キープしました。
辞退しました。
新着

海外への事業展開をITで支える【社内SE】 ◆英語力を活かせます 日立チャネルソリューションズ株式会社 インド・中国・ASEAN等への海外展開を加速中!

情報更新日:2021/09/14
掲載終了予定日:2021/10/11

この求人のポイント

ITスキルと英語力をともに活かしながら、海外拠点の展開に貢献しませんか?
【グローバル】ITの側面から海外展開を支える 【経験】業務システム・インフラいずれのご経験も歓迎 【安定性抜群】日立製作所100%出資会社 【スキルUP】資格取得サポートや研修も充実
グローバル市場へ拡大している当社の海外拠点をITスキルを活かしてサポート!
日立チャネルソリューションズ株式会社のPRイメージ
当社は長年にわたって磨き上げてきた現金・カード・通帳・帳票など媒体の認識とハンドリング技術を核にして、オペレータや利用者にやさしいATM等の製品や金融ソリューションをグローバルに提供しています。
今後の事業成長のカギを握っているのが海外市場への展開。
アジアを中心に、M&Aによるビジネスモデルの拡張や海外拠点が拡大する中で、主に海外拠点における事業立ち上げをITの側面から支えて頂ける方を増員募集します。

仕事内容

アジアを中心とした海外金融機関向け事業拡大に伴い、海外拠点における社内ITシステム立上げや維持 ・ 改善を行っていただきます

具体的には

1.当社グループ会社全体(特に海外拠点) のITシステムインフラの維持 ・ 改善
2.FinTechやデジタルバンキングなどの新しいビジネスモデルに対応した業務を支援するITシステムの構築 
3.拡大拠点 (新規設立/M&A) による ITシステム立上げ、維持 ・ 改善

※コロナ渦が収まれば、海外出張もあり

配属先の編成

旭本社(愛知県尾張旭市)のBPR(ビジネスプロセスリエンジニアリング)推進部で活躍いただきます。BPR推進部は3つの課に分かれており、配属先となるIT推進課は約10名の部隊です。経験豊富なメンバーが在籍しており、業務をしっかりサポートします。中途入社の実績もある風通しの良い環境が特徴です。

入社後の流れ

入社後は日立グループのITポリシーや会社の業務を学びながら、経験・スキルに応じた業務からお任せします。職場でのOJTで経験を積み、徐々に業務の幅を広げていただきます。ERPやネットワーク等の知識が必要ですが、周りのメンバーがサポートしますので、新しいスキルを身に着けながら存分にご活躍ください!

将来のキャリアパス

ITスキルを活かし、当社の事業展開をITの側面から支える成長を期待します。
金融業界がリアルの店舗からネットチャネルへの移行、キャッシュレス化が加速するなかで新しいビジネスモデルへの変革や海外への更なる展開が必要であり、それを支える社内SEの役割は益々高まっています。新しい視点や改善提案は大歓迎です。

対象となる方

◆IT部門でのご経験 ◆英語スキル ◆ネットワークの基礎知識・ERP導入・運用経験をお持ちの方は大歓迎
【応募条件】
◆IT部門でのご経験をお持ちの方
◆ビジネスレベルでの英語力(目安:TOEIC600点以上)

【歓迎条件】
〇ネットワークの基礎知識をお持ちの方
〇ERP導入・運用経験をお持ちの方
〇PMP資格をお持ちの方
〇ITIL (Information Technology Infrastructure Library)認定資格をお持ちの方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

部内や海外拠点と日時的にコミュニケーションを取りながら業務を行います。英語力を活かしてITの仕事をしたい方にはうってつけの環境です。
国によってITインフラの事情がやや異なるので、粘り強く対応できる方。

この仕事に向いていない人

国内外拠点とはもちろん、チームメンバーなどといった社内とのコミュニケーション・連携も重要になります。そのため、「一人で黙々と仕事をすることが好き」という方だと活躍が難しいかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
8:30~17:00 (実働:7時間45分)
勤務地
<愛知県・旭本社勤務にて募集>

