発信したことがある経験

※必須ではありませんが、あればPRポイントに♪ぜひ面接でアピールしてください。

【応募時に「やりたいことや詳しい志望動機」は不要です!】

人材サービスを展開する会社として、”マッチング”を大切にする私たち。求人広告でわかることには限りがあると思いますから、面接では改めて仕事内容や会社の雰囲気などを丁寧にご説明します♪

「働きやすさ」重視の転職でも満足させます!

夏休みや年末年始といった大型連休の数ヶ月前、人材スタッフの確保が必要とされる6月、10月、11月ごろが忙しさのピーク。それでも残業は月平均10~20時間以下です。繁忙期以外は業務を自分で調整して定時退社や連休取得ができます。

忙しい時期を見越し、仲間の業務を先回りしてサポートしてくださる方を歓迎します♪
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎旅行やレジャーが好きな人
電話の相手は、リゾート地やテーマパークなどでの勤務希望者。基本事項のヒアリングが主ですが、ときには現地の話で盛り上がり、自社により興味を持ってくださる可能性もあります。

この仕事に向いていない人

△コミュニケーションの極端に苦手な人
電話でヒアリングする内容は決まっているものの、相手となる求職者は20~50代まで幅広いのが特徴。フランクな会話~敬語まで年代や相手に合わせた対応が求められます。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
10:00~19:00(実働7.5時間/休憩1.5時間)
※9:00~18:00も相談可。
※残業は月平均10~20時間以下と少なめです。
勤務地
★転勤はありません。

【本社】
東京都千代田区外神田4-12-6 秋葉原アークビル3F

※オフィス見学も歓迎します!!

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
東京メトロ銀座線「末広町駅」より徒歩2分
各線「秋葉原駅」より徒歩6分
給与
月給25万円~34万円+賞与年2回+決算賞与(業績による)

※経験・スキルなどを考慮の上、決定します。
※上記にはみなし残業代(月40時間分/5万8900円~8万円)を含みます。
※超過分は別途支給します。
※試用期間6ヶ月あり。試用期間中の待遇・給与などに変更はありません。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~400万円
昇給・賞与
■昇給 年1回
■賞与 年2回
諸手当
■交通費(全額支給)
■時間外手当(超過分を支給)
■家族手当(配偶者:月5000円、子ども1名:月8000円)
■役職手当
■皆勤手当
休日・休暇
■週休2日制(土日)
■祝日
■GW休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■産前産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
■慶弔休暇
※2024年10月に『完全週休2日制・年間休日120日』に変更になる予定です。
福利厚生
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■社員旅行(業績による)
└過去にペナン島、シンガポール、沖縄と国内外問わず社員の希望で計画します。
■ネイル・ピアスOK
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • マイナビ転職だけで募集
  • 電話問い合わせOK
  • 社内見学可
  • 有給消化率8割以上
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 服装自由
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • ネイル・ピアス・髪型自由
  • 固定給25万円以上

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 平均年齢20代
  • 平均年齢30代
  • 未経験入社5割以上
設立
2000年12月
代表者
代表取締役 山口 賢一
資本金
3000万円
事業内容
■リゾートバイト求人サイトの企画運営
・リゾートホテル・旅館・保養所・その他宿泊施設の派遣事業
・遊園地・スキー場・ゴルフ場・その他レジャー施設への派遣事業

・労働者派遣事業許可番号 : 派13-302517
・職業紹介事業許可番号  : 13-ユ-302134
本社所在地
東京都千代田区外神田4-12-6 秋葉原アークビル3F
企業ホームページ https://www.resortbaito.co.jp/company/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◇◆ マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーしてください ◆◇
『この求人に応募する』ボタンより必要事項をご入力ください。

※面接日・入社日は相談に応じます。
※ご質問は、下の『この企業に質問する』ボタンよりお願いします。

※応募の秘密は厳守いたします。
※個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示をすることはありません。
応募受付後の連絡
Web応募受付後、メールまたはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

Web書類選考

  1. STEP
    2

面接

※面接日時はご相談に応じます。
  1. STEP
    3

内定

※入社時期はご相談に応じます。
問い合わせ
株式会社ファインコミュニケーションズ

住所
〒 101-0021 東京都千代田区外神田4-12-6 秋葉原アークビル3F
地図を見る

採用担当
採用担当

電話番号
03-6206-4688(代表)

備考
【アクセス】
東京メトロ銀座線「末広町」駅より徒歩2分
JR「秋葉原」駅より徒歩6分

会社・仕事の魅力

当社への転職が、あなたの『新しい旅』の第一歩に☆

☆未経験から事務デビューできます

事務系職種や人材業界での経験は問いません。
「オフィスワークに憧れていた」「ホテルやリゾートでの経験を別の形で活かしたい」…など、いろんな思いを後押しします♪

☆組織づくりにも参加できます

営業事務の仕事はまだスターティングの状態!
確立されていない部分も多いため自分なりに工夫したり、会社の制度や福利厚生にも声をあげたり、つくる楽しさも味わえるタイミングです♪

☆大好きな旅行を満喫できます

全国のホテルやレジャー施設への人材サービスを提供する会社ですから、“旅行のために長期休暇を取ること”への後ろめたさ”ゼロ”!社内には旅マニアがたくさんいます♪

☆ライフイベントを経ても働けます

産休・育休が取りやすいのはもちろん、復帰後も同じ職種・仕事に戻る社員が多数!家庭と両立できるように業務内容や働き方の相談にも応じています♪
リゾート観光地やレジャー施設専門の人材派遣業を展開する会社です。クライアントは北海道~沖縄、温泉地、テーマパークなど多岐にわたる中、地方はどうしても人材が集まりにくい問題から人手不足が進行。同社が果たす役割も需要も今後ますます増していくことが見込まれる状況下のサポート部門の強化です。一気に最大3名を迎える大々的な募集。同期もできるタイミングで、営業デビューの心細さも吹き飛ばしてくれそうです。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード