キープしました。
辞退しました。
株式会社タウンハウジングの企業ロゴ

宅建資格を生かしたい方必見!【宅建事務スタッフ】★未経験OK 株式会社タウンハウジング 【1都3県に101店舗を展開中】原則定時退社★産休育休実績多数

情報更新日:2020/10/06
掲載終了予定日:2020/11/05

この求人のポイント

【残業や休暇面で圧倒的な働きやすさ】首都圏各地に101店舗を展開。安定と適度な規模感で仕事がしやすい
【安定性】101店舗を展開。常時10万物件の情報 【未経験】「宅建資格だけ取った」という方も大歓迎 【やりがい】重要事項説明では直接お客様とやりとり 【残業少】繁忙期以外はほとんどが定時退社です 【お休み】完休2日制/夏秋冬GWの年4回5~9休 【福利厚生】産育休・時短制度などの利用実績多数
「営業から内勤の仕事に転職したい」「せっかく取った宅建を生かしたい」という方は、ぜひチャレンジを!
株式会社タウンハウジングのPRイメージ
『タウンハウジング』は、首都圏(東京・神奈川・埼玉・千葉)各地に店舗を展開し、賃貸仲介を専門としている不動産会社です。常時10万件以上の物件情報を武器に業績を伸ばし、2020年8月には101店舗目を出店しました!

今後も積極的な新規出店を行う計画から、今回はお客様の契約業務をサポートする新たな宅建事務スタッフを増員募集いたします。 せっかく取得した国家資格。ぜひ当社で活用してください。

仕事内容

【事務だけのお仕事/営業は一切なし!】賃貸住宅の契約手続き、お客様からの入金確認などを専門職として担当します。※未経験者には手厚い研修アリ

具体的には

当社の宅建事務のお仕事はお客様と直接接する機会もあります。

◆契約・更新業務
お客様への重要事項説明

◆経理業務
・契約金等の入金確認やシステム入力
・経費精算など

◆営業支援・来客対応
・営業担当のサポート業務
・お客様来店時の対応
※物件案内のような営業業務はありません!

ある1日の流れ

◆午前
急ぎの契約案件がなければ
・所属店舗の売上一覧表の作成
・各種入金チェック
などは朝イチに着手。

<お昼>
休憩は1時間。ある程度何時にとってもOK。

◆午後
・契約関連業務
書類作成やお客様へのご説明など
所要時間は1件につき1時間程度。
平均すると1日3件程度を手掛けます。

入社後の流れ

「お客様に重要事項説明なんてできるかな。」
資格があっても未経験の方にはそれが一番心配ですよね。
でも大丈夫!入社後は先輩が丁寧に指導&サポートします。

▽仕事の流れを習得
▽簡単な業務から少しずつ担当
▽ロールプレイで先輩と練習
▽お客様前にデビュー!
と段階を踏んで成長できるので安心です。

先輩たちの転職理由とは?

「宅建の資格を取ったけど別の仕事に就いてしまった」
「住まいに関わる仕事は好きだけど、営業はちょっと…」
という方もいらっしゃると思います。

ずばり、当社で宅建事務を担当している先輩方も
同じような考えで転職した方が多数。
また、働きやすい環境を求めて当社に転職した先輩も少なくありません!

業界に誇れる圧倒的な働きやすさ!

<残業について>
締めの月末・月初は多少忙しくなりますが、
それでも残業ゼロで活躍する人はいます。
繁忙期が終わると、ほぼ毎日が定時退社に。

<休みについて>
毎週2日休めますし、年末年始・GW・夏季・秋季と
年4回5~9連休を取得できます。
また、産育休も取得実例があり復帰して活躍する先輩も!

対象となる方

【第二新卒・業界未経験者もOK!】◆宅建資格をお持ちの方 ◆34歳までの方 ※残業少なめ ※完全週休2日制+大型連休年4回!
★事務未経験でも大丈夫★
手厚い研修で先輩がしっかりフォロー。
「営業は苦手」という方も
宅建事務なら資格と適性が活かせます!

【応募条件】

◆宅地建物取引士の有資格者
◆34歳までの方(若年層の長期キャリア形成を図るため)

【こんな方を歓迎します】

◎資格を活かせる環境で長く活躍したい方
◎チームワークで助け合って働ける方
◎明るく前向きに仕事に取り組める方
◎コミュニケーションが好きでお客様と会話を楽しめる方
◎UIターンなど自分の好きなエリアで働きたい方

チームワーク良好の職場に注目!

営業店はお客様の出入りも多く、とても賑やかな雰囲気です。
宅建事務スタッフも、営業スタッフとの距離感が近い分、
経理処理の確認がスムーズに進み「細やかな気遣いが助かる」
「フォローがうれしい」と感謝されるやりがいも。
各店舗とも20~30代の層が厚く、
和気あいあいとした職場で仕事を進めていただけます。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

【人とお話しするのが好きな人】

同社の宅建事務は、重要事項説明などでお客様と接する機会があるそう。そのため、「事務だけど、人と接する仕事がしたい」という思考の方にはピッタリの職場だろう。

この仕事に向いていない人

【裏方の仕事だけをやりたい人】

事務といえども、重説やちょっとした来店対応などお客様とのやりとりも生じるため、「自分のペースで裏方の仕事だけやっていたい」という方には向いていないかもしれない。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
10:00~19:00(実働8時間/休憩1時間)

★インスタやってます★
当社の魅力や雰囲気をお伝えしています!
ぜひ「タウングループ」で検索してください!
勤務地
【原則転居を伴う転勤なし】
首都圏101店舗の直営店(東京/神奈川/埼玉/千葉)※2020年8月現在

★お住まいから無理なく通える店舗に配属します
★UIターン希望の方も歓迎!

