キープしました。
辞退しました。
マイプリント株式会社の企業ロゴ

婚礼ペーパーアイテムの【カウンターセールス】※基本定時退社※ マイプリント株式会社 業界圧倒的シェアメーカーの安定性◆年間休日120日~/残業少なめ

情報更新日:2021/11/19
掲載終了予定日:2022/01/10

この求人のポイント

人気ホテルのウェディング用ペーパーアイテムをプロデュース。人生の門出を華やかに演出するお仕事です。
ペーパーアイテム業界のリーディングカンパニーです。 舞浜の人気ホテル内のサロンが勤務地です。 年間休日120日以上。完全週休2日制です。 人柄重視の採用。未経験・ブランクのある方も大歓迎。
安心の完全反響での販売。多くのファンを持つシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルが活躍の舞台!
マイプリント株式会社のPRイメージ
家族や友人の祝福につつまれ、新郎新婦の新しいスタートの日となる結婚式。二人にとって大切な人生の門出を彩る、ウェディング用の「招待状」や「席次表」「席札」などのペーパーアイテムで手掛けているのが、私たちマイプリントです。

今回募集するのは、反響型PRスタッフ。当社が出店するシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル内のサロンで、ペーパーアイテムを通してウェディングを華やかに演出してください。

仕事内容

反響の対応≪シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル内で勤務≫ウェディング用のペーパーアイテムの提案、受注するお仕事です。◎残業ほぼなし

具体的には

【扱う商品】
ウェディング用の招待状や席次表、席札、料理のメニュー表などのペーパーアイテムを扱います。
☆新郎新婦様へのペーパーアイテムの提案
☆受注手配
☆請求書処理
☆ウェディングプランナーとの打ち合わせ
☆各種報告業務
☆ホテルの定例ミーティングへの参加(月1回)など※最初は社員が同席します。

入社後の流れ

入社後は先輩社員によるOJTを用意。ビジネスマナーからペーパーアイテムに関する知識、実際の仕事の進め方まで一から丁寧にお教えしたいと思います。また、サロン内で一緒に働くパート社員は、既に当社の仕事に慣れているので、あなたをしっかりとサポート。安心感を持ち、仕事を進めることができます。

配属先の編成

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル内に設置している当社のサロンで常駐スタッフとして勤務していただきます。サロンは、あなたとパート社員2名の3名体制。少人数のチームなのでコミュニケーションもスムーズに取ることができます。ぜひ仲間とのチームワークを大切に、仕事に取り組んでください。

職場の雰囲気&仕事のスタイル

◎当社では、20代・30代が中心とした若手社員が多数勤務しています。一人ひとりの頑張りや成果を正当に評価する会社なので、モチベーション高く働くことができます。
◎様々な仕事にチャレンジできる環境です。新しい企画や提案なども大歓迎!ぜひアイデア力を発揮しながら仕事に取り組んでください。

対象となる方

≪20代・30代が活躍中の職場です!≫◆学歴不問・経験不問 ◎ブランクのある方のご応募も大歓迎! ※年間休日120日以上!働きやすい環境です
☆☆☆未経験の方も大歓迎!人物重視の採用です☆☆☆
応募の際に、学歴や経験は一切問いません。ブランクのある方も大歓迎。
面接は人柄重視なので、ぜひ気負わずご応募ください。

≪活かすことができる経験≫

◆ホテルでの勤務経験
◆ウェディングプランナーの経験
◆サービス業での勤務経験

≪こんな方のご応募をお待ちしています!≫

◎相手の「幸せ」や「喜び」のために頑張ることができる方
◎ウェディングに携わる仕事に興味がある方
◎仕事もプライベートも充実させたい方
◎安定企業で腰を据えて働きたい方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

ホテルの支配人やマネージャーをはじめ、様々な人と接する仕事です。また、サロン内で勤務するパート社員との円滑なコミュニケーションも不可欠。周囲の人と丁寧に人間関係を築くことができる方に向いています。

この仕事に向いていない人

サロンの顔として、幅広い仕事に携わっていただきます。時には臨機応変な対応も求められるでしょう。そのため、決められた仕事だけをしたい方や、受け身の姿勢で仕事をしたい方には向いていません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
契約社員
勤務時間
  • 9:00~17:35(休憩時間50分)

【働きやすい環境をご用意!】
◇残業月平均20時間程度
◇オフシーズンなどを中心に有給が取りやすい
勤務地
【転勤なし/送迎バスあり】
  • シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル内 当社サロン
千葉県浦安市舞浜1-9

マイナビ転職の勤務地区分では…


千葉県
交通アクセス
JR京葉線「舞浜」駅よりバス
給与
  • 月給 25万円以上

※経験、能力、年齢を考慮の上、決定いたします。
※上記金額には固定残業代25時間分(41,231円以上)を含み、超過分は別途支給いたします。
※試用期間3ヵ月あり(待遇に変化はありません)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~350万円
諸手当
  • 交通費全額支給
  • 残業手当
  • 役職手当
休日・休暇
【年間休日120日以上】
  • 完全週休2日制(シフト制)
  • 年末年始休暇
  • 年次有給休暇
  • 慶弔休暇
  • 育児休暇
  • 介護休暇
福利厚生
  • 社会保険完備(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険)
  • 産前産後育児休業制度
  • 介護休業制度
  • 社内同好会制度
  • 保養所(法人契約による全国宿泊施設有り)
  • 資格取得支援制度(通信教育を利用する際、補助費を支給いたします)
この求人の特徴
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1966年(昭和41年)3月
代表者
代表取締役社長 木村 健一
従業員数
250名(令和3年3月現在)
資本金
1億円
売上高
104億円(令和3年3月期)
事業内容
■婚礼印刷事業
■年賀状印刷事業
■インターネット販売事業

