キープしました。
辞退しました。
締切間近
本日締切
マイプリント株式会社の企業ロゴ

締切間近※ペーパー製品の業界TOPクラスシェア【メーカー営業】 マイプリント株式会社 年間休日120日以上の残業少なめ★完全週休2日★家族手当など完備

情報更新日:2021/10/12
掲載終了予定日:2021/10/28

この求人のポイント

名古屋エリア限定募集!定員数残りわずか!トップクラスシェアを継続しているメーカーで新しい経験と挑戦を
【成長性抜群】年商137億円!独自のシステムも開発◎ 【確かな実績】大手ホテル&結婚式場と直取引3000社超 〈社員定着率良好〉未経験・中途入社の社員も活躍中 ブライダル用のペーパーアイテムのパイオニア企業 【自分時間も大切】残業月20h未満☆18‐19時には退社 【メリハリ◎】完全週休2日で年間休日120日以上♪
名古屋エリア限定募集!定員数残りわずか!トップクラスシェアを継続しているメーカーで新しい経験と挑戦を
マイプリント株式会社のPRイメージ
1964年に創業し、結婚式の招待状や席札などをはじめとする、ブライダル用のペーパーアイテムの企画・製造・販売を手がけ、圧倒的なシェアを誇るパイオニア企業――それが「マイプリント」です。

年賀状の制作・印刷においても高い実績を誇り、両分野を軸に事業を展開。2020年には年商137億円を誇るまでに成長しました。

さらにきめ細やかなサービス体制を整えるため、名古屋限定で営業スタッフを増員募集します!

仕事内容

ペーパーアイテム業界圧倒的シェア◆先輩同行や、既存のお客様サポートから開始◆有名ホテルや結婚式場へ、招待状などのペーパーアイテムをご提案

具体的には

●ホテルや結婚式場への
定期的な情報収集・ペーパーアイテムの営業活動
●新商品などの案内
●ブライダルフェアへの参画

結婚式の招待状、
ゲストの名前が書かれた席次表・席札、
料理のメニュー表などの
結婚式に必要なペーパーアイテムの
BtoB提案営業をお任せします。

入社後の流れ

◆入社後、まずは半年ほどの
先輩社員同行を通して、
ビジネスマナーから専門知識まで
さまざまなことをOJTで学びます。

その間、1~2社ほどの担当ホテル・
式場と実際にお仕事をしていき、
提案や関係構築のコツなども習得。

ある程度学んだあとに
取引先を引継ぎますので、
全くの未経験でも安心です。
マイプリント株式会社の仕事イメージ

ある1日の流れ

自分が担当するエリアのホテル・式場を
定期的に訪問しつつ、社内にいる時は
提案資料の作成やフェアの準備を行います。

場合によっては、ご発注いただいた製品を
営業担当が直接お届けするときもあります!

社内・社外のルールやシステムを
理解しながら、ゆっくり慣れていきましょう。

競合他社の少ない市場でトップクラスのシェアを確立

ブライダル用のペーパーアイテムは50年以上の実績を持ち、自社企画のデザインに加えて、ライセンス契約を結んだ大人気のキャラクター商品やコラボ商品もラインナップ。業界に先駆けてアプリ開発も進めるなど、プライベート感を求める結婚式で、多彩なアイテムと品質を提供できる企業は少なく、業界随一のシェアを誇ります。

対象となる方

※人物重視【完全週休2日!年間休日120日以上】未経験OK☆◆要普通免許(AT限定可)◆基本PCスキル★安定基盤の事業展開と経営◎3000以上の式場と取引
【未経験者・第二新卒歓迎】
◆35歳以下(※)◆要普免(AT限定可)◆基本PCスキル
◇人を喜ばせるのが好きな方歓迎《人柄重視の採用です》
※人柄・やる気重視の採用です!

<こんな経験が活かせます>※必須ではありません
◇何らかの営業経験(業界不問)
◇ブライダル業界での実務経験

<こんな方は歓迎!>
◇人と話すことが好きな方
◇企画を考えることが好きな方
◇ITに興味のある方

(※)若年層の長期キャリア形成を図るため

若手が中心に活躍する会社。チャンスも豊富です!

