アメリカン・エキスプレス・ジャパン株式会社 | ★月給313,218円/勤務時間固定で働きやすい/長期休暇OK★/トラベルライフスタイルコンシェルジェ(海外旅行企画・ギフト等)(1276430) の求人情報

職種を選ぶ

勤務地を選ぶ

あと6

アメリカン・エキスプレス・ジャパン株式会社 | ★月給313,218円/勤務時間固定で働きやすい/長期休暇OK★

トラベルライフスタイルコンシェルジェ(海外旅行企画・ギフト等) 正社員

業種:クレジット・信販/外資系金融/旅行・観光
従業員数:1041名 設立:2005年9月 資本金:1億円 本社所在地:東京都

情報更新日:2019/05/20
掲載終了予定日:2019/06/24

ホスピタリティに磨きをかけ、お客様に寄り添う。

感謝される喜びを実感しながら、成長し続けられます!

ここがポイント!
  • 【働きがいのある会社】6年連続ランキング上位選出!
  • 【勤務時間は固定】ワークライフバランスもバッチリ!
  • 【魅力】お客様に寄り添えて上質なサービスが身につく
  • 【連続休暇OK】年休120日/海外旅行を楽しむ社員多数
  • 【特別研修あり】海外の最高級ホテルで無料宿泊体験も
  • 【社内公募制度】他部署・海外でのキャリアUPも可能!
_dummy280x210 一番の強みはチームワークです!先輩社員があなたをサポートします♪

募集要項

募集の背景

\海外トラベル・ライフスタイル事業拡大に伴う増員募集です!/

カード会員様に「感動体験」を提供するアメリカン・エキスプレス。
その大切な柱の1つが、海外トラベル・ライフスタイル事業です。

これからも上質なサービスと事業拡大を実現していくため、
「トラベル・ライフスタイルコンシェルジェ」を増員。
ホスピタリティに磨きをかけたい方、
アメックスのグローバルな環境でキャリアアップしませんか?

仕事内容

【残業ほぼなし/1週間以上の長期休暇OK】カード会員様に対する海外旅行やライフスタイルのプランニングを通じ「長く記憶に残る感動体験」を実現します


カード会員様からのご依頼に応じた以下業務をお任せします。

【具体的には】
・海外旅行のプランニング・企画
・海外航空券・ホテル・現地ツアー・レストランの予約
・記念日のサプライスギフト、海外限定商品の探索・手配 など

『思い出に残るサプライズ旅行を家族にプレゼントしたい』
『海外挙式をする友人にサプライズギフトを送りたい』
『海外の旅行先で美味しい食事をしたい』
会員様のニーズに合わせてオーダーメイドのプランをご提案したり、
アメックスならではの特別な体験をお届けしてください。

《充実の研修体制制度》
▼入社後は数ヵ月間、クラスルーム形式の研修に参加。
 お客様対応のマナーやノウハウなどを基礎から学びます。
▼その後はOJTで、プランニング・手配の実務を習得。
 海外航空券・ホテル・レストランの予約やギフト手配等を
 1人でできるようになるまで、万全の育成カリキュラムでサポートします。

★上質なサービススキルを身につけ「感動体験」を実現

お客様の言葉通りに「ただ手配する」のではなく、言葉の向こうにある「特別な想い」までを深く理解することが大切。仕事を通じて、お客様の本当のニーズに寄り添って提案できる、上質なサービススキルを身につけられます。アメックスならではの「感動体験」を実現するプロフェッショナルとしての成長に期待しています!

★プレミアムな旅や食事を体験できるチャンスも豊富

コンシェルジェが常に上質なホスピタリティを発揮できるよう、心身ともに、ゆとりをもって仕事に取り組める環境・勤務体系を整えています。実際、多くの社員が長期休暇を取得し、海外旅行を楽しんでいます。また、高級ホテルへの宿泊や高級レストランでの食事など、普段はできないプレミアムな体験ができる制度もあります!

