株式会社片平新日本技研 ◆日本の大動脈を支える交通インフラの総合コンサルタント◆充実の手当と福利厚生/建設コンサルタント(道路・交通・橋梁・保全点検 技術職)(1123180) の求人情報

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株式会社片平新日本技研 ◆日本の大動脈を支える交通インフラの総合コンサルタント◆充実の手当と福利厚生

建設コンサルタント(道路・交通・橋梁・保全点検 技術職)正社員

業種 : 建設コンサルタント/建設・土木/設計
従業員数:207名 設立:1970年9月 資本金:5千万円 売上高:24億円(平成29年9月期) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2018/06/12
掲載終了予定日:
2018/07/23
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 急募急募

『交通インフラ総合コンサルタント』培われたプロの技で、スケールの大きな社会インフラを設計します。

道路・橋梁分野でトップ級の実績を誇る実力派企業で、
国家的なプロジェクトに携わっていく大きなチャンス!

ここがポイント!

  • 昭和45年設立! 長い歴史を誇る建設コンサルタント!
  • 「道路・橋梁の片平」と評される確かな技術力!
  • 新東名や新名神、圏央道など大型案件の実績多数!
  • 15年以上無借金経営、3期連続で増収増益を実現!
  • 経験不問! キャリアパスの道も開けています!
  • 土日祝日がお休みで、年間休日はたっぷり120日以上!

募集要項

募集の背景

私たちは、道路・橋梁を専門とする建設コンサルタントとして、
これまで多くの計画や設計を手がけてきました。
業界においては中規模の存在ですが、
道路および橋梁に関してはトップクラスの実績と実力を誇り、
業績はとても堅調に推移しています。

現在、寄せられるニーズはますますの拡大を見せています。
そこでこの度、当社の次世代を担ってくださる、
新しい仲間をお迎えすることになりました。

仕事内容

《官公庁の国家的プロジェクト多数!》 ◆高速道路や橋梁、トンネルなどの、各種の調査や計画、設計、保全、改築計画など。未経験者は研修から!


【こんな実績があります!】
◎新東名、新名神高速の概略設計、詳細設計、施工管理
◎首都圏中央連絡自動車道、東海環状自動車道の概略、予備、詳細設計
◎一般国道254号小日向拡幅道路詳細設計
◎首都高速かつしかハーブ橋、鶴見つばさ橋
◎名港西大橋
◎三陸沿岸道路事業促進PPP業務

■具体的には……
《道路設計》
◇高速道路、国道など幹線道路の道路設計
◇IC、SAの道路設計
◇道路構造物設計
◇交差点改良設計

《橋梁設計》
◇橋梁予備設計、詳細設計
◇橋梁補修設計、耐震補強設計
◇架設計画
◇CIM、3次元設計

《保全点検》
◇橋梁点検
◇道路付属物点検
◇道路防災点検

《交通計画・都市計画》
◇道路計画、道路整備計画、道路整備効果、道路事業評価
◇交通渋滞対策、TDM
◇交通事故分析・対策、交通安全対策
◇まちづくり、都市計画

★上記は一例であり、他にも様々な実績や業務があります!

お持ちのスキルや経験に応じた業務からお任せします!

4〜5名のチームでそれぞれの業務を担当しています。
未経験の方は管理技術者やチームリーダーなどと一緒に、
発注元との打ち合わせや調査、設計を手がけながら、
段階的に業務を学んでいきましょう。
もちろん、すでに充分なスキル、経験をお持ちの方については、
実力に相応しいポジションでお迎えします。

あなたの思い描く将来像、お聞かせください!

中途採用で入社したスタッフの割合は5割強となっており、
転職のハンデは一切ありません。
上長との面談などを通して、あなたの頑張りはしっかりと評価。
実力に見合ったステップアップをし、
役員を目指すことも不可能ではありません。
将来的な海外勤務など、キャリアパスの希望にも耳を傾けています。

求める人材

《実務未経験者歓迎!》 ◆土木・建設系の大学や高等専門学校を卒業されている方 ★経験者を含め、幅広い層の方との出会いに期待しています!


【下記の経験などがあれば活かせます!】
◎道路または土木分野における建設コンサルタント経験
◎道路の計画や設計に携わった何らかの業務経験
◎技術士、RCCなどの資格

【こんな方は、きっと活躍できます!】
◎社会に貢献できる実感を味わいながら働きたい方
◎チームワークを大切にできる方
◎意欲的に知識やスキルを高めたい方
◎自分の考えで物事を提案できる方


業界において「道路・橋梁の片平」と評価されている当社には、
現在およそ100名のコンサルタントが在籍しています。
熟練の技術を誇る先輩社員からノウハウを継承し、
次世代の私たちを力強く牽引してください!

