アメリカン・エキスプレス・ジャパン株式会社 | 働きがいのある会社に6年連続選出!★1週間の連続休暇OK★/法人ビジネスカードの【カスタマーコンシェルジュ】★未経験歓迎(1311426) の求人情報

職種を選ぶ

勤務地を選ぶ

キープしました。
辞退しました。

アメリカン・エキスプレス・ジャパン株式会社 | 働きがいのある会社に6年連続選出!★1週間の連続休暇OK★

法人ビジネスカードの【カスタマーコンシェルジュ】★未経験歓迎 正社員

業種:クレジット・信販/外資系金融/旅行・観光
従業員数:1078名 設立:2005年9月 資本金:1億円 本社所在地:東京都

情報更新日:2019/08/06
掲載終了予定日:2019/09/12

一流のビジネスパーソンと関わりながら成長できる!

未経験から最短距離でキャリアに磨きをかけませんか?

ここがポイント!
  • 【働きがいのある会社】6年連続ランキング上位選出!
  • 【成長できる】優秀なエグゼクティブと関われる環境
  • 【社会貢献】お客様のビジネスのお役に立てるやりがい
  • 【未経験歓迎】約3ヵ月の丁寧なトレーニングをご用意
  • 【連続休暇OK】海外旅行を楽しむ社員多数/年休120日
  • 【社内公募制度】他部署・海外で活躍するチャンスも!
_dummy280x210 あなたの成長を加速させる世界レベルの環境が待っています!

募集要項

募集の背景

《ビジネスカード部門の事業拡大に伴う増員募集》

カード会員様に「感動体験」を提供するアメリカン・エキスプレス。
その上質なサービスと提案は、さまざまな分野で活躍されている
ビジネスカード会員様からも高く評価されています。

今回、お客様満足度のさらなる向上を見据えて、
ビジネスカードに特化したチームにて、
新たなメンバーを「未経験」から募集します!

仕事内容

【約3ヵ月の研修あり!】ビジネスカード会員様・法人会員様に対する、ご相談・問合せ対応、カードをお役立ていただくための提案等をお任せします。


【具体的な仕事内容】
ビジネスカード会員様・法人会員様への
電話対応・提案等をお任せします。
的確かつスピーディーな対応を通じて、
会員様のビジネスシーンをサポートしてください。

◆会員様向けサービス・特典など、カード活用のためのご提案
◆登録情報の変更、再発行など各種手続き
◆請求内容の確認・説明 など
※1日の対応件数は40~60件程度。
 お客様からの評価はダイレクトに
 インセンティブ(報奨金)へ反映されます。

【未経験でも安心!充実した研修体制】
《1~2ヵ月目/座学研修・OJT》
アメックスならではのマナー、
サービスの知識などを座学研修で学びながら、
OJTを通じてお客様対応の基本を身につけます。

《2~3ヵ月目/OJT》
実際に電話を受けて経験を積みます。
先輩のサポートを受けながら仕事に慣れていきましょう。

《3ヵ月目以降/チーム配属》
カスタマーコンシェルジュとしてデビュー!

★一流の会員様をサポートする経験を通じてスキルUP!

あなたに対応いただく会員様の多くは、経営者・エグゼクティブなど、第一線で活躍する方々。さながら優秀な秘書のように会員様を支える経験を通じて、ビジネススキルやホスピタリティに磨きをかけられます。アメックスならではの「一流」の世界に触れながら、ワンランク上のキャリアを手にしてください!

★他部署・海外へ…将来のキャリアパスも多彩です!

カスタマーコンシェルジュの経験を活かして、チームリーダーやトレーナー(研修担当)等にステップアップする道のほか、社内公募制度を活用し、他部署や海外拠点に異動して活躍するチャンスも拓かれています。アメックスというプレミアムなフィールドで、将来のキャリアの可能性を広げていきましょう!

求める人材

【業界・職種未経験&第二新卒歓迎!】◎高卒以上 ◎基本的なPC操作&タイピングスキルをお持ちの方 ★1週間以上の連続休暇も取得OK ★残業月20h以内


【応募条件】
◎高卒以上
◎基本的なPC操作&タイピングスキルをお持ちの方

【業界・職種未経験者歓迎!】
カスタマーコンシェルジュは東京・大阪に約90名。
平均年齢は約30歳で、男女比はおよそ3:7。
アパレル、ホテル、航空、旅行、教育、飲食、金融等、
異業界出身者も数多く活躍しています。

【こんな方なら大歓迎!】
◆お客様対応の経験をお持ちの方
◆スピード感を意識して、お客様のご要望に応えられる方
◆クリエイティブな発想で、柔軟に課題に対応できる方
◆上質なサービスを学び、ホスピタリティを磨きたい方
◆お客様のニーズを捉える提案力を身につけたい方

★働く環境、プライベートの満足度もワンランク上!