求める人材

【未経験・第二新卒歓迎】◎旅行やレストランに興味がある方/旅行を計画するのが好きな方/上質なサービスを究めたい方は大歓迎!★英語力を活かせます


\業界未経験の方のチャレンジを歓迎します/

【応募条件】
◎高卒以上
◎英語力を活かしたい方
◎英語に抵抗のない方、興味のある方
※海外留学の経験者、英会話教室に通っている方は尚歓迎!

【いずれかに当てはまる方は歓迎】
◆海外旅行に興味がある方
◆レストランやギフトサーチが好きな方
◆お客様のニーズを引き出せる方
◆人に喜ばれる仕事にやりがいを感じる方
◆何事にも柔軟な発想でポジティブに取り組める方
◆チームワークを重視し、主体的に仕事を進められる方
◆英語力を活かしたいorさらに伸ばしたい方

※旅行・ホテル等のサービス・ホスピタリティ業界での顧客対応や
 各種手配経験があれば活かせます。

★フラットな社風で、多様なキャリアの転職者が活躍中

アパレルなどの販売、飲食などの接客、ホテル、旅行、コールセンター、金融、営業、事務など、さまざまな業界・業種出身の20代後半~30代前半の男女が、主役となって活躍しています。上司を役職名で呼ばないフラットで風通し抜群の社風のもと、年齢・社歴や、新卒・中途に関係なく、理想のキャリアを築けます!

勤務地

東京オフィスor大阪オフィス、いずれかをお選びください!★転勤はありません!
※勤務地のご希望は一次選考時にお伺いします。

【東京オフィス】
東京都杉並区荻窪4-30-16
◆JR中央線・総武線、東京メトロ丸ノ内線「荻窪駅」南口より徒歩5分

※駅前にはスーパーやドラッグストア、書店、ベーカリーなどがあります。
☆2020年秋には「東京ワールドゲート神谷町トラストタワー」へ移転予定!
 最寄り駅:神谷町(駅直結)、虎ノ門、六本木一丁目から徒歩圏内。

【大阪オフィス】
大阪府大阪市北区堂島浜1-2-1 新ダイビル
◆JR「大阪駅」より徒歩10分
◆京阪中之島線「大江橋駅」より徒歩2分
◆地下鉄御堂筋線・京阪本線「淀屋橋駅」より徒歩5分
◆JR東西線「北新地駅」より徒歩5分

※オフィスの近くにはレストランや、
 仕事帰りに便利なショッピングモール・スポーツジム、
 クリニックなどがあります。

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都、大阪府
勤務時間

15:00~23:30の固定勤務(実働7時間~7時間30分/週37時間勤務)

※研修期間中は、平日9:00~18:00での勤務
 研修終了後、夜勤15:00~23:30の固定勤務に移行
※終電以降の勤務時はタクシー代支給。
 もしくは、23:30以降に終電がない場合、
 14:30~23:00での勤務も相談可能。
※勤務時間は事業上の都合により変更の可能性あり。

★早番・夜勤など、他時間帯勤務にも柔軟にご対応します。

給与

月給313,218円+夜勤手当+土日シフト手当+業績変動給(年2回)

※時間外手当は全額支給、交通費は会社規定によって支給します。(上限15万円/月)
※別途シフト・深夜手当あり(詳細は「諸手当」欄をご確認下さい)。

<研修期間中(4ヵ月間)の待遇について>
研修期間中は日勤帯での勤務となるため、
日勤帯の給与額である「月給232,506円」が支払われます。
研修期間終了後から、夜勤帯の給与額へ変更となります。

【年収例(夕勤コンシェルジェ)】
★月給313,218円+業績変動給+夜勤手当+土日シフト手当= 5,800,000円(年収)

初年度年収 初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。

450万円~600万円

昇給・賞与

業績変動給(年2回)

