株式会社ドゥーブル【自社サイトを含め、5つのECサイトに店舗を展開。新たな店舗展開も視野にいれ拡大中】/ECサイト運営スタッフ◆経験が浅い方も歓迎!(1069138) の求人情報

  • 株式会社ドゥーブル【自社サイトを含め、5つのECサイトに店舗を展開。新たな店舗展開も視