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【経理・財務】グローバルに活躍! コニカミノルタ株式会社 東証プライム上場・海外売上高比率8割!|グローバルに挑戦!

  • 正社員
  • 500万~700万円
  • 上場
  • 完全週休2日制
情報更新日:2024/06/25
掲載終了予定日:2024/07/22

この求人のポイント

【成長性】コア技術×ICTを駆使し世界展開 【グローバルに活躍】海外売上比率は8割 【やりがい】事業の動きを把握し企業経営にも参画 【社風】中途入社者の新たな知見を歓迎する風土 【スキルUP】多彩な制度と費用支援で成長をサポート 【福利厚生充実】育児・介護支援/各種優待/教育支援等
~「世界で最も持続可能な100社」に4年連続5度目の選定~ 環境への配慮も高い評価を受けるグローバル企業
コニカミノルタ株式会社のPRイメージ
オフィスプリンターや産業用印刷機を中心に、多彩な製品をグローバルに展開する当社。挑戦や変化、新たな知見を歓迎する当社では中途入社の社員多数活躍しており、ハンデは一切ありません。海外売上比率約8割の当社ではグローバルな視点で事業に参画できます。これまでのご経験を活かして、ぜひ当社で活躍しませんか?ご応募お待ちしています。

仕事内容

ご経験に応じ、経理業務全般(グローバル会計)を担っていただきます。

具体的には

・連結決算(IFRS基準)業務 : 制度決算、月次決算
・開示/ディスクロージャー業務
(金融商品取引法・会社法対応、東証適時開示等)
・グループ会計方針書制定及びグループ会社指導
・M&A他経営戦略に係る経理面での全社支援サポート

やりがい

80%以上の輸出売上を計上するグローバル企業の当社にとって、グローバル経理業務は重要な位置付けを占めています。グローバルに会社・事業の動きが把握できるとともに、経営者に対し経営判断に必要な情報を提供する等、企業経営にも参画できます。

将来のキャリアパス

当社は世界150ヵ国で販売・サービスを手掛け、海外売上比率が80%というグローバル企業です。幅広い事業に関わり、グローバルでの深い財務経験を積むことができる事が魅力です。また、伝統的な手法に捉われる事なく、新たな取り組みにも積極的に挑戦する風土があります。

対象となる方

大卒以上 /上場企業での経理経験、監査法人での監査経験(補助業務含む)
【応募条件】
・大卒以上
下記いずれかに該当する方
・上場企業での経理経験(連結決算経験歓迎)
・監査法人での監査経験(補助業務含む)
・公認会計士・税理士試験合格者 (事業会社での経理経験不問)


【歓迎する経験・スキル】
・連結決算業務、開示/ディスクロージャー業務経験
・IFRSに関する知識がある方
・監査法人にて連結決算の監査経験
・海外グループ会社とコミュニケーションできる英語能力
(業務ではメールでのコレポンが中心)
 

【求める人物像】
・ 資格等は必須ではないが、数字を扱うのが好きな方
・ チームの和を重んじる協調性のある方
・経営に関して幅広い知識や興味を持っている方

選べる福利厚生で充実のワークライフバランスを実現

家賃の70%相当を会社が負担する「借上げ社宅制度」、子どもの保育への補助、健康管理体制の徹底など働きやすい環境づくりを推進。育児休業は男女ともに取得実績があります。各種スクール費用のサポートから育児介護施設・リゾート宿泊施設等の優待利用まで、自分に合った様々な福利厚生を選べるのも魅力です。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

同社には、社員1人ひとりが主役となれるよう、挑戦意欲のある人を応援する風土が根づいています。夢や目標の実現に向けて主体的に動き、リーダーシップを発揮できる方にはピッタリの環境です。

この仕事に向いていない人

自ら構想した提案を、全社展開に向けて大きく動していく仕事。挑戦意欲にとぼしく現状に満足しがちな方は、かえってプレッシャーを感じてしまうかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:15~17:40(休憩60分)
※フレックスタイム制、企画業務型裁量労働制、交替制勤務については別途設定
勤務地
■東京都港区芝浦1-1-1 浜松町ビルディング


◆リモートワークあり◆
アフターコロナ後も働き方も、オフィスとリモートのハイブリッド型を採用しています。

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
●博士卒:月給295,350円
●修士了:月給265,550円
●学部卒:月給238,550円
※上記はあくまで2023年4月新卒初任給実績となります。
※実際の給与額は、経験・能力を考慮の上、決定します。
※固定残業手当なし
※試用期間3ヶ月(待遇は変わりません)

【モデル賃金】
月給33万円(26歳・主任/年収約500万円)
月給45万円(34歳・係長/年収約700万円)
月給57万円(40歳・管理職/年収約940万円)
※当社は年功序列制ではありませんので、あくまで目安・参考値です。
 同年齢でも大きな上振れ・下振れもあります。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
500万円~700万円
昇給・賞与
昇給/年1回
賞与/年2回(6月・12月)
諸手当
住宅手当
家族手当
次世代育成手当 など
休日・休暇
★年間所定休日は125日(閏年は126日)

完全週休2日制(土日祝)
年末年始
夏期休暇
年次有給休暇
結婚休暇
育児休業制度
介護休業制度 ほか
福利厚生
【保険】各種社会保険完備
【制度】カフェテリアプラン(選択型福利厚生制度)、共済会制度 など
【施設】独身寮、体育館、グランド など
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • U・Iターン歓迎
  • 英語を使う仕事
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 年間休日125日以上
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 上場
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 副業OK
設立
1936年(昭和11年)12月22日
代表者
代表執行役社長 兼 CEO 大幸 利充
従業員数
単体 4,407名(2023年3月現在) 連結 39,775名(2023年3月現在)
資本金
375億1,900万円
事業内容
■情報機器事業
<オフィスサービス分野>
複合機及びITサービスの開発・製造・販売、関連消耗品・ソリューション・サービスの提供
<商業・産業印刷分野>
デジタル印刷システム、各種印刷サービス及び産業用インクジェットの開発・製造・販売、関連消耗品・ソリューション・サービスの提供