諸手当

交通費支給(上限15万/月)
時間外手当全額支給

<深夜・シフト手当について>
◆土日祝日勤務/1回3,000円
◆上記に加えて20~22時の勤務/1回1,000円
◆タクシー代支給(終電以降の勤務時のみ)

休日・休暇

年間休日120日以上

[休日]
完全週休2日制
※土日祝日を含む、週5日間のシフト制。
[休暇]
有給,慶弔,産休・育休制度,その他特別休暇

福利厚生

各種社会保険完備
退職年金制度
育児・介護休暇(子供の急な発熱の際などに利用可能)
社内研修
観光産業健康保険組合加入
旅行関連社員割引制度
ラグジュアリーホテル無料宿泊プログラム
ソフトドリンク無料
アメリカン・エキスプレス・カード年会費負担
カフェテリア・ブレイクエリア

★転勤なし/長期休暇可能/固定時間での勤務形態など、
 長期的に健康で安心して働ける環境づくりに取り組んでいます。

配属部署・キャリアパス

◆配属部署
トラベル・ライフスタイル事業部門海外トラベルチームの配属です。20代後半~30代前半の社員が多数活躍中。不在時のお問い合わせには、他の社員が代理で対応するなど、チームで支え合いながら仕事を進めています。

◆キャリアパス
社内公募制度の活用で、早い段階で昇進実績のある環境です。向上心のある方にはしっかりとお応えします。また、自分次第で国内の他部署や、海外への異動などにもチャレンジできます!

この求人の特色

募集人数10名以上 学歴不問 第二新卒歓迎 U・Iターン歓迎 「女性のおしごと」掲載中 転勤なし 残業月30時間以内 原則定時退社 英語を使う仕事 外資系企業 中途入社5割以上 女性社員5割以上 女性管理職登用実績あり 産休・育休取得実績あり 育児中の社員在籍中 服装自由 年間休日120日以上 5日以上連続休暇取得可能 オフィス内禁煙・分煙 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

_dummy280x210 ▲東京本社にて、お取引先の高級ホテル等のご担当者様をお呼びしたショーケースの様子。実体験型の研修も!

プレミアムな成長環境で、キャリアアップを実現!

―《オーダーメイドの旅やライフスタイルをプロデュース!》
この仕事では、決められたパッケージのほか、
お客様のご要望によってゼロから旅をつくる
「オーダーメイドのプラン」を提案することもあります。
ハネムーン、記念日、サプライズなど、
大切な日に込められた会員様一人ひとりの想いに寄り添って、
アメックスならではの特典・情報を活かしながら
一緒にプランニング・企画していきましょう。
特別なご提案が、あなたを成長させる体験に繋がっていきます!

―《プレミアムな体験ができる研修旅行・報奨旅行》
コンシェルジェ自身が「上質」を体感できるよう、
高級ホテルでの宿泊や、高級レストランでのお食事を
経験できる制度をご用意。
また、全世界のトラベルコンシェルジェにおける成績上位者は、
各国で開催される表彰式に招待されるプログラムも。
昨年は日本から10名程、ニューオリンズでの表彰式に参加しました!

社員インタビュー

_dummy120x90 T
2018年入社

前職はコンサルタント会社のコールセンター勤務。旅行業界の知識はゼロでしたが、入社後4ヵ月にわたる研修・OJTを通じて、じっくりと学んでいくことができました。「航空券だけ」といったシンプルな手配からスタートして、徐々に業務の範囲を広げていけるので、未経験でも無理なくスキルアップできます。中途入社なのに、同期がたくさんいるのも頼もしいですね。旅行好きが集まっているので、長期のお休みも気兼ねなく取れますよ!

