アメリカン・エキスプレス・ジャパン株式会社【「働きがいのある会社」ランキング2位★連続休暇取得可能】/トラベルコンサルタント★お客様のご旅行を感動体験に!未経験OK(1070956) の求人情報

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アメリカン・エキスプレス・ジャパン株式会社【「働きがいのある会社」ランキング2位★連続休暇取得可能】

トラベルコンサルタント★お客様のご旅行を感動体験に!未経験OK正社員

業種 : クレジット・信販/外資系金融/旅行・観光
従業員数:898名 設立:2005年9月 資本金:1億円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2018/02/21
掲載終了予定日:
2018/03/05
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 転勤なし転勤なし

女性のおしごと 掲載中

お客様から感謝のお手紙をいただけることも。やりがい溢れる当社で、新たなスタートを切りませんか?

未経験可-充実した福利厚生と研修制度で安心サポート!
お客様からの沢山の「ありがとう!」がやりがいです。

ここがポイント!

  • 働きがいのある会社ランキングで2年連続2位以内!
  • ハイレベルなサービススキルの習得
  • 研修制度が整っているので未経験でも安心
  • ラグジュアリー体験の研修機会も
  • 有給休暇は100%消化を奨励
  • 旅行業界未経験の方も活躍中

募集要項

募集の背景

<当社事業の大幅な拡大に伴い、増員募集中!>

サービスマインドを有するプロフェッショナルな方、ぜひダイナミックな環境で更なるキャリアアップを図ってみませんか?
当社では日々学び、成長する機会を豊富に提供しており、リーダーシップや新たなアイディアやイノベーションが生まれ、前進を続けています。私達は、お客様へ素晴らしいサービスを提供すること、優れた才能を育むことに誇りを持ちコミットしてまいります。

仕事内容

カード会員様からのご依頼に対して、航空券や鉄道、ホテル等の旅行に関する手配業務や、レストラン・ギフト等の手配業務を担当頂きます。


「プロポーズのためのレストラン手配をお願いしたい」「一生の思い出に残る記念日の旅行を提案してほしい」など、カード会員様からのご依頼に、ひとつひとつ丁寧に対応し、ユニークかつラグジュアリーな体験と最高のサービスをお届けします。

▼入社後
入社後、1か月の研修と1か月のOJTを2回繰り返し、4か月間で基本的なマナーやレギュラーなお問い合わせへの対応方法など、業務を初歩から学びます。

▼研修後
宿泊先の選定から、観光地の周遊コースまで、お客様の潜在的なニーズを探り出しながらプランを作成し、単なる顧客サービスに留まらずアメリカン・エキスプレスだけが提供できる「感動体験」を実現するプロフェッショナルとしてご活躍いただきます。

▼キャリアパス
将来的には、社内公募制度を活用し、国内の他部署のみならず、海外への道も開けています。充実したキャリアを積める環境です。

上質なトークスキルを身につけお客様に感動体験を提供

カード会員のお客様からのご依頼に、ひとつひとつ丁寧に対応するこのお仕事。ただ、「手配」するだけではなく、本当にお客様が望んでいることは何かを考え、言葉の裏に隠された真意を理解し提案することが求められます。上質なトークスキルを身につけ、会員様に感動体験を提供するコンサルタントへ成長できる環境です。

プレミアムな旅や食事など、特別な時間を体験!

服装自由、若いスタッフが第一線で活躍する社内は、とてもフラットな関係で、上司を役職名で呼ぶこともありません。お客様のニーズに的確に対応できるように、プレミアムな旅や食事を体験できる制度もあります。また、有休消化100%を奨励しています。

求める人材

◎旅行業界/ホテル等のサービス業界/ホスピタリティ業界での経験 ◎会員様の潜在ニーズを引出し、期待を超えるサービスを提供できる方


▼活かせる経験
◎国内旅行手配経験
◎旅行・ホテル等のサービス、ホスピタリティ業界での顧客対応経験

▼求める人物像
◎旅行やレストラン等に興味をお持ちの方
◎お客様のニーズを上手に汲み取ることができる方
◎お客様に喜んでいただくことにやりがいを感じる方
◎何事にも明るく、ポジティブに取り組める方
◎自主性を持って仕事を進められる方

※英語力をお持ちの方、尚歓迎

前職は様々な経歴の方が活躍中です!