■ヘルスケア事業
画像診断システム(デジタルX線画像診断システム、超音波画像診断装置等)の開発・製造・販売・サービスの提供

■産業用材料・機器事業
<産業用光学システム事業分野>
計測機器、産業・プロ用レンズ等の開発・製造・販売
<機能材料事業分野>
液晶ディスプレイに使用されるTACフィルム、有機EL照明、機能性フィルム等の開発・製造・販売
本社所在地
東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー
企業ホームページ http://www.konicaminolta.jp/

応募方法

応募方法
本求人はマイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。
本求人は、株式会社マイナビ運営「マイナビエージェント」による人材紹介案件です。
応募後は同エージェントからの連絡となります。

※下記URLの「マイナビエージェント 個人情報の取り扱いについて」に同意頂き、応募情報を開示することをご了承の上ご応募ください。
http://mynavi-agent.jp/privacy/index.html
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、応募者全員にメールまたはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
ご経験・採用状況をもとに、選考中(書類選考~内定まで)において適性なポジションを打診させて頂きます。
  1. STEP
    1

書類選考

応募データをもとに、次のステップに進んでいただく方には、追って選考日程等についてご連絡差し上げます。
問い合わせ
コニカミノルタ株式会社

住所
〒 104-0061 東京都中央区銀座四丁目12番15号 歌舞伎座タワー25F

※上記は、株式会社マイナビ(マイナビエージェント)内
「コニカミノルタ株式会社 採用事務局」の所在地です

地図を見る

採用担当
株式会社マイナビ(マイナビエージェント)内/コニカミノルタ株式会社 採用事務局

備考
≪備考≫
エントリー後の流れについては「マイナビエージェント」よりメール・電話などでご連絡いたします。
(ご質問は、画面下「質問する」ボタンからも受付いたします)

会社・仕事の魅力

世界を変えるサービス創出を担う。

■IT技術で社会を変える
複合機、デジタル印刷機、光源色計測機器など、
幅広い製品・事業分野で世界トップクラスのシェアを誇る当社。
その高い技術力と提案力をもとに、
今、私たちは社会の課題にデジタル技術で答える
サービスソリューション企業としての変革を目指しています。

■安定した基盤があるから、のびのびと働ける
『The 2020 Global100(世界で最も持続可能な企業100社)』に4年連続選ばれました。これは世界の主要企業約7000社を対象に、環境や社会、ガバナンス、ダイバーシティ、イノベーション能力などの項目で評価し、選定したものです。また、国内でも5年連続、経済産業省と東京証券取引所が選定する「健康経営銘柄」に選ばれました。

■中途ハンデなし、抜群の働きやすさ
当社では、社員のワークライフバランス向上に向けた
取り組みを積極的に進めています。
カフェテリアプランの採用で、自分に合った福利厚生を選べるほか、
男女問わず育児・介護をサポートする各種制度で、
ライフステージに応じた働き方をサポート。
キャリア入社者のこれまでの実績を社内グレードに反映するなど、
中途入社のハンデを感じることなく、活躍できる制度・社風も魅力です。

転職による住居負担を軽減する借上げ社宅制度(最大7年間)や
在宅制度もあり、プライベートでの不安を感じず、新しい業務や
キャリア形成に全力を注ぐことができる環境です。
オフィスプリンターや産業用印刷機の分野で海外でもトップクラスのシェアを誇るコニカミノルタ。「顧客とのつながりを通じて社会貢献したい」と考える方にとって、理想のキャリアを描くまたとない舞台となるだろう。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

採用担当にお話を伺いました

人事部 人財採用グループリーダー 小林 義徳のプロフィールフォト
人事部 人財採用グループリーダー 小林 義徳 さん
Q

どんな働き方ができますか?

変革期を迎える当社が目指すのは<課題提起型デジタルカンパニー>。既存のアイデアにとらわれる必要はなく、200万社もの顧客基盤のもと、高い技術力を生かし、未来に向けたイノベーションを生み出せます。
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

世界が抱える課題や問題を、自社の技術で解決に導き、未来の社会を創り出していけるところ。国内外で取り組む持続可能な開発目標の達成にも貢献しつつ、グローバルに事業領域を広げられることは大きな魅力です。
Q

キャリアアップや評価について教えてください。

当社では評価などの中途ハンデは一切ありません。むしろ、過去に新サービスを立ち上げた方や世界的IT企業で活躍した方など、多くの人財が活躍中。これまでのスキルを生かして大きく飛躍できる環境があります。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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その他の募集要項

大手企業で働く【技術系総合職(機械・回路・組込)】★年休125日 正社員

  • 業種未経験OK
  • 上場
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中

【IT系総合職】(AIエンジニア、データサイエンティスト) 正社員

  • 業種未経験OK
  • 上場
  • 完全週休2日制
  • リモートワーク可

【カスタマーサポート】海外出張もあるグローバルなお仕事! 正社員

  • 業種未経験OK
  • 上場
  • 完全週休2日制
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

【社内SE】ITインフラ共通基盤の企画、導入、運用推進 正社員

  • 業種未経験OK
  • 上場
  • 完全週休2日制
  • リモートワーク可

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