株式会社オカバ | 1979年設立・地場に根ざしてさまざまな建物の提供を続ける成長企業/【プロパティマネージャー】◆自社グループの物件管理(1193511) の求人情報

職種を選ぶ

勤務地を選ぶ

更新

株式会社オカバ | 1979年設立・地場に根ざしてさまざまな建物の提供を続ける成長企業

【プロパティマネージャー】◆自社グループの物件管理 正社員

業種:ビル管理・メンテナンス/不動産/専門コンサルタント/建設・土木
設立:1979年2月 資本金:1億円 本社所在地:東京都

情報更新日:2018/11/15
掲載終了予定日:2018/12/20

「こんなに休んで良いのかな」と思うほど休みが充実!

年間休日130日以上!もちろん、別途有休も取れます。

ここがポイント!
  • 【安定した経営基盤】2018年ホールディングス制に移行
  • 【年間休日130日以上】10日前後の大型連休が年3回
  • 【毎日ノー残業を推奨】残業は月20時間未満
  • 【自社グループの物件を管理】オーナーとの距離が近い
  • 【ビルにも倉庫にも対応】幅広い経験が積める環境
  • 【キャリアアップのチャンス】成果や実績を正当に評価
_dummy280x210 働き方改革が推進されるよりもずっと前から、社員の働きやすさを考えた取り組みをおこなってきました

募集要項

募集の背景

2018年11月。
オカバホールディングスグループとして
新しいスタートを切った当社。
現在、グループ内の建物管理をメイン事業として手がけ、
◎自社グループが保有するオフィスビル
◎自社設計の倉庫型建物
の管理業務を一手に担っています。

今後、グループとして所有物件を増やし100棟計画があり、
さらなる事業拡大に向けて体制強化を進めています。
プロパティマネジメントを担う人材を新たに増員募集します。

仕事内容

「自社グループ所有のビル」と「自社設計の倉庫」のプロパティマネジメント業務。オーナーとの距離が近く、提案機会も多数! ★残業月20時間未満


【管理する建物】
◎グループ企業の岡葉流通が所有するオフィスビル14棟
◎関東一円に広がる自社設計の倉庫型建物50数棟
これらの建物のPM業務をお任せします。
現在、オフィスビルは東京、茨城、群馬、千葉、静岡、高知など
関東を中心とする各都市にあり、200以上のテナントが入っています。

【具体的には】
◎賃貸借契約に基づくテナント企業の管理
◎リーシング業務
◎管理物件のトラブル対応
◎建築や設備の工事対応
◎レポート作成
◎委託先ビルメンテナンス業者との連絡・調整 など

【ミッション】
自社グループの物件を活用し、
収益を最大化させるのが、あなたのミッションです。
お客様であるテナントの立場にも寄り添いながら、
トータルでオーナーの利益となるような提案・判断を行います。
オーナーとの距離感が近いため、
自分が「オーナー」のつもりで主体的に働けるのが魅力。
意見を提案できる機会も多数あります。

ビルにも倉庫にも対応!幅広い経験が積める環境

配属先となる営業管理課には、課長の佐藤を含め6名のメンバーがいます。
知識を高める目的もあって、建物ごとに担当を決めるのではなく
それぞれが得意な業務領域でスキルを発揮しながら、
6名全員ですべてのオフィスビルと倉庫型建物に対応しています。
さまざまな経験を積み、幅広い知識を身につけられる環境です!

定時退社を推奨!残業は月20時間未満

当社では、今では当たり前になった「働き方改革」に
20年前からいち早く取り組んできました。
プライベートも充実させてほしいとの思いから、定時退社を推奨。
残業は月20時間をオーバーすることはありません。
委託先の協力会社と連携し、任せられるところは任せて、
効率的な働き方を実現してください!

求める人材

◎不動産の管理業務に携わった経験をお持ちの方 ※「オーナーに近い立場で働きたい」「積極的に提案して収益化に貢献したい」という方を歓迎します!


