株式会社マイプリント | 【PAPER Concierge】◎完全週休2日 ◎基本土日休み ◎年休120日以上 ◎残業少なめ/ウェディングを彩るペーパーアイテムをつくる♪【商品企画】(1334895) の求人情報

職種を選ぶ

勤務地を選ぶ

キープしました。
辞退しました。
あと6

株式会社マイプリント | 【PAPER Concierge】◎完全週休2日 ◎基本土日休み ◎年休120日以上 ◎残業少なめ

ウェディングを彩るペーパーアイテムをつくる♪【商品企画】 契約社員

業種:新聞・出版・印刷/インターネット関連/冠婚葬祭/広告
従業員数:305名 設立:1966年3月 資本金:1億円 売上高:143億円(平成31年3月期) 本社所在地:東京都

情報更新日:2019/09/17
掲載終了予定日:2019/11/25

招待状・席札など、式を彩るペーパーアイテムを企画。

土日休み・表参道駅徒歩2分のオフィスも魅力♪

ここがポイント!
  • ★結婚式用ペーパーアイテムでシェアトップクラス!
  • ★プランナー経験を活かしたアイデアに期待◎
  • ★全国2,500式場で使われるアイテムをつくるやりがい
  • ★残業月20h以内/完全週休2日/年休120日/産育休実績も
_dummy280x210 招待状・席次表・席札・メニューのほか、ウェルカムボードなど様々なペーパーアイテムを作っています。

募集要項

募集の背景

招待状・席次表・席札・メニューetc...結婚式に欠かせないウエディング用ペーパーアイテムにおいて、圧倒的なシェアを誇る当社。契約する結婚式場やホテルは、全国2,500カ所、年間10万組もの結婚式で当社のアイテムが使用されています。今回は、商品企画を増員募集!ウエディングプランナーとして、多くの新郎新婦と向き合ってきた経験を活かしてステキなペーパーアイテムを生み出してください。

仕事内容

招待状・席次表・席札・メニューetc...など結婚式を彩るアイテムの商品企画。トレンド調査、アイデア出し、PRなどを幅広くお任せします!


【具体的には】
◆商品企画
・新アイテムのアイデア出し
・コンセプトワーク、企画立案
・市場・トレンド調査

◆新商品の広報PR
・全国拠点の営業向けの商品説明

◆その他
・展示会やクライアント向けイベントの企画・運営 など

【仕事スタイル】
★未経験も安心のチーム制――
商品企画を行うスタイリストチームは5名(全員女性)。
チームでアイデアを出しながら、
1人1~2アイテムの新商品を担当します。

★アーチストとのコラボや式場専用アイテムも――
式場専用アイテムの場合には、クライアントとの打ち合わせを繰り返し
新商品を仕上げていきます。

★デザイナーが在籍――
あなたが思い描く商品イメージを
社内のデザイナーがカタチにしてくれます。

★自由に意見交換しながら、人気アイテムを生み出す

「今年はスケルトン素材が流行だよね」
「ナチュラルウエディングが人気」「SNS映えするウォールレターは?」

――そんな、何気ない会話から、良いアイデアが生まれることも。
そのため、スタイリストチームは、普段からコミュニケーションが活発で
楽しく仕事をしています。

求める人材

<企画職未経験大歓迎>●ウェディングプランナーの経験をお持ちの方は優遇 *土日祝休み *残業月20時間以内◎


【応募条件】
●ウェディングプランナーの経験をお持ちの方は優遇

【こんな方を求めています】
●前向きに仕事に取り組める方
●明るく元気な対応ができる方
●トレンドに敏感で新しいものが好きな方

【仕事環境】
表参道にあるペーパーアイテムをご案内するギャラリー
『PAPER Concierge』併設のオフィスでのお仕事。

商品企画課は、ディレクション・デザイン・スタイリストの3チーム15名。
所属となるスタイリストチーム5名は、20代~30代前半の全員女性。
明るく賑やかなオフィスで、みんな楽しく働いています!

勤務地

<<転勤なし/表参道駅チカの綺麗なオフィス>>

東京都港区北青山3-5-15 ミヤヒロビルA棟2F

【アクセス】
東京メトロ千代田線・半蔵門線・銀座線『表参道駅』よりA3出口より徒歩2分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間

9:00~17:35(休憩時間50分)

※残業は月25時間以内に収まっています。

給与

月給25万円以上

※経験・能力等を考慮の上、決定します。
※試用期間3ヵ月(期間中の待遇に変更はありません)
※上記金額には25時間分のみなし残業代4万1,300円を含み、超過分は別途支給いたします。

初年度年収 初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。

300万円~550万円

諸手当

交通費全額支給

休日・休暇

【年間休日120日以上】
完全週休2日制(土日休み)※休日出勤の場合は代休取得
夏季休暇
年末年始休暇
年次有給休暇(気兼ねなく取得してください!)
慶弔休暇
産前産後育児休暇(取得実績あり)
介護休暇

福利厚生

社会保険完備
産前産後育児休業制度
介護休業制度
社内同好会制度
保養所(法人契約による全国宿泊施設有り)
資格取得支援制度(通信教育を利用する際、補助費を支給いたします)

この求人の特色

急募 業界経験者優遇 学歴不問 第二新卒歓迎 U・Iターン歓迎 「女性のおしごと」掲載中 残業月30時間以内 中途入社5割以上 女性社員5割以上 女性管理職登用実績あり 産休・育休取得実績あり 育児中の社員在籍中 服装自由 年間休日120日以上 5日以上連続休暇取得可能 完全週休2日制 オフィス内禁煙・分煙 社宅・家賃補助制度 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

_dummy280x210 ▲透明なアクリルを使ったアイテムは、その特別感から現在高い人気を集めています。

プランナーの経験を違ったカタチで活かしませんか?

