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コーポレートIT×圧倒的やりがいを実感!【シェアード社員】 ユナイトアンドグロウ株式会社 東証グロース上場*働きがい認定企業として成長中*定着率9割超

  • 正社員
  • 400万~1500万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 上場
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2022/05/10
掲載終了予定日:2022/06/20

この求人のポイント

需要拡大中!ニーズが高まるコーポレートIT!伸ばしたスキルが人と組織の役に立つ仕事です。
【シェアード社員】自ら選択・提案する働き方 【ニーズ増加】画期的なITインソーシングサービス 【働きがい】IT課題に悩む顧客の伴走者として活躍 【セルフマネジメント】仕事も働き方も自分で選ぶ! 【成長】市場価値の高いゼネラリストとして成長! 【社員のつながり】お互いに助け合う仕組みと風土
企業課題を見つけ出し、最適解を提供する。新しいワークスタイル「シェアード社員」とは?
ユナイトアンドグロウ株式会社のPRイメージ
2005年の会社設立以来、「中堅・中小企業を強くする」をミッションに、ITのチカラを活用してたくさんの企業を支援し続けてきた当社。日本企業の99.7%が中小企業だと言われており、中小企業を元気にすることが、日本全体を元気づけることになるのです。当社では「シェアード社員」という新しい概念を生み出し、お客様とともにさまざまな課題に取り組んでいます。これまでの常識とはまったく異なる働き方に興味はありませんか?

仕事内容

【仕事も働き方も自分で選ぶ!すべてはあなた次第】顧客企業のIT課題を見つけて、解決に向けた提案を実現!コーポレートITに関するあらゆる業務を担当

具体的には

「シェアード社員」とは?

◎企業内IT活用で困っている中堅・中小企業を内側からサポート
◎いつ何をやるか、顧客と調整しながら自分でマネジメント
◎タイムシェアにより、同時に複数の企業を担当
◎コーポレートエンジニアでありながら売上に貢献するプロフィットセンター
など、枠に捉われない働き方が可能です!

今、まさに社会から必要とされている仕事

中堅・中小企業が一番困っているのは、「もっとITをうまく活用して会社の成長を加速させたい」など、コーポレートITに関することです。これからの時代、IT化・DX推進の重要度は増すばかり。お客様とともににお困りごとを解決していく「シェアード社員」は、現在お客様を待たせてしまうほどに需要があります。

入社後の流れ

顧客企業のコーポレートIT部門で、お客様の社員と同じ立ち位置で働き、企業が抱えている課題に取り組みます。

・社内システム運用改善
・IT活用アドバイザリー などスキルで役割が変化!

課題解決のベースとなるのは、ヒアリング力。将来的に、経営戦略までお手伝いできるITゼネラリストとして活躍できます。

自分を自分で管理する、セルフマネジメントの会社です

顧客企業の業界や規模、要望もバラバラ。私たちは顧客に伴走しながら十人十色の働き方を実現中です。

【働き方の例】

  • 例1:午前中は本社でA社をリモートで支援。午後は、B社を訪問して打ち合わせ。
  • 例2:週2日はA社を、週3日はB社を在宅で支援。
  • 例3:1社をメインサポート。月に3回程度、スポットで他社を支援

将来のキャリアパス

コアバリューは「つながりと成長」

顧客が抱える課題は多様で複雑。だからこそ、「つながり」を大切に、経験やノウハウをシェアしあいながら、各々が「成長」することを目指しています。

キャリアパスは無限大

「どんな仕事をするか?」「何をやるか?」なども含め、あなたを管理しないのが当社のスタイルです。

対象となる方

【当社の理念に共感し、共に成長できる方を求めています】◎何かしらのIT経験★働き方はセルフマネジメント⇒★残業月14h/完全週休2日/土日祝休み
【応募条件】
◎何かしらのIT経験をお持ちの方
SIer・社内情シス・ネットワーク/データベース(構築・保守・運用)などの経験
◎「コーポレートエンジニア」に興味をお持ちの方

【こんな方を求めています!】
◎一つの会社での出世というよりは個人の市場価値を高めていきたい方
◎セルフマネジメント力に自信のある方
◎将来性があり、成長機会の豊富な環境へ転職したい方
◎ゼネラリストを目指したい方

私たちは「顧客企業の課題解決」「潜在的要望の実現」をサポートすることが目標。ITにまつわる仕事ですが、伴走するためのコミュニケーション力やホスピタリティが仕事には欠かせません。

だれかの課題解決に取り組みたい。その想いが大切。

当社メンバーに共通するのは、“誰かの悩みをITで解決してあげたい”という気持ちと、そこにやりがいを見いだせる人です。前職は、IT業界の経験者のみならず、マクロや関数で業務改善した事務職の方や、最新サービスと仕組みで顧客の採用成功を実現させた営業、電子化やシステム導入などに取り組んだ先輩が多数活躍中です。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎自分で課題を見つけ、主体的に取り組める方

