キープしました。
辞退しました。
株式会社タウンハウジングの企業ロゴ

宅建さえあれば未経験からスタート可能♪【宅建事務スタッフ】 株式会社タウンハウジング ★「ありがとう」が嬉しい♪基本定時退社の事務ワーク★

情報更新日:2022/05/13
掲載終了予定日:2022/06/30

この求人のポイント

必要なのは「宅建資格」と「やる気」のみ。多くのお客様に喜んでいただける事務の仕事に挑戦しませんか?
【必要なのは宅建のみ】未経験から安心デビュー♪ 【地元で活躍できる】1都3県122店舗展開 【教育】入社後に先輩が丁寧にレクチャー 【20&30代活躍中】チームワークを重視した働き方 【完全週休2日&残業ほぼナシ】長期休暇も取れる 【魅力】「資格を取ってよかった」と思える充実感◎
圧倒的知名度と豊富な物件数を武器に、連日多くのお客様が来店!あなたの持つ宅建をぜひ活かしてください♪
株式会社タウンハウジングのPRイメージ
私たち『タウンハウジング』は、東京・神奈川・埼玉・千葉の首都圏に122店舗を展開している賃貸仲介専門の不動産会社です。常時10万件以上の物件情報を持っているため、常に有益なご案内ができるのが当社の強み。

今後も積極的な出店を行っていくにあたり、今回は新たな<宅建事務スタッフ>を増員募集することになりました。
宅建の資格を生かすなら、ぜひ好環境が整う当社で!

仕事内容

【手厚い研修と、20&30代抜群のチームワークによるサポートで安心デビュー】賃貸住宅の契約手続き、お客様への重要事項説明などを担当

具体的には

◆契約・更新まわり

・お客様への重要事項説明
・必要書類の作成 ほか

◆一時対応・その他事務まわり

・お客様来店時の一時対応
・物件情報の更新や新規アップ など

★一部契約金などの入金確認、
 経費精算を行う店舗もあります。

★物件案内や内見への同行といった
 営業業務は一切ありません。

配属先の編成

店舗の規模にもよりますが
宅建事務スタッフは2~3名で
チームを組んで業務を進めていきます。

営業スタッフが契約を決めた場合、
重要事項説明などを行いますが、
それに必要な「契約書類セット」は
2日前までに営業担当から
提出してもらうルールがあります。
★余裕を持って業務を進められる環境です。

入社後の流れ

入社後は以下の流れで先輩が丁寧にサポート。

▼仕事の大まかな流れをレクチャー
▼書類作成など簡単な業務から少しずつスタート
▼ロールプレイで重要事項説明を練習
▼お客様への重要事項説明デビュー

「重要事項説明が難しそう……」
と不安を抱える方も
しっかりサポートしますのでご安心を!

「せっかく取得した宅建を活かしたい」

宅建は、資格取得者が多いにもかかわらず
仕事で生かせていない方が多数。

当社の宅建事務スタッフも
「せっかく取った宅建を役立てたかった」
というのが圧倒的に多い転職理由です。

また、当社を選んだ先輩は
「会社組織が大きくルールがちゃんとしていそうだった」
という理由を挙げる方もいます!

IT活用で効率よく仕事ができます!

当社は世界中がコロナ禍に見舞われる
ずーーっと以前から
テレビ会議システムでの重要事項説明を実施。
コロナの状況に左右されずに
スムーズに仕事を進めることが可能です。

ほかにも、社内でのIT活用は活発で
営業が入力したデータが
そのまま契約書に反映されるなど
書類作成の効率化にも生かされています。

対象となる方

【1都3県のエリアで活躍】宅建の資格を持つ34歳までの方なら、未経験歓迎!社会人デビューも支援します◎ ★完全週休2日/基本残業なし

\好環境を目的に入社する人も多数/

★20~30代の男女が活躍中

【応募条件】

◆宅地建物取引士の有資格者
◆34歳までの方(若年層の長期キャリア形成を図るため)

【こんな方を求めています】

◎協調性があり、チームワークを大事にできる方
◎明るく前向きに仕事に取り組める方
◎コミュニケーション力を発揮できる方
◎プライベートの時間もちゃんと確保したい方

★営業から内勤に職種をチェンジした先輩も活躍中です!
※宅建の資格を生かすなら“いま”です!

チームワークを重視!20&30代の楽しい仲間と活躍

宅建事務がサクサクと仕事を進められても
営業部門がギスギスした空気では
一緒に働きたいと思わないですよね。

当社では、店舗でのチームワークを重視しており
営業も店舗ごとに目標達成を目指す体制なので
ピリピリした空気は一切なし。

むしろ、個性豊かで楽しいメンバーと
一緒に仕事を進められる職場です。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

【お客様対応が得意な方】

書類作成など事務業務とともに、お客様への重要事項説明を行うのが宅建事務の仕事。そうした業務もスムーズに行えるような、コミュニケーション力のある方はより活躍できるだろう。

この仕事に向いていない人

【一人で仕事を完結させたい方】

各店舗とも宅建事務の仕事は2~3名のチーム体制で業務を進めている。仕事が偏りすぎないよう互いに調整することもあるため、「一人で仕事がしたい」という方には向かなさそう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
複数名の採用を予定しています。
勤務時間

10:00~19:00(実働8時間/休憩1時間)


★インスタやってます★
当社の魅力や雰囲気をお伝えしています!
ぜひ「タウングループ」で検索してください!
勤務地
【原則転居を伴う転勤なし】
首都圏122店舗の直営店(東京/神奈川/埼玉/千葉)

★お住まいから無理なく通える店舗に配属します
★UIターン希望の方も歓迎!