旅行会社の営業職や、ホテルのフロントデスク・コンシェルジュ、商業施設の受付や、空港でのグランドスタッフ、コールセンターなど、様々な経歴の社員が多数活躍しています。端末機の操作等の業界特有の知識は約2ヵ月の研修で丁寧にお教えしますので、業界未経験者の方も積極的にチャレンジしてください。

勤務地

●東京都杉並区荻窪4-30-16

【交通アクセス】
JR中央線、丸の内線「荻窪駅」より徒歩5分

★近隣にはコンビニやドラッグストア、書店、ベーカリーなどがあり、ショッピングにも便利です。
※転勤はありません

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 (1)日勤/8:00〜21:30の間でシフト制 ※日実働7〜7.5時間、1時間休憩有
(2)夜勤/1ヵ月単位の変形労働時間制
  21:00〜翌8:30(日実働9.5時間、2時間休憩有。月間実働17日前後)
※日勤・夜勤、お好きな方をお選び頂きます

*シフト時間は、事業上の都合により時間帯の変更有
*週実働37時間
*研修期間中は、平日9:00-17:30での勤務
*(1)(2)共に該当

日勤年間休日120日(夜勤120日以上)のため、プライベートも充実できます。
給与

(1)日勤:月給232,506円+業績変動給
(2)夜勤:月給313,218円+夜勤手当+業績変動給

日勤・夜勤共に研修期間中(4ヶ月)は(1)の給料の支払いとなります。
夜勤勤務の方は、研修期間終了後より(2)の給料が支払われます。
※研修期間中は、平日(月〜金)9:00〜17:30での勤務となります。
※週実働37時間
※時間外手当及び交通費は別途全額支給
※(1)(2)共に該当

【年収例】
(1)日勤コンサルタント
月給232,506円+業績変動給+時間外手当= 3,940,000円(年収)
(2)夜勤コンサルタント
月給313,218円+業績変動給+夜勤手当= 6,550,000円(年収)

初年度年収

400万〜650万円

昇給・賞与 業績変動給
経験や能力に応じた昇給あり
諸手当 交通費全額支給
時間外手当全額支給
深夜・シフト手当を別途支給
-土日祝日勤務1回3,000円
下記時間帯の勤務が含まれる場合
-20~22時の勤務/1回1,000円
-22時以降勤務/1回1,500円
-5時~7時の勤務/1回1,000円
休日・休暇 年間休日120日(夜勤120日以上)
[休日]
日勤:完全週休2日制(シフト制)
夜勤:月13日以上、勤務日数により変動、月約15日前後は休日
※土日祝日の勤務は毎回ではなく月4~5回程度
[休暇]
有給,慶弔,その他特別休暇
福利厚生 社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
退職年金制度
深夜・シフト手当※詳細は上記諸手当欄をご確認下さい
社内研修
観光産業健康保険組合加入
旅行関連社員割引制度
ソフトドリンク無料支給
社内クラブ:サッカー、テニス、ゴルフ、ピラティスほか
アメリカン・エキスプレス・カード年会費負担
カフェテリア
配属部署 トラベル&ライフスタイルサービス部門への配属となります。日勤、夜勤いずれかの担当配置となりますので、一次選考時に皆さまのご希望をお伺い致します。20代後半〜30代後半のスタッフが多く、女性が多く活躍している職場です。不在時に会員様からお問い合わせがあったときは、他のチームメンバーが代理で対応するなど、チームで支え合いながら仕事を進められる環境です。

この求人の特色

  • 募集人数10名以上
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 外資系企業
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

男女共に活躍中!入社後には充実した研修があるので、未経験者も安心の環境です!

フランクで働きやすい職場です。自分らしさを活かせる環境で、やりがいある仕事に挑戦しませんか。

Interview/充実の研修有。日々成長を実感しています

トラベルコンサルタントは、アメックスがお客さまに提供するサービスの一つとして、カード会員様に海外・国内旅行の予約手配や、レストラン・ギフトなどのライフスタイルに関する手配を行います。

