ジャパン・ポートサービス株式会社◆貿易を支える安定企業◆完全週休2日制で働きやすい環境です♪/【経理・総務スタッフ】★年休120日以上!★業種未経験も歓迎!(1039504) の求人情報

  • ジャパン・ポートサービス株式会社◆貿易を支える安定企業◆完全週休2日制で働きやすい環境です♪
  • 【経理・総務スタッフ】★年休120日以上!★業種未経験も歓迎!
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

ジャパン・ポートサービス株式会社◆貿易を支える安定企業◆完全週休2日制で働きやすい環境です♪

【経理・総務スタッフ】★年休120日以上!★業種未経験も歓迎!正社員

業種 : 海運・鉄道・空輸・陸運/物流・倉庫/専門コンサルタント/サービス(その他)
従業員数:38名 設立:1982年2月 資本金: 1,000万円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/11/28
掲載終了予定日:
2017/12/25
  • 業種未経験OK業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

笑顔が絶えない職場です。安心してご応募下さい!

ここがポイント!

  • 【安定】中小企業の貿易サポートで売上高3年連続成長
  • 【充実】分業ではなく経理全般で力を発揮できる!
  • 【メリハリ】完全週休2日制!プライベートも充実
  • 【福利厚生】様々な社内イベント/産育休・時短勤務も

募集要項

募集の背景

◆◇経理・総務部門の体制強化を図るための募集です◇◆

1982年設立の当社は、東京・横浜港の輸入・輸出通関のプロフェッショナルとして安定した成長を遂げている会社です。

このたび、経理・総務部門の体制強化を図るために、新たなメンバーを募集いたします。幅広い経理業務に携われる当社で、ぜひあなたの経験を活かしませんか?

仕事内容

◇仕訳業務、会計システム入力、入金処理、月次・年次など、幅広い経理業務・総務のお仕事をお任せいたします!


【具体的には】
◆仕訳業務
◆会計システムへの入力
◆入金処理
◆小口現金の処理
◆月次・年次の決算業務
など

そのほか、社会保険などの労務業務、備品管理など
総務に関わる仕事も一部お任せします。

《成長のポイントは?》
経理経験者の方にとって少し壁になるのが
通関業務に関する専門用語がちらほら出てくること。
ですが、そこは少しずつ覚えていただければOKですので
これまでのスキルを存分に発揮してください。
→入社後、基本的にはベテランの先輩スタッフから業務を引き継いでいただきます。

《ここは期待しています!》
業務効率化に注力している当社では、
あなたの「こうしたほうがいいのでは?」という提案に
大いに期待しています。
まずは先輩スタッフから当社の仕事の流れをしっかり引継ぎ、既存のやり方をマスターし、
その後は自分がやりやすいように業務改善を提案いただければと思います!

求める人材

【◆経理業務の経験がある方 ◆高卒以上】※コミュニケーションが取りやすい職場です。中途社員も安心して活躍できます!


【応募条件】
・高卒以上
・経理業務の経験がある方

【こんな方を求めています】
◎円滑にコミュニケーションを図れる方
◎責任感を持って誠実に仕事に向き合える方
◎向上心のある方

勤務地

本社/東京都品川区南品川5-6-9 JP'Sビル

【アクセス】
〇京急本線『青物横丁』駅より 徒歩2分
〇JR京浜東北線・東急大井町線『大井町』駅より 徒歩10分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 9:00〜18:00(実働8時間)
※休憩時間 60分
※出産や育児・介護に伴う時短制度あり(各規定あり)
給与

☆初年度給与
月給20万0000円〜28万6000円
※固定残業代(3万7,988円〜5万4,338円/月30時間相当分含む)
30時間/月を超える場合は、残業手当を別途全額支給。
※ご年齢・経験・前職の給与を考慮の上、当社規定により決定します。

昇給・賞与 昇給/年1回
賞与/月給2ヶ月分(2016年度実績/6月と12月に各月給1ヶ月分を支給)
諸手当 ■通勤交通費支給(月35,000円まで)
■家族手当
■出張手当
■役職手当
■時間外手当
休日・休暇 ★年間休日120日以上
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年末年始休暇
■有給休暇
■産前産後休暇
■育児休暇
■看護休暇
■介護休暇
■慶弔休暇
福利厚生 ■各種社会保険完備
■退職金制度
■親睦会制度
■福利厚生アウトソーシングサービス(リロクラブ)加入

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

(企業対抗ドッジボール大会にて)懇親会をはじめ、さまざまなイベントが目白押しです!

《安定性》《働きやすい環境》にぜひご注目を!

東京・横浜港の両港で通関免許を持ち
通関代行を中心としたサービスを提供する当社。
業界では中堅ですが、小回りの利く組織と
スピード感ある対応に評価をいただき
ここ3年、連続で売上アップしています。

また強固な経営基盤の中で「社員を大切にする社風」もしっかり定着。
研修制度・福利厚生の充実で、さらなる職場環境の改善を目指しています!

会社情報

設立 1982年2月
代表者  代表取締役/地原 尚己
従業員数 38名
資本金  1,000万円
事業内容 ■通関業
■国際複合一貫輸送業
■輸出入貨物開梱包業
■貨物自動車運送事業 (第一種)
■損害保険取扱業

−免許など−
東京税関通関業免許 (東関第99号)
横浜税関通関業免許 (業指令993号)
東京税関輸出入貨物開梱包作業許可 (東関第56号)
貨物利用運送事業 (第一種)
本社所在地 東京都品川区南品川5-6-9 JP'Sビル
企業ホームページ http://www.japan-port-s.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

先輩・後輩の仲も良く、のびのびと仕事ができる環境です。

1982年設立のジャパン・ポートサービス株式会社は、おもに中小企業を対象とし、東京・横浜港の輸入・輸出通関のプロフェッショナルとして企業の貿易をサポートする会社。通関代行サービスのほか、検査対象貨物の移送や開梱包作業も提供でき、小回りの利くスピーディな対応が高く評価されている。今後、各国とのEPA(経済連携協定)締結などが予測される日本において、同社へのニーズはますます高まりそうだ。

今回募集するのは、そんな安定した成長を遂げている同社の経理・総務スタッフ。会社の経理業務全般を手掛け、さらに「やりたい!」と手を挙げた仕事についても積極的にお任せする環境なため、やりがいは大きいだろう。また、残業や休暇の面でも働きやすい環境が整っている同社。とくにバックオフィス部門の定着率も高いことから、安定して長く活躍したいという思いが強い方にも、最適な職場ではないだろうか。

応募方法

応募方法 □■□ 最後までお読みいただき、ありがとうございます! □■□
マイナビ転職の『応募フォーム』よりご応募ください。
追ってご連絡させていただきます。

※応募の秘密は厳守します。
※応募に関する問合せは「質問フォーム」よりお気軽にどうぞ!
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用いたします。
応募受付後の連絡 Web履歴書による書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に応募者全員にご連絡差し上げます。
採用プロセス ▼ 書類選考
お送りいただいた応募データをもとに書類選考いたします。
選考後、追って面接日のご連絡を差し上げます。

▼ 面接(2回)
当社での展望や意欲などを、積極的にアピールしてください!
※面接日は相談に応じます。

▼ 内定
最終面接から採用内定まで10日〜2週間以内を予定しています。
※入社日は相談に応じます。在職中の方も気兼ねなくご応募ください!
書類選考のポイント 応募される際は必ず「志望動機」を記載いただくようお願いします。
面接回数 2回
面接地 本社
選考の特徴
夜間面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

ジャパン・ポートサービス株式会社◆貿易を支える安定企業◆完全週休2日制で働きやすい環境です♪

ホームページを見る
住所

〒 140-0004
東京都品川区南品川5-6-9 JP'Sビル 【地図を見る】

採用担当 総務経理部 田中康晴
E-mail
電話番号 03-3450-9150(代表)
備考 【アクセス】
○京急本線『青物横丁』駅より 徒歩2分
〇JR京浜東北線・東急大井町線『大井町』駅より 徒歩10分

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。