アメリカン・エキスプレス・ジャパン株式会社 | ★来年1月からは月給29.5万円に給与アップ!★/トラベルコンシェルジェ(海外旅行手配/プランニング企画)(1325668) の求人情報

職種を選ぶ

勤務地を選ぶ

キープしました。
辞退しました。
締切間近 本日締切

アメリカン・エキスプレス・ジャパン株式会社 | ★来年1月からは月給29.5万円に給与アップ!★

トラベルコンシェルジェ(海外旅行手配/プランニング企画) 正社員

業種:旅行・観光/外資系金融/クレジット・信販
従業員数:1112名 設立:2005年9月 資本金:1億円 本社所在地:東京都

情報更新日:2019/09/19
掲載終了予定日:2019/10/17

ホスピタリティに磨きをかけ、お客様に寄り添う。

感謝される喜びを実感しながら、成長し続けられます!

ここがポイント!
  • 【働きがいのある会社】6年連続ランキング上位選出!
  • 【スキルアップ】上質なサービススキルが身につく環境
  • 【会員様に寄り添える】オーダーメイドプランの提案
  • 【10日間の長期休暇OK】年休120日/海外旅行も楽しめる
  • 【特別研修】海外の最高級ホテルの宿泊プログラムあり
  • 【社内公募制度】自ら希望するキャリア形成が可能
_dummy280x210 一番の強みはチームワークです!先輩社員があなたをサポートします♪

募集要項

募集の背景

\海外トラベル事業拡大に伴う増員募集です!/

カード会員様に「感動体験」を提供するアメリカン・エキスプレス。
その大切な柱の1つが、今回募集する海外トラベル事業です。

これからも上質なサービスと事業拡大を実現していくため、
お客様の想いに真摯に寄り添う「トラベルコンシェルジェ」を増員。
ホスピタリティに磨きをかけたい方、
アメックスのグローバルな環境でキャリアアップしませんか?

仕事内容

【約3ヵ月の充実の研修 / 最大10日間の長期休暇OK】カード会員様に対する海外旅行のプランニングを通じて「一生の思い出に残る感動体験」をサポート。


【具体的には】
カード会員様からのご依頼に応じた海外旅行のプランニング・企画、
海外航空券・ホテル・現地ツアー・レストラン等の手配をお任せします。

「ハネムーン旅行の手配をお願いしたい」
「一生の思い出に残るサプライズ旅行を家族にプレゼントしたい」
そんな会員様一人ひとりの多様なニーズを実現するため、
ときにはオーダーメイドのプランをご提案することも!
アメックスならではのパーソナルサービスを通じて、
オリジナリティあふれる体験をお届けしてください。

《未経験でも安心!充実した研修体制》
▼入社後は約3ヵ月、同期と一緒にクラスルーム形式の研修に参加。
 お客様対応のマナーやノウハウなどを基礎から学びます。
▼その後のOJTでは、プランニング・手配の実務を習得。
 海外航空券・ホテル・現地送迎・レストランの予約等を
 1人で完結できるようになるまで
 万全の育成カリキュラムでサポートします。

【楽しみながら働く】無料でプレミアムなホテルを体験

ゆとりをもって働ける環境・勤務体系を整えているので、多くの社員が長期休暇(最大10日間)を取得し、海外旅行をエンジョイ。社員研修の一環としてラグジュアリーホテル無料宿泊プログラムを利用したり、この仕事ならではの特別な研修機会があるなど、あなた自身のプレミアムな実体験をお客様へのご提案に活用できます。

【面白さ】上質なサービスを習得し「感動体験」を実現

お客様の言葉通りに「ただ手配する」のではなく、言葉の向こうにある「特別な想い」までを深く理解することが大切。仕事を通じて、お客様の本当のニーズに寄り添って提案できる、上質なサービススキルを身につけられます。アメックスならではの「感動体験」を実現するプロフェッショナルとしての成長に期待しています!

求める人材

【未経験OK・第二新卒歓迎】◎旅行やレストランに興味のある方、自分で旅行を計画するのが好きな方、上質なサービスを究めたい方は大歓迎です!


\業界未経験の方のチャレンジをお待ちしています/

【応募条件】
◎専門卒以上
◎英語に抵抗のない方、興味のある方(ビジネスの実務経験は不問)
※短期留学の経験者、英会話教室に通っている方などは尚歓迎!

【いずれかに当てはまる方はぜひご応募を】
◆海外旅行に興味がある方
◆お客様のニーズを引き出せる方
◆人に喜ばれる仕事にやりがいを感じる方
◆何事にも柔軟な発想でポジティブに取り組める方
◆チームワークを重視し、主体的に仕事を進められる方
◆英語力を活かしたい・スキルを伸ばしたい方

【あれば活かせる経験】
○海外旅行の手配経験
○旅行・ホテル等のサービス、ホスピタリティ業界での顧客対応経験

★社内公募制度で、思い描いたキャリア形成を実現!