【勤務地一例】
≪東京都≫
東京都大田区
東京都足立区
東京都新宿区
東京都練馬区
東京都港区
東京都中央区
東京都千代田区
東京都品川区
東京都豊島区
東京都世田谷区
東京都江戸川区
東京都中野区
東京都渋谷区
東京都調布市
東京都府中市
東京都国分寺市
東京都八王子市
東京都町田市
東京都立川市
東京都武蔵野市 他

≪神奈川県≫
神奈川県川崎市
神奈川県厚木市
神奈川県横浜市
神奈川県川崎市
神奈川県相模原市 他

≪埼玉県≫
埼玉県越谷市
埼玉県草加市
埼玉県さいたま市
埼玉県川口市
埼玉県所沢市
埼玉県川越市 他

≪千葉県≫
千葉県松戸市
千葉県千葉市
千葉県柏市
千葉県流山市
千葉県船橋市
千葉県市川市 他

マイナビ転職の勤務地区分では…


埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県
給与
月給22万5,000円以上
※経験・年齢を考慮のうえ、当社規定により優遇いたします。
※一律宅建資格手当含む
※研修期間3ヶ月あり(給与金額に変動なし/ただし住宅手当・家族手当の支給はありません)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
270万円~400万円

モデル年収例

年収360万円 / 25歳 /入社2年/月給23.5万円+諸手当+賞与
年収480万円 / 32歳 係長職 /入社7年/月給33.4万円+諸手当+賞与
昇給・賞与
◆昇給:年1回(業績・目標管理シートによる)
◆賞与:年3回(同上/2019年実績3ヵ月)

★業績好調につき今年も全社員に特別賞与を支給予定!
 入社1日目の社員でも10万円支給実績あり
 2018年・2019年12月に支給
諸手当
◆通勤交通費全額支給

★その他、多数の手当をご用意しています!
詳細は下記「★安心して働ける――充実の手当」欄をご覧ください。
休日・休暇
◆週休2日制(毎週水曜日ほか1日)※交替制
◆夏季・冬季・GW休暇
⇒夏・冬・GWそれぞれ7~9日(年間休日表による)
⇒秋休暇も新たに導入!
◆有給休暇(入社初年度10日 ※6ヶ月勤務後)
◆特別休暇(結婚・慶弔など)
福利厚生
◆社会保険完備
◆産休・育休制度(実績多数)
◆社宅制度(独身/月2.5万~3.5万円、家族/月4万~5万円)
◆各制度(退職金・慶弔金・持株会・永年勤続・資格取得祝金・団体保険等)
◆社員旅行
◆グループ飲食店割引利用(飲食代20%OFF)※業績による
◆グループ保養施設利用可
◆各研修制度有(宅建講習・マナー研修・マネージャー研修等) 等
*研修期間中、携帯電話貸与/割引券支給/社宅制度適用外
★安心して働ける――充実の手当
住宅手当(月5千~1万円※賃料による)
家族手当(月配偶者5千円/子3千円~)
宅建取引士手当(月3万円)
マンション管理士(月5千円)
管理業務主任者(月5千円)
損害保険・保険商品専門資格(火災/自動車/傷害)・少額短期資格セット(月3千円)
商品販売手当(1件1千円)
キャンペーン表彰・年間表彰手当
*研修期間中、住宅/家族手当支給適用外
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
【設立】2001年9月14日 【創業】1979年4月
代表者
代表取締役社長 新田 泉
従業員数
800名(2020年現在)
資本金
2億円
売上高
【単体】79憶466万円、【グループ計】318憶 ※2019年期
事業内容
賃貸物件の仲介・管理サービス(マンション・アパート・ビル・オフィス・テナント)
本社所在地
東京都千代田区岩本町2-6-10 第一中野ビル
グループ会社
◆株式会社アレップス
◆株式会社タウン住宅販売
◆株式会社アヴェントハウス
◆株式会社タウンダイニング
◆株式会社タウン引越サービス
■株式会社イズミ
企業ホームページ http://corp.townhousing.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 土日面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
☆★最後までお読みいただき、ありがとうございます★☆

なるべく多くの方とお会いしたいと思っております。
興味をお持ちいただいた方は、下記『この求人に応募する』ボタンよりご応募ください。
応募に関するお問い合わせは、質問フォームよりお気軽にどうぞ!