【応募資格】
◎オーナーとテナントの間に立って管理業務を経験したことがある方
例えば…
└プロパティマネジメント
└賃貸管理
└ビルメンテナンス
└リーシング
└ファシリティマネジメント など

<「攻め」の姿勢で管理できる方を歓迎!>
「積極的にオーナーに提案していた」
「収益を上げるための戦略を立案するのが得意」
「オーナーにどんどん提案できる環境で働きたい」
という志向の方が活躍できる環境です。

また、これまでの経験を活かしながらも、
「自社グループ物件の収益化」という目標に向けて、
柔軟に新しい知識や手法を吸収できる方を歓迎します。

年間休日130日以上!ワークライフバランスを推進

年間130日以上の公休日がある当社では、
飛び石連休の平日はすべて休日にし、
さらに年3回、10日前後の大型連休を用意しています。
テナントは法人企業で、ビルや倉庫は土日が休みなので、
休日に仕事が入ることはほとんどありませんが、
もし休日出勤が必要な場合は、翌週中に振替休日を取ることを徹底しています。

勤務地

オカバツインタワービルウエスト『北千住駅』より徒歩5分
東京都足立区千住中居町18-12
※転勤なし

<アクセス>
JR/東武スカイツリーライン
東京メトロ千代田線・日比谷線
つくばエクスプレス『北千住駅』より徒歩5分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間

9:00~18:00

給与

月給22万3,000円~30万2,000円
※経験・能力を考慮のうえ、会社規定により決定します
※試用期間1ヶ月あり。試用期間中は月給22万3,000円以上
※資格手当別途支給、交通費は試用期間終了後、支給開始となります

初年度年収 初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。

300万円~450万円

昇給・賞与

◆昇給/年1回(4月)
◆賞与/年2回(8月・12月)

諸手当

◆交通費全額支給(試用期間終了後)

休日・休暇

【年間休日130日以上】
◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日
◆GW(10日)
◆夏季休暇(11日)
◆年末年始休暇(12日)
◆慶弔休暇
◆有給休暇

★飛び石連休の平日はすべて休みにしています!

福利厚生

◆社会保険完備
◆資格取得支援制度
◆親睦会
◆誕生日祝金
◆永年勤続表彰
◆定年後再雇用制度

この求人の特色

急募 募集人数10名以上 業界経験者優遇 学歴不問 U・Iターン歓迎 「女性のおしごと」掲載中 転勤なし 残業月30時間以内 中途入社5割以上 20代の管理職登用実績あり 女性管理職登用実績あり 産休・育休取得実績あり 年間休日120日以上 5日以上連続休暇取得可能 完全週休2日制 オフィス内禁煙・分煙 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

_dummy280x210 オーナーに近い立場で仕事ができますので、良きパートナーとして、より良い提案を行ってください!
_dummy280x210 営業管理課は男性4名、女性2名のチームです。入社後は先輩や課長から業務を学ぶところからスタート!

自社グループ物件だからこその「やりがい」と「責任」

<新しい発想&アプローチに期待!>
オーナーとの距離感が近く、
アイデアや意見を提案できる機会が多い。
それが、当社のPM業務の面白さです。
「提案できる」というよりも、
「提案が求められる」といったほうが正確かもしれません。

自社の利益に直結するポジションだからこそ、
責任も大きく、中途半端な提案では認められません。
1つの事象に対して、どう対応するか。
そこから得られるメリットや、かかるコストのバランスを考え、
いろいろな角度から可能性を探ることが大切です。

ぜひこれまでの経験を活かしながら、
今までの当社にはない発想やアプローチで、
新しい提案をしていただくことを期待しています!

<個性に合わせたキャリアを!>
今後、グループで所有する物件も増え、
全国展開や事業拡大も進めていく中で、
将来的にサブリーダーやリーダーへと
ステップアップしていくチャンスも大いにあります。

ポジションが上がれば、業務領域も広がります。
たとえば、ビルを購入する前の段階で、
本当に所有する価値のある物件なのか、
収益性を見定めるところから関わることもできます。

また、「管理職に興味がない」という方も
個性を活かしながら長く活躍できるように、
その人なりの事業への貢献度を
しっかり評価していきたいと考えています。
既存の職位とは異なる「新しい役職」を
自分で創り出していただいても構いません!

