中部国際空港旅客サービス株式会社 【空港・名古屋市内で自社説明会開催】詳細は応募方法をご覧ください!/空港内接客スタッフ【販売・インフォメーション・ラウンジ等】(1038978) の求人情報

  • 中部国際空港旅客サービス株式会社 【空港・名古屋市内で自社説明会開催】詳細は応募方法をご覧ください!
  • 空港内接客スタッフ【販売・インフォメーション・ラウンジ等】
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

中部国際空港旅客サービス株式会社 【空港・名古屋市内で自社説明会開催】詳細は応募方法をご覧ください!

空港内接客スタッフ【販売・インフォメーション・ラウンジ等】正社員

業種 : 旅行・観光/海運・鉄道・空輸・陸運/レジャーサービス・アミューズメント/専門店(総合)
従業員数:604名 設立:2003年5月 資本金:5,000万円 (中部国際空港株式会社 100%出資) 売上高:37億2,412万4,000円(2016年度実績) 本社所在地:愛知県

情報更新日:
2017/11/17
掲載終了予定日:
2017/12/28
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

日常と非日常が隣り合う“空港”という場で働くチャンスです。ぜひ私たちと一緒に働きましょう!

未経験者歓迎、語学力がなくてもOK!
プレミアな空間、国際空港セントレアで働きませんか?

ここがポイント!

  • ★”空港で働きたい”という憧れを叶えるチャンス!
  • ★2018年7月、空港内に新施設・エリアが誕生!
  • ★仕事終わりに海外へ。会社の補助で海外旅行も行ける
  • ★名古屋から30分!住居手当支給で一人暮らしも応援
  • ★年間休日120日*月平均10日休み*有休消化も推進
  • ★契約保育所あり!産休育休取得後、復帰する社員も

募集要項

募集の背景

中部エリアの玄関口として「おもてなしの心」をテーマに掲げ世界とつながる国際空港、セントレア。
開港から12周年を迎え、国内外問わず多くのお客様から親しまれています。
今回、さらにきめ細かく行き届いたサービスを、
そして、スタッフの働きやすさをより充実させていくため、増員募集を行います。
今回は大々的な正社員(職場限定)の新規募集。たくさんの仲間と一緒にスタートするチャンスです!

仕事内容

【年間休日120日★】空港内施設(免税売店やロビー売店、ロジスティクス、インフォメーションやラウンジ)における、接客業務及びそれに付随する業務


【販売サービススタッフ】
■ロビー売店
L 中部地方の銘店を揃えた銘品館やおみやげ館、ユニクロ、セントレアオフィシャルショップ“SORA MONO”
■免税売店
L 国内外有名ブランドの化粧品や香水、お酒、煙草など、計16コーナー
…接客・販売、商品陳列・補充、レジ、商品在庫管理・発注等
■ロジスティクス
L 免税売店やロビー売店で販売する商品の発注・検品・仕入れ・仕分け・搬送・管理等

【顧客サービススタッフ】
◆インフォメーション
L フライト情報・館内施設等の案内業務、空港内巡回、テレフォンセンター業務等
◆ラウンジ
L カードラウンジ・エアラインラウンジ内での接客、案内等

※あなたの希望、適性に応じてどちらかに配属。
※先輩のサポートを受けながら、実践を通して仕事を覚えていきます。

エンターテイメント性も兼ね備えた空港に、新施設誕生

セントレアを訪れるお客様は航空機を利用するお客様だけではありません。
様々なイベントや、商業施設を目的に訪れるお客様も多くいらっしゃいます。
来年にはボーイング787初号機を中心とした体験型コンテンツや、
ボーイング創業の街「シアトル」をコンセプトとした商業エリアも誕生。
活躍の場も広がります!

接客スキルは一からマンツーマンで教えていきます

男女問わず、異業種からの転職者も多い当社。
入社後3ヶ月は先輩スタッフによるマンツーマン研修を実施。
基本的な接客マナーや業務の進め方はもちろん
店舗では商品知識、商品陳列・補充など、丁寧に指導します。
同じシフト・先輩スタッフのもとで研修をおこなうので
未経験の方でも安心して仕事を覚えられます!

