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【建設コンサルタント総合職】道路・橋梁・交通・保全/技術職 株式会社片平新日本技研 ◆新東名や新名神、圏央道などの実績多数◆賞与4.0ヶ月以上

  • 正社員
  • 480万~800万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
情報更新日:2020/09/28
掲載終了予定日:2020/11/19

この求人のポイント

国内外の人々の生活を他にない技術で支える!交通インフラ総合コンサルタントのプロとして成長!
【1970年設立】道路・橋梁に強いコンサルタント企業 【3年連続増収増益】15年以上無借金経営の安定性 【豊富な実績】東名高速・圏央道・横浜ベイブリッジ等 【都市・交通計画】国・官公庁発注の上流工程に関わる 【未経験歓迎】チーム制で段階的にステップアップ可能 【働きやすさ】年休120日以上、定着率も抜群!
道路・橋梁のスペシャリスト集団の一員として、国内・海外の国家的プロジェクトで技術を磨く!
株式会社片平新日本技研のPRイメージ
道路・橋梁分野専門の建設コンサルタントとして、50年の歴史を持つ当社。国内の幹線道路や橋梁建設計画、海外の鉄道などの交通インフラ計画…と長年の実績と高い技術力により、当社には国や官公庁、地方自治体からの依頼が後を絶ちません。一方で、今は社員の働きやすさを考え、一部受注を控えている状況。そこで、今回は技術総合職を増員募集します。

仕事内容

<官公庁案件多数>◆高速道路や橋梁、交通、都市計画等の各種調査・計画・設計、道路点検・道路保全、更新計画、施工管理など★安心のチーム制

具体的には

下記いずれかの業務をお任せします。

《道路設計》
高速道路、国道など幹線道路の道路設計
IC、SAの道路設計
道路構造物設計
交差点改良設計

《橋梁設計》
橋梁予備設計、詳細設計
橋梁補修設計、耐震補強設計
架設計画
CIM、3次元設計

《道路点検・道路保全》
道路付属物点検
道路橋梁点検
道路防災点検
舗装維持管理・分析・計画

《交通計画・都市計画》
道路計画、道路整備計画、道路整備効果、道路事業評価
交通渋滞対策、TDM
交通事故分析・対策、交通安全対策
街づくり、都市計画

《施工管理、事業監理》
高速道路建設工事(土工、橋梁、トンネル、舗装)
高速道路維持管理工事施工管理
高速道路耐震補強工事施工管理
高規格道路事業監理

★高速道路、大型橋梁など、スケールの大きい
国家的プロジェクトを多数手がけています。

未経験者も経験者も、技術力を高められる環境

各業務は2~5名のチームで担当しています。未経験入社の場合は、管理技術者やリーダーと共にクライアントとの打ち合わせや現地調査、企画設計を行いながら、段階的に業務を学びます。また、経験者はスキルや実績に相応しいポジションで仕事をお任せします。

新人の意見も積極的に取り入れるオープンな社風

コンサルタントが総勢150名を超える組織ですが、社風はいたって家庭的。役職や年齢に関わらず、社員同士のコミュニケーションも活発です。クライアントとの打ち合わせも、新人でも早い段階で主体的に参加できるように上司が配慮。多くの経験を積んで成長したい、という方にはピッタリの環境です!

対象となる方

<未経験者~経験者まで幅広く歓迎>◆土木・建設系の学科を卒業された方◆高専・短大卒以上 ◎経験者はスキルに見合った待遇でお迎えします!
【活かせる経験】
◆道路または土木分野における建設コンサルタント経験
◆道路の計画や設計に携わった何らかの業務経験
◆道路、道路構造物、橋梁の保守・点検の業務経験
◆PCやCAD操作の経験

【優遇する資格】※必須ではありません!※技術士については1次試験合格でもOK
◆技術士(建設/応用理学)◆技術士補◆RCCM◆道路橋点検士◆JABEE修習技術者◆コンクリート診断士◆土木鋼構造診断士◆土木学会認定2級土木技術者◆一級土木施工管理技士◆二級土木施工管理技士◆測量士◆測量士補◆道路橋点検士◆土木鋼構造診断士◆コンクリート診断士◆地質調査技士◆交通工学研究会認定TOE

先輩たちが当社を転職先に選んだ理由は?

