日本ロードサービス株式会社《お客様のためのサービス向上を担う期待のルーキーを募集》★10名採用予定/『暮らしのステーション』カスタマーサポート★未経験歓迎(1153781) の求人情報

職種を選ぶ

勤務地を選ぶ

更新
あと6

日本ロードサービス株式会社《お客様のためのサービス向上を担う期待のルーキーを募集》★10名採用予定

『暮らしのステーション』カスタマーサポート★未経験歓迎 正社員

業種:生命保険・損害保険/専門店(自動車関連)/アウトソーシング/サービス(その他)
従業員数:60名 設立:1996年6月 資本金:授権資本4億8,000万円(払込資本金 4億4,630万円) 本社所在地:東京都

情報更新日:2018/09/25
掲載終了予定日:2018/10/01

20代の若手メンバーもコミュ力を活かして活躍中!

お客様を待たせない“神接客”を当社で磨きませんか?

ここがポイント!
  • ★学歴や経歴は一切不問!人物重視の採用方針♪
  • ★コミュ力・ホスピタリティを活かせるお仕事!
  • ★マニュアルと研修でスタートアップもバッチリ!
  • ★残業原則無し!平日に長期のお休みメリットも♪
  • ★困っている人を迅速に助ける!神スキルをGET
  • ★チームワーク抜群!同僚・先輩がサポートし合います
_dummy280x210

募集要項

募集の背景

一般社団法人 地域コミュニティ協議会がWellnessプロジェクトの
一環として展開する「Wellnessパートナー制度」に参加する
イオングループなどの企業および地方自治体等のお客様に向けた
「暮らしのステーション」業務受託によるスタッフ増員です。

※Wellnessプロジェクトとは、「食と健康」「運動」「コミュニティ」を
 テーマとして、関連組織・団体各位と協働・連携して取り組んでいる
 活動です。

仕事内容

【チームのサポート&手厚い研修】【接客経験や営業経験などコミュ力を活かせるお仕事】お客様からのお問合せ対応・事業者手配などを行うお仕事です♪


入社後は2ヶ月間の研修期間があります。
安心感を与える話し方、困っているお客様への接客など
基礎から学べる環境です♪
――――――――――――――――――――――――――

【お仕事内容】
「車のトラブル」もしくは「暮らしのトラブル」で現場で困っている会員様からのお電話に対応していただきます。

(1)ロードサービス
「バッテリーが上がってしまってエンジンがかからない」・「タイヤがパンクしてしまった」など会員様から通報を受け、トラブル内容をヒアリング。提携事業者へ連絡し手配を行います。

(2) 暮らしのトラブル
「トイレが詰まってしまった」・「エアコンクリーニングをお願いしたい」・「連絡が取れない祖父の様子を見てきて欲しい」などの住まいや暮らしのサービスを希望されるの会員様から連絡が入ります。提携事業所への手配や、お困りごとを解決するお手伝いを致します。


★未経験からスムーズに成長できる!その理由は?

入社後はまず1週間座学研修。その後はロールプレイングやOJTも含めて、
手厚くトレーニングを行います。また、基本的にはマニュアルに沿った
対応でOKですが、マニュアルでは解決できない事案もあります。
その場合は周囲の先輩たちの遠慮なく相談してください。
その繰り返しを通じて、着実に成長できます。

★販売・接客経験を活かして、デスクワークへ!

基本的には過去の経験は一切問いませんが、お仕事として
相性がいいのはサービス業や販売業や営業などどちらかというと
対ヒトのコミュニケーションをしてきた方にピッタリ!
あなたがお持ちの魅力が、さらに磨かれ、プラスαで迅速な対応力も
身につけることができる環境です♪

求める人材

【学歴、前職、業界経験など一切不問】★販売や接客、営業などの経験をお持ちの方は活かせます★将来マネジメントに挑戦できる可能性も!


★☆未経験歓迎・学歴不問★☆

―――こんな方にピッタリ!
■人や社会の役に立ちたいという想いをお持ちの方
■培ってきたコミュニケーション力を活かした仕事をしたい方
■販売や接客からデスクワークにチャレンジしたい方 など

★いつでも連絡できる暮らしの相談窓口「暮らしのステーション」は、
 ご要望のヒアリングとそれを的確に提携ネットワーク会社に伝えることが
 ポイントです。お客様に喜んでいただけるコミュニケーション力を
 お持ちの方は活躍いただけます。

希望や能力があればマネジメントへのステップアップも

現在も取引先企業の増加に付随し、案件が増えておりますが、
今後もその流れは続いていきます。アルバイトなどのスタッフが
増えれば、当然彼らをマネジメントする立場の人材も必要となります。
つまり、キャリアアップのチャンスは十二分にあるということ。
頑張りはしっかり評価しますので、ぜひチャレンジください。

勤務地

●本社/東京都足立区千住1丁目4番1号東京芸術センター4階

東京メトロ『北千住』駅より徒歩5分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間

1年単位の変形労働時間制(週平均40時間以内)
日勤(9:00~21:00)と夜勤(21:00~9:00)があります。

給与

月給25万円~35万円
※経験・スキル・年齢などを考慮の上、当社規定により優遇します。
※当初3~6ヵ月間は契約社員(契約社員期間も給与額は同額)。
 その後、正社員として労働契約を締結します。

初年度年収 初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。

300万円~450万円

昇給・賞与

■昇給制度あり
■賞与は業績に応じて支給

諸手当

■役職手当
■家族手当
■住宅手当
■交通費全額支給

休日・休暇

■変形労働制(5勤2休制※明け休み2日あり)
(日勤・夜勤・明け休み・休み・日勤・夜勤・夜勤・明け休み・休み)
■夏期休暇
■冬期休暇
■有給休暇
■慶弔休暇

福利厚生

■各種社会保険完備
■確定拠出年金制度

採用予定人数

10名

この求人の特色

学歴不問 第二新卒歓迎 「女性のおしごと」掲載中 転勤なし 中途入社5割以上 服装自由 オフィス内禁煙・分煙 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

_dummy280x210
_dummy280x210

お客様からの「ありがとう」が最高のやりがいです!