業務の中でお客さまの課題を見つけ、解決策を自分で立案して実行するという一連のことを経験した人などにピッタリです。

この仕事に向いていない人

▲指示待ちタイプの方

同社では、「どんな仕事をするか」「どうやって進めるか」などを全部自分で決めて取り組むため、指示待ちや受け身タイプの方には合わないと思います。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)
※担当クライアントにより前後する場合があります。

★平均残業時間:約14時間/月(2021年度実績)
 業務効率化を推進し、残業しなくてよい環境考えるのも私たちの仕事です!
勤務地
【リモートワーク実施中です】
転勤なし!リモートワークを取り入れた働き方も調整次第で可能です。

<本社>
東京都千代田区神田駿河台4-3 新お茶の水ビルディング 3F

※アクセス
JR『御茶ノ水駅』 聖橋口より 徒歩1分
東京メトロ千代田線『新御茶ノ水駅』 B1出口より 直結
東京メトロ丸ノ内線『御茶ノ水駅』 JR御茶ノ水駅方面出口より 徒歩3分

<各クライアント先>※本社:御茶ノ水より50分圏内
東京23区・横浜市中区・西区 など

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都、神奈川県
給与
月給30万円~120万円+インセンティブ(本人の粗利益の10%)+業績賞与
※年齢・経験・前給を考慮して、決定します。
※試用期間6ヶ月あり(待遇変更なし)
※固定残業手当(4万円~16万円/月20時間分)が含まれます。超過分は追加支給します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
400万円~1500万円

モデル年収例

年収700万円 / 33歳 経験5年
昇給・賞与
  • 給与改定/年1回(4月)
  • 業績賞与/年1回(業績による)
  • インセンティブあり/本人の粗利益の10%を支給します。
諸手当
  • 交通費全額支給(通勤およびお客様訪問の交通費は実費精算)
  • 時間外手当
  • 通信手当
  • ライフプラン手当
休日・休暇
  • 完全週休2日制(土日休み)
  • 祝日
  • 特別休暇
  • 年末年始休暇
  • 有給休暇
  • 慶弔休暇
  • 産前産後・育児休暇
 ★取得後の復帰率100%!
 ★男性も取得しています!

※休日出勤の場合は、代休を取得。
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 各種制度あり(育児休業、介護休業、貸付金制度など)
  • リトリート
  • 確定拠出年金制度
  • 健保各種提携施設(保養施設、スポーツ施設、レストラン 等)
  • 従業員持株会
  • 部活動(フットサル部、マラソン部、ビリヤード部、テニス部、バレーボール部など)
  • 社内研修(入社時研修、UGアカデミー)
  • 社外研修(定額制の外部研修、ビジネスゲームなど)
取得認定
世界60カ国で働きがいのある会社の調査を行う専門機関、Great Place to Workから、2021年12月に働きがいのある会社であることを認める「働きがい認定」企業として選出されました!
この求人の特徴
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 服装自由
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • ERP
  • CRM
  • SCM
  • HRM
  • PLM
  • その他パッケージ
  • UNIX
  • Linux
  • Windows
  • Android、iOS
  • その他OS
  • スイッチ・ルータ・有線ネットワーク
  • 無線ネットワーク
  • セキュリティ
  • ストレージ
  • 仮想環境
  • クラウド
  • データベース構築・管理
  • サーバ構築・管理
  • 金融
  • 製造
  • 情報・通信
  • インターネット
  • 医療・福祉
  • 素材・エネルギー
  • 流通・小売・サービス
  • その他業種
  • 経理・財務・会計業務システム
  • 人事・給与・労務業務システム
  • 生産管理システム
  • 物流・購買関連システム
  • 営業・販売管理システム
  • その他業務システム
  • システム化計画・企画
  • サービス企画・立案
  • プロジェクトマネジメント
  • アーキテクチャ設計
  • 要件定義・設計
  • 運用・保守
  • 自社BtoC WEBサービスあり
  • PL・PM候補
  • 基本設計以上の仕事
  • 外部研修利用制度あり
  • プログラミングスキル不問

会社情報

この企業の特徴
  • 上場
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2005年2月23日
代表者
代表取締役社長/須田 騎一朗
従業員数
210名 
資本金
310,347,900円
事業内容
■インソーシング事業:シェアード社員(情シス部門のタイムシェア)
■メディア事業:Syszo(情シスのオープンナレッジ)、Kikzo(会員制Q&Aサービス)
■サイバーセキュリティ事業:fjコンサルティング(子会社)
本社所在地
東京都千代田区神田駿河台4-3 新お茶の水ビルディング 3F
Syszo
情シスに関わるノウハウを記録・共有するメディア『Syszo』も展開中!

