キープしました。
辞退しました。

コロナ工業株式会社

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

営業メンバーのサポート役【事務スタッフ】《年間休日123日》 コロナ工業株式会社 創業54年|堅調な黒字経営|県内トップクラスのインテリア商社

掲載終了日:2022/10/31

この求人のポイント

〈テキパキとした対応で社内の営業をサポート。〉お客様からの「ありがとう」で、仕事の意義を感じられます
【創業54年】さまざまな施設の内装に豊富な実績 【未経験OK】簡単な事務作業&応対がメインなので安心 【しっかり休める】年間休日123日で、生活面も充実! 【産育休実績あり】家庭を第一に、長期で活躍できます
〈経験や特別なスキルは問いません!〉プライベートも大切にしながら、お客様に喜ばれる仕事しませんか?

<静岡発・首都圏に注力>

本社は静岡市。50年超の歴史と信頼により、県内各地の施設の内装施工実績アリ。県内の建設・設計・デザイン分野ではバツグンの知名度を誇ります。

そんな当社の要として活躍しているのが、営業を補佐する内勤の事務スタッフ。今回は横浜で勤務する事務スタッフを増員募集いたします。基本的に残業がなく、メリハリをつけて働けますので、安心してご応募ください!

仕事内容

〈社内のみんなが業務をスムーズに進められるようバックアップ!〉◎受注内容のチェック ◎商品の発注業務 ◎お客様の電話対応 などがメインです。

具体的には

取扱い商材・・・床材、カーテン、壁紙、照明など
国内主要メーカーの製品を建設会社や内装工事店などに納めるサポートをお任せします。

<主な業務内容>

  • お客様からの受注受付
  • 受注内容の取りまとめ
  • メーカーへの発注
  • 管理システムへの情報入力
  • お客様、営業担当との連絡調整 など

配属先の編成

◎横浜(配属先)は正社員2名、受発注担当(パート/派遣)2名、検品担当1名の体制
◎川崎は経理担当1名、請求書担当1名の体制

年齢や経験に関係なく、積極的に意見が言える風通しの良い職場です。キャリア10年のベテランもいるので、作業やお客様への対応でわからないことがあれば、気軽に聞くことができます。

入社後の流れ

<先輩とのOJTが中心>

◎商品知識や受発注の流れなどを学びます
◎繰り返し行う入力業務は、数か月でマスターできます。

<きわめれば奥の深い仕事>

◎お客様への確認は、きめ細かな商品知識や聞き方の工夫も必要
◎一通りのことができるようになっても、さらに上のレベルを目指せるやりがいのある仕事です。

コロナ禍でも安定した業界

――景気に強い内装需要

◎新築でもリフォームでも、建設工事に内装は不可欠
◎公共施設や学校、病院、ホテル、マンション等、幅広い案件に対応。特定の業界の動向に左右されることがありません。
◎コロナ禍でも業績安定。賞与も途切れることなく支給しています。

対象となる方

〈未経験者・第二新卒 歓迎!〉◎基本的なPCスキルのある方 ◎インテリアや内装に関心がある方 ◎人当たりの良い方 ◎接客応対が得意な方 など歓迎!

【必須】

  • 35歳以下(若年層の長期キャリア形成を図るため)
  • 基本的なPCスキル(Word、Excel)

<あれば活かせるスキル>

◎内装・住宅・建設・リフォームなどの業界経験
◎接客やコールセンター経験

\いくつか該当する方歓迎/

□インテリアや内装に関心がある方
□モノ作りに関心がある方
□前向きで柔軟な対応ができる方
□人に喜ばれる仕事をしたい方
□フットワークよく動ける方
□自分の意見を持ち、相手の意見も聞ける方
□チームワークを大切にして、仕事を進められる方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎電話応対が得意な人

単にデータを処理するだけでなく、お客様に確認したり、お願いすることも多い仕事。聞き方一つで相手の対応も変化。電話ごしのやり取りが得意な方に向いています。

この仕事に向いていない人

△気持ちの切り替えが苦手な人

時にはお客様との応対がうまくいかないことも。様子を察して、回りの仲間が励ましてくれます。でもいつまでも悩みがちな方は、仕事を続けるのが辛くなるかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
8:30~17:30(実働8時間/休憩60分)
勤務地
〈横浜市営地下鉄ブルーライン「吉野町」駅より徒歩5分〉