誰にでもやってくる、すぐに解決したい日常のトラブル。
必要とされ、充実感のある仕事へのキャリアチェンジを。
――――――――――――――――――――――――――

「水道の水漏れが止まらない!」「病院まで付き添って!」など、
日常生活のなかで不意のトラブルは誰にもやってくるもの。
当社はそうしたさまざまなご要望を、住まい・暮らし・福祉など
多様な側面からサポートする「暮らしのステーション」を、
民間企業として業界を先駆け全国規模で展開しています。

▼この仕事のやりがいは、お客様の困りごとを解決まで導くこと。
「暮らしのステーション」コンシェルジュスタッフは、
お客様の相談にのり、最適な解決方法を提案し、提携企業の
手配・連絡まで、トラブル解決の一連の流れに携わります。
最後はかならずお客様から「ありがとう」のお言葉をいただける仕事です。

一般の働き方にはない有効な時間の使い方ができることも魅力です!
人の役に立ちたいあなたの気持ちを、「暮らしのステーション」で
ぜひ発揮してください。

社員インタビュー

_dummy120x90 先輩社員より

前職もコールセンターとして2年程度働いていました。ただ、契約社員としての雇用でしたので、正社員として経験を活かせる職場への転職を望み、当社へ。前職との違いはお客様が困っていることへの対応ですので、その点で役に立っている実感が強くあること。また、当社の場合は手配なども含めてスピード感をもってサービスを提供できる強みがあるので、自信をもって働けるようになりました。

_dummy120x90 上司より

前職は電話営業が主な業務でしたので、コールセンターの仕事とも相性がいいと考え当社に入社しました。コールセンターでは情報共有や困ったときの相談・サポートも含めてチームワークを大切にしているので、今回ご入社される方も人とのコミュニケーションを大事にできる方の方がピッタリかと思います。むしろ、その点さえクリアできれば非常に活躍できる環境。新しいメンバーが仲間入りすることを心から楽しみにしています。

会社情報

設立

1996年6月

代表者

代表取締役 小田 祐治

従業員数

60名

資本金

授権資本4億8,000万円(払込資本金 4億4,630万円)

事業内容

■ロードサービス事業
■会員制サポートサービス事業
■大型ロードサービス事業
■二輪ロードサービス事業
■ETC事業
■LifeNetサービス事業
■暮らしのステーション事業

JRSが誕生して22年
全国7,600を超すネットワーク体制をベースにした「ロードサービス事業」、
全国15,000を超すLifeネットワーク体制をベースにした「暮らしのステーション事業」等、
カー&ライフパートナー企業を目指し、新たなビジョンに挑戦しています。

本社所在地

東京都足立区千住1-4-1 東京芸術センター4F

企業ホームページ http://www.j-rs.co.jp

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210

もともとは自動車や二輪のトラブルに対応する、ロードサービスの企業として誕生したJRS(日本ロードサービス)。全国各地の協力業者とロイヤリティを伴わない業務委託契約を結んで「困っている人」を協力して助け合う。このような“人の支援”を起点に展開する同社の事業を、住まいや暮らし、ご自宅での緊急トラブルや福祉等、身近な生活周りのサポートにも拡大するためにスタートしたのが『暮らしのステーション』コンシェルジュサービスである。

少子・高齢・核家族化が進み、近隣の助け合いだけでは解決が難しい様々なお困り…。緊急を要する車のトラブル対応で「いますぐ解決する!」経験を重ねてきた同社は、クルマ社会が成熟期を迎える中、培ってきたノウハウを現在の社会ニーズへ向け、サービスとして展開することに精力的だ。採用ではあくまで人物性を重視。「困っている人を助けたい」と自然と考える、人間性柔らかな方には、ぜひ挑戦してほしい。

応募方法

応募方法

 ◇◇マイナビ転職「応募フォーム」よりご応募ください◇◇

『応募する』ボタンより、所定の応募フォームに進み、必要事項を入力し、
送信してください。当社に興味をお持ちの方、ぜひご応募ください!
わからないことは「質問フォーム」よりお気軽にお尋ねください。

※応募の秘密は厳守いたします
※応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません

応募受付後の連絡

応募受付後、応募者全員にメールにてご連絡いたします。

採用プロセス

【まずはエントリー!】
応募フォームよりエントリーして下さい。
書類選考後、追って面接等についての詳細をご連絡します。



【面接(2回)】



【内定】
最終面接を通過された方は内定となります。
※入社日はご相談に応じます。

面接回数

2回

面接地

〒 120-0034
東京都足立区千住1-4-1 東京芸術センター4F

選考の特徴
入社時期応相談

問い合わせ先

日本ロードサービス株式会社《お客様のためのサービス向上を担う期待のルーキーを募集》★10名採用予定

ホームページを見る
住所

〒 120-0034
東京都足立区千住1-4-1 東京芸術センター4F 地図を見る

採用担当

採用担当 

E-mail
電話番号

03-5284-1955(代表)

備考

お問い合わせ:平日10時~18時

  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・保存した求人とマッチングが可能!(企業があなたの匿名プロフィールに「興味あり」を返してくれる)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

日本ロードサービス株式会社《お客様のためのサービス向上を担う期待のルーキーを募集》★10名採用予定

『暮らしのステーション』カスタマーサポート★未経験歓迎