株式会社オービックオフィスオートメーション【東証一部上場企業オービックグループ】/安定企業で自分らしく働ける【管理部門スタッフ】★女性活躍中!(1034158) の求人情報

  • 株式会社オービックオフィスオートメーション【東証一部上場企業オービックグループ】
  • 安定企業で自分らしく働ける【管理部門スタッフ】★女性活躍中!
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社オービックオフィスオートメーション【東証一部上場企業オービックグループ】

安定企業で自分らしく働ける【管理部門スタッフ】★女性活躍中!正社員

業種 : ソフトウェア・情報処理/コンピューター機器/専門商社/インターネット関連
従業員数:202名 設立:1979年11月 資本金:3億2000万円 売上高:78億3100万円(平成29年3月実績) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/11/10
掲載終了予定日:
2017/12/07
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

入社後は周囲の先輩たちがあなたのことをしっかりサポート。未経験の方でも安心してスタートできますよ!

風通しの良い職場で、キャリアアップを目指す!
あなたの仕事が、社員全員の笑顔に連鎖します――

ここがポイント!

  • ◆東証一部上場『オービック』のグループ企業
  • ◇将来的に管理部門の中心として活躍できる方の募集
  • ◆未経験者から経験者まで幅広く歓迎します!
  • ◇年休120日以上・残業月20h以内でプライベート充実

募集要項

募集の背景

東証一部上場「株式会社オービック」のグループ企業である当社。
CMでもお馴染みの『勘定奉行』をはじめ、多彩なソフトウェア・ハードウェアの提供で設立以来堅調な成長を続け、
38年の歴史を誇ります。

そんな当社の成長・拡大を見据え、会社の根幹を強化すべく、今回は、管理部門スタッフの募集を行うことになりました。
当社ならではのやりがいのある大きな仕事に携われる希少なチャンスです!ご応募お待ちしております。

仕事内容

大阪本社のバックオフィスを支える、管理部門業務全般(総務・経理・人事など)をご担当ください。★年間休日120日以上 ★残業月平均20h以内


大阪本社にて、総務・経理・人事業務全般をお任せします。

《具体的にはこんな業務です!》
◆総務
・社内の環境整備
・社内イベントの企画/運営
・社員の健康管理

◆経理
・仕訳伝票起票
・入出金管理
・請求書発行

◆人事
・採用関連業務
・労務/勤怠管理 等
そのほか、システム入力や電話対応等があります。

―★未経験でも大丈夫!
経験とスキルに応じて、まずは出来ることから♪
OJTで業務の流れを習得していただきます。
先輩社員がしっかりとあなたをサポートしますので、
安心して業務に取り組むことができます。
イチからスキルを身につけていきましょう!

―★やってみたい!が叶う
◎業務効率化のために、こんな取り組みはどうだろう…
◎こんな資格や研修は活かしていける!など
あなたの意見を尊重して、会社が成長をバックアップする風通しの良い職場です。
ぜひ積極的に意見を出してみてくださいね。

働きやすい環境だから、定着率も高い!

当社は地域密着型の展開をしているため、転勤はありません。
また、年間休日は120日以上で、残業も月平均20h以内。
メリハリのある働き方が出来る環境です。
その他、福利厚生が充実しているのも、
オービックグループの安定基盤があるからこそ!
そんな当社で長く活躍しませんか?

求める人材

《第二新卒/未経験歓迎/学歴不問!》◆総務・経理・人事・事務の実務経験があれば活かせます! ☆20代女性が活躍中


自分の担当領域にこだわらず、新しい業務にも積極的に挑戦できる方
お待ちしております!

【今までの経験も活かせます】
◆総務・経理・人事・事務の実務経験
◆基本的なPCスキル

【こんな方に向いています】
◎フットワークが軽くチャレンジ精神旺盛な方
◎コミュニケーション能力を発揮できる方
◎主体性をもって動くことができる方
◎積極的に仕事に取り組める方

―★20代が活躍中です。
現在大阪本社を支える、管理部門では、10名在籍中。
和気あいあいとした雰囲気の中、メリハリをつけて働いています。
また、風通しも良いので、意見も通りやすい雰囲気です。

勤務地

【大阪本社】
大阪市中央区 博労町3-5-1 御堂筋グランタワー9F
◇アクセス◇
・地下鉄御堂筋線「心斎橋駅」1番出口より徒歩5分
・地下鉄御堂筋線「本町駅」12番出口より徒歩5分

マイナビ転職の勤務地区分では…
大阪府
勤務時間 9:00〜17:45(実働7時間45分/休憩1時間)
給与

月給21万円以上
※経験・年齢を考慮の上、当社規定により優遇します。

モデル年収例

年収400万円/25歳 経験3年
年収500万円/32歳 経験10年

昇給・賞与 【昇給】年1回(5月)
【賞与】年2回(7月、 12月)
諸手当 交通費支給(上限:月5万円まで)
住宅手当
家族手当
残業手当
休日・休暇 【休日】
完全週休2日制(土日)
祝日
【休暇】
夏季休暇
年末年始
有給休暇
特別休暇 (結婚、忌引、出産など)

※年間休日120日以上!
福利厚生 社会保険完備
財形貯蓄
退職金制度
保養施設(軽井沢、淡路島)
社内イベント(グループ運動会・クリスマスケーキ配布など)

この求人の特色

  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度

会社・仕事の魅力

あなたらしさが武器になる仕事です!積極的な意見やアイデアで、会社をより良くしていきましょう!

