アメリカン・エキスプレス・ジャパン株式会社 | ◎月の約半分は休み!月給37.9万円以上/【トラベルコンシェルジェ(国内旅行手配/プラン企画)】@東京勤務(1348852) の求人情報

職種を選ぶ

勤務地を選ぶ

キープしました。
辞退しました。
新着

アメリカン・エキスプレス・ジャパン株式会社 | ◎月の約半分は休み!月給37.9万円以上

【トラベルコンシェルジェ(国内旅行手配/プラン企画)】@東京勤務 正社員

業種:旅行・観光/外資系金融/クレジット・信販
従業員数:1134名 設立:2005年9月 資本金:1億円 本社所在地:東京都

情報更新日:2019/10/29
掲載終了予定日:2019/11/28

未経験可-充実した福利厚生と研修制度で安心サポート!

会員様からの沢山の「ありがとう!」がやりがいです。

ここがポイント!
  • 【働きがいのある会社】6年連続ランキング上位選出!
  • 【アイデアを発揮】会員様の感動体験をプロデュース
  • 【未経験でも安心】充実した研修制度&サポート体制
  • 【特別研修あり】一流ホテル・レストランを体験できる
  • 【1週間の長期休暇OK】年休120日/有給100%消化を奨励
  • 【夜勤メリット】月給379,397円 + 月の約半分は休み!
_dummy280x210 一番の強みはチームワークです!先輩社員があなたをサポートします♪

募集要項

募集の背景

\国内トラベル事業拡大に伴う増員募集です!/

カード会員様に「感動体験」を提供するアメリカン・エキスプレス。
その大切な柱の1つが、今回募集する国内トラベル事業です。

これからも上質なサービスと事業拡大を実現していくため、
会員様の想いに真摯に寄り添う「トラベルコンシェルジェ」を増員。
ホスピタリティに磨きをかけたい方、
アメックスのグローバルな環境でキャリアアップしませんか?

仕事内容

【夜勤】カード会員様からのご依頼に対して、国内航空券や鉄道、ホテルやレストラン等の旅行に関する手配業務をご担当頂きます。


「プロポーズのためのレストラン手配をお願いしたい」「一生の思い出に残る記念日の旅行を提案してほしい」など、カード会員様からのご依頼に、ひとつひとつ丁寧に対応し、ユニークかつラグジュアリーな体験と最高のサービスをお届けします。

▼入社後
入社後、座学トレーニング研修とOJT研修を経て、3~4か月間で基本的なマナーやレギュラーなお問い合わせへの対応方法など、業務を初歩から学びます。

▼研修後
宿泊先の選定から、観光地の周遊コースまで、会員様の潜在的なニーズを探り出しながらプランを作成し、単なる顧客サービスに留まらずアメリカン・エキスプレスだけが提供できる「感動体験」を実現するプロフェッショナルとしてご活躍いただきます。

▼キャリアパス
将来的にはレストランやチケット予約を行う「ライフスタイルコンシェルジェ」。限定的な会員様のみを対応する「シニアコンシェルジェチーム」などキャリアパスも多彩。

上質なトークスキルを身につけ会員様に感動体験を提供

カード会員の会員様からのご依頼に、ひとつひとつ丁寧に対応するこのお仕事。ただ、「手配」するだけではなく、本当に会員様が望んでいることは何かを考え、言葉の裏に隠された真意を理解し提案することが求められます。上質なトークスキルを身につけ、会員様に感動体験を提供するコンシェルジェへ成長できる環境です。

プレミアムな旅や食事など、特別な時間を体験!

服装自由、若いスタッフが第一線で活躍する社内は、とてもフラットな関係で、上司を役職名で呼ぶこともありません。会員様のニーズに的確に対応できるように、プレミアムな旅や食事を体験できる制度もあります。また、有休消化100%を奨励しています。

求める人材

【未経験OK・第二新卒歓迎】◎旅行やレストランに興味のある方、自分で旅行を計画するのが好きな方 ◎期待を超えるサービスを提供したい方


\業界未経験の方のチャレンジをお待ちしています/

▼活かせる経験
◎国内旅行手配経験
◎旅行・ホテル等のサービス、ホスピタリティ業界での顧客対応経験

▼求める人物像
◎旅行やレストラン等に興味をお持ちの方
◎会員様のニーズを上手に汲み取ることができる方
◎会員様に喜んでいただくことにやりがいを感じる方
◎何事にも明るく、ポジティブに取り組める方
◎自主性を持って仕事を進められる方

努力をしっかり評価!将来のキャリアパスも多彩

会員様に寄り添う姿勢やスキルアップへの努力をしっかりと評価し、顧客満足度や効率性を基準に報奨金(インセンティブ)を支給します。将来的には、シニアコンシェルジェへの昇格や、リーダー等にステップアップする道のほか、社内公募制度を活用し、他部署や他チームに異動して活躍するチャンスも拓かれていますよ。

勤務地

★転勤はありません!

