アメリカン・エキスプレス・ジャパン株式会社【働きがいのある会社5年以上上位選出!福利厚生充実】/カスタマーサポート◆未経験者歓迎◆年間休日120日◆研修充実(1150920) の求人情報

  • アメリカン・エキスプレス・ジャパン株式会社【働きがいのある会社5年以上上位選出!福利厚生充実】
  • カスタマーサポート◆未経験者歓迎◆年間休日120日◆研修充実
  • この求人に応募する
  • 気になる
閉じる
気になるに保存しました。
新着

アメリカン・エキスプレス・ジャパン株式会社【働きがいのある会社5年以上上位選出!福利厚生充実】

カスタマーサポート◆未経験者歓迎◆年間休日120日◆研修充実正社員

業種 : クレジット・信販/外資系金融/旅行・観光
従業員数:874名 設立:2005年9月 資本金:1億円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2018/07/31
掲載終了予定日:
2018/08/27
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし

女性のおしごと 掲載中

正社員採用!世界的ブランドで、カスタマー・サービスのプロとして働いてみませんか?

コールセンターを起点に幅広いキャリアを描ける!
未経験から世界的ブランドで働けるチャンスです!

ここがポイント!

  • 【働きがいのある会社ランキング】5年連続上位選出!
  • 【未経験者も安心】約3ヶ月の充実研修制度有り
  • 【1週間以上の長期休暇も】有給休暇を取得しやすい
  • 【風通しの良さは抜群】中途入社が多数活躍中
  • 【幅広いキャリアパス】社内公募制度で他部署への道も
  • 【インセンティブ制度有】頑張りは正当に評価

募集要項

募集の背景

事業拡大に伴い、大阪コールセンターでの人材募集です!サービスマインドを兼ね備えた方、ダイナミックな環境でキャリアアップを図りませんか?当社は社員に対し、日々学び、成長する機会を豊富に提供していることで、会社の成長を遂げています。
◆Great Place to Work(R)Institute Japanが発表する「働きがいのある会社」の総合で5年連続上位に選出。女性ランキングにおいて2017年、2018年と連続で第2位に輝きました。

仕事内容

【約3ヶ月の研修制度有り】アメリカン・エキスプレスのカード会員様からのご相談・お問い合わせにお電話で対応頂きます。


日々の様々なシーンでカード会員様のご要望に対し、あなた独自の発想を活かしてご満足頂けるような最適な提案とサービスを提供します。

<例えば>
●住所変更やカードの緊急再発行など各種手続き
●請求内容の確認、説明
●各種カード付帯特典の詳細説明(ポイントの活用に関するご提案等)

<入社後の研修について>
■1〜2ヶ月目…座学研修・OJT
当社の基本的なマナー、各プロダクトの基礎知識、よくあるお問い合わせへの対応方法などについて座学研修で学びます。実際のお客様対応もOJTで行っていきます。
■2ヶ月目〜3ヶ月目…OJT
実際に電話を受けていきます。先輩のサポートを受けながら、仕事に慣れていきましょう。
■3ヶ月目以降…独り立ち
カスタマーサポートデビューです。

風通しがよく、魅力的な社風!

OJT中の後輩のサポートや状況に応じて行われるチーム替えなどを通じ、互いに話しかけやすい環境が自然と形成されるアットホームな環境です。上司とのコミュニケーションもとりやすく気軽に相談が出来ます。定期的に行われるチームディナー、お花見、全体が集まるパーティーなどでさらに交流を深められます!

福利厚生・休暇制度が充実で働きやすい環境!

有給は取得しやすく、一週間以上の長期休暇を利用して海外旅行等を楽しんでいるスタッフも大勢います。交通費全額支給、時間外手当もしっかり支給されるので安心です。またオフィスではソフトドリンクも無料で自由に飲んでいただけます。制度だけではなく、周囲に気軽に相談できる雰囲気も働きやすさに繋がっています。

求める人材

≪第二新卒・業界、業種未経験者歓迎≫◆高卒以上◆基本的なPC操作及びタイピングスキルをお持ちの方★お客様対応のご経験がある方は歓迎します!


★キャリアチェンジ希望、異業種からの応募大歓迎です!さまざまな業種から転職してきた社員が活躍中!