<応募情報について>
*個人情報は採用業務のみに利用いたします。
*応募書類はご返却いたしかねます。当社規定に基づき、責任を持って処理いたします。
応募受付後の連絡
応募受付後、原則1週間以内に応募された方全員に
メールもしくはお電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
【Step.1】 書類選考
「応募フォーム」にご記入いただいた内容をもとに書類選考の上、面接日をお知らせします。
   ▼
【Step.2】 面接・適性検査(★土日もOK!)
人物重視の面接です。普段のあなたを見せてください。
   ▼
【Step.3】 内定!
内定の場合、できるだけ早くご案内いたします。

*面接日・入社日はご相談に応じます。在職中で今すぐ転職できない方もご相談ください。
面接地
店舗にて実施。10店舗ほどの中から、
あなたのお住まいなどを考慮の上、面接地を決定します。

<実施店舗>※予定
渋谷店/御茶ノ水店/調布店/武蔵小金井店/溝の口店/横浜店/大宮店/所沢店/松戸店/千葉店
⇒ご希望に応じて相談可能です。
問い合わせ
株式会社タウンハウジング

住所
〒 160-0022 東京都新宿区新宿3-36-2 新宿キリンビル6F タウンハウジング新宿店
地図を見る

採用担当
採用担当

備考
<アクセス>
JR各線「新宿駅」東南口を出て目の前

会社・仕事の魅力

株式会社タウンハウジングの魅力イメージ1
株式会社タウンハウジングの魅力イメージ2

成長企業は、「働き方改革」「IT化」には早期に着手

★ 今年8月に101店舗目を出店!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
東京・神奈川・埼玉・千葉の関東圏に店舗展開する当社。
今年8月、ついに101店舗目をオープンするに至りました!
そのほか
◆常時10万件超の物件数
◆豊富なネット広告掲載数
◆オーナー様と直接やりとりできる高い信頼度 など
豊富な情報量や成約チャンスの多さから、経営基盤も安泰です。

★ 早くからIT化を進めた結果…

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
当社では、社内システムにより営業が入力したデータが
そのまま契約書などに反映されるため、
書類作成の手間があまりありません。
また、新型コロナウィルスが流行するずっと前から、
テレビ会議システムでの重要事項説明なども行っており、
コロナ禍でもスムーズに仕事が進められる環境アリ。
柔軟だからこそ対応力も高く、働きがいのある職場です。

★ 早くから働き方改革を進めた結果…

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
当社は、早い段階から残業やお休みなど
「働きやすさ」を見直しており、現在も積極推進中。
店舗の多くはセキュリティ上、21時には完全撤収ですし、
もともと宅建事務は残業はほとんどありません。
産休・育休・時短勤務などライフステージの変化にも対応OK。
なんでも相談できるから、長く働けるというメリットがあります。
「せっかく取った資格を、なかなか仕事で生かせてない」という話はよく聞くが、宅建資格もその例外ではないだろう。その宅建の知識を最大限に活用できるのが今回の仕事。営業の業務は一切ないが、お客様と接する機会はあるため、「人と話すのが好き」という方にもピッタリ。同社なら、残業・休暇・福利厚生の面でも恵まれた環境が整っているため、長く腰を据えて働きたいという方に、ぜひ注目してほしい職場だ。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

瀬戸のプロフィールフォト
瀬戸 さん(1年目)
宅建事務
Q

何故この仕事を選んだのですか?

新卒で不動産会社に就職が決まっていましたが、コロナの影響で再度就職活動し、当社に転職しました。学生時代に宅建を取得したことから、資格を生かせる職場を探したところ、当社と出会いました。
Q

未経験でも本当に大丈夫?

先輩や上司が丁寧に教えてくれるので大丈夫だと思います! 契約手続きは日々仕事が発生するため、「自分から仕事をみつけないとダメ」という雰囲気もなく、手持ち無沙汰になることもありません。
Q

職場環境について教えてください。

所属する店舗は30代が中心ですが、入社して私が一番に感じたのは「一緒に働く先輩方の人がいい」ということ。また繁忙期はありますが、残業もほとんどなく、あっても月10時間内と本当に働きやすいです。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

松崎のプロフィールフォト
松崎 さん
営業
Q

何故この仕事を選んだのですか?

以前は不動産売買の会社の総務でした。「自分の力で稼ぎたい」という思いから転職を決意。大きすぎず小さすぎず、ちょうどいい規模感の会社を探していたところ、関東圏に店舗展開する当社の求人を見つけました。
Q

どんな働き方ができますか?

私たち営業スタッフは、重要事項説明などを専門に行う宅建事務スタッフがいることで、営業の仕事に集中できるので凄く助かっています。また、宅建事務スタッフはとくに残業がない働き方ができると思いますね。
Q

ずばり職場の魅力は?

私自身、社員の働きやすさを考える委員会も担当しており、他部署のスタッフと顔を合わせることもしばしば。ある程度、規模感の大きな会社なので閉塞感がなく、広い視野で仕事ができる点が魅力です。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

★未経験OK【ルームアドバイザー】★長期休暇4回・研修充実 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 転勤なし
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社タウンハウジング 【1都3県に101店舗を展開中】原則定時退社★産休育休実績多数

宅建資格を生かしたい方必見!【宅建事務スタッフ】★未経験OK