社員インタビュー

_dummy120x90 営業本部
営業管理課
松田(37歳)
2016年入社

前職では、オフィスビルやマンションの設備管理に携わっていました。当社に転職し、オーナーに近い立場になったことで、仕事に対する意識は大きく変わったと感じています。以前は、「事故やトラブルが起きないこと」を優先し、その場を収めるためにオーナーとテナントの間に入っているような感じでした。それが、今は一つひとつの問題を解決するときに、常に「オーナーのメリット」を意識するようになりました。たとえば、ある設備が故障したとき。すぐに修理の手配をするのではなく、数年後に交換しないといけない設備なのであれば、今取り替えてしまったほうが、ムダなコストを出さずに済むのではないか。将来のことも見据えて、どちらが最善の判断なのか、広い視点で考えられるようになりました。とはいえ、まだまだ勉強中です。身近に手本となる上司や先輩がいるので、もっと知識を身につけて、さらに幅広い業務を任されるようになりたいですね。

会社情報

設立

1979年2月7日

代表者

代表取締役会長 岡山良次/代表取締役社長 渡辺由佳理

資本金

1億円

事業内容

◆多目的建物リースのテナントプロデュース
◆建設業
◆メンテナンス業務
◆オフィスビルのリーシング業務
◆プロパティマネジメント業務
◆ビルマネジメント業務

【オカバグループの主力事業“お助け物流”ついて】
“お助け物流”とは、「多目的建物リース」と「多目的ロジツール(物流用品販売)」の両事業を総称したサービスブランドです。長年の経験とサービス精神でお客様にお役にたてるよう、老舗名店の「暖簾」をイメージしたブランドロゴには、私たちのお客様に対するブランドのコンセプトとサービススローガンが込められています。

本社所在地

東京都足立区千住中居町18-12

企業ホームページ http://www.okaba.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210 2014年に完成した同社本社ビル。組織が変わっていく局面はさまざまなチャンスに溢れた環境だ

2018年11月に持株会社を筆頭とする組織に再編し、新しいスタートを切ったオカバホールディングスグループ。その中で、グループの主力企業である岡葉流通株式会社が保有・管理する物件の総合管理を手がけているのが、株式会社オカバだ。今回新たに募集する人材は、いわば「幹部候補」。事業の成長を支える役割が期待されている。

オーナーに近い立場で、積極的に提案できるのが同社の魅力。営業管理課の佐藤課長は「たとえ失敗しても、経験を積むことで幅広い視点や柔軟性を身につけてほしい」という考えで、オーナーにどんどん提案する機会を与えているとのこと。多くの成長機会の詰まった環境と言えるだろう。また、成果や実績を公平に評価する社風で、キャリアアップのチャンスも豊富。実際に、現在の社長は女性営業チームの課長代理として実績を上げ、社長に昇進したという。意欲と能力次第では、役員やグループ会社の社長を目指すことも可能だ。

応募方法

応募方法

マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーしてください。

※面接日・入社日は相談に応じます。
※ご質問は、マイナビ転職の「質問フォーム」をご利用ください。
※応募の秘密は厳守いたします。

≪応募書類の取り扱いに関して≫
個人情報は採用業務にのみ利用し、
当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用、管理、保護に努めます。
他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません。

応募受付後の連絡

書類選考の結果につきましては、1週間以内にメールにてご連絡いたします。

採用プロセス

▼ 書類選考
お送りいただいた応募データをもとに書類選考をさせていただきます。
選考後、追って面接日のご連絡を差し上げます。

▼ 面接(2回を予定)
履歴書・職務経歴書をお持ちください。

▼ 内定
ご応募から採用内定までは1ヶ月程度を予定しております。

選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社オカバ | 1979年設立・地場に根ざしてさまざまな建物の提供を続ける成長企業

ホームページを見る
住所

〒 120-0035
東京都足立区千住中居町18-12 地図を見る

採用担当

採用担当

  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・保存した求人とマッチングが可能!(企業があなたの匿名プロフィールに「興味あり」を返してくれる)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2~5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

株式会社オカバ | 1979年設立・地場に根ざしてさまざまな建物の提供を続ける成長企業

【プロパティマネージャー】◆自社グループの物件管理