■大阪オフィス勤務のカスタマーサポートのスタッフは現在約70名となります。平均年齢は約30歳で、男女比はおよそ3:7です。アパレル、ホテル、航空、旅行、教育、飲食、金融等、コールセンター以外の業界出身者も活躍しています。

★お客様対応のご経験がある方歓迎★

●カード会員様の声に耳を傾け、コミュニケーションを図って良好な関係を築く事が出来る方
●変化していく環境の中で、スピード感をもってカード会員様のご要望にこたえられる方
●クリエイティブ力に富み、問題が発生した際に柔軟にかつ建設的な対応が出来る方

勤務地

*転勤はありません*

◆大阪府大阪市北区堂島浜1-2-1 新ダイビル
※近くにレストランや、仕事帰りに便利なショッピングモールやスポーツジム、クリニックなどがある好立地の仕事場です。最新の設備を備えた新しくきれいなオフィスで快適に勤務いただけます。

<アクセス>
JR「大阪駅」より徒歩10分
京阪中之島線「大江橋駅」より徒歩2分
地下鉄御堂筋線・京阪本線「淀屋橋駅」より徒歩5分
JR東西線「北新地駅」より徒歩5分

マイナビ転職の勤務地区分では…
大阪府
勤務時間 実働7時間〜7時間30分(8:00-23:00の間でのシフト制/週37時間勤務)

●シフト例●9:00-17:30, 10:30-19:00, 13:30-22:00

※ランチ1時間の他に、約2時間毎に15分の休憩あり。
※事業上の都合により、時間帯の変更があります。
給与

月給232,506円+報奨金(インセンティブ)+手当 +業績変動給(ボーナス年2回)
※試用期間3か月(待遇変化なし)

<各種手当-残業代、交代勤務手当(深夜、シフト手当)>
(1)20-22時の勤務が含まれる場合1回1,000円の手当別途支給
(2)22時以降の勤務が含まれる場合1回1,500円の手当別途支給
(3)土日祝日の勤務は1回3,000円の手当別途支給
(4)深夜割増賃金(22時以降勤務)1時間383円支給

【月収例】
(1)月5回、(2)月2回、(3)月4回の場合
月給232,506円+(1)5,000円(1,000円x5)+(2)5,000円(1,500円+1,000円*x2)+(3)12,000円(3,000円x4)+(4)766円(383円x2)=255,272円
*(1)(2)がシフトに含まれる場合(1)と(2)が共に適用となり2,500円支給

昇給・賞与 業績変動給有(ボーナス)年2回

<年収例>
ミドルパフォーマー:年収約416万円(月給23.2万+報奨金3万+手当2.2万)×12+ボーナス 
ハイパフォーマー:年収約550万円(月給23.2万+報奨金7万+手当2.2万)×12+ボーナス
諸手当 ※交通費全額支給
※残業代、交代勤務手当(深夜、シフト手当)
※試用期間中も基本給は変わりません
※報奨金(インセンティブ) については、顧客満足度と効率性を総合的に判断して算出しています
休日・休暇 <年間休日120日>
■週休2日(土日祝勤務含むシフト制)
■有給休暇、慶弔休暇、特別休暇
※研修中は平日勤務となり研修終了後に土日祝を含むシフト勤務となります
※有給休暇取得は、研修期間終了後となります
福利厚生 ■業績変動給(ボーナス)
■時間外手当 *詳細については給与項目の<各種手当-残業代、交代勤務手当(深夜、シフト手当)>をご覧ください
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■交通費全額支給
■退職年金制度
■社内研修
■観光産業健康保険組合加入
■旅行関連社員割引制度
■アメリカンエキスプレスカード年会費補助
■ソフトドリンク無料支給
企業の魅力とキャリアアップ 社内公募制度を取り、ご自身の興味のあるポジションへキャリアアップが可能です。現在チームの半数以上が異業種から転職してきた社員でチームが構成されています。異業種の転職というと不安やネガティブになりがちですが、これまでの経験やスキルをそのまま活かすことができる環境です。上司は個性や考え方を尊重してくれ、また同期同士の強い絆もあるので常に互いにサポートし合いながら日々業務に取り組む事が出来ます。

この求人の特色

  • 募集人数10名以上
  • 第二新卒歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 外資系企業
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