【勤務地一例】
≪東京都≫
東京都大田区
東京都足立区
東京都新宿区
東京都練馬区
東京都港区
東京都中央区
東京都千代田区
東京都品川区
東京都豊島区
東京都世田谷区
東京都江戸川区
東京都中野区
東京都渋谷区
東京都調布市
東京都府中市
東京都国分寺市
東京都八王子市
東京都町田市
東京都立川市
東京都武蔵野市 他

≪神奈川県≫
神奈川県川崎市
神奈川県厚木市
神奈川県横浜市
神奈川県川崎市
神奈川県相模原市 他

≪埼玉県≫
埼玉県越谷市
埼玉県草加市
埼玉県さいたま市
埼玉県川口市
埼玉県所沢市
埼玉県川越市 他

≪千葉県≫
千葉県松戸市
千葉県千葉市
千葉県柏市
千葉県流山市
千葉県船橋市
千葉県市川市 他

マイナビ転職の勤務地区分では…


埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県
給与

月給22万5,000円以上


※経験・年齢を考慮のうえ、当社規定により優遇いたします。
※一律宅建資格手当含む
※研修期間3ヶ月あり
(給与金額に変動なし/ただし住宅手当・家族手当の支給はありません)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
270万円~400万円

モデル年収例

年収360万円 / 25歳 /入社2年/月給23.5万円+諸手当+賞与
年収510万円 / 34歳 係長職 /入社8年/月給34.3万円+諸手当+賞与
昇給・賞与
◆昇給:年1回(業績・目標管理シートによる)
◆賞与:年3回(同上/2021年実績3ヵ月)

★業績好調につき特別賞与を支給予定!

2021年12月も、入社3ヵ月以上の全スタッフを対象に
最大15万円の支給を行いました!
諸手当
◆通勤交通費全額支給

★その他、多数の手当をご用意しています!
詳細は下記「★安心して働ける――充実の手当」欄をご覧ください。
休日・休暇
◆週休2日制(毎週水曜日ほか1日)※交替制
◆夏季・冬季・GW休暇
⇒夏・冬・GWそれぞれ7~9日(年間休日表による)
⇒秋休暇も新たに導入!
◆有給休暇(入社初年度10日 ※6ヶ月勤務後)
◆特別休暇(結婚・慶弔など)
福利厚生
◆社会保険完備
◆産休・育休制度(実績多数)
◆社宅制度(独身/月2.5万~3.5万円、家族/月4万~5万円)
◆各制度(退職金・慶弔金・永年勤続・資格取得祝金・団体保険等)
◆社員旅行
◆グループ飲食店割引利用(飲食代20%OFF)※業績による
◆グループ保養施設利用可
◆各研修制度有(宅建講習・マナー研修・マネージャー研修等) 等
*研修期間中、割引券支給/社宅制度適用外
★安心して働ける――充実の手当
◆住宅手当(月5千~1万円※賃料による)
◆家族手当(月配偶者5千円/子3千円~)
◆宅建取引士手当(月3万円)
◆マンション管理士(月5千円)
◆管理業務主任者(月5千円)
◆損害保険・保険商品専門資格(火災/自動車/傷害)・少額短期資格セット(月3千円)
◆商品販売手当(1件1千円)
◆キャンペーン表彰・年間表彰手当
*研修期間中、住宅/家族手当支給適用外
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
【設立】2001年9月14日 【創業】1979年4月
代表者
代表取締役社長 新田 泉
従業員数
1020名(2022年現在)
資本金
2億円
売上高
単体:94億4,793万円/グループ全体:367億9,519万円(2021年)
事業内容
賃貸物件の仲介・管理サービス(マンション・アパート・ビル・オフィス・テナント)

【グループ企業】
■株式会社アレップス
■株式会社タウン住宅販売
■株式会社アヴェントハウス
■株式会社タウンダイニング
■株式会社タウン引越サービス
■株式会社イズミ

※全国賃貸仲介件数ランキング4位
(株)全国賃貸住宅新聞 2022年1月3日刊
本社所在地
東京都千代田区岩本町2-6-10 第一中野ビル
企業ホームページ http://corp.townhousing.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 土日面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
☆★最後までお読みいただき、ありがとうございます★☆

なるべく多くの方とお会いしたいと思っております。
興味をお持ちいただいた方は、下記『この求人に応募する』ボタンよりご応募ください。
応募に関するお問い合わせは、質問フォームよりお気軽にどうぞ!