当社は役員との距離も近く、自分の意見やアイデアを発信しやすい環境があります。全社的に若手社員が多く活躍しており、年齢・年次関係なくポジションに付くことも充分可能な会社です。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎笑顔でお話しできる方

明るい笑顔で挨拶をしたり、気持ちの良いコミュニケーションを心掛けられる方であれば、すぐに活躍できるでしょう。素直な気持ちで仕事に取り組むことが大切です。

この仕事に向いていない人

△柔軟性のない方

お客様からの要望やご相談などを提案に反映することで、より深い関係を構築できます。最初から『できません』と断ってしまうような方は、向いていないでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
  • 9:00~17:35(休憩時間50分)
※残業は月20時間未満です。
※18~19時頃には帰宅していることがほとんどです。
勤務地
※名古屋限定募集※【駅徒歩!交通費全額支給】
愛知県名古屋市千種区千種1-15-1 ルミナスセンタービル2F
「千種」駅徒歩

マイナビ転職の勤務地区分では…


愛知県
給与
  • 月給24万円以上 + 諸手当(家族手当、交通費など)
※経験・能力等を考慮の上、決定いたします。
※上記金額には26時間分のみなし残業代40,000円を含み、超過分は別途支給いたします。
※試用期間3ヵ月(期間中の待遇に変更はありません)

※「初年度の年収」は夏冬の賞与予定額を含みます。入社初年度は1回分のみ支給しますが、入社月によって支給率が変動します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
340万円~400万円
昇給・賞与
  • 昇給/年1回(7月)
  • 賞与/年2回(7月、12月)
※入社初年度の夏季賞与(7月)は、支給対象外となります。
諸手当
  • 交通費全額支給
  • 営業手当
  • 残業手当
  • 役職手当
  • 家族手当 ほか
休日・休暇
【年間休日120日以上】

  • 完全週休2日制(日曜日+他1日)※応相談
  • 夏季休暇
  • 年末年始休暇
  • 年次有給休暇 ★取得率良好
  • 慶弔休暇
  • 産休育児休暇 ★取得実績あり
  • 介護休暇
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 退職金制度あり
  • 財形貯蓄制度
  • 従業員持株会制度
  • 産前産後育児休業制度
  • 介護休業制度
  • 社内同好会制度
  • 保養所(法人契約による全国宿泊施設有り)
  • 資格取得支援制度(通信教育を利用する際、補助費を支給いたします)
  • オフィス内コーヒー飲み放題
充実の教育制度
入社後は配属先でのOJTで丁寧にフォローします。
実際に先輩社員と同行し、実務を覚えていただきます

※期間はあなたの成長に合わせて行ないます。
その他各階層別に定期研修を実施しており、
社員の成長をしっかりサポートしています。
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1966年(昭和41年)3月
代表者
代表取締役社長 木村 健一
従業員数
250名(令和3年3月現在)
資本金
1億円
売上高
104億円(令和3年3月期)
事業内容
■婚礼印刷事業
■年賀状印刷事業
■インターネット販売事業

◇婚礼事業本部
 東日本営業部/札幌、仙台
 首都圏営業部/東京(丸の内)
 近畿東海営業部/大阪、名古屋
 西日本営業部/広島、福岡
 その他事業所/東京(多摩市)、浦和

◇年賀事業本部
本社所在地
東京都多摩市永山6-11-11
主要取引先【婚礼事業】
IHG・ANA・ホテルズグループジャパン/アニヴェルセル/ウェスティン都ホテル京都/ザ・ペニンシュラ東京/シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル/城山観光ホテル/名古屋マリオットアソシアホテル/ヒルトン福岡シーホーク/ブライダルプロデュース/Plan・Do・See/ホテルオークラ/ホテルグランヴィア/ホテル雅叙園東京/リーガロイヤルホテル/  他 (50音順)
主要取引先【年賀事業】
アスクル/イトーヨーカドー/コープこうべ/サークルKサンクス/JPメディアダイレクト/西友/DCMホーマック/日本郵便/ファミリーマート/マルエツ/ヤオコー/ライフコーポレーション/ローソン/  他 (50音順)
企業ホームページ http://www.myprint.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 土日面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
  • 面接交通費支給
応募方法
マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください。

※下記[応募する]ボタンより必要事項を入力の上、
 ご応募ください。
※応募の秘密は厳守いたします。
※個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での
 使用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
書類選考を通過された方に、
メールまたは電話にて1週間以内にご連絡差し上げます。
採用プロセス
※対面面接の場合はマスク着用を推奨、また会場の消毒・換気を徹底しております。
  1. STEP
    1