★「Syszo」で検索!
 検索結果画面の1番上に出てきます。
企業ホームページ http://www.ug-inc.net/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください

当社では、経験やスキルより、人物重視の選考を行います。
できるだけ、多くの方とお会いしたいと考えております。
興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

※応募の秘密は厳守します。
※提出いただいた個人情報は、採用目的以外では使用いたしません。
※応募前のご質問も歓迎いたします。
 質問フォームよりお気軽にご質問ください。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、応募受付後2週間以内に、
書類選考を通過された方のみに、メールにてご連絡いたします。
採用プロセス
※選考後、今後の面接日程等については追ってご連絡いたします。
 面接日はご希望に応じます。
※お互いが納得するまで面談・座談会を実施するため、
 面談回数・面談担当は求職者により異なります。
  1. STEP
    1

▼書類選考

応募フォームでお送りいただいたデータをもとに、書類選考をさせていただきます。
  1. STEP
    2

▼面談

基本面談2回
WEBテストあり
  1. STEP
    3

▼座談会

現場社員とお話しできます。
  1. STEP
    4

▼代表面談

  1. STEP
    5

内定

入社月は相談に応じます。
面接地
本社/東京都千代田区神田駿河台4-3 新お茶の水ビルディング 3F
問い合わせ
ユナイトアンドグロウ株式会社

住所
〒 101-0062 本社/東京都千代田区神田駿河台4-3 新お茶の水ビルディング 3F
地図を見る

採用担当
人材採用部

備考
<アクセス>
JR『御茶ノ水駅』 聖橋口より 徒歩1分
東京メトロ千代田線『新御茶ノ水駅』 B1出口より 直結
東京メトロ丸ノ内線『御茶ノ水駅』 JR御茶ノ水駅方面出口より 徒歩3分

会社・仕事の魅力

ユナイトアンドグロウ株式会社の魅力イメージ1

先輩たちの志望理由、そして成長への過程を紹介します

【Aさん・20代・男性】

元:社員数50名ほどのベンチャーで活躍。
小規模な組織だったこともあり、カスタマーサポートや業務効率化など、
改善できることはすべて自分でこなしたそうです。
「もっと業務効率を改善し、スピード感のある仕事がしたい」
と考えるようになり、当社に入社。
今は、経験を活かしながら業務の幅を広げて顧客企業に感謝されています。

【Yさん・40代・男性】

元:大手IT系派遣会社勤務
コンビニのような身近で、なくてはならない存在のITキャリアを目指し転職へ。
初めて挑戦した「ISMS/Pマーク取得」の案件。
法令用語に苦戦しながらも知識を身につけたそうです。そして、この成功体験が会社内で広まり、「ISMS/Pマーク取得」に強い人として認知され、真っ先に関連の案件が来るように。気づけば社内で一番Pマーク取得支援をしているそうです。

当社では、実に様々な先輩が活躍しています!
これまでに1,000社以上のIT企業を取材してきましたが、同社のことを理解するには、とても苦労しました。なぜなら、革新的だから。仕事内容・働き方・考え方・キャリア・社員の人間関係など、すべてが新しく驚きの連続。わずかなスペースでは、同社のことを正しく伝えるのは至難の業です。その働き方から、社員の定着率は高く、皆いきいきと働いています。少しでも興味を持った方は、一度詳しい話を聞いてみてはいかがでしょうか?

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

H.Mのプロフィールフォト
H.M さん(中途入社5年目)
前職の経験 求人広告の企画営業
Q

何故この仕事を選んだのですか?

前職では、顧客一人に時間をかけたいという気持ちと売上を上げるという矛盾に悩まされていました。しかし従業員から感謝され、売上を立てている、とあるITベンダーさんの仕事を見て、IT業界への転職を決意しました。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

お客様にとって今必要な対応は何か考えた結果、ローテーションや稼働時間を減らすことが適切ならば積極的に提案します。お客様の立場でフラットに提案できることは、僕が大事にしたい顧客志向とマッチしています。
Q

スキルアップはできますか?

いろいろな組織を見ることで、自身の成長にも繋がります。担当業務を整備し終えたら、お客様社員の方や別のUGメンバーへ引き継ぎ、他のお客様を支援するなど、難易度の高い案件やタスクに着手できるようになります。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

H.Sのプロフィールフォト
H.S さん(中途入社3年目)
前職の経験 Sler(インフラエンジニアや内部統制監査のコンサルを担当)
Q

何故この仕事を選んだのですか?

前職はSler勤務。部署を異動してから、感謝されることが減り、やりがいを見いだせなくなってしまいました。そこでやりがいを感じられるITの仕事で「楽しく働く」を転職軸にしていたところ当社を見つけました。
Q

一緒に働くメンバーは?

僕は、損得よりも相手の喜んでくれる姿を想像することがモチベーションになるタイプです。UGでは何かをやりたいと話したときに、一緒になって「やろうよ」と楽しんで協力してくれるメンバーが多いところが魅力です。
Q

仕事で印象に残ったエピソードを教えてください。

転職前は「スペシャリストにならなければ」という考えだったのですが、入社して初めてのお客様先でPCの設定の際に「とても助かった」と感謝されました。スペシャリストでなくても人の役に立てると気づけました。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
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この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

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