株式会社オービックオフィスオートメーション【株式会社オービック(東証一部上場)グループ】★手当も充実!/営業【オフィス移転・オフィスデザインの提案】★業界経験者優遇(1014638) の求人情報

  • 株式会社オービックオフィスオートメーション【株式会社オービック(東証一部上場)グループ】★手当も充実!
  • 営業【オフィス移転・オフィスデザインの提案】★業界経験者優遇
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社オービックオフィスオートメーション【株式会社オービック(東証一部上場)グループ】★手当も充実!

営業【オフィス移転・オフィスデザインの提案】★業界経験者優遇正社員

残り3

業種 : リフォーム・内装工事/インテリア・住宅関連/専門商社/ディスプレイ・空間デザイン・イベント
従業員数:198名 設立:1979年11月 資本金:3億2,000万円 売上高:75億200万円(平成28年3月実績) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/09/26
掲載終了予定日:
2017/10/23
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

多様化するオフィスデザインに対応。移転・リニューアルからオフィス家具まで、ワンストップで提案します。

オフィスデザイン・インテリアの提案から施工管理まで
一貫して担当。上場企業の安定基盤のもとで活躍を!

ここがポイント!

  • 東証一部上場『オービック』のグループ企業
  • 大手クライアント多数!様々な案件を手がけてきた実績
  • レイアウトの企画提案〜現場の施工チェックまで担当
  • 自らスケジュール管理し、メリハリをつけて働ける

募集要項

募集の背景

創業以来、「勘定奉行」などのパッケージソフトの販売・サポートを主軸として基盤を築いてきた当社。
今回募集のオフィス移転や改装工事をサポートする部署は、会社の中ではまだまだ成長の途中。
これから更なる飛躍を実現するため、今回新たな人材を募集します。
既存顧客を中心に担当しながら、ゆくゆくは新規クライアント開拓にも挑戦できる方をお待ちしています。

仕事内容

法人クライアントに対し、オフィス移転や改装工事に関する提案から、移転時の立会いまで幅広く担当します。★年間休日120日以上


オフィス移転や改装工事のニーズがある法人顧客に対して、
移転先選定やレイアウト案などの具体的な提案から、
実際の移転・改装工事の施工管理まで一貫して担当します。

【基本的な仕事の流れ】
1.クライアントからオフィス移転・改装工事に関する要望をヒアリング
2.設計案を設計部門と一緒に提案/スケジュールの策定
3.受注
4.移転のための引越手配、および改装工事のための業者手配
 ※内装からLAN、電話、電気、間仕切り、原状回復まで、それぞれ専門の業者を手配します
5.工事中や引越しの際、現場立ち会いで進捗状況をチェック
6.引渡し

※まずは既存顧客から担当していただき、ゆくゆくは新規開拓もお任せします

受注成功のカギは「スピード!」

多くの場合、お客様は当社だけではなく他の業者もあわせて検討しています。
そのため受注成功のカギを握るのは、短期間でお客様に理想のプランを企画提案するスピード感。
自ら動きながら、臨機応変に対応できる方が活躍できる仕事です。

求める人材

◎オフィスデザインやインテリアに興味のある方 ◎オフィスや店舗等の空間設計に関わる業界経験者優遇 ★自ら時間管理し、メリハリをつけて働けます


【求める人物像】
◇自ら主体的な行動や提案ができ、成長意欲のある方
◇自らの手で市場を開拓して、事業を大きくしていきたい方
◇協調性があり、チームとして協力しながら仕事ができる方
◇多くのメンバーに対して積極的にコミュニケーションを図っていける方

勤務地

【銀座線「京橋」駅直結!】
◆東京本社/東京都中央区京橋3-1-1 東京スクエアガーデン7F

<アクセス>
東京メトロ銀座線「京橋」駅直結
東京メトロ有楽町線「銀座一丁目」駅より徒歩2分
各線「東京」駅より徒歩6分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 9:00〜17:45(実働7時間45分/休憩1時間)
※1ヶ月の残業は20〜40時間程度です。
給与

月給21万円以上+営業手当(3万円〜30万円程度)+インセンティブ
※経験・年齢を考慮の上、当社規定により優遇します。
※別途、調整手当として1万円を支給します。

モデル年収例

年収440万円/24歳 営業職
年収550万円/27歳 営業職
年収900万円/36歳 営業職

昇給・賞与 ◆昇給/年1回(5月)
◆賞与/年2回(7月、12月)
諸手当 ◆通勤手当支給(上限5万円/月)
◆営業手当(3万円〜30万円程度)
◆住宅手当(未婚者1万円〜、既婚者2万2千円〜)
◆家族手当(1万円〜)
◆調整手当(1万円 ※関東地区の勤務者のみ)
休日・休暇 【年間休日120日以上!】
◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆有給休暇
◆特別休暇(結婚、忌引、出産など)
福利厚生 ◆社会保険完備
◆産前産後休暇制度
◆育児・介護休暇制度
◆財形貯蓄制度
◆退職金制度
◆保養施設あり(軽井沢、淡路島)

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 転勤なし
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度

会社・仕事の魅力

業界未経験からでも学んでいける環境がありますので、ぜひチャレンジを!

プロジェクトを提案から引渡しまで担えるやりがい!