◇婚礼事業本部
 東日本営業部/札幌、仙台
 首都圏営業部/東京(丸の内)
 近畿東海営業部/大阪、名古屋
 西日本営業部/広島、福岡
 その他事業所/東京(多摩市)、浦和、表参道

◇年賀事業本部
◇Webビジネス事業部/南青山
本社所在地
東京都多摩市永山6-11-11
主要取引先【年賀事業】
アスクル/イトーヨーカドー/オーケー/コープこうべ/JPメディアダイレクト/西友/DCMホーマック/日本郵便/ファミリーマート/マルエツ/ヤオコー/ライフコーポレーション/ローソン/  他 (50音順)
主要取引先【婚礼事業】
IHG・ANA・ホテルズグループジャパン/アニヴェルセル/ウェスティン都ホテル京都/ザ・ペニンシュラ東京/シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル/城山観光ホテル/名古屋マリオットアソシアホテル/ヒルトン福岡シーホーク/ブライダルプロデュース/Plan・Do・See/ホテルオークラ/ホテルグランヴィア/ホテル雅叙園東京/リーガロイヤルホテル/  他 (50音順)
企業ホームページ http://www.myprint.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 土日面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
「応募フォーム」よりエントリーして下さい。

<応募書類取り扱い>
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、第三者へ開示することはありません。
応募受付後の連絡
「応募フォーム」にて書類選考を行ない、選考結果をご連絡いたします。
採用プロセス
▼【書類選考】
お送りいただいた応募データをもとに、書類選考を行ないます。
選考結果を合否に関わらずご連絡いたします。

▼【一次面接】

▼【適正テスト・二次面接】

▼【採用内定】
※面接から内定までは、3週間程度を予定しています。
※入社時期などにつきましては、相談の上決定しましょう。
※応募書類の返却はいたしませんのでご了承ください。
書類選考のポイント
「なぜ当社で働きたいと考えたのか」という明確な想いと、まっすぐでひたむきな姿勢を重視しています。あなたの考えを自分の言葉で熱く伝えてください。
面接回数
2回
面接地
東京都多摩市永山6-11-11
問い合わせ
マイプリント株式会社

住所
〒 206-0025 東京都多摩市永山6-11-11
地図を見る

採用担当
人事部

電話番号
042-337-0629(直通)

備考
電話問い合わせ受付AM10:00~PM5:00とさせていただきます。

会社・仕事の魅力

マイプリント株式会社の魅力イメージ1

全ての人が笑顔になる会社作りに取り組んでいます。

≪憧れのホテルで、ウェディングのペーパーアイテムをプロデュースする幸せ≫

千葉県の舞浜エリアに位置するシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル。多くのファンを持つ人気のホテルです。

当社は、そのシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル内にサロンを出店。ブライダルプランナーとして、ウェディングを彩る様々なペーパーアイテムをプロデュースしています。なかでも、ホテルオリジナルデザインのペーパーアイテムは大好評!
多くのお客様からいただく喜びの声は、私たちの宝物となっています。

≪メリハリある働き方を実現!仕事もプライベートも充実!≫

☆サロンがオープンするのは10時から18時までの間。時間内に閉まるので、残業はほとんどありません。
☆有給もしっかり取得!旅行の計画や学校行事、家族との記念日なども大切にできます。
☆福利厚生制度も万全。安心して長く働くことができます。
マイプリント株式会社の設立は昭和41年。年賀状印刷年間154万件の受注実績を誇る、ペーパーアイテムのパイオニア企業です。また婚礼印刷の分野では、名立たる有名ホテルや大手結婚式場をはじめ、約3000社と取引を実施。2020年の年商は137億円を達成したというから驚きです。最近は、新商品「ウェディングパートナーシステム」も開発し話題に。現状に甘んじることなく成長を続ける同社から目が離せません。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

採用担当にお話を伺いました

川口のプロフィールフォト
川口 さん
Q

どんな働き方ができますか?

入社後は、浦安の人気ホテルであるシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル様内にある当社のサロンでの仕事です。当社は社内。社外に関わらず、現場重視の考え方をとっているので大きなやりがいがあります。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

新郎新婦様にとってウェディングは人生の一大イベントとなります。直接接するのはホテルのご担当者様ですが、1件1件に誠意を込めて、その先の新郎新婦のお二人に届くような温度感を持ち仕事をしています。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

当社のフロントとしてサロンの仕事をずっと続けたい方や、この仕事を端緒にブライダル関連のスキルを高めていきたい方など、様々な思いを持つ方にお会いしたいと思います。興味を持たれた方はぜひご応募ください。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

婚礼ペーパーアイテム【BtoBメーカー営業】◎未経験OK◎大阪募集 正社員 更新

  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

婚礼ペーパーアイテム【BtoBメーカー営業】◎未経験OK◎東京募集 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

デザイン年賀状の【商品企画・開発スタッフ】★転勤なし 契約社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

マイプリント株式会社 業界圧倒的シェアメーカーの安定性◆年間休日120日~/残業少なめ

婚礼ペーパーアイテムの【カウンターセールス】※基本定時退社※