職場の仲間と連携していけることも大切な資質です!

チーム単位で仕事を進めていますので、
周囲の仲間とのコミュニケーションなども重要になります。
基本的には自身の業務に集中できる環境ですが、
ときには、ちょっとした会話などもOK。
そうした情報の交換や共有が、より円滑な業務遂行にも役立ちます。
堅苦しさのない職場で、あなたらしく毎日を働いてください。

勤務地

本社、東北支店、名古屋支店、大阪支店、中国支店、福岡支店

【住所】
東京都文京区小石川2-22-2 和順ビル
宮城県仙台市青葉区一番町2-10-17 仙台一番町ビル
愛知県名古屋市東区代官町35-16 第一富士ビル
大阪府大阪市淀川区宮原2-14-14 新大阪グランドビル
広島県広島市西区横川新町13-1
福岡県福岡市中央区舞鶴1-2-22 天神ジャパンビル

マイナビ転職の勤務地区分では…
宮城県、東京都、愛知県、大阪府、広島県、福岡県
勤務時間 9:00〜17:15
給与

■大学院卒   月給25.9万円
■大学卒    月給25.1万円
■高専・短大卒 月給24.3万円

※上記は一律住宅手当を含む新卒初任月給実績です。
残業手当は残業時間に応じて支給します。新卒で残業時間30時間の場合5.5〜5.9万円/月
※業務経歴、保有資格、能力などを考慮して優遇いたします。

初年度年収

400万〜700万円

モデル年収例

年収510万円/27歳 技術職 経験5年/ジュニアエンジニア(独身)
年収660万円/36歳 技術職 経験14年/係長・技術士(未婚)
年収750万円/43歳 技術職 経験21年/課長・技術士(既婚)

昇給・賞与 昇給/年1回
賞与/年2回
諸手当 時間外手当
資格手当(技術士3万円/月、RCCM1万円/月、その他あり)
住宅手当(扶養親族なし3万円/月、扶養親族あり4万円/月以上)
家族手当(扶養親族1人1.5万円/月、2人目以降5千円/人)
通勤費等
休日・休暇 完全週休2日制(土、日、祝日)
年次有給休暇
夏季休暇
年末年始休暇
創立記念休暇
慶弔休暇
子供の看護休暇
産前産後休暇
育児休暇
介護休暇
福利厚生 各種社会保険完備(健康保険、厚生年金、厚生年金基金、雇用保険、労災保険等)
社員親睦会
退職金制度
健康保険組合施設
健康診断(年1回)
各種研修教育
資格取得支援
野球部、サッカー部、テニス部、マラソン部 等

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

橋もまた、社会的意義の大きなインフラ。仕事を通じて世の中に貢献をしています。

ますます広がっていく、私たちのミッション!

【支えているのは、日本の大動脈です!】
適切な道路計画は渋滞を緩和し、
新たな社会の流れを生み、経済成長に結びつきます。

また、道路は適切な維持管理を行うことで、
将来の災害発生時に、悲劇を防ぐことができます。

私たちが計画し、設計するのは、ただの道路ではありません。
10年先、50年先も視野に入れた、明るい未来の笑顔なのです。

国家的大型プロジェクトも多いことから、
それだけ大きな影響力を味わっていけるはず。
私たちは自らの仕事に、大きな責任感と誇りを持って臨んでいます。

【道路は、新設から維持管理の時代へ!】
近年、道路は新たにつくるだけでなく、
既存道路の維持管理や長寿命化が重要視されてきています。

老朽化した高速道路などの大規模修繕はもちろん、
将来的に予測される大地震やゲリラ豪雨など災害への対策、
交通事故の防止、渋滞の緩和、福祉・環境への配慮など、
様々な課題への対応が求められています。

そこに向き合っていくには、高度な技術やノウハウが欠かせません。
昭和45年の設立以来、道路と橋梁に特化してきた私たちだからこそ、
担っていける役割があるといえるででしょう。


私たちは、3Dレーザースキャナーやドローン、
自動車の動きを把握できるWifiパケット分析ツール、
舗装点検システムなど、新たな分野の研究にも注力しており、
自らの可能性をさらに広げつつあります!