_dummy120x90 S
チームリーダー
2012年入社

カード会社とメーカーを経験した後、当社に転職しました。私の場合は国内旅行が好きだったので、入社後は旅行の手配から始めて、国内レストランなどのライフスタイル分野の手配へと、業務の幅を広げていきました。昨年、リーダーに昇進して以降は、チームのマネジメントや人材育成に携わっています。年齢や社歴ではなく、意欲と実力が正当に評価される環境も魅力。あなたもステップアップのチャンスを手にしてください!

会社情報

設立

2005年9月

代表者

代表取締役社長/水村 直美

従業員数

1,041名(2019年5月現在)

資本金

1億円

事業内容

アメリカン・エキスプレスのカード会員様向けのコールセンター業務、および旅行予約・手配

*Great Place to Work (R) Institute Japanの「働きがいのある会社」ランキングにて過去6年間上位にランクイン。
また、2019年度「女性の働きがいがある会社」ランキングでは2位に選出されました!

本社所在地

東京都杉並区荻窪4-30-16
※勤務地も上記同様となります(2020年に移転予定)。

企業ホームページ http://www.americanexpress.com/japan/legal/company/overview.shtml

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210 チームワーク抜群の環境で、未経験から成長していきませんか?

世界140ヵ国以上にサービス拠点を構えるアメリカン・エキスプレス。日本でも、横浜に拠点を設けた1917年(大正6年)以来、100年以上にわたってブランド価値を確立してきた。今回の採用は、日本でのカスタマーサービスを担うアメリカン・エキスプレス・ジャパンによるものだ。

注目したいのは、社員の多くが語る「職場環境の良さ」。Great Place to Work(R) Institute Japanによる「働きがいのある会社」総合ランキングで、6年連続上位に選出された。「外資系らしい実力主義の文化とフラットな社風」と「互いに助け合える日本企業ならではの社風」が相まって、満足度の高い職場環境を生み出しているようだ。

幅広いキャリアの選択肢も見逃せない。「社内公募制度」を活かして、昇進や他部署・海外に転身する道も開かれている。自身のキャリアの可能性を大きく広げたい方にとって絶好のチャンス。この貴重な採用の機会を、ぜひ積極的に活かしてほしい。

応募方法

応募方法

「マイナビ転職」の応募フォームに必要事項を記入の上、ご応募ください。

※応募の秘密は厳守します。
※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません

応募受付後の連絡

書類選考の結果は、メールまたはお電話にてご連絡差し上げます。

採用プロセス

【STEP1】 書類選考
「応募フォーム」にご記入いただいた内容をもとに書類選考を行います。

【STEP2】 一次選考
採用担当チームによる電話インタビューを行います。
※一次選考時に勤務地のご希望をお伺いいたします。

【STEP3】 二次選考
適性検査(事前オンライン受検)を受けていただきます。
併せて、所属部門のチームメンバーと弊社東京オフィスor大阪オフィスにて
対面形式でのインタビューを行います。

【STEP4】 内定
以上の選考を通過した方は内定となります。

※入社日は、以下日程を予定しております。
◆東京オフィス…2019年7月15日(出社初日は7月16日)
◆大阪オフィス…2019年8月15日

面接地

【東京オフィス】
東京都杉並区荻窪4-30-16 (アメリカン・エキスプレス東京本社)

【大阪オフィス】
大阪府大阪市北区堂島浜1-2-1 新ダイビル

問い合わせ先

アメリカン・エキスプレス・ジャパン株式会社 | ★月給313,218円/勤務時間固定で働きやすい/長期休暇OK★

ホームページを見る
住所

〒 167-8001
東京都杉並区荻窪4-30-16 (アメリカン・エキスプレス東京本社) 地図を見る

採用担当

人事採用チーム 阿部

E-mail
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・保存した求人とマッチングが可能!(企業があなたの匿名プロフィールに「興味あり」を返してくれる)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

アメリカン・エキスプレス・ジャパン株式会社 | ★月給313,218円/勤務時間固定で働きやすい/長期休暇OK★

トラベルライフスタイルコンシェルジェ(海外旅行企画・ギフト等)