【東京オフィス】
東京都杉並区荻窪4-30-16
◆JR中央線・総武線、東京メトロ丸ノ内線「荻窪駅」南口より徒歩5分

☆2020年秋には、現在新築建設中の「東京ワールドゲート神谷町トラストタワー」へ移転予定!
  最寄り駅:神谷町(駅直結)、虎ノ門、六本木一丁目から徒歩圏内

※駅前にはスーパーやドラッグストア、書店、ベーカリーなどがあります。
 ランチやディナー、ショッピングにも便利です。

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間

1ヵ月単位の変形労働時間制(※原則3勤3休のシフト制)
21:00~翌8:00の固定時間でのシフト勤務(1日実働9時間/2時間休憩有/月間実働17日前後)

※研修期間中は平日(月~金)のみ、日中帯での勤務となり、研修期間終了後より通常のシフト勤務

給与

月給379,397円+各種手当+インセンティブ
※夜勤手当+早朝手当が1勤務で両方加算されます
※年収:基本月給×12ヵ月+各種手当+インセンティブ(年4回)

◆研修期間は3~4ヵ月間あり
◆研修期間中は平日のみ日中帯での勤務となり、月給は295,506円となります。研修期間終了後より、月給379,397円へ変更となります
◆残業発生時は、時間外手当を別途支給(月平均10時間程度)
◆2021年からは前年度の会社業績と個人評価に基づいた昇給の可能性あり
◆交通費は規定内で別途支給(上限15万円/月)

初年度年収 初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。

400万円~600万円

昇給・賞与

インセンティブあり
※インセンティブは研修期間(3~4ヵ月)終了後より適用。
※2021年よりパフォーマンスに応じた昇給の可能性あり。

諸手当

交通費支給(上限15万円/月)
時間外手当全額支給

各種シフト手当
《1勤務ごとにそれぞれ加算》
・土日祝/3000円
・20~22時/1000円
・22時以降/1500円
・22時以降の深夜割増賃金/1時間383円
・5~7時/1000円

休日・休暇

年間休日120日以上

[休日]
シフト制(3勤3休)
※土日祝日が含まれる場合があります
※夜勤専任のシフトチーム配属

[休暇]
有給,慶弔,育児・介護休暇(子供の急な発熱の際などに利用可),その他特別休暇

福利厚生

各種社会保険完備
退職年金制度
産休・育休制度
育児・介護休暇(子供の急な発熱などに利用可能)
社内研修
観光産業健康保険組合加入
旅行関連社員割引制度
ラグジュアリーホテルの無料宿泊プログラム(コンシェルジェ限定の特別プログラム)
ソフトドリンク無料
アメリカン・エキスプレス・カード年会費負担
カフェテリア・ブレイクエリア
社員食堂・敷地内コンビニエンスストアあり

配属部署・キャリアパス

トラベル&ライフスタイルサービス部門への配属となります。夜勤専任で別々の担当配置となります。ワークライフバランスもきちんと取れ、20代後半~30代後半のスタッフが多く活躍している職場です。不在時に会員様からお問い合わせがあったときは、他のチームメンバーが代理で対応するなど、チームで支え合いながら仕事を進められる環境です。

この求人の特色

募集人数10名以上 学歴不問 第二新卒歓迎 U・Iターン歓迎 「女性のおしごと」掲載中 転勤なし 残業月30時間以内 英語を使う仕事 外資系企業 中途入社5割以上 女性社員5割以上 女性管理職登用実績あり 産休・育休取得実績あり 育児中の社員在籍中 服装自由 年間休日120日以上 5日以上連続休暇取得可能 完全週休2日制 オフィス内禁煙・分煙 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

_dummy280x210 男女共に活躍中!入社後には充実した研修があるので、未経験者も安心の環境です!