書類選考

書類選考を通過された方に、
メールまたは電話にて3日以内にご連絡差し上げます。
  1. STEP
    2

面接+適性検査 ほか

面接は2回を予定しています。
  1. STEP
    3

採用内定

※入社時期などについては、相談の上決定しましょう。
※応募書類の返却は致しませんのでご了承ください。
面接回数
2回
面接地
【一次面接】
愛知県名古屋市千種区千種1丁目15-1
※オンライン面接も可能。ご希望の方はお気軽にお問合せくださいませ。

【二次面接】
基本的にはオンライン面接を行います。場合によっては、丸の内オフィスでの面接の可能性もございます。(※その際は交通費支給)
丸の内オフィス/東京都千代田区丸の内3-1-1 国際ビル6階

※面接は、平日(月曜~金曜)10:00~17:00で設定いたします。
問い合わせ
マイプリント株式会社

住所
〒 464-0858 愛知県名古屋市千種区千種1丁目15-1
地図を見る

会社・仕事の魅力

マイプリント株式会社の魅力イメージ1

圧倒的な商品力で【幸せの形】をあなたが作り出す!

業界トップクラスのシェアで、
帝国ホテルやリーガロイヤルホテル・
グランドハイアット・ヒルトン・
ホテルオークラ・ホテル日航などの
大手ホテルや結婚式場等、全国で
3000社を超える取引を展開する当社。

それだけの取引実績があるということは、
【人生の大切な1日】を演出する商品を
どこよりも多く取り扱うということ――。
スタッフへ『心にゆとりを持って働いてほしい』
という想いから、待遇面の整備にも注力しています。

◆充実した待遇が大きな魅力

◎完全週休2日制
◎年間休日120日以上
◎残業月20h未満
◎1週間の連休取得も可能
◎有給取得率良好
⇒子どもの学校行事、家族の行事、
子どもの送迎…、気軽に相談・取得してください!
◎諸手当・福利厚生の充実…etc.

また、営業力を高めるための自社研修を
1ヶ月に2回ほど開催。
『イチから営業を学びたい』という方にも
最適な環境が揃っています。
ブライダル用ペーパーアイテムにおいて、50年以上の歴史を持つ同社。自社一貫体制で企画から生産までを担い、多彩なデザインとクオリティを展開。”価格”ではなく”商品力”で勝負できる環境を作り出せるのは、業界大手ならではの強みである。
今回は、東北エリアを担当するスタッフを採用。【東日本営業部】においては、生産工場と一体となった組織体制のため、顧客の要望へ細やかに対応できることが、営業への大きなサポートとなるだろう。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

配属先上司にお話を伺いました

矢島のプロフィールフォト
矢島 さん(中途入社)
名古屋営業所 所長
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

おふたりの幸せをカタチにしてお届けすることで、お役に立っている実感が嬉しいですね。私たちは印刷メーカーですが、さらに一歩進んだサービス提案をすることで、お客様と一緒に創り上げるやりがいが持てます。
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

ただ単に印刷を請け負うのではなく、時流に合わせた商品を自社開発している「開発力」の高いメーカーだと思っています。業界をリードし、革新性の高い商品を生み続けているのは、当社の強みだと思います。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

印刷の知識やウェディングの知識は、現時点では求めません。入社後に専門知識はしっかりお教えいたします。私たちにはない、新しい視点や考え方を持ち、一緒に成長していただける方に来てほしいと思います。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

稲吉のプロフィールフォト
稲吉 さん(中途入社6年目)
名古屋営業所
前職の経験 生活支援員
Q

未経験でも本当に大丈夫?

入社後はOJTが主で、先輩、上司が一から優しく教えてくれるので、他業種から転職されたとしても安心できると思います。いつでも相談できる環境が整っていますし、営業研修や資格取得支援制度もあるのもいいですね。
Q

お休みは取れますか?

基本的には自分の希望通りに休みが取れますので、プライベートの予定も入れやすいですし、調整もしやすいと思います。原則土日祝日がお休みですが、変更も可能です。年間休日は120日で、有給消化率も高いです。
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

ウェディングに特化した印刷会社として創業からずっと業界を牽引しています。開発力が高く、時代にあった婚礼関連商品を生み続け、販売チャネルも新設しています。チャレンジを続けながら、安定も望める会社ですね。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

デザイン年賀状の【商品企画・開発スタッフ】★転勤なし 契約社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

マイプリント株式会社 年間休日120日以上の残業少なめ★完全週休2日★家族手当など完備

締切間近※ペーパー製品の業界TOPクラスシェア【メーカー営業】