社員インタビュー

梅津(入社5年目)

全く知識もない状態で入社しましたので、最初は不安で一杯でした。
ですが、これまで着実な成長を実感できており、これは先輩たちのおかげ。
ベテランが多いことにマイナスのイメージを持たれるかもしれませんが、
皆さんあたたかくて、堅苦しさは一切ありません。
分からないことがあって困っていると、それを察知して声をかけてくれるほど。
いつも見守ってくれているという安心感があり、本当に恵まれた環境ですよ!

伊藤(入社3年目)

私には、実現したい夢があります。
それは、発展途上国に、日本の安全で機能的な高速道路を普及させること。
以前勤めていた会社は幅広い分野を手がけており、
市町村からの小規模な依頼が大半。
ですが、当社であれば日本トップ級の技術力で、
大型案件に携わるチャンスがあります。
また、個々の意見を尊重してくれる風土もあり、
2015年に転職してきたばかりなのですが、
現在はカンボジア国へ長期出張中です!

会社情報

設立 1970年(昭和45年)9月1日
代表者 代表取締役社長 中村 正人
従業員数 207名(平成30年6月1日現在)
資本金 5千万円
売上高 24億円(平成29年9月期)
事業内容 道路計画、道路設計、橋梁設計など道路に関する
調査・計画・設計・施工管理・測量などの建設コンサルタント業務全般
本社所在地 東京都文京区小石川2丁目22番2号 和順ビル
実績例 〇新東名高速道路の概略設計、詳細設計、施工管理
〇新名神高速道路の概略設計、詳細設計、施工管理
〇首都圏中央連絡自動車道の概略・予備・詳細設計
〇東海環状自動車道の概略・予備・詳細設計
〇アクアライン浮島JCT、木更津JCT概略設計
〇一般国道254号小日向拡幅道路詳細設計
〇伊勢湾岸道路 名港西大橋橋梁設計
○首都高速道路湾岸線 横浜ベイブリッジ橋梁設計
○首都高速道路中央環状線 かつしかハープ橋橋梁設計
企業ホームページ http://www.katahira.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

先輩に設計図をチェックしてもらう。社内はフラットなコミュニケーションに満ちている。

片平新日本技研は、片平エンジニアリングと新日本技研が合併し、
2017年8月に新たなスタートを切った企業だ。
もともと「道路の片平」「橋梁の新日本」という高い評価を得ており、
生まれ変わった片平新日本技研にも大きな期待が寄せられている。
同社としても「交通インフラ総合コンサルタント」を目指し、
さらに成長スピードを加速させたい考えだ。

さて、現在は新たに道路をつくるだけでなく、
既存道路の維持管理のニーズも増加傾向にある。
また、官公庁と共働で進める道路事業の事業監理業務(事業促進PPP)や、
海外におけるビジネス展開も拡大中。
これに合わせ、就労環境の改善や働くメンバーの多様性確保など、
新しい取り組みも積極的に推進している。

今回の採用では、次世代の同社を牽引する人材の育成という目的もあり、
それだけ多くの方に門戸が開かれている。
編集部としても、ぜひ応募をお薦めしたい企業だ。

応募方法

応募方法 ■マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーして下さい。

※面接日・入社日は相談に応じます。
※お問い合わせは、マイナビ転職の「質問フォーム」をご利用下さい。
※応募の秘密は厳守いたします。

≪応募書類の取り扱いに関して≫
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当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用、管理、保護に努めます。
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選考後、通過された方に面接日のご連絡を差し上げます。
採用プロセス ▼ 書類選考
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お送りいただいた情報をもとに書類選考をさせていただきます。
(選考後、追って面接日のご連絡を差し上げます)

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▼ 内定
最終審査後、速やかに結果の連絡をさせていただきます。
※面接日・入社日はご相談に応じます。

≪お問い合わせに関して≫
応募者、応募検討者以外からのご連絡はご遠慮くださいませ。
面接回数 1回
面接地 東 京 本社
仙 台 東北支店
名古屋 名古屋支店
大 阪 大阪支店
広 島   中国支店
福 岡 福岡支店
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選考の特徴
夜間面接OK 土日面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社片平新日本技研 ◆日本の大動脈を支える交通インフラの総合コンサルタント◆充実の手当と福利厚生

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住所

〒 112-0002
東京都文京区小石川2丁目22番2号 和順ビル 【地図を見る】

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電話番号 03-5802-1616(代表)

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