日本興業株式会社【JASDAQ上場】安心安定の企業で働くチャンスです★*。<制服支給>もあります★*。/未経験OK♪【事務スタッフ】充実の福利厚生で働きやすさ抜群☆(926331) の求人情報

mixiチェック
  • 日本興業株式会社【JASDAQ上場】安心安定の企業で働くチャンスです★*。<制服支給>もあります★*。
  • 未経験OK♪【事務スタッフ】充実の福利厚生で働きやすさ抜群☆
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

日本興業株式会社【JASDAQ上場】安心安定の企業で働くチャンスです★*。<制服支給>もあります★*。

未経験OK♪【事務スタッフ】充実の福利厚生で働きやすさ抜群☆正社員

業種 : 住宅・建材・エクステリア/その他メーカー
従業員数:293名 設立:1956年8月 資本金:20億1,980万円 売上高:122億100万円(2016年3月31日実績) 本社所在地:香川県

情報更新日:
2017/02/07
掲載終了予定日:
2017/03/02
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 上場上場

女性のおしごと 掲載中

未経験から始められる事務スタッフの募集です。創業60年の歴史の有る企業で業界内では注目されています!

ここがポイント!

  • 【資格不要】未経験の方でもスタート可能です♪
  • 【東証JASDAQ上場】安定企業で安心して働ける♪
  • 【働きやすさ】育休産休実績あり!福利厚生も充実♪
  • 【駅チカ】通勤便利なオフィス街で勤務できる♪

募集要項

募集の背景

当社はコンクリート製品を中心とした環境整備資材の企画から、製造、販売を行っているメーカーです。
現在、日本の環境づくりには「暮らしの安全・安心」を支える取り組みが求められており、当社でも防災・減災や環境問題といった社会のニーズにスピーディに対応できる体制を整えています。

今回はバックオフィスの体制強化のために【事務スタッフ】として活躍くださる方を募集。
安心して長く働ける環境で成長しませんか?

仕事内容

【東日本支店で“事務”のお仕事♪】※電話応対から請求書発行などを中心にお任せ ◆できることから担当していただきますので、初めての方でも安心♪


【具体的な仕事内容】
◆経費精算・現金の出納管理などの経理処理
◆請求書発行業務
◆出勤管理・その他庶務
◆電話・来客応対 など

※すべて、社内システムを使って処理していきます
使用方法などはきちんとお教えしますのでご安心ください

――★ 実務経験がなくても大丈夫!
入社後はまず、日常の電話応対や伝票処理などの入力業務、
請求書の発行などといった簡単な入力作業からスタートしていただきます。
職場は何でも聞きやすいあたたかな雰囲気。
もし、わからないことがあった場合は遠慮せずに
まわりの先輩社員に確認してくださいね。

――★ 働きやすい職場環境です!
スタッフのチームワークがよく、とても風通しのいい職場です。
女性スタッフもたくさん活躍中♪
ワークライフバランスにも注力しています。
中途入社の社員もたくさん在籍しているので、
同じ立場の先輩社員から仕事を教えてもらいながら成長できますよ。

求める人材

【未経験者も歓迎!】◎高卒以上 ◎基本的なPC操作スキルのある方 ◇資格がない方でも始められます ◇長く働きたい方大歓迎♪


<こんな方を歓迎します>
◎チームワークを大切にできる方
◎明るくポジティブな対応ができる方
◎細やかな気配り、落ち着いた対応のできる方
◎安定した環境で、長く働きたい方

※中途入社の方が多く活躍中です

――★ お任せするのは大事なポジション
社内のあらゆるスタッフと関わるポジションです。
将来的には商品知識を身につけて仕事の幅を広げていくことも可能!