働きやすい環境で、キャリアを磨いていきませんか?

―★《働きやすい環境》★―
東証一部上場のオービックグループの当社。
23年連続、売上拡大中で、安定基盤をもつ成長企業です。
そんな当社は、社員一人ひとりの働きやすさを大事にしています。

◎年間休日120日以上
◎残業月平均20h以内
◎産育休取得実績あり

こうしたらもっと働きやすくなるのでは、
という意見も積極的に取り入れたいと考えています。

―★《キャリアもしっかり磨ける》★―
今回は、大阪本社の根幹を支える管理部門スタッフの募集で、
業務内容は、多岐にわたります。
しかし、先輩社員がしっかりとサポートしますので、
未経験・経験の浅い方も大歓迎!

「もっと、会社の中心を担う業務をしてみたい」
「会社を支える新しい業務にチャレンジしてみたい」
「今の会社では意見は通らない」

など、環境を変えてチャレンジしたい方には、
フィールドが用意されています。
私たちと一緒に活躍してみませんか?

社員インタビュー

管理部門担当
Mさん(28歳)

私たちの仕事の基本は、コミュニケーションをしっかり取りながら、進めていくこと。あらゆる部門と連携することが大切となります。当社には、自分から声をかけてくれるようなスタッフが揃っていますので、すぐに馴染めると思いますよ。

様々な業務を、段階に分けてお任せていきますので、前向きにかつ積極的に取り組んで社員から頼りにされるオールラウンドプレーヤーを目指して、末永く活躍してください!

会社情報

設立 1979年11月
代表者 木村 博
従業員数 202名(男子158名、女子44名)
資本金 3億2000万円
売上高 78億3100万円(平成29年3月実績)
事業内容 ■ソフトウェア/ハードウェアの販売・サポート
■ソフトウェアの開発
■ハードウェアのメンテナンス
■OA関連消耗品の販売
■各種印刷物の加工受託
■オフィス家具の販売
■上記に附帯する一切の事業

【関連会社】
株式会社オービック〈東証一部上場〉
株式会社オービックビジネスコンサルタント〈東証一部上場〉
株式会社オービーシステム
株式会社新潟オービックシステムエンジニアリング
本社所在地 東京都中央区京橋3-1-1 東京スクエアガーデン7F
主要得意先 ■法人顧客約30,000社
他 オリックス株式会社、三菱UFJリース株式会社等、リース会社各社
主要仕入先 ■株式会社オービックビジネスコンサルタント
■キヤノンマーケティングジャパン株式会社
■富士通株式会社
■ダイワボウ情報システム株式会社
■エプソン販売株式会社
■末広印刷株式会社
■株式会社コーユービジネス
■カワセコンピュータサプライ株式会社
■株式会社岡村製作所
■株式会社内田洋行 他
企業ホームページ http://www.oa.obic.co.jp/index.html

取材後記(マイナビ転職編集部から)

東証一部上場企業のグループ会社としての安定感と成長性は今後も期待できる。

OA機器から印刷物・オフィス家具に至るまで、オフィスの快適性向上に向けたソリューションを多彩な角度から提案するオービックオフィスオートメーション。東証一部上場の独立系システムインテグレータ『オービック』のグループ企業としてのメリットを活かし、ソフト/ハードの両面にわたって幅広く高いサービスを提供している。今年度まで23年連続で最高益を更新し続けるなど、安定した成長も遂げている。

今回募集する管理部門スタッフの仕事は、大阪本社を支える領域として、地道にコツコツ行う事務業務だけでなく、社員の管理やお金の管理、社内イベントの企画など、多岐にわたっている。そのため、総務・経理・人事などの経験も何かしらの業務で活かせるという。意欲のある人にはどんどん責任ある仕事を任せるため、自ら手を挙げればいろんなことにチャレンジできることも魅力だ。スキルアップや自己成長を目指す人には、ぜひお勧めしたい。

応募方法

応募方法 ―――――――――――――――――――――――――――――
マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーしてください。
―――――――――――――――――――――――――――――
※なるべく多くの方とお会いしたいと考えております。お気軽にご応募ください。
※応募の秘密は厳守します。
※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 選考の結果は、応募受付後2週間以内に、応募者全員にメール、お電話、または郵送にてご連絡差し上げます。
採用プロセス 【書類選考】
エントリーいただいた内容をもとに書類選考を行います。

【 面接 】

【 内定 】
※面接日時・入社日はご相談に応じます。
面接回数 1〜2回
面接地 大阪市中央区博労町3-5-1 御堂筋グランタワー9F
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社オービックオフィスオートメーション【東証一部上場企業オービックグループ】

ホームページを見る
住所

〒 541-0059
大阪市中央区博労町3-5-1 御堂筋グランタワー9F 【地図を見る】

採用担当 採用担当者
電話番号 06-6245-9670

応募を悩んでる方にオススメ

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。