アメリカン・エキスプレス・ジャパン株式会社【働きがいのある会社5年以上上位選出!連続休暇取得可能】/トラベルコンシェルジュ(海外旅行手配/プランニング業務)(1150921) の求人情報

  • アメリカン・エキスプレス・ジャパン株式会社【働きがいのある会社5年以上上位選出!連続休暇取得可能】
  • トラベルコンシェルジュ(海外旅行手配/プランニング業務)
  • この求人に応募する
  • 気になる
閉じる
気になるに保存しました。

アメリカン・エキスプレス・ジャパン株式会社【働きがいのある会社5年以上上位選出!連続休暇取得可能】

トラベルコンシェルジュ(海外旅行手配/プランニング業務)正社員

残り7

業種 : クレジット・信販/外資系金融/旅行・観光
従業員数:863名 設立:2005年9月 資本金:1億円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2018/07/31
掲載終了予定日:
2018/08/27
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 転勤なし転勤なし

女性のおしごと 掲載中

20代後半〜30代前半の女性スタッフ多数活躍中。明るく風通しの良い雰囲気!チームで支え合い仕事をしてます

お客様に寄り添う、様々な海外旅行プランの提案・手配
"ありがとう"と感謝されるやりがいを味わいませんか?

ここがポイント!

  • 【働きがいのある会社ランキング】5年連続上位選出!
  • 【スキルアップ】ハイレベルなサービススキルを習得
  • 【未経験者も安心】充実の研修制度有り
  • 【働きやすい】年間休日120日・有休は100%消化を奨励
  • 【特別研修】最高級ホテルのレストラン等で食事を体験
  • 【社内公募制度】国内外他部署への異動も可能

募集要項

募集の背景

海外事業拡大に伴い数年ぶりの増員募集

サービスマインドを持ちプレミアムサービスの経験を積みたい方、当社のグローバルな環境でキャリアアップを図るチャンスです。当社では日々の業務から学ぶ機会に加え、成長、飛躍する機会を提供します。そこからリーダーシップや新たなアイディアやイノベーションが生まれ、常に前進。私たちは会員様へ素晴らしい感動体験を提供する事で、自らの優れた才能を育む事に誇りを持っています。

仕事内容

お客様ごとのご要望に合わせ、素晴らしい体験を提供する為、海外のホテルへ電話をかけてきめ細やかな手配を行います。※オーダーメイドでの提案もあり


アメリカン・エキスプレスのカード会員様へ、
会員様が思い描かれる「心躍る体験」「長く思い出に残る感動体験」の実現をサポート。

◆具体的には
海外航空券やホテル、レストラン・ギフト等の手配業務を担当頂きます。
「ハネムーン旅行の手配をお願いしたい」「一生の思い出に記念日のサプライズ旅行を提案してほしい」等、カード会員様からのご依頼に、決まったパッケージではなくアメックスならではのパーソナルサービスをご案内。ユニークかつラグジュアリーな体験と最高のサービスをお届けします。

◆入社後は研修があるので、未経験者も安心
入社後数週間、他の同期入社の方々と一緒にクラスルーム形式での研修で基本的なマナーや、お問い合わせへの対応方法等初歩から指導。

その後OJTへと続き、海外旅行の海外航空券やホテルの予約、
現地送迎やレストラン予約等をご自身で完了出来る様になるまで、研修カリキュラムが整っています!

上質なトークスキルを身につけお客様に感動体験を提供

カード会員のお客様からのご依頼に、ただ「手配」するだけでなく、本当にお客様が望んでいる事は何かを考え、言葉の裏に隠された真意を理解し提案する事が求められます。上質なトークスキルを身につけ、アメリカン・エキスプレスだけが提案出来る「感動体験」を実現するプロフェッショナルとしてご活躍頂きます。

プレミアムな旅や食事等、体験できる制度有り!

お客様のニーズに的確に対応できる様、普段体験できない様な高級ホテルでの宿泊やレストランでの食事等の体験ができる制度もあります。また、有休消化100%を奨励。オンオフのメリハリを持って働ける環境です。服装自由、若いスタッフが第一線で活躍する社内は、とてもフラットで、上司を役職名で呼ぶこともありません。

求める人材

【未経験者歓迎】旅行やレストランへ興味をお持ちの方、オリジナルプランを計画することが好きな方、上質なサービスを究めたいという方は大歓迎!


▼下記いずれかに当てはまる方大歓迎
<職種・業界未経験歓迎> 
英語に抵抗のない方(今は話せなくてもOKです!)