カスタマーコンシェルジュの皆さんが、気持ちにゆとりをもって常に上質なサービスを提供できるよう、オンもオフも充実できる環境・勤務体系をご用意しています。オフィスではソフトドリングが無料。「有給休暇100%取得」を奨励しており、1週間以上の長期休暇を取って海外旅行などを楽しむスタッフも大勢います。

勤務地

東京オフィスor大阪オフィス、いずれかをお選びください!★転勤はありません!

【東京オフィス】
東京都杉並区荻窪4-30-16
◆JR中央線・総武線、東京メトロ丸ノ内線「荻窪駅」南口より徒歩5分

※駅前にはスーパーやドラッグストア、書店、ベーカリーなどがあります。
☆2020年秋には「東京ワールドゲート神谷町トラストタワー」へ移転予定!
 最寄り駅:神谷町(駅直結)、虎ノ門、六本木一丁目から徒歩圏内。

【大阪オフィス】
大阪府大阪市北区堂島浜1-2-1 新ダイビル
◆JR「大阪駅」より徒歩10分
◆京阪中之島線「大江橋駅」より徒歩2分
◆地下鉄御堂筋線・京阪本線「淀屋橋駅」より徒歩5分
◆JR東西線「北新地駅」より徒歩5分

※オフィスの近くにはレストランや、
 仕事帰りに便利なショッピングモール、
 スポーツジム、クリニックなどがあります。

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都、大阪府
勤務時間

実働7時間~7.5時間(8:00-23:00間でシフト制/週37時間勤務)

※残業は月20時間以内でほとんどありません。 
※シフト例→9:00-17:30, 10:30-19:00, 13:30-22:00
※約2時間毎に休憩あり。 
※事業上の都合により、時間帯の変更があります。

給与

月給232,506円+報奨金(インセンティブ)+手当 +業績変動給(ボーナス年2回)
※試用期間3か月(待遇変化なし)

<各種手当-残業代、交代勤務手当(深夜、シフト手当)>
(1)20-22時の勤務が含まれる場合1回1,000円の手当別途支給
(2)22時以降の勤務が含まれる場合1回1,500円の手当別途支給
(3)土日祝日の勤務は1回3,000円の手当別途支給
(4)深夜割増賃金(22時以降勤務)1時間383円支給

【月収例】
(1)月5回、(2)月2回、(3)月4回の場合
月給232,506円+(1)5,000円(1,000円x5)+(2)5,000円(1,500円+1,000円*x2)+(3)12,000円(3,000円x4)+(4)766円(383円x2)=255,272円
*(1)(2)がシフトに含まれる場合(1)と(2)が共に適用となり2,500円支給

初年度年収 初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。

350万円~550万円

昇給・賞与

業績変動給有(ボーナス)年2回

<年収例>
ミドルパフォーマー:年収約416万円(月給23.2万+報奨金3万+手当2.2万)×12+ボーナス 
ハイパフォーマー:年収約550万円(月給23.2万+報奨金7万+手当2.2万)×12+ボーナス

諸手当

※交通費規定内支給(上限15万円)
※残業代、交代勤務手当(深夜、シフト手当)
※報奨金(インセンティブ) については、顧客満足度と効率性を総合的に判断して算出しています

休日・休暇

<年間休日120日>
■週休2日(土日祝勤務含むシフト制)
■有給休暇、慶弔休暇、特別休暇
※研修中は平日勤務となり研修終了後に土日祝を含むシフト勤務となります

福利厚生

■業績変動給(ボーナス)
■時間外手当 *詳細については給与項目の<各種手当-残業代、交代勤務手当(深夜、シフト手当)>をご覧ください
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■交通費規定内支給(上限15万円)
■産休・育休制度
■退職年金制度
■社内研修
■観光産業健康保険組合加入
■旅行関連社員割引制度
■アメリカンエキスプレスカード年会費補助
■ソフトドリンク無料支給

企業の魅力とキャリアアップ

社内公募制度を取り、ご自身の興味のあるポジションへキャリアアップが可能です。異業種の転職というと不安やネガティブになりがちですが、これまでの経験やスキルをそのまま電話対応でも活かすことができる環境です。上司は個性や考え方を尊重してくれ、また同期同士の強い絆もあるので常に互いにサポートし合いながら日々業務に取り組む事が出来ます。

この求人の特色

募集人数10名以上 第二新卒歓迎 「女性のおしごと」掲載中 転勤なし 残業月30時間以内 原則定時退社 外資系企業 中途入社5割以上 女性社員5割以上 産休・育休取得実績あり 育児中の社員在籍中 年間休日120日以上 5日以上連続休暇取得可能 オフィス内禁煙・分煙 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

_dummy280x210 「あなたに対応してもらえてよかった」といったお客様の声を通じて、自身の成長を実感できる仕事です。

プレミアムな成長環境で、キャリアアップを加速!