■旭 本社
愛知県尾張旭市晴丘町池上1番地

※在宅勤務制度も利用可能です。海外拠点とのやりとりはメールやチャットツールなどを活用しながら実施しておりますが、コロナ渦が収まれば海外出張の可能性あり。

マイナビ転職の勤務地区分では…


愛知県
交通アクセス
名古屋市営地下鉄東山線 「藤が丘駅」2番出入口(北改札口)から会社バスまたはタクシーで約15分
給与
月給25万円~45万円

※ 年齢・経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇いたします。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
500万円~800万円
昇給・賞与
給与改定/年1回
賞与/年2回(6月、12月)
諸手当
家族手当
住宅補助手当
通勤手当
休日・休暇
休日/完全週休2日制 (土・日)、祝日
休暇/特別休日(2日)、年次有給休暇、リフレッシュ休暇など
福利厚生
各種社会保険完備
財形制度
カフェテリアプラン
育児休職・育児勤務制度 ほか
この求人の特徴
  • 急募
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 海外勤務・出張あり
  • 英語を使う仕事
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給
  • ERP
  • スイッチ・ルータ・有線ネットワーク
  • 無線ネットワーク
  • セキュリティ
  • サーバ構築・管理

会社情報

設立
2004年10月1日
代表者
代表取締役 取締役社長 八木 鉄也
従業員数
883名 (2021年3月31日現在)
資本金
85億円
事業内容
■ATM等の情報機器他の企画、開発、設計、製造、販売、サービス
本社所在地
旭本社/愛知県尾張旭市晴丘町池上1番地
東京本社/東京都品川区大崎一丁目6番3号 大崎ニューシティ3号館 7階
企業ホームページ https://www.hitachi-ch.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
応募方法
◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◆◇

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

*応募・セミナー参加は「株式会社才蔵」を通して受付させていただきます。
*応募の秘密は厳守いたします。
*応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
応募データをもとに書類選考をいたします。
選考後、今後の面接日程などについてご連絡いたします。
書類選考の結果は、応募受付後に応募者全員にメール、もしくはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
エントリー後の流れについては、株式会社才蔵よりメールまたはお電話にてご連絡いたします。
  1. STEP
    1

書類選考

都合により、別途履歴書・職務経歴書をお送りいただくことがあります。
  1. STEP
    2

1次面接

面接の希望日時等がある方は、ご相談ください。
  1. STEP
    3

2次面接

  1. STEP
    4

内定

面接終了後、追ってご連絡させていただきます。
問い合わせ
日立チャネルソリューションズ株式会社

住所
〒 488-8501 愛知県尾張旭市晴丘町池上1番地
地図を見る

採用担当
キャリア採用事務局

E-mail

備考
お問い合わせはメールのみにて受け付けております。電話・郵送でのご連絡はご遠慮いただけますよう、お願いいたします。

会社・仕事の魅力

日立チャネルソリューションズ株式会社の魅力イメージ1

FinTechの潮流に対応した海外展開をITスキルで支える

国内海外のATM市場でトップクラスの実績を持つ当社が目を向けているのが、近年高い経済成長が続くインド、中国、ASEANを中心としたグローバル市場。還流式ATMをはじめとしたハードウェアの販売はもちろん、金融のデジタル化やFinTechの潮流に対応したソリューションビジネスにも力を入れています。

例えば、フィリピン国内で展開する某コンビニエンスストアの店舗に、当社の紙幣還流式ATMおよびシステムの構築、運営管理を行うマネージドサービスが採用されたのもその成果です。
今回募集する社内SEは、グループ全体のITインフラの維持・改善だけでなく、こうした海外も含めた事業案件についても、業務システム・インフラの面から支えるチャンスを得られる仕事です。

わたしたちには、成長著しい海外市場の高いニーズに応えていくだけの高い技術力があり、海外の人々の「便利な毎日」を支えています。

そんな当社の一員にぜひなりませんか?
英語を活用するIT業務や海外との関わりに興味がありながら、その通りになっていない人も多いのではないだろうか。同社は入金された紙幣を出金する紙幣にも活用できる「紙幣還流型ATM」という高い技術力が必要な製品で10年以上前から海外展開をしている。
今回の社内SEも海外の現地法人などとの英語でのコミュニケーションが必要となり、英語力とITスキルを活かして活躍できる新しいステージを求めている人には、絶好の1社だ。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

配属先上司にお話を伺いました

当社は10年以上前から海外展開を積極的に行い、現在アジアを中心に海外7拠点を有します。今回ご入社頂く方には、私たちと共にそのような海外拠点における社内ITシステムの立ち上げや維持・改善を行っていただきます。

私たちが大切にしていることは、社内外の関係者、そしてチームとのコミュニケーションです。日立グループの安定した基盤のもと、国内だけで仕事をしているだけでは得られないような知見・人脈も得られます。

ITスキルや英語力を活かして海外拠点との関わりを積極的にもっていただきますので、ご自身の意欲次第で成長の機会が広がっています。グローバル展開を支える社内SEとしての成長を期待しています。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

日立チャネルソリューションズ株式会社 インド・中国・ASEAN等への海外展開を加速中!

海外への事業展開をITで支える【社内SE】 ◆英語力を活かせます