ベンチャー企業から大企業まで、日本では日々多くの企業が理想のオフィスを求めて移転したり、改装工事を行っています。当社のオフィスデザイン部門では、こうしたニーズにいち早く対応し、オフィスの企画提案〜受け渡しまでをプロデュースする事業を展開。おかげさまで、現在では大手企業をはじめ、多くのクライアントと継続的な取引を行うほど事業が成長しています。

当社の営業は、お客様のニーズにマッチしたオフィスデザインや移転先を企画提案するところから、実際に形になるまで、基本的にひとりの営業がフロントに立って対応していくことが特徴。そのため、最初のアポイントから受注・納品まで長いと数ヶ月におよぶこともあります。しかしそこで苦労した分、実際に理想のオフィスが目の前で完成した姿に、感動ややりがいを実感できるのもこの仕事ならでは。

あなたの力で理想のオフィスを実現させていくやりがいを実感しませんか?

社員インタビュー

オフィスデザイン営業7課課長 Sさん

当社では、各自の頑張りや成果を昇給・賞与や成果に応じた営業手当としてしっかり還元しています。毎月の営業キャンペーンで目標を達成すればそれも評価に繋がりますし、半期ごとの成果は営業手当として支給。結果を出しているメンバーであれば、平均月10〜15万円程度支給されています。まずは既存顧客を担当して経験を積みながら、ゆくゆくは新規開拓にもチャレンジしていただきたいですね。

会社情報

設立 1979年11月
代表者 木村 博
従業員数 198名(男性155名、女性43名)
資本金 3億2,000万円
売上高 75億200万円(平成28年3月実績)
事業内容 ■ソフトウェア・ハードウェアの販売・サポート
■ソフトウェアの開発
■ハードウェアのメンテナンス
■OA関連消耗品の販売
■各種印刷物の加工受託
■オフィス家具の販売
■上記に附帯する一切の事業

【関連会社】
株式会社オービック <東証一部上場>
株式会社オービックビジネスコンサルタント <東証一部上場>
株式会社オービーシステム
株式会社新潟オービックシステムエンジニアリング
本社所在地 東京都中央区京橋3-1-1 東京スクエアガーデン7F
主要得意先 ■法人顧客約30,000社
他 オリックス株式会社、三菱UFJリース株式会社等、リース会社各社
主要仕入先 ■株式会社オービックビジネスコンサルタント
■キヤノンマーケティングジャパン株式会社
■富士通株式会社
■ダイワボウ情報システム株式会社
■エプソン販売株式会社
■末広印刷株式会社
■株式会社コーユービジネス
■カワセコンピュータサプライ株式会社
■株式会社岡村製作所
■株式会社内田洋行 他
企業ホームページ http://www.oa.obic.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

東証一部上場オービックのグループ。安定した基盤で働けます。

1979年設立のオービックオフィスオートメーションは、その名にある通り、東証一部上場の独立系SIer「オービック」グループの一員として長い歴史を誇る。同社の主力事業は『勘定奉行』をはじめとした業務パッケージソフトの販売・サポートであるが、そこから派生して、現在はオフィスサプライ事業やオフィスデザイン事業も展開。今後、こうした事業をさらに成長させることで、ゆくゆくは販売サポート事業と肩を並べる存在まで高めようと注力している。その中で、今回募集するオフィス移転の営業職には大きな期待がかかっている。

今回募集の営業職では、提案から引渡しまで営業が中心となって手がけるため、予算やスケジュールを管理しながら、引越しやレイアウト変更に関わる各種業者を手配するなど、その業務は幅広い。しかし業務を通して徐々に学んでいくことができるため、未経験の方でも安心。興味のある方はぜひチャレンジしてほしい。

応募方法

応募方法 ◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◇◆

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

※応募の秘密は厳守いたします。
※応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
 他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
※応募書類の返却はいたしません。予めご了承ください。
応募受付後の連絡 マイナビ転職の応募データに基づき書類選考を行います。
選考結果につきましては、2週間以内にメール・電話・郵送などにてご連絡いたします。
採用プロセス ▼ WEB選考
お送りいただいた応募データをもとに書類選考をさせていただきます。

▼ 面接
当社にて採用面接を実施いたします。
※面接日時はご希望を考慮しますのでご相談ください。

▼ 内定
入社日などはご相談の上、決定いたします。
※在職中で今すぐ転職できないという方もお気軽にご相談ください。
書類選考のポイント 当社で達成したい目標などについて、できるだけ具体的にお書きください。
面接地 大阪本社/大阪市中央区博労町3-5-1 御堂筋グランタワー9F

<アクセス>
地下鉄御堂筋線「心斎橋駅」1番出口より徒歩5分
地下鉄御堂筋線・中央線・四つ橋線「本町駅」12番出口より徒歩5分
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

株式会社オービックオフィスオートメーション【株式会社オービック(東証一部上場)グループ】★手当も充実!

ホームページを見る
住所


大阪市中央区博労町3-5-1 御堂筋グランタワー9F 【地図を見る】

採用担当 採用担当
電話番号 06-6245-9670
備考 <アクセス>
地下鉄御堂筋線「心斎橋駅」1番出口より徒歩5分
地下鉄御堂筋線・中央線・四つ橋線「本町駅」12番出口より徒歩5分

応募を悩んでる方にオススメ

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。