【ビジネスシーンでもステータスを確立】
アメリカン・エキスプレスは世界140ヵ国以上にサービス拠点を構え、
日本でも100年以上にわたってブランド価値を確立してきました。
法人カード・ビジネスカード会員様への上質なサービスは、
ビジネスシーンで高く評価されています!

【一流を体感し、特別なキャリアを実現】
的確かつスピーディーな対応を通じて、
ビジネスリーダーやエグゼクティブの皆様に貢献できるのが
カスタマーコンシェルジュのやりがい。
一流の会員様の言動や考え方に触れる日々から、
あなた自身のスキルアップを加速する特別な体験を得られます!

【共に高め合える仲間も揃っています】
入社後の研修を共に経験する同期、
配属チームの先輩や同僚など、
時に助け合い、時に高め合える仲間の存在も成長を後押し。
業界・職種未経験からスタートし、
最短距離でキャリアに磨きをかけられます!

社員インタビュー

_dummy120x90 採用担当

今では会員様から高く評価されているカスタマーコンシェルジュの皆さんも、初めから優れた対応ができたわけではありません。まったく別の業界・職種から転職し、入社後の研修でアメックスにふさわしいスキルをイチから身につけたメンバーも多数活躍しています。

社員の可能性を広げ、スキルアップを図る機会を数多く提供しているのも当社の特徴です。カスタマーサービスの専門性を高めたり、将来のキャリアプランをサポートするために、リーダーとの1対1のコーチングや社員同士でディスカッションする場も頻繁に設けています。

さらに、他部署との交流や全社でのアクティビティーも盛んです。楽しみながら様々な人や仕事を知ることができ、あなたの成長とキャリアアップにきっと役立つはず。モチベーションの高い仲間と一緒に、成長を楽しみたい方にはピッタリの環境です。アメックスならではの大きなチャンスを、あなたも掴みませんか?

会社情報

設立

2005年9月

代表者

代表取締役社長 水村 直美

従業員数

1078名(2019年6月時点)

資本金

1億円

事業内容

アメリカン・エキスプレスのカード会員様からのご要望に最適な提案を行なう、カスタマーサービス業務をメインとした業務。「心に残る最高のエキスペリエンスを体験していただく」ことを目標に、カード会員様の様々なご要望に経験豊富なスタッフが対応しています。

本社所在地

東京都杉並区荻窪4-30-16

企業ホームページ http://www.americanexpress.com/japan/legal/company/overview.shtml

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210 私たちは、ホスピタリティに満ちた人材を求めています。

「他のカード会社の電話番号もお調べしましょうか?」
財布ごとカードを紛失してしまった会員からの電話に、そんな対応をすることもあるアメリカン・エキスプレス。電話対応の満足度調査でダントツの高評価を得ているのも納得できる。

さらに注目したいのは、会員のみならず、社員の満足度も高い事実。例えば、Great Place to Work(R) Institute Japanによる「働きがいのある会社」総合ランキングでは、6年連続上位に選出されている。外資系らしい「実力主義」「自由でフラットな社風」と、互いに助け合える日本企業ならではの社風が、社員が笑顔で働ける環境につながっている。

今回の募集は、業界未経験者にも門戸が開かれている。イチから知識・スキルを身につけられる研修・教育体制も万全だ。トップクラスのグローバルブランドの一員としてのキャリアを手にしたい方にとっては絶好のチャンス。ぜひ積極的なチャレンジをオススメしたい。

応募方法

応募方法

「マイナビ転職」の応募フォームに必要事項を記入の上、ご応募下さい。

※応募の秘密は厳守します。
※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません

応募受付後の連絡

書類選考の結果は、メールまたはお電話にてご連絡差し上げます。

採用プロセス

STEP1
WEB履歴書による書類選考

STEP2
一次選考 ※電話面接

STEP3
二次選考 ※適性テスト・面接

STEP4
内定 ※人物重視の採用です。

★入社は2019年10月または11月の予定です。
★ご質問の際は、必ず応募したポジションと勤務地を記載の上、連絡先にあるメールアドレスまでご連絡ください。

書類選考のポイント

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ご登録頂いているWEB履歴書情報から書類選考をさせて頂きますので、
記入漏れ記入ミス(特に卒業年、在籍期間)の無いようお願い申し上げます。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

選考の特徴
面接日程応相談

問い合わせ先

アメリカン・エキスプレス・ジャパン株式会社 | 働きがいのある会社に6年連続選出!★1週間の連続休暇OK★

ホームページを見る
住所

〒 167-8001
東京都杉並区荻窪4-30-16 地図を見る

採用担当

人事採用担当チーム

E-mail
備考

お問い合わせだけでも是非お気軽にご連絡下さい!お待ちしております。

  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・保存した求人とマッチングが可能!(企業があなたの匿名プロフィールに「興味あり」を返してくれる)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2~5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

アメリカン・エキスプレス・ジャパン株式会社 | 働きがいのある会社に6年連続選出!★1週間の連続休暇OK★

法人ビジネスカードの【カスタマーコンシェルジュ】★未経験歓迎