求める人材

\空港や旅行に興味・関心がある方なら、楽しく働けます/ ★未経験歓迎・年齢不問 ★短大・専門卒以上 ※語学力(英語・中国語)があれば尚可


※ 2017年春、大学・専門・短大を卒業された方も歓迎
※ 接客販売の経験がある方歓迎
※ 語学力 (英語・中国語)があれば尚可

《こんな方を求めています》
◎空港や旅行に興味・関心のある
◎コミュニケーションスキルに長けている
◎人と話すのが好き
◎自分で物事を考え、主体的に行動できる

《人間性も磨かれる空港での接客》
小さなお子様からご年配の方、他県や海外からみえる方など、
様々なお客様がいらっしゃいます。
その出会いの中で、会話の引き出しを増やしていってください。

★どの店舗も全員がお互いに協力し仕事を進める風土が根付いています。
わからないことがあれば、すぐに相談できます!

キャリアアップの道も選択できます

配属された部署で基本から経験を積んでいただき、店長・リーダーの補佐役としてスキルを身につけてください。
十分な力がついたら役職もお任せします。
将来的には、他の部門への異動・管理職等へのキャリアアップといった道もあります。

勤務地

――●転勤なし/UIターン歓迎/名古屋から約30分/遠方からの応募も歓迎●――

【中部国際空港内(セントレア)】
常滑市セントレア一丁目1番地


---------------------------------------------
住居手当あり!一人暮らしも支援します!
---------------------------------------------

マイナビ転職の勤務地区分では…
愛知県
勤務時間 ◆販売サービススタッフ
6:15〜24:00の時間帯でのシフト勤務制/実働7時間45分 (休憩60分)
◆顧客サービススタッフ
4:30〜24:00の時間帯でのシフト勤務制/実働7時間45分 (休憩60分)

<勤務時間例>
・早番/4:30〜13:15、6:15〜15:00
・遅番/13:15〜22:00、15:15〜24:00
※シフト勤務により、上記時間以外の勤務時間もございます。
※航空機の離発着時間変更により、勤務時間が変更になることがあります。
給与

◆大卒以上の場合/月給17万1,000円〜
◆短大・専門学校卒の場合/月給16万6,000円〜
※これまでのご経験を考慮の上、決定します。

昇給・賞与 ◆昇給/年1回
◆賞与/年2回 ※会社業績による
諸手当 ◆通勤交通費(全額支給)
◆シフト(早朝・夜間)勤務手当 ☆当社独自の手当です!☆
◆年末年始手当
◆食事補助
◆住居手当(規程有)
◆扶養手当
◆残業手当
休日・休暇 ☆★☆年間休日120日☆★☆

◆休日/月9日〜11日 ※月平均10日休み
◆休暇/特別休暇、産休・育休、年次休暇など
※年次休暇の取得も積極的に行っています!

★産休・育休を取得し復帰する社員もいますよ♪
福利厚生 ◆社会保険完備
◆車通勤可 (規程有)
◆制服貸与
◆海外旅行補助
…年に2回申請できます!
 仕事終わりに海外へ♪ということも可能ですよ☆
◆従業員割引 (一部店舗)
◆セントレアグループ厚生会(カフェテリアプラン・慶弔見舞金・国内旅行補助等)
◆契約保育所
…子育て中の方も応援します!ご家族も大切にしながら働いてくださいね。
採用予定人数 15名程度を予定しています。
魅力的な”常滑”の街 多くのスタッフが、空港の玄関口となる常滑市で生活をしています。
比較的家賃も安く、名古屋までアクセスも約30分と便利です。
最近では大型ショッピングモールもでき、快適な生活環境も整っていますよ!

この求人の特色

  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 海外勤務・出張あり
  • 英語を使う仕事
  • 中国語を使う仕事
  • その他の言語を使う仕事
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

「英語話せないし…」と心配することはありません。「空港で働きたい!」というアナタの想いを歓迎します!

空港という特別な場所で、未知の感動と歓びに出会える

職場は、世界とつながる国際空港セントレア。
世界中のお客様と出会える特別な場所ならではのプレミア感を味わいながら、
ワンランク上の接客を楽しむことができます。

”憧れ”からのスタートも大歓迎です!

【◆特典満載でプライベートも充実】
ムリのない勤務体制で休日もしっかり確保し、年間休日は120日
海外旅行の補助や割引など、特典もいっぱい。だから、
勤務後そのまま海外へ・・・なんて楽しみ方を満喫する人もいます♪

【◆英語力がなくても大丈夫】
グローバルな職場ですが、実は語学力は必須としておらず、
人と接するのが好き、やってみたいという気持ちを大切にします。
仕事を通じて使える英語や、中国語などが自然と身についていきます。

【◆長く勤められる環境】
お客様に最高のおもてなしを提供するために、
社員にとって働きやすい環境も大切です。
産休育休制度も整っているほか、契約保育所もあります。

社員インタビュー

入社2年目

もともと、セントレアはワクワクできる大好きな場所でした。だから、「空港を職場にしたい」という憧れを持って、入社したんです。
お客様は外国の方も多く、ここでしかできない接客ができる環境なのが、今、仕事を面白いと感じているところです。語学は元々得意というわけではありませんでしたが、職場で外国の方へ接客するたびに自然と習得ができているので、語学に自信がない方でも身につける意思があれば大丈夫ですよ!