・英語力を活かしたい方
・英語のスキルを伸ばしていきたい方
・ホスピタリティーサービス業界での顧客対応経験のある方
・旅行やレストランへ興味をお持ちの方
・お客様に寄り添い潜在ニーズを上手に汲み取ることができる方
・お客様に喜んでいただくことにやりがいを感じる方
・何事にも明るく、ポジティブに取り組める方
・チームワークを重視しつつも自主性を持って仕事を進められる方

▼活かせる経験
◎海外旅行手配経験
◎旅行・ホテル等のサービス、ホスピタリティ業界での顧客対応経験

前職は様々な経歴の方が活躍中です!

平均年齢は20代後半〜30代前半で、販売、営業、金融、アパレル、事務、ホテル、旅行、飲食業界等、コールセンターなど様々な経歴の社員が多く活躍しています。端末機の操作等の業界特有の知識は入社後の研修で丁寧にお教えしますので、業界未経験者の方も積極的にチャレンジしてください。

勤務地

●大阪府大阪市北区堂島浜1-2-1 新ダイビル

【交通アクセス】
JR「大阪駅」より徒歩10分
京阪中之島線「大江橋駅」より徒歩2分
地下鉄御堂筋線・京阪本線「淀屋橋駅」より徒歩5分
JR東西線「北新地駅」より徒歩5分

※近くにレストランや、仕事帰りに便利なショッピングモールやスポーツジム、クリニックなどがある好立地の職場です。
※駅からのアクセスも良く、最新の設備を備えた新しくきれいなオフィスで快適に勤務いただけます。
※転勤はありません

マイナビ転職の勤務地区分では…
大阪府
勤務時間 実働7時間〜7時間30分(8:00〜21:30の間でシフト制/週37時間勤務)
※研修、及びOJT期間中はシフト勤務ではなく、平日(月〜金)の勤務となります。
研修期間中:9:00〜17:30
OJT期間中:主に10:00〜18:30

※有給休暇の取得は、原則、研修期間終了後となります。
※残業時間は少なめで、月20時間未満です。
給与

月給232,506円+業績変動給

※週実働37時間
※時間外手当及び交通費は別途全額支給
※経験や能力に応じた昇給あり
※シフト時間は事業上の都合により、時間帯の変更あり
※試用期間3か月(待遇に変化なし)
※別途シフト手当あり(詳細は「諸手当」欄をご確認下さい)

【年収例】
コンシェルジュ月給232,506円+業績変動給+時間外手当= 3,940,000円(年収)
シニア・コンシェルジュ月給321,795円+業績変動給+時間外手当= 5,000,000円(年収)

初年度年収

400万〜650万円

昇給・賞与 業績変動給(年2回)
経験や能力に応じた昇給あり
諸手当 交通費全額支給
時間外手当全額支給
深夜・シフト手当を別途支給
-土日祝日勤務1回/3,000円
下記時間帯の勤務が含まれる場合
-20~22時の勤務/1回1,000円
休日・休暇 年間休日120日
[休日]
完全週休2日制(シフト制)
※土日祝日の勤務月に4、5回程度です
[休暇]
有給,慶弔,その他特別休暇
福利厚生 社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
退職年金制度
深夜・シフト手当 ※詳細は上記諸手当欄をご確認下さい
社内研修
観光産業健康保険組合加入
旅行関連社員割引制度
ソフトドリンク無料支給
アメリカン・エキスプレス・カード年会費負担
カフェテリア、ブレイクエリア
配属部署・キャリアパス ◆配属部署
トラベル・ライフスタイル事業部門の配属です。20代後半〜30代前半のスタッフが多数活躍中。不在時のお問い合わせには、チームで支え合いながら仕事を進めています。

◆キャリアパス
社内公募制度の活用で、早い段階で昇進実績のある環境です。向上心のある方には、しっかりと応えします。また、自分次第で国内の他部署や、海外への異動という道へチャレンジして頂く事が可能です!

この求人の特色

  • 募集人数10名以上
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 英語を使う仕事
  • 外資系企業
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

▲実体験型の研修あり!東京本社にてお取引のある高級ホテル等の担当者様をお呼びしたショーケースの様子。

あなた自身もプレミアムなサービスを学べる環境

◆報奨旅行や研修旅行を通してプレミアムな体験ができます
全世界のアメックストラベルコンシェルジュの中での成績上位者(トップフォーマー)は、各国で開催される表彰式に招待されるプログラムを設けています。今年は日本から10名程選出され、ニューオリンズでの表彰式に参加し盛大なパーティーとなりました!