将来はレストラン予約・チケット手配等を行うライフスタイルコンシェルジェを兼任し、トラベル・ライフスタイル両部門を横断的に管轄する「マルチスタイルチーム」に昇格したり、限定的な会員様のみを対応するチームにステップUPするなど、他部署も含めた数多くのキャリアを築くことができます。

勤務地

★転勤はありません!

【東京オフィス】
東京都杉並区荻窪4-30-16
◆JR中央線・総武線、東京メトロ丸ノ内線「荻窪駅」南口より徒歩5分

☆2020年秋に「東京ワールドゲート神谷町トラストタワー」へ移転予定!
  最寄り駅:神谷町(駅直結)、虎ノ門、六本木一丁目から徒歩圏内

※駅前にはスーパーやドラッグストア、書店、ベーカリーなどがあります。
 ランチやディナー、ショッピングにも便利です。

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間

<日勤>
8:00~21:30の間で週5日間のシフト制(実働7~7.5時間/休憩1時間)

※シフト時間は、事業上の都合により変更する可能性があります。
※研修期間中は平日(月~金)のみの勤務となり、
 研修期間終了後より、通常のシフト勤務となります。

給与

2019年12月迄 :月給232,506円
2020年1月以降:月給295,506円
【給与制度変更に伴い、基本給が2020年1月より変更となります。】
※年収:基本月給×12ヵ月+各種手当+インセンティブ(年4回)。

<研修期間中(約3ヵ月間)の待遇について>
研修期間中の給与待遇に変更はありません。

◆残業発生時は、時間外手当を別途支給(月平均20時間程度)。
◆シフト手当に関しては、諸手当欄でご確認ください。
◆2021年からは前年度の会社業績と個人評価に基づいた昇給の可能性あり。
◆交通費は規定内で別途支給(上限15万円/月)。

初年度年収 初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。

400万円~550万円

昇給・賞与

インセンティブあり
※インセンティブは研修期間(3ヵ月)終了後より適用。
※2021年よりパフォーマンスに応じた昇給の可能性あり。

諸手当

交通費支給(上限15万円/月)
時間外手当全額支給
深夜シフト手当を別途支給
⇒土日祝日勤務1回/3,000円
さらに、下記時間帯の勤務が含まれる場合
⇒20~22時の勤務/1回1,000円

休日・休暇

年間休日120日

[休日]
シフト制(完全週休2日制)
※土日祝日が含まれる場合があります

[休暇]
有給,慶弔,その他特別休暇

★入社1年目から長期休暇取得可能!
 オンオフのメリハリをつけられます。

福利厚生

各種社会保険完備
退職年金制度
産休・育休制度
育児・介護休暇(子供の急な発熱などに利用可能)
社内研修
観光産業健康保険組合加入
旅行関連社員割引制度
ラグジュアリーホテルの無料宿泊プログラム(コンシェルジェ限定の特別プログラム)
ソフトドリンク無料
アメリカン・エキスプレス・カード年会費負担
カフェテリア・ブレイクエリア
社員食堂・敷地内コンビニエンスストアあり

配属部署・キャリアパス

◆配属部署
トラベル・ライフスタイル事業部門海外トラベルチームの配属です。20代後半~30代前半の社員が多数活躍中。不在時のお問い合わせには、他の社員が代理で対応するなど、チームで支え合いながら仕事を進めています。

◆キャリアパス
社内公募制度の活用で、早い段階で昇進実績のある環境です。向上心のある方にはしっかりとお応えします。また、自分次第で他部署や他チームへの異動などにもチャレンジできます!

この求人の特色

募集人数10名以上 学歴不問 第二新卒歓迎 U・Iターン歓迎 「女性のおしごと」掲載中 転勤なし 残業月30時間以内 英語を使う仕事 外資系企業 中途入社5割以上 女性社員5割以上 女性管理職登用実績あり 産休・育休取得実績あり 育児中の社員在籍中 服装自由 年間休日120日以上 5日以上連続休暇取得可能 完全週休2日制 オフィス内禁煙・分煙 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

_dummy280x210 ▲東京本社にて、お取引先の高級ホテル等のご担当者様をお呼びしたショーケースの様子。実体験型の研修も!

プレミアムな成長環境で、キャリアアップを実現!

*★《一人ひとりにオーダーメイドの旅をご提案》
お客様からいただいたご要望に合わせて、
ゼロから旅を企画する「オーダーメイドプラン」。
「一生の思い出に残る感動体験」を提供するため、
記念日やハネムーン、サプライズなど、
その旅行に込められたお客様の想いを理解し、
一緒に“特別な旅”をつくっていきます。
アメックスならではの特典・情報を活かしたご提案で
上質なサービス力を磨いていきましょう!