<応募情報について>
*個人情報は採用業務のみに利用いたします。
*応募書類はご返却いたしかねます。当社規定に基づき、責任を持って処理いたします。
応募受付後の連絡
応募受付後、原則1週間以内に応募された方全員に
メールもしくはお電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
*面接日・入社日はご相談に応じます。在職中で今すぐ転職できない方もご相談ください。
  1. STEP
    1

書類選考

「応募フォーム」にご記入いただいた内容をもとに書類選考の上、面接日をお知らせします。
  1. STEP
    2

面接・適性検査(★土日もOK!)

人物重視の面接です。普段のあなたを見せてください。
  1. STEP
    3

内定!

内定の場合、できるだけ早くご案内いたします。
面接地
★面接は店舗で行います。お気軽にお越しください!
問い合わせ
株式会社タウンハウジング

住所
〒 160-0022 東京都新宿区新宿3-36-2 新宿キリンビル6F タウンハウジング新宿店
地図を見る

採用担当
採用担当

備考
<アクセス>
JR各線「新宿駅」東南口を出て目の前

会社・仕事の魅力

株式会社タウンハウジングの魅力イメージ1
株式会社タウンハウジングの魅力イメージ2

最高の働きやすさを追求しています!

☆本当に働きやすい環境を全社員へ☆
当社では早い段階から、社員が安心して長く働ける環境づくりを
推進してきました。
店舗はセキュリティ上、21時には完全撤収する仕組みになっていることに加え、
もともと宅建事務は残業がないので、仕事おわりに自分の時間を充実できます。

また他にも
☆完全週休2日
☆有休がとりやすく、長期休暇も年3回ある
☆産休・育休取得~復帰後の時短勤務も可能
☆チームワークを重視して、店舗のスタッフみんなで助け合う
☆IT化を積極的に推進~書類作成等において業務効率化を実現
☆テレビ会議システムを活用して重要事項説明を実施~コロナ禍でもスムーズに仕事ができる
など、様々な点において働きやすい環境を築き、提供しています。

☆売上絶好調!安定した収入を得ながら長期的にキャリアアップ☆
当社の強みは
◆首都圏122店舗展開による圧倒的知名度
◆常時10万件超の物件数
◆豊富なネット広告掲載数
◆オーナー様と直接やりとりできる高い信頼度
によって、年間を通じて安定した反響数・ご契約数を高水準で維持できる点にあります。
おかげさまで現在も順調に成長を続けており、今期も過去最高益を見込んでいます。

これだけ安定した経営を実現していることから、
社員にとっても安定した収入と、長期的にキャリアアップできる点が魅力の一つに。
宅建の資格を活かして、ぜひチャレンジしてください!
今回訪問したのは、横浜市内にある綱島店。20&30代の若手メンバーがのびのび活躍していて、全員が明るく元気に挨拶してくれたのが印象的だった。取材した店長いわく、「今後はさらに社員同士が話しやすい環境を作っていくことで、売上ナンバーワンを目指したい」「これから入る方も含めて今後、お店から新店長になる人材を育てたい」
とのこと。受け入れ態勢も万全な同社で、ぜひ新たなキャリアを切り拓いてほしい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

中谷のプロフィールフォト
中谷 さん
店長
Q

何故この仕事を選んだのですか?

前職も同業でしたが、社員数名の小さな規模でした。より大きな規模の会社で活躍の場を広げたいと考えて、転職を決意。当時住んでいた家の近くに、たまたまタウンハウジングがあったのがきっかけで応募しました。
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

圧倒的なネームバリューと豊富な物件数によって、多くのお客様に出会えるところです。また何かトラブルが発生した際、会社が社員を守ってくれる点も当社の魅力だと思います。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

事務経験がなくても、意欲さえあれば馴染める職場だと思います。安定企業や成長企業で働きたい、という方にはぴったりだと思います。興味のある方はぜひ一緒に働きましょう。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

竹下のプロフィールフォト
竹下 さん
事務
Q

何故この仕事を選んだのですか?

前職は栄養士でしたが体力的にきつくなり、退職。その後父が不動産の仕事をしていたことから、休職中に宅建の資格を取り、資格を活かせる仕事を探して当社へ。私を必要としてくれていたことが、入社の決め手でした。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

重要事項説明を読み合わせているとき、お客様からの質問に対してうまく対応できた時ですね。専門用語などもあるので、丁寧にわかりやすく説明することを常に心掛けています。
Q

職場環境について教えてください。

若いメンバーが多いので話しやすく、とても居心地はいいですね。またお休みもしっかり取れて、残業はそれほど多くはないので、プライベートも充実できます。有休もほぼフル消化しています。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

社会人未経験から憧れの営業デビューも♪【お部屋探しサポート】 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 転勤なし
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社タウンハウジング ★「ありがとう」が嬉しい♪基本定時退社の事務ワーク★

宅建さえあれば未経験からスタート可能♪【宅建事務スタッフ】