◆長く思い出に残るパーソナルな旅行の手配も行います
旅行プランではご自宅を出発されてからお戻りになるまで全てオーダーメイドプランを提案する事もあります。「家族にハワイへのサプライズ旅行と滞在ホテルでの食事の手配をお願いしたい」「一生の思い出に残るハネムーン旅行を提案して欲しい」等、寄せられるご相談は様々。会員様お一人おひとりに寄り添い、期待を超える素晴らしい体験を提供しています。グローバルな情報やプレミアムな特典を活用し、会員様へパーソナライズなプランを提案。長く思い出に残るご旅行をプロデュースします。

社員インタビュー

旅行会社から転職/入社3年目

前職の旅行会社では、既に決まったパッケージツアーの手配が主なため、どこか単調で流れ作業になってしまう仕事に面白みを見出せずにいました。そんな時、じっくりお客様と向き合うことができ、様々な旅行プランを提案できる当社を知り、転職。お客様からのご依頼の内容は実に様々で、「ペットを連れて温泉旅行に行きたいんだけれど、オススメの場所はないかな?」など、ご相談から始まるお電話が多く、とても新鮮です。

お客様の潜在的ニーズを探り出しながらのプラン作成は難しさもありますが、その分お客様から感謝のお言葉をいただけることも多く、当社だからこそのやりがいを感じられています。また、都内を一望できる食堂や、お茶やジュースなどが無料で飲めるサービスなどもあり、福利厚生面も充実しており、安心して働くことができます。今後も、自分だからこそ提供できる感動体験を届けられるように、成長していきたいです。

会社情報

設立 2005年9月
代表者 代表取締役社長 武蔵 充
従業員数 863名(2018年6月時点)
資本金 1億円
事業内容 アメリカン・エキスプレスのカード会員様向けのコールセンター業務、および旅行予約・手配

*Great Place to Work (R) Institute Japanの「働きがいのある会社」ランキングにて過去5年間上位にランクイン。
また、同社ランキングのベストカンパニー100社以上から女性の働き甲斐が優れている企業として、2017-2018年と連続で2位に輝きました!
本社所在地 東京都杉並区荻窪4-30-16
※勤務地は大阪オフィス(大阪府大阪市北区堂島浜1-2-1 新ダイビル)となります
企業ホームページ http://www.americanexpress.com/japan/legal/company/overview.shtml

取材後記(マイナビ転職編集部から)

立地抜群のオシャレなビル内で環境もGOOD!交通アクセスも便利で周辺にはランチやショッピング施設も充実♪

世界屈指のブランド力を持つクレジットカードを展開している企業として、世界140か国以上に拠点を構えている『アメリカン・エキスプレス』。日本初の事務所を横浜に開いたのが1917(大正6)年。昨年日本進出100周年を迎え、更なる事業拡大を進めている。

今回募集するのは、その日本でのカスタマーサービスを担う『アメリカン・エキスプレス・ジャパン』だ。同社は職場環境の良さも折り紙つき。Great Place to Workの日本法人による「働きがいのある会社」ランキングでは5年連続で上位にランクインされているほどだ。

キャリアパスの広がりも特筆すべきだろう。「社内公募制度」があり、昇進はもちろん、自ら手を挙げて希望の部署や海外に異動する可能性も開けているのだ。実際に、この制度を使って異動する社員も少なくない。そんな同社の一員になれるこのチャンス、ぜひものにしてほしい。

応募方法

応募方法 「マイナビ転職」の応募フォームに必要事項を記入の上、ご応募ください。

※応募の秘密は厳守します。
※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません
応募受付後の連絡 書類選考の結果は、メールまたはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス 【STEP1】 書類選考
「応募フォーム」にご記入いただいた内容をもとに書類選考を行います。

【STEP2】 一次選考
採用担当チームによる電話インタビューを行います。

【STEP3】 二次選考
適性検査(事前オンライン受検)を受けていただきます。
併せて、所属部門のチームメンバーと弊社大阪オフィスにて対面形式でのインタビューを行います。

【STEP4】 内定

以上の選考を通過した方は内定となります。
入社日は2018年11月1日(木)を予定しています。
面接地 大阪オフィス:大阪府大阪市北区堂島浜1-2-1 新ダイビル

問い合わせ先

アメリカン・エキスプレス・ジャパン株式会社【働きがいのある会社5年以上上位選出!連続休暇取得可能】

ホームページを見る
住所

〒 530-0004
大阪府大阪市北区堂島浜1-2-1 新ダイビル 【地図を見る】

採用担当 人事採用チーム 阿部
E-mail

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。