※事務経験が有る方は大歓迎です

勤務地

◇東日本支店:東京都港区芝2丁目29-11 高浦ビル8F
     【最寄り駅】JR京浜東北線・JR山手線<田町駅>
           都営浅草線・都営三田線 <三田駅>

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 ◇9:00〜17:40(実働7時間40分)
給与

◇月給19万円以上

※試用期間3ヶ月(待遇変更なし)
※経験・年齢を考慮の上、当社規定によりご提示します

昇給・賞与 ◇昇給/年1回 (7月)
◇賞与/年2回 (7・12月)
諸手当 ◇通勤手当
◇役職手当
◇時間外手当
◇休日手当
◇深夜勤務手当
◇資格手当
◇単身赴任手当
◇営業手当
◇扶養手当
◇地域手当  など
休日・休暇 ◇週休2日制(土・日)、祝日   ★ 年間休日117日(2016年度)
◇夏季休暇、冬季休暇
◇有給休暇、GW休暇、慶弔休暇、アニバーサリー休暇
福利厚生 ◇各種社会保険完備
◇退職金制度
◇確定拠出年金制度
◇従業員持株会
◇契約保養施設
◇カムバック制度 など

この求人の特色

  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

社員同士の上下関係もとても緩やかで仲のいい職場。先輩社員からのレクチャーもきちんとあるので安心です★

――★ チームワーク抜群の職場で活躍できます♪

職場となる東日本支店は営業も含めて約20名の営業所となります。

幅広い年齢層の社員が在籍する営業所は、いつもにぎやかな声が飛び交っており活気のある雰囲気です。
チームワークはとてもよく、しっかりと連携も取れているので業務は
とてもスムーズに進めることができます。

個人に与えられる仕事の裁量も大きいので、働きやすさも抜群です。
中途入社の先輩社員も多く活躍する当社にあなたもすぐに馴染めるはずです♪

会社情報

設立 1956年8月
代表者 代表取締役社長/多田綾夫
従業員数 293名
資本金 20億1,980万円
売上高 122億100万円(2016年3月31日実績)
事業内容 ■土木資材事業
ボックスカルバート・ヒューム管・重圧管・側溝など、道路や河川、水路等のインフラ整備資材の製造販売

■景観資材事業
公園や駅前広場、街路などのパブリックスペースを彩る、コンクリート舗装材や公園資材等の製造販売

■エクステリア事業
住宅外構向けの積みブロックや、各種ガーデン製品の製造販売
本社所在地 香川県さぬき市志度4614番地13
事業所 支店/東日本支店(2営業所)、近畿・中部支店(5営業所)、西日本支店(7営業所)
工場/志度工場、北関東工場、高松工場、市場製造所、柵原工場
関連企業 ・ニッコーエクステリア株式会社(香川県)
・株式会社サンキャリー(香川県)
・東播商事株式会社(兵庫県)
・エヌアイシー株式会社(東京都)
企業ホームページ http://www.nihon-kogyo.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

上場企業・育休産休実績有・制服支給・駅チカなど働きやすさが揃った職場で働けるチャンスです♪

土木や景観など、コンクリート資材が必要とされる、駅前広場や歩道、商業施設や公共施設など、私たちが普段利用している身近なところに同社の製品は使用されている。

業界における商品のブランド力などの認知度はとても高く、今後の大規模スポーツイベントや震災復興、リニア新幹線工事といった案件を背景に、さらなる業務や事業拡大を図っていくそう。

今回はそんな同社をバックオフィスから支える【事務スタッフ】の募集。
会社の中でも重要なセクションとなるポジションとなる。

社内は風通しがとてもよく、コミュニケーションの取りやすい雰囲気のため、もし困ったことがあっても先輩社員などに相談すれば、すぐに解決することができる。
ワークライフバランスの実現に向けて、働く環境整備にも注力しているので安定した基盤のもと長く働ける場所を探している方には、ぜひ注目してほしい企業だ。

応募方法

応募方法 ▼▽まずは『マイナビ転職』の応募フォームからご応募下さい。▽▼

※応募の秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに使用し、他の目的での使用や、第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 応募受付後10日前後で、応募データをもとに選考結果をメールにてご連絡いたします。
採用プロセス ■選考
「応募フォーム」をもとに選考を行います。

■面接
1〜2回(東日本支店【東京都港区】にて行います)

■内定
ご応募いただいてから内定まで3週間前後の期間がかかります。
入社日などはできる限り柔軟に対応いたしますので、ご遠慮なくご相談ください。
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

日本興業株式会社【JASDAQ上場】安心安定の企業で働くチャンスです★*。<制服支給>もあります★*。

ホームページを見る
住所

〒 769-2101
東京都港区芝2丁目29-11 高浦ビル8F 【地図を見る】

採用担当 東日本支店 業務管理課(担当:田中)
電話番号 03-5444-7823

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。