【横浜出張所】神奈川県横浜市南区日枝町5-137-1 横浜南太田ホームズ105

マイナビ転職の勤務地区分では…


神奈川県
給与
月給:17万6,000円~23万2,000円

※基本給は年齢により決定、経験・能力を考慮します
昇給・賞与
昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(7月/12月)
諸手当
  • 交通費(月額2万900円まで ※公共交通機関利用は全額支給)
  • 家族・扶養手当
  • 資格手当(2級建築士、宅建取得者で月額10,000円など)
休日・休暇

【休日】

  • 年間休日123日
  • 完全週休2日制(土日祝)

【休暇】

  • 有給休暇
  • 夏季/年末年始
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 退職金制度
  • 職場積立NISA(奨励金あり)
  • 財形貯蓄
  • 法人会員
  • 社宅・寮
  • 資格取得サポート制度
(受験料負担、研修受講費用の8割負担など充実しています)
  • 海外視察派遣
(コロナ以前の派遣先実績:ロンドン、フランクフルト、ミュンスター、ケルン、上海、ハノイ、ホーチミン)
決算賞与支給あり
当社では、期ごとの決算見通しによりますが、夏冬の賞与に加えて決算賞与を支給しています。

当社の決算は毎年12月ですが、これはその期が好決算の見通しとなった時点で支給を決めるものです。その期の好業績を、しっかりと社員の皆様に還元するしくみが整っています。
この求人の特徴
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1968年4月
代表者
代表取締役社長:武井 啓司
従業員数
58名
資本金
2,400万円
売上高
36億4,172万円(令和3年度)
事業内容
内装の企画・施工全般および商社としての資材販売
本社所在地
静岡県静岡市葵区沓谷6丁目-11-1
企業ホームページ http://www.corona-interior.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 土日面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
まずは「マイナビ転職」の応募フォームよりご応募ください。
また、ご不明点がありましたら「質問する」ボタンよりお気軽にお問い合わせください。

※応募の秘密は厳守します。
※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
応募フォームの内容を確認後、採用担当よりご連絡いたします。
※合否を問わず、全員の方へご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

応募情報による選考

「応募フォーム」にご記入いただいた内容をもとに選考し、面接日をお知らせします。
  1. STEP
    2

一次面接

人物重視の面接です。普段のあなたを見せてください。
  1. STEP
    3

二次面接

最終面接です。入社への熱意・意欲をお伝えください。
  1. STEP
    4

内定

内定の場合、面接からなるべく速やかにご案内いたします。
※面接日・入社日は相談に応じます。
面接回数
2回程度を予定
面接地
【横浜出張所】神奈川県横浜市南区日枝町5-137-1 横浜南太田ホームズ105
TEL:045-250-6330
問い合わせ
コロナ工業株式会社

住所
〒 420-0816 静岡県静岡市葵区沓谷6-11-1
地図を見る

採用担当
中原

E-mail

電話番号
054-261-5166(直通)

会社・仕事の魅力

受発注を通じて、お客様と気持ちが繋がるうれしさ

<「ありがとう」の声が届く仕事>

商談・配送・現場管理に忙しい営業担当者に代わり、数量・サイズなど、受注内容をていねいに確認し的確な納品に繋げます。電話ごしですがお客様との距離が近いので、すぐに打ち解けられるはず。慣れれば少しずつ信頼関係が生まれます。

「あの時は助かったよ」「ありがとう、間に合った」とお客様から直接、感謝の言葉をいただくと、「いえ、こちらこそ」と、電話越しに頭を下げてしまう。そんな心の通い合いがある仕事です。

<気持ちを共有できる職場の仲間たち>

長い人で10年以上、短い人でも4年と、定着率が高い事務スタッフの先輩たち。なんといって自然に協力し合える関係性の良さがその秘訣です。毎週土日休みでしっかり休めるのと残業がほとんどないのもポイントです。仕事とプライベートのメリハリをつけられるので、家庭のある人にとっても良い環境です。

――営業も事務もどちらも主役

お客様と信頼を築いて活躍しているのは、営業職だけではありません。営業事務もお客様とコミュニケーションし会社に貢献しています。どちらが欠けても成り立たない、会社を盛り立てている主役ということがわかりました。

リフォーム・建設需要の伸びもあり、本社のある静岡、そして首都圏でも知名度は拡大しています。成長している会社で活躍したい方は応募を検討してみてはいかがでしょうか。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード