株式会社三交イン <運輸、不動産、流通、ホテルを展開する創業85年の老舗企業、三重交通グループ>/東京積極採用中!【ビジネスホテルのフロントスタッフ】(921511) の求人情報

mixiチェック
  • 株式会社三交イン <運輸、不動産、流通、ホテルを展開する創業85年の老舗企業、三重交通グループ>
  • 東京積極採用中!【ビジネスホテルのフロントスタッフ】
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社三交イン <運輸、不動産、流通、ホテルを展開する創業85年の老舗企業、三重交通グループ>

東京積極採用中!【ビジネスホテルのフロントスタッフ】正社員

業種 : ホテル・旅館/レジャーサービス・アミューズメント/旅行・観光/サービス(その他)
従業員数:117名 設立:2010年3月 資本金:1000万円 本社所在地:愛知県

情報更新日:
2017/01/31
掲載終了予定日:
2017/03/13
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

中途入社の9割が未経験からの転職。頑張りを最も評価する体制のもと、イチからスキルを身につけませんか。

三重交通グループの安定した基盤と働く環境で活躍!
充実の研修とフォローであなたの挑戦をバックアップ!

ここがポイント!

  • 【成長企業】新店舗Openで順調に事業拡大する成長企業
  • 【最高の仲間たち】まるで家族のような温かい職場♪
  • 【なが〜く活躍】産育休取得や時短復帰事例も多数あり
  • 【ON/OFFをしっかり】月8日休みで残業も月5時間程度☆
  • 【多彩なキャリア】公正な評価で着実に上を目指せる!
  • 【未経験歓迎】スタッフの9割が未経験からスタート!

募集要項

募集の背景

2001年の開業以来、順調に店舗数を増やしながら事業規模を拡大してきた三交イン。2016年11月には11号店目となる伊勢市駅前店もオープンしました。

ご利用いただくお客様が三交インで快適な時間を過ごしていただけるよう、
新店はもちろん既存店の組織力を強化していくために新しい仲間を募集します。

仕事内容

《残業は月5時間程度で休みもしっかり♪》最高の笑顔とおもてなしでお客様をお迎えするフロント業務全般をお任せします――★多彩なキャリアも魅力★


★支配人や副支配人、清掃・朝食スタッフなど、仲間と協力しながら、
 “ご自宅のように寛げる”理想のホテルづくりを目指します。

充実した研修に加え、先輩たちがしっかりとフォローするので、
未経験の方でも安心して取り組めますよ。

《お任せするフロント業務とは?》
◆チェックイン/チェックアウト
…お客様をお出迎え、お見送りするお仕事です。
 予約情報の確認や鍵の受け渡しだけでなく、
 館内の説明や荷物のお預かり、精算機の使用方法などのご説明も行います。

◆予約管理
…電話やホームページなどの予約状況をデータベースで管理。
 特典の有無やお預かり荷物など、お客様個別のニーズも把握します。

◆サイトの更新/受発注管理
…日々の空室情報の更新、プラン特典のプレゼントや備品、
 朝食の食材などの発注・管理を行ないます。
 新しいプランのアイデアなども、スタッフで意見を出し合います。

Q.未経験だけど大丈夫?

当社で活躍するスタッフは9割が未経験からのスタートです。まずは本社にて3日間の基礎研修を受講した後、配属先にてOJT研修を実施します。システムの入力方法から立ち居振る舞いまでフォローします!面倒見の良いスタッフが多いので、独り立ち後もあなたの成長をしっかり支えます!

Q.キャリアアップに挑戦できる?

年齢や性別に関わらず、実力あるメンバーには責任ある業務を任せるのが私たちのスタイル。将来はリーダー、副支配人、支配人、エリアマネージャー、そして本部スタッフとして活躍するチャンスも!男女問わず活躍いただける社風のもと、一人ひとりに合った多彩なキャリアステージを用意してお待ちしています。

求める人材

《第二新卒・既卒・未経験者歓迎です》◎高卒以上◎経験&性別不問――★ライフステージの変化にも柔軟に対応しながら、長く活躍いただける環境です★


《日勤・夜勤のシフト勤務をお願いしています》
朝の仕事を終えたら、次の出勤は翌日の夕方からなので、
夜勤明けは丸1日以上お休みに。
日勤との組み合わせなら連休にもなるため
想像以上に自由な時間が多く、帰りに遊びに行くスタッフも!
※夜勤は必ず2名以上で取り組んでいます

《あれば活かせる経験・スキル》
○営業や販売、接客など人と接するお仕事の経験
○英語をはじめとした語学力(海外からのお客様も増加中!)

《こんな方に期待しています》
◇お客様や仲間を大切に思える方
◇笑顔で前向きに取り組める方

Q.プライベートと両立できる?

基本定時退社で、残業は多い方でも月5時間ほど。プライベートも大切にできるので、家庭や育児との両立や、習い事を楽しんでいるスタッフが多数います。20代〜30代の年齢が近い仲間が多いので、スタッフ同士の仲も良くチームワークも抜群です!

勤務地

<東京積極採用中!>
★転居を伴う転勤はありません。
(通勤可能範囲で他店舗へ異動の可能性はあります)


<東京都>
■三交インGrande東京浜松町/東京都港区浜松町2-7-18

<愛知県>
■三交イン名古屋〈新幹線口〉/名古屋市中村区椿町7-23
■三交イン名古屋伏見/名古屋市中区栄1-7-7
■三交イン名古屋錦/名古屋市中区錦3-7-23
■三交イン豊田/豊田市下市場町5-90-2

<三重県>
■三交イン桑名駅前/桑名市寿町2-31-1
■三交イン四日市駅前/四日市市安島1-1-20
■三交イン津駅前/津市羽所町381
■三交イン伊勢駅前/伊勢市宮後1-1-1

<静岡県>
■三交イン沼津駅前/沼津市大手町5-3-22
■三交イン静岡北口/静岡市葵区常磐町1-6-3

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都、静岡県、愛知県、三重県
勤務時間 1ヶ月単位の変形労働時間制(週平均40時間以内)

■日勤
8:00〜22:00の内で8時間勤務(実働7時間/休憩1時間)
勤務例/9:00〜17:00

■夜勤
16:00〜翌12:00の内で16時間勤務(実働14時間/休憩計2時間)
勤務例/16:00〜翌8:00
※三交イン豊田のみ同時間内で17時間勤務(実働14時間/休憩・仮眠計3時間)
※上記1回の勤務で2日分です。

★シフトの時間帯は店舗により異なります。
★残業は月平均5時間程度です。
給与

《東京勤務》
■月給18万1000円以上(大卒)
■月給17万8500円以上(短大・専門卒)
■月給17万6000円以上(高卒)
※一律地域手当含む

《愛知・三重・静岡勤務》
■月給16万1000円以上(大卒)
■月給15万8500円以上(短大・専門卒)
■月給15万6000円以上(高卒)


【月収例】
月収26万7000円 (大卒5年目 リーダー/各種手当含む)

昇給・賞与 ■昇給 年1回
■賞与 年2回(平成27年度実績 合計2.5ヶ月分)
 ※決算内容により別途期末賞与あり/平成27年度実績 0.5ヶ月分
諸手当 ■通勤手当
■残業手当
■ナイト勤務手当
■扶養手当
■役職手当
■資格手当
■報奨金
休日・休暇 ■シフト制/月8日
■有給休暇
■慶弔休暇

*★産休・育休制度あり★*
フロントスタッフ108名中、女性は現在46名。
うち4名が産休・育休中で、さらに3名が復職して時短勤務中です。
福利厚生 ■各種社会保険完備
■制服貸与
■健康診断
■慶弔見舞金(結婚・出産・傷病・弔慰金)
■研修制度(入社時研修・リーダーシップ研修 他)
■全社ミーティング(勉強会・懇親会)
各種手当について ナイト勤務手当
…3000円/回、入社13ヶ月目以降は3800円/回
扶養手当
…配偶者2万3000円、子5000円/人
資格手当
…外国語検定、手話検定他
報奨金
…各店舗目標達成状況に応じ支給:月額5千円〜1万1千円/人

この求人の特色

  • 急募
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 中途入社5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

研修と万全のフォロー体制で未経験から成長できるチャンス!三交インで新しいスタートをきりませんか。

◇ずっと一緒にいたいから…働く環境づくりにも注力!

◆未経験でも安心!『手厚い研修体制』
「ホテルの仕事は興味があるけど難しそう」
そんなあなたも安心してください。
先輩も全員が中途入社で“9割は未経験からスタート”。
手厚い研修とフォローで一人ひとりにあったサポートをしています。

◆やりたいを応援!『正当な評価とキャリア』
頑張りをしっかり評価しチャンスを提供するのが当社のスタイル。
実際、“入社2年目でリーダー”として後輩指導にあたる先輩や、
“6年目でホテル経営を一任される支配人”に抜擢された先輩もいるほど。
新店舗も続々とオープンしており、チャンスの多い環境です。