「震災後に交通インフラの重要性を実感した」
「中央官庁の管轄する大規模なインフラ設計に挑戦したい」
「実力を評価してくれる会社で働きたい」
など、転職の理由は人それぞれですが、全員が当社に入って希望をかなえています!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

交通インフラ総合コンサルタントとして、他にない様々な案件に挑戦できる環境なので、「もっと技術を磨きたい」「経験を重ね、成長したい」などの想いを持っている方には最適な環境です。

この仕事に向いていない人

チーム内はもちろん、お客様ともコミュニケーションが重要になるので、極端にコミュニケーションが苦手な方にとっては、活躍が難しいかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~17:15
勤務地
東京本店、東北支店、名古屋支店、大阪支店、中国支店、福岡支店

【住所】
東京都文京区小石川2-22-2 和順ビル
宮城県仙台市青葉区一番町2-10-17 仙台一番町ビル
愛知県名古屋市東区代官町35-16 第一富士ビル
大阪府大阪市淀川区宮原2-14-14 新大阪グランドビル
広島県広島市西区横川新町13-1
福岡県福岡市博多区博多駅前3-1-1 ノーリツビル福岡

マイナビ転職の勤務地区分では…


宮城県、東京都、愛知県、大阪府、広島県、福岡県
給与
■大学院卒   月給25.9万円
■大学卒    月給25.1万円
■高専・短大卒 月給24.3万円

※上記は一律住宅手当を含む新卒初任月給実績です。
残業手当は残業時間に応じて別途支給します。新卒で残業時間30時間の場合5.5~5.9万円/月
※業務経歴、保有資格、能力などを考慮して優遇いたします。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
480万円~800万円
昇給・賞与
昇給/年1回
賞与/年2回(昨年度実績:4.0ヶ月以上)
諸手当
時間外手当
資格手当(技術士3万円/月、RCCM1万円/月、その他あり)
住宅手当(扶養親族なし3万円/月、扶養親族あり4万円/月以上)
家族手当(扶養親族1人1.5万円/月、2人目以降5千円/人)
通勤費等
休日・休暇

年間休日120日以上


完全週休2日制(土、日)+祝日
年次有給休暇
夏季休暇
年末年始休暇
創立記念休暇
慶弔休暇
子供の看護休暇
産前産後休暇
育児休暇
介護休暇
福利厚生
各種社会保険完備(健康保険、厚生年金、厚生年金基金、雇用保険、労災保険等)
社員親睦会
退職金制度
健康保険組合施設
健康診断(年1回)
各種研修教育
資格取得支援
野球部、フットサル部、テニス部、マラソン部 等
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 海外勤務・出張あり
  • 英語を使う仕事
  • 中国語を使う仕事
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1970年(昭和45年)9月1日
代表者
代表取締役社長 保崎 康夫
従業員数
232名(令和2年6月1日現在)
資本金
5千万円
売上高
35億円(令和元年9月期)34億円(平成30年9月期)
事業内容
道路計画、道路設計、橋梁設計など道路に関する
調査・計画・設計・施工管理・測量などの建設コンサルタント業務全般
本社所在地
東京都文京区小石川2丁目22番2号 和順ビル
実績例
〇新東名高速道路の概略設計、詳細設計、施工管理
〇新名神高速道路の概略設計、詳細設計、施工管理
〇首都圏中央連絡自動車道の概略・予備・詳細設計
〇東海環状自動車道の概略・予備・詳細設計
〇アクアライン浮島JCT、木更津JCT概略設計
〇一般国道254号小日向拡幅道路詳細設計
〇伊勢湾岸道路 名港西大橋橋梁設計
○首都高速道路湾岸線 横浜ベイブリッジ橋梁設計
○首都高速道路中央環状線 かつしかハープ橋橋梁設計
企業ホームページ http://www.katahira.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 土日面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
■マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーして下さい。