他の部署との交流や全社でのアクティビティーを通じて楽しみながら様々な人や仕事を知ることができます。

さまざまな業種から転職してきた社員が活躍しています

◆研修が充実しているので、中途入社が多数活躍しています。
アパレル、ホテル、航空、旅行、教育、飲食、金融等、
様々な業界出身者が活躍している当社。
その理由は、約3ヶ月の研修制度があるからです。
基本的な応対マナーや、カードプロダクトについても丁寧に教えていきますので、
未経験者の方も安心してご応募ください。

大切なのは、カード会員様の声にきちんと耳を傾けられること。
お客様を大切に想う気持ちがあれば、未経験の方も活躍できます。

◆社内公募制度有り!多彩なキャリアが描けます
社内公募制度を利用し、ご自身の興味のあるポジションへキャリアアップが可能です。
カスタマーサポートの成長を促すチーム・リーダーとして
コールセンターのマネジメント業務を行う機会や、
コールセンターをサポートするセクションや、国内の他部署や、海外への異動という道もあります。

社員インタビュー

採用担当

配属後の1日の対応件数は30~40本程度。経験を積みベテランになると、50~60本のお電話に対応頂きます。応対したお客様からの評価が直接あなたのインセンティブ(報奨金)に反映されるので、常に向上心を持って取り組めます。

社員の可能性を広げ、スキルアップを図る機会を数多く提供しているのも当社の特徴です。カスタマーサービスの専門性を高めたり、将来のキャリアプランをサポートするために、リーダーとの1対1のコーチングや先輩との勉強会等が日常的にあります。他部署との交流や全社でのアクティビティーを通じて、楽しみながら様々な人や仕事を知ることができるのもあなたの成長にきっと役立つはずです。

会社情報

設立 2005年9月
代表者 代表取締役社長 武蔵 充
従業員数 874名(2018年6月時点)
資本金 1億円
事業内容 アメリカン・エキスプレスのカード会員様からのご要望に最適な提案を行なう、カスタマーサービス業務をメインとした業務。「心に残る最高のエキスペリエンスを体験していただく」ことを目標に、カード会員様の様々なご要望に経験豊富なスタッフが対応しています。
本社所在地 東京都杉並区荻窪4-30-16
企業ホームページ http://www.americanexpress.com/japan/legal/company/overview.shtml

取材後記(マイナビ転職編集部から)

キャリアアップを目指すサービス精神に満ちた人材を求めています。

「他社のクレジットカードの電話番号もお調べしましょうか?」

例えば、財布ごと紛失した顧客から電話が入ったとき、そんなひと声を掛けることがあるそうだ。電話対応の満足度調査では、並み居る企業を押さえてトップクラスの評価を得ているというのも当然だろう。Great Place to Work (R) Institute Japanによる2018年発表「働きがいのある会社」ランキングで上位に選出されたほど、働きがいがある職場づくりにも力を注ぐ。

アメリカン・エキスプレスが米国で創業したのは1850年のこと。日本では1917(大正6)年に横浜に支店を開設したのが始まりだ。現在、世界140か国以上にサービス拠点を構える。

今回は日本でのカスタマーサービスを担うアメリカン・エキスプレス・ジャパンでの採用となる。世界的企業でキャリアアップしていく可能性が広がるこのチャンス、ぜひものにしてほしい。

応募方法

応募方法 「マイナビ転職」の応募フォームに必要事項を記入の上、ご応募下さい。

※応募の秘密は厳守します。
※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません
応募受付後の連絡 書類選考の結果は、メールまたはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス STEP1
WEB履歴書による書類選考

STEP2
一次選考 ※電話面接

STEP3
二次選考 ※適性テスト・面接

STEP4
内定 ※人物重視の採用です。

★入社は2018年10月1日(月)を予定しております。
★ご質問の際は、必ず応募したポジションと勤務地を記載の上、連絡先にあるメールアドレスまでご連絡ください。
書類選考のポイント ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ご登録頂いているWEB履歴書情報から書類選考をさせて頂きますので、
記入漏れ記入ミス(特に卒業年、在籍期間)の無いようお願い申し上げます。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
選考の特徴
面接日程応相談

問い合わせ先

アメリカン・エキスプレス・ジャパン株式会社【働きがいのある会社5年以上上位選出!福利厚生充実】

ホームページを見る
住所

〒 167-8001
東京都杉並区荻窪4-30-16 【地図を見る】

採用担当 人事採用担当チーム
E-mail
備考 お問い合わせだけでも是非お気軽にご連絡下さい!お待ちしております。

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。