ウェディングの仕事は好き。
でも、ウェディングプランナーは休みが不規則で、残業も多い。
長く続けるのはキビシイかな?
――そう思ったら、今までとは違うカタチで
ウエディングに関わる仕事、当社で始めてみませんか?

 ★完全週休2日(土日)・祝休
 ★年間休日120日
 ★残業月平均20時間
 ★勤務地は表参道駅徒歩2分*転勤なし

「テーブルの上に置くなら、この大きさや形状が映える」
「新郎新婦から要望が多かったことをカタチにしよう」…など
プランナーとしての経験や感覚を、活かせるのが商品企画の仕事。

ペーパーではなく、透明なアクリル素材を使ったアイテムを作ってみたり
ボタニカル調のウエルカムボードを提案してみたり。

年間10万組もの結婚式で使われる当社のアイテム。
ウエディングのペーパーアイテムの
次のトレンドを作るのは、あなたのアイデアかもしれません。

社員インタビュー

_dummy120x90 商品企画(入社3年目)

ウェディングプランナーをしていた時から当社のペーパーアイテムをお客様に紹介していたので「マイプリント」は知っていました。プランナーの仕事は好きでしたが、仕事の環境を変えたいなと思い転職しました。新商品を企画する際は、プランナーをしていた時に感覚やSNSなどを参考に考えることが多いですね。当社は土日休みでライフワークバランスも整い、転職してから毎日が充実しています!

会社情報

設立

1966年(昭和41年)3月

代表者

代表取締役社長 木村 健一

従業員数

305名(平成31年3月現在)

資本金

1億円

売上高

143億円(平成31年3月期)

事業内容

■婚礼印刷事業
■年賀状印刷事業
■インターネット販売事業

◇婚礼事業本部
 東日本営業部/札幌、仙台、北関東、新潟、静岡、北陸、長野
 首都圏営業部/東京、横浜、千葉、埼玉、甲府
 近畿東海営業部/名古屋、京滋、阪神
 西日本営業部/岡山、広島、四国、福岡、北九州、長崎、熊本、鹿児島

◇年賀事業本部

本社所在地

東京都多摩市永山6-11-11

主要取引先【婚礼事業】

IHG・ANA・ホテルズグループジャパン/アニヴェルセル/ウェスティン都ホテル京都/ザ・ペニンシュラ東京/シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル/城山観光ホテル/名古屋マリオットアソシアホテル/ヒルトン福岡シーホーク/ブライダルプロデュース/Plan・Do・See/ホテルオークラ/ホテルグランヴィア/ホテル雅叙園東京/リーガロイヤルホテル/  他 (50音順)

主要取引先【年賀事業】

アスクル/イトーヨーカドー/コープこうべ/サークルKサンクス/JPメディアダイレクト/西友/DCMホーマック/日本郵便/ファミリーマート/マルエツ/ヤオコー/ライフコーポレーション/ローソン/  他 (50音順)

企業ホームページ http://www.myprint.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210 ▲表参道のオフィスに併設されているギャラリー『PAPER Concierge』の様子です。

創業から55年目を迎える『マイプリント』は年賀状やウェディング用のペーパーアイテムといったパーソナル印刷分野で、その存在感を示してきた会社だ。年賀状印刷事業では、年間1億7,000万枚以上、また、ウェディング用ペーパーアイテムは全国2,700カ所以上の結婚式場・ホテルで提供されており、いずれも業界トップクラスのシェアを誇る。

ブライダル業界の方であれば同社を知る人も多いのではないだろうか?印刷物以外にも、結婚式のアルバム・ムービー編集事業のほか、ARアプリ、結婚式の準備アプリなどの自社開発も行っており、「総合ブライダル事業」へと発展させていきたい考えもあるそうだ。

今回はプランナー経験者の募集。この先のキャリアの描き方に悩みを抱えていたら同社への転職を考えてみてはいかがだろう。残業も少なく、完全週休2日と、働きやすさの点でも同社なら申し分ない。好きな仕事を、違ったカタチで活かしてみてはどうだろうか。

応募方法

応募方法

マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください。

※下記[応募する]ボタンより必要事項を入力の上、
 ご応募ください。
※応募の秘密は厳守いたします。
※個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での
 使用や第三者へ譲渡・開示することはありません。

応募受付後の連絡

書類選考を通過された方に、
メールまたは電話にて3日以内にご連絡差し上げます。

採用プロセス

▼【書類選考】
書類選考を通過された方に、
メールまたは電話にて3日以内にご連絡差し上げます。

▼【面接+適性検査 ほか】
面接は2回を予定しています。

▼【採用内定】
※入社時期などにつきましては、相談の上決定しましょう。
※応募書類の返却は致しませんのでご了承ください。

選考の特徴
土日面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内 面接交通費支給

問い合わせ先

株式会社マイプリント | 【PAPER Concierge】◎完全週休2日 ◎基本土日休み ◎年休120日以上 ◎残業少なめ

ホームページを見る
住所

〒 206-0025
本社:東京都多摩市永山6-11-11 地図を見る

採用担当

採用担当

  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・保存した求人とマッチングが可能!(企業があなたの匿名プロフィールに「興味あり」を返してくれる)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

株式会社マイプリント | 【PAPER Concierge】◎完全週休2日 ◎基本土日休み ◎年休120日以上 ◎残業少なめ

ウェディングを彩るペーパーアイテムをつくる♪【商品企画】