※面接日・入社日は相談に応じます。
※お問い合わせは、マイナビ転職の「質問フォーム」をご利用下さい。
※応募の秘密は厳守いたします。

≪応募書類の取り扱いに関して≫
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用、管理、保護に努めます。
他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
エントリー後、お送りいただいた情報をもとに書類選考をさせていただきます。選考後、通過された方に面接日のご連絡を差し上げます。
採用プロセス
≪お問い合わせに関して≫
応募者、応募検討者以外からのご連絡はご遠慮くださいませ。
  1. STEP
    1

書類選考

マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーして下さい。選考後、追って面接日のご連絡を差し上げます
  1. STEP
    2

役員面接(面接は1回)

最終審査後、速やかに結果の連絡をさせていただきます。※面接日・入社日はご相談に応じます。
  1. STEP
    3

内定

面接回数
1回
面接地
東 京 本社
仙 台 東北支店
名古屋 名古屋支店
大 阪 大阪支店
広 島 中国支店
福 岡 福岡支店
※その他都市での面接も応相談です!
問い合わせ
株式会社片平新日本技研

住所
〒 112-0002 東京都文京区小石川2丁目22番2号 和順ビル
地図を見る

採用担当
人事企画室 採用担当

電話番号
03-5802-1616(代表)

会社・仕事の魅力

株式会社片平新日本技研の魅力イメージ1

「道路の片平」×「橋梁の新日本」の最強タッグ

50年先の未来を創る

私たちが関わるのは、都市設計や街づくりであり快適な暮らし、防災・減災を考えた交通設計や道路設計。国が発注元となる国家規模のプロジェクトも多く、その計画段階から携われるのが、当社のコンサルタントです。研究や技術開発も含め、今後も新しい分野へ挑戦していきます。

海外での活躍も視野に

片平エンジニアリングインターナショナルとの連携強化を図り、海外でも、道路・橋梁・鉄道と交通インフラ建設を通して、新興国の発展に貢献している当社。「発展途上国で日本の高速道路を普及させたい」そんな夢を持っていた女性社員は入社2年目で、6カ月間のカンボジア長期出張に。社員の意欲をサポートする環境が整っています。

交通インフラを守る

計画や調査、設計だけでなく、積算、施工管理、保全・点検まで担える総合力により高度成長期に作られた高速道路などの大規模修繕・大規模更新事業でも技術力を発揮しています。
東名高速や名神高速、近年では震災後の三陸沿岸道路、圏央道など、交通インフラ建設を多数手がけてきた『片平エンジニアリング』と、横浜ベイブリッジなど多くの実績を残してきた『新日本技研』が合併して誕生した『片平新日本技研』。交通インフラ総合コンサルタントとして、都市計画、交通設計などに数多く携わってきた。やりたい仕事ができ、働きやすい環境などが揃っている同社でなら、理想の働き方ができるのではないか。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

道路部/古屋のプロフィールフォト
道路部/古屋 さん(中途入社3年目)
地方の建設コンサルで、農業土木分野の仕事をしていましたがその時に道路設計の面白さを知り、もっとスケールの大きな仕事がしてみたいと当社に転職。念願かなって、現在は、高速道路拡幅の修正設計などに携わっています。道路設計は、基準はあるものの設計者の考えがカタチに反映されますし、自分が設計した道路が地図に残る!やりがいは大きいですね。希望の業務に加え、待遇も上がり、大満足の転職になりました。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

構造橋梁部/吉永のプロフィールフォト
構造橋梁部/吉永 さん(中途入社6年目)
高校時代に、橋梁の無駄のない構造と、その美しさに惹かれたことが今の仕事につながっています。1年目に橋台設計を担当した際に、自分が描いた図面通りに実物が完成していたことに感動しました。当社は、20代も多く在籍しており、周りが関わっている仕事の話を聞くと自分も頑張ろうと良い刺激になりますね。上司にも相談しやすいですし、任された仕事は自分ペースでできる、働きやすい会社だと思います。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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その他の募集要項

【土木施工管理】高速道路の建設・保全★資格必須 正社員 新着

  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎

【土木施工管理】育成社員制度※将来の管理技術者育成/資格不問 契約社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 完全週休2日制

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注目のキーワード

株式会社片平新日本技研 ◆新東名や新名神、圏央道などの実績多数◆賞与4.0ヶ月以上

【建設コンサルタント総合職】道路・橋梁・交通・保全/技術職