より多くのお客さまに「感動体験」をお届けするコンサルタントとして、スキルを磨いている社員の声を紹介します。

Interview/入社1年目

前職はホテルでコンシェルジュなどを担当。マイナビ転職を見ている時に、同じホテル業界出身の先輩が活躍していたこと、そしてトラベル以外にもキャリアの広がりがある点に魅かれて転職しました。入社して驚いたのは、トレーニング専門の部署やシフト管理専門の部署など、組織体制がきちんとしていることと、研修内容がとても充実していたこと。1か月半の研修期間はもちろん、その後にも専属のトレーナーの方が実践を交えながら丁寧に教えてくれ、社員一人一人を大切に育ててくれている安心感がありましたね。

お客様からのご要望は様々で、覚えることが多く大変な部分もありますが、それ以上に日々自身の成長を感じることができるのが嬉しいです。社内はとても風通しの良い環境で、上司との隔たりを感じることは全くありません。また、頑張りを正当に評価してくれるので、モチベーション高く仕事に取り組むことができますね。

社員インタビュー

旅行会社から転職/入社2年目

前職の旅行会社では、既に決まったパッケージツアーの手配が主なため、どこか単調で流れ作業になってしまう仕事に面白みを見出せずにいました。そんな時、じっくりお客様と向き合うことができ、様々な旅行プランを提案できる当社を知り、転職。お客様からのご依頼の内容は実に様々で、「ペットを連れて温泉旅行に行きたいんだけれど、オススメの場所はないかな?」など、ご相談から始まるお電話が多く、とても新鮮です。

お客様の潜在的ニーズを探り出しながらのプラン作成は難しさもありますが、その分お客様から感謝のお言葉をいただけることも多く、当社だからこそのやりがいを感じられています。また、都内を一望できる食堂や、お茶やジュースなどが無料で飲めるサービスなどもあり、福利厚生面も充実しており、安心して働くことができます。今後も、自分だからこそ提供できる感動体験を届けられるように、成長していきたいです。

会社情報

設立 2005年9月
代表者 代表取締役社長 武蔵 充
従業員数 898名(2018年1月時点)
資本金 1億円
事業内容 アメリカン・エキスプレスのカード会員様向けのコールセンター業務、および旅行予約・手配

*Great Place to Work (R) Institute Japanの「働きがいのある会社」ランキングにて(2017年版)2位にランクイン。
 2014年〜2017年の過去4年連続3位以内にランクイン中!
本社所在地 東京都杉並区荻窪4-30-16
企業ホームページ http://www.americanexpress.com/japan/legal/company/overview.shtml

取材後記(マイナビ転職編集部から)

▲都内を一望できる食堂。リラックスできる環境も整っています。

世界屈指のブランド力を持つクレジットカードを展開している企業として、世界140か国以上に拠点を構えている『アメリカン・エキスプレス』。日本初の事務所を横浜に開いたのが1917(大正6)年。昨年日本進出100周年を迎え、更なる事業拡大を進めている。

今回募集するのは、その日本でのカスタマーサービスを担う『アメリカン・エキスプレス・ジャパン』だ。同社は職場環境の良さも折り紙つき。Great Place to Workの日本法人による「働きがいのある会社」2017年版ランキングで2位にランクインされているほどだ。

キャリアパスの広がりも特筆すべきだろう。「社内公募制度」があり、昇進はもちろん、自ら手を挙げて希望の部署や海外に異動する可能性も開けているのだ。実際に、この制度を使って異動する人材も少なくない。そんな同社の一員になれるこのチャンス、ぜひものにしてほしい。

応募方法

応募方法 「マイナビ転職」の応募フォームに必要事項を記入の上、ご応募ください。

※応募の秘密は厳守します。
※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません
応募受付後の連絡 書類選考の結果は、メールまたはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス 【STEP1】 書類選考
「応募フォーム」にご記入いただいた内容をもとに書類選考を行います。

【STEP2】 一次選考
採用担当チームによる電話インタビューを行います。

【STEP3】 二次選考
筆記試験・インタビュー・適性検査(事前受検)を受けていただきます。

【STEP4】 内定

以上の選考を通過した方は内定となります。
入社日は2018年5月7日(月)を予定しています。
一次選考にて日勤、夜勤のご希望をお伺いします。
面接地 東京オフィス:東京都杉並区荻窪4-30-16

問い合わせ先

アメリカン・エキスプレス・ジャパン株式会社【「働きがいのある会社」ランキング2位★連続休暇取得可能】

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住所

〒 167-8001
東京都杉並区荻窪4-30-16 【地図を見る】

採用担当 採用担当チーム

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応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。