Interview/充実の研修有。日々成長を実感しています

トラベルコンシェルジェは、アメックスがお客さまに提供するサービスの一つとして、カード会員様に国内旅行の予約手配や、レストランなどの会員様の旅のトータルプロデュースを行います。

Interview/入社1年目(前職:ホテル)

入社して驚いたのは、トレーニング専門の部署やシフト管理専門の部署など、組織体制がきちんとしていることと、研修内容がとても充実していたこと。研修期間はもちろん、その後にも専属のトレーナーの方が実践を交えながら丁寧に教えてくれ、社員一人一人を大切に育ててくれている安心感がありましたね。

会員様からのご要望は様々で、覚えることが多く大変な部分もありますが、それ以上に日々自身の成長を感じることができるのが嬉しいです。社内はとても風通しの良い環境で、上司との隔たりを感じることは全くありません。また、頑張りを正当に評価してくれるので、モチベーション高く仕事に取り組むことができます。

社員インタビュー

_dummy120x90 2012年入社・リーダー

カード会社の与信管理、メーカーの営業を経験した後、もっと成長できる環境を求めて当社に転職しました。この仕事の魅力は、マニュアルにとらわれず、会員様に徹底的に寄り添った仕事ができること。過去には「沖縄に行きたい」ということしか決まっていなかった会員様に対して、2時間じっくり話して、フルオーダーメイドの旅をつくりあげたこともありました。

もう1つの魅力は、年齢や社歴に関係なく、自分で手を挙げればチャンスが得られること。私の場合、トラベルとライフスタイル両方の手配ができる「マルチスキル」のポジションを得て、昨年リーダーに昇進しました。これからも後輩たちにロールモデルを示せるよう、着実にステップアップしていきたいですね!

会社情報

設立

2005年9月

代表者

代表取締役社長/水村 直美

従業員数

1,134名(2019年9月時点)

資本金

1億円

事業内容

アメリカン・エキスプレスのカード会員様向けのコールセンター業務、および旅行予約・手配

*Great Place to Work (R) Institute Japanの「働きがいのある会社」ランキングにて過去6年間上位にランクイン。
また、同社ランキングのベストカンパニー100社以上から女性の働き甲斐が優れている企業として、2017-2019年と連続で2位に輝きました!

本社所在地

東京都杉並区荻窪4-30-16
※勤務地も上記同様となります(2020年秋以降は新オフィスへ移転予定)。

企業ホームページ http://www.americanexpress.com/japan/legal/company/overview.shtml

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210 社内には誰でも使える休憩室やカフェテリア、無料のソフトドリンク等、働きやすさに気遣いのある職場です。

世界屈指のブランド力を持つクレジットカードを展開している企業として、世界140か国以上に拠点を構えている『アメリカン・エキスプレス』。日本初の事務所を横浜に開いたのが1917(大正6)年。昨年日本進出100周年を迎え、更なる事業拡大を進めている。

今回募集するのは、その日本でのカスタマーサービスを担う『アメリカン・エキスプレス・ジャパン』だ。同社は職場環境の良さも折り紙つき。Great Place to Workの日本法人による「働きがいのある会社」2017年版ランキングで2位にランクインされているほどだ。

キャリアパスの広がりも特筆すべきだろう。「社内公募制度」があり、昇進はもちろん、自ら手を挙げて希望の部署や海外に異動する可能性も開けているのだ。実際に、この制度を使って異動する人材も少なくない。そんな同社の一員になれるこのチャンス、ぜひものにしてほしい。

応募方法

応募方法

「マイナビ転職」の応募フォームに必要事項を記入の上、ご応募ください。

※応募の秘密は厳守します。
※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません

応募受付後の連絡

書類選考の結果は、メールまたはお電話にてご連絡差し上げます。

採用プロセス

【STEP1】 書類選考
「応募フォーム」にご記入いただいた内容をもとに書類選考を行います。

【STEP2】 一次選考
人事採用担当チームによる電話インタビューを行います。

【STEP3】 二次選考
適性検査(事前オンライン受検)を受けていただきます。
併せて、所属部門のチームメンバーと弊社東京オフィスにて対面形式でのインタビューを行います。

【STEP4】 内定
以上の選考を通過した方は内定となります。

入社日は2020年1月14日(火)を予定しております。

面接地

〒167-8001
東京都杉並区荻窪4-30-16 (アメリカン・エキスプレス東京本社)

問い合わせ先

アメリカン・エキスプレス・ジャパン株式会社 | ◎月の約半分は休み!月給37.9万円以上

ホームページを見る
住所

〒 167-8001
東京都杉並区荻窪4-30-16 (アメリカン・エキスプレス東京本社) 地図を見る

採用担当

人事採用チーム 阿部

E-mail
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・保存した求人とマッチングが可能!(企業があなたの匿名プロフィールに「興味あり」を返してくれる)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

アメリカン・エキスプレス・ジャパン株式会社 | ◎月の約半分は休み!月給37.9万円以上

【トラベルコンシェルジェ(国内旅行手配/プラン企画)】@東京勤務