*★《お客様への提案にも説得力が増す「研修旅行」》
コンシェルジェ自身が
「プレミアムな体験」を経験できるよう、
最上級ホテルに宿泊したり、
高級レストランで食事ができる
“コンシェルジェのみの特別プログラム”をご用意。
書面上のスペックを話すより、自分の実体験を話すほうが
リアリティある言葉で魅力を伝えることができます。
プレミアムな旅の経験を通じて
熱量を持って仕事を楽しめる環境が待っていますよ!

社員インタビュー

_dummy120x90 K
入社7年目

海外のアミューズメント施設で働いていましたが、もっとホスピタリティを磨きたいと思い、転職。アメックスには、お客様の満足度調査などの結果を正当に評価し、表彰する制度があります。昨年は全アメックス社員の中で成績上位を受賞し、報奨旅行(1週間)に無料で参加。アメリカのニューオリンズで開催され、世界で活躍する社員とも交流できました。みんなに会うためにまた頑張ろう!というモチベーションにもなっています。

_dummy120x90 A
リーダー
入社6年目

前職は、日本の旅行代理店で副所長。安定した環境でこれまでのスキルを活かしたいと思い、当社に入社しました。秘境の旅が好きな人やホテル出身者など、さまざまなバックグラウンドをもったコンシェルジュがいるので、特定の地域に詳しくなくても、仲間がノウハウや知恵を貸してくれます。現在はリーダーとして、より一層、チーム全員で知識を共有し、一人ひとりのパフォーマンスが高まるような環境づくりに注力しています。

会社情報

設立

2005年9月

代表者

代表取締役社長/水村 直美

従業員数

1,112名(2019年8月時点)

資本金

1億円

事業内容

アメリカン・エキスプレスのカード会員様向けのコールセンター業務、および旅行予約・手配

*Great Place to Work (R) Institute Japanの「働きがいのある会社」ランキングにて過去6年間上位にランクイン。
また、同社ランキングのベストカンパニー100社以上から女性の働き甲斐が優れている企業として、2017-2019年と連続で2位に輝きました!

本社所在地

東京都杉並区荻窪4-30-16
※勤務地も上記同様となります(2020年秋以降は新オフィスへ移転予定)。

企業ホームページ http://www.americanexpress.com/japan/legal/company/overview.shtml

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210 チームワーク抜群の環境で、私たちと一緒に成長していきませんか?

世界140ヵ国以上にサービス拠点を構えるアメリカン・エキスプレス。日本でも、横浜に拠点を設けた1917年(大正6年)以来、100年以上にわたってブランド価値を確立してきた。今回の採用は、日本でのカスタマーサービスを担うアメリカン・エキスプレス・ジャパンによるものだ。

注目したいのは、社員の多くが語る「職場環境の良さ」。Great Place to Work(R) Institute Japanによる「働きがいのある会社」総合ランキングで、6年連続上位に選出された。「外資系らしい実力主義の文化とフラットな社風」と「互いに助け合える日本企業ならではの社風」が相まって、満足度の高い職場環境を生み出しているようだ。

幅広いキャリアの選択肢も見逃せない。「社内公募制度」を活かして、他部署・他チームに転身する道も開かれている。自身のキャリアの可能性を大きく広げたい方にとって絶好のチャンス。この貴重な採用の機会を、ぜひ積極的に活かしてほしい。

応募方法

応募方法

「マイナビ転職」の応募フォームに必要事項を記入の上、ご応募ください。

※応募の秘密は厳守します。
※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません

応募受付後の連絡

書類選考の結果は、メールまたはお電話にてご連絡差し上げます。

採用プロセス

【STEP1】 書類選考
「応募フォーム」にご記入いただいた内容をもとに書類選考を行います。

【STEP2】 一次選考
人事採用担当チームによる電話インタビューを行います。

【STEP3】 二次選考
適性検査(事前オンライン受検)を受けていただきます。
併せて、所属部門のチームメンバーと弊社東京オフィスにて対面形式でのインタビューを行います。

【STEP4】 内定
以上の選考を通過した方は内定となります。

入社日は2019年12月1日(日)を予定しております。
※出社初日は12月2日(月)となります。

面接地

〒167-8001
東京都杉並区荻窪4-30-16 (アメリカン・エキスプレス東京本社)

問い合わせ先

アメリカン・エキスプレス・ジャパン株式会社 | ★来年1月からは月給29.5万円に給与アップ!★

ホームページを見る
住所

〒 167-8001
東京都杉並区荻窪4-30-16 (アメリカン・エキスプレス東京本社) 地図を見る

採用担当

人事採用チーム 阿部

E-mail
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・保存した求人とマッチングが可能!(企業があなたの匿名プロフィールに「興味あり」を返してくれる)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

アメリカン・エキスプレス・ジャパン株式会社 | ★来年1月からは月給29.5万円に給与アップ!★

トラベルコンシェルジェ(海外旅行手配/プランニング企画)