◆ずっと働ける!『ライフイベントも支援』
一緒に働く仲間には、ずっと活躍して欲しいという想いから、
ライフイベントにも柔軟に対応できる支援体制を整えています。

社員インタビュー

矢田さん
入社5年目

人と接する仕事をしたいと思い選んだのが三交インでした。ホテル業界にこだわっていたわけではありませんが、働いてみると、気遣いやおもてなしが必要なこの仕事に奥深さを感じています。
今後も、お越しいただくお客様へきめ細やかなサービスで、「またここに来よう」と思っていただけるホテル作りをしていきたいと考えています。

岡田さん
入社3年目

私は高校時代から接客が好きだったので、3年前にいろんな方と触れ合えるホテル業界に飛び込みました。中でも、東京のオープニングスタッフとして、ゼロから仲間と協力してホテルづくりができる当社を選んだんです。面接でも、とても親しみやすい雰囲気で安心できましたね。ホテル業務は全くの未経験でしたが、研修も充実しているのでとても楽しく働けています。

会社情報

設立 平成22年3月1日
代表者 取締役社長 大川智弘
従業員数 117名(平成29年1月1日現在)
資本金 1000万円
事業内容 ビジネスホテル事業
本社所在地 〒450-0002
名古屋市中村区名駅3-21-7 名古屋三交ビル10F
ホテル一覧 【愛知県】
三交イン名古屋<新幹線口>
三交イン名古屋伏見
三交イン名古屋錦
三交イン豊田  

【三重県】
三交イン桑名駅前
三交イン四日市駅前
三交イン津駅前
三交イン伊勢市駅前
 
【静岡県】
三交イン静岡北口
三交イン沼津駅前
 
【東京都】
三交インGrande東京浜松町
企業ホームページ http://www.sanco-inn.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

地域に合わせたサービスで宿泊客から高い評価を獲得している同社。新店舗開設も見据え、成長を続けている。

「ビジネスホテル三交イン」の運営事業を担う同社。もともとは三重交通グループの中核企業、三交不動産の一事業としてスタートし、2010年にスピンアウトした経緯を持つ。現在は運営に限らず経営・開発・出店計画など、ビジネスホテル事業そのものを三交インが承継。2014年には東京進出も果たしており、今後もグループメリットを活かしながら、愛知・東京・関西エリアをはじめ積極的な店舗展開を進めていく方針だ。

一方、その成長を支えているのは、やはり現場で活躍する社員たち。細やかな気遣いや工夫あるもてなしで、自宅のように寛げる場を提供。質の高いサービスに魅せられ連泊やリピートされる方や、口コミで来店される方も多い。

また、希望がない限り転居を伴う異動もないため、地域に根ざした活動ができることも魅力。まるで家族のような暖かい社風の中、仲間と共に長くイキイキと活躍されたい方には、ぜひお勧めしたい。

応募方法

応募方法 ◇◇ マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください ◇◇
『応募する』ボタンより、所定の応募フォームに進み、
必要事項を入力し、送信してください。
できるだけ、多くの方とお会いしたいと考えております。
お電話で直接ご連絡いただいても結構です。

※応募の秘密厳守いたします。
※応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 web応募受付後、概ね3日以内に、マイナビの返信メールまたはお電話にてご連絡いたします。
採用プロセス 【web応募での書類選考】
マイナビ転職上からお送り頂いた応募データをもとに選考いたします。
その際、希望勤務地を記入してください。
※選考結果はこちらからご連絡いたします。
※web選考通過者には一次選考のご連絡をいたします。

【面接+適性テスト】
1次選考:会社説明会、適性テスト、面接(採用担当)
2次選考:面接(役員)
当社での展望や意欲などを、ぜひアピールしてください!
選考は勤務地または本社(名古屋)で行います。
調整のため選考まで日数がかかる場合がありますので
ご了承ください。

【内定】
通常、1次選考から2次選考のご連絡までは1週間以内、
2次選考後、概ね1週間程度で該当者には内定のご連絡をいたします。

※採用に至らない場合は、履歴書は返送いたします。
※応募に関するご質問・不明点は、お気軽にお問い合わせください。
 面接時にご質問いただいても結構です。
面接地 基本的には本社(名古屋市中村区名駅3-21-7 名古屋三交ビル)で行う予定ですが、
お住まいの地域よっては最寄りのホテルで面接を行うことも可能です。お気軽にご相談ください。
選考の特徴
面接日程応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社三交イン <運輸、不動産、流通、ホテルを展開する創業85年の老舗企業、三重交通グループ>

ホームページを見る
住所

〒 450-0002
名古屋市中村区名駅3-21-7(名古屋三交ビル) 【地図を見る】

採用担当 河村
E-mail
電話番号 052-589-0035
備考 ※メールでのお問い合わせは、マイナビ転職のメッセージ機能をご利用ください。

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。