入社10年目

入社後、空港内でスキルや状況に応じて、3店舗を経験してきました。昨年、産休・育休を取得して、現在時短勤務で働いています。職場は、上司、先輩、同僚ともに、子育て中の社員へのサポートもあり、理解もあるので子供が熱が出た際など、急にお休みを頂く場合も、柔軟に対応してもらえるのが嬉しいです。
誰もが長く勤められるようにといろんな制度を用意してくれているのは嬉しいですね。

会社情報

設立 2003年5月1日
代表者 代表取締役社長  友添 雅直
従業員数 604名
資本金 5,000万円 (中部国際空港株式会社 100%出資)
売上高 37億2,412万4,000円(2016年度実績)
事業内容 ■ 旅客案内および直営商業店舗運営事業、損害保険代理業 等
本社所在地 愛知県常滑市セントレア一丁目1番地
グループ会社 ◆中部国際空港株式会社
◆中部国際空港エネルギー供給株式会社
◆中部国際空港情報通信株式会社
◆中部国際空港施設サービス株式会社
◆中部国際空港給油施設株式会社
企業ホームページ http://www.centrair.jp/corporate/information/group/pax.html

取材後記(マイナビ転職編集部から)

空港に来たときのワクワクを、働きながら毎日感じられる職場です。

2005年開港のセントレアは、「おもてなしの心」をテーマに、国際空港の機能はもちろん、訪れた人をワクワクさせる仕組みや店舗が豊かに揃う、レジャースポットとしての役割も果たしている。同社はそこで、空港内の旅客案内や直営商業店舗の運営事業を行っている。
来年夏にはボーイング787初号機の展示を初めとした「FLIGHT OF DREAMS」が誕生。中には新たに商業エリアも加わるそうなので、航空機を利用しない集客もより一層期待できるほか、将来的にはそこで活躍するチャンスもあるだろう。

職場環境・社風の魅力

「心から喜んで頂けるサービスを提供することが最も大切」と考える同社。「働きやすい職場」が「よりよいサービスの提供」につながると考え、多彩な手当や福利厚生も充実。憧れの空港勤務を実現できるほか、年間休日120日以上、有給も取得しやすい好環境はスタッフにとっても働きやすく、喜びを感じられる職場と言えるだろう。

応募方法

応募方法 ◆「応募フォーム」より必要事項を入力の上、ご応募ください。

※応募に関するご質問は、質問フォームからお気軽にどうぞ!
  (回答に時間がかかる場合があります)

【備考】
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や
第三者へ譲渡・開示することはありません。また応募の秘密は厳守します。

★「空港で働きたい!」という想いのある方なら、遠方からのご応募も大歓迎です!
応募受付後の連絡 ◇ 応募フォーム内容をもとにWEB選考を行います。
  結果につきましては”マイナビ転職”会員マイページにメールをお送りいたします。
採用プロセス 【WEB選考】
◇ 「応募フォーム」にご記入いただいた内容をもとに選考いたします。
◇ 次回選考(業務説明会・面談会)に進まれる方にはスケジュールを追ってご連絡いたします。

【業務説明会・面談会】
◇ 名古屋他、主要都市で随時開催! 
◇ 説明会…当社業務を詳しくご説明します。
◇ 面談会…人事担当者との面談です。疑問質問にもお答えします!

【面接】
◇ 面接は1回を予定しています。

【内定】
◇ 上記選考を通過された方が内定となります。

面接日程、入社日につきましてご相談を受け付けさせていただきますので、
お気兼ねなくご応募ください。
面接地 名古屋市内、中部国際空港内、他
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

中部国際空港旅客サービス株式会社 【空港・名古屋市内で自社説明会開催】詳細は応募方法をご覧ください!

ホームページを見る
住所

〒 479-8704
愛知県常滑市セントレア一丁目1番地 【地図を見る】

採用担当 総務部人材開発グループ 中途採用M係
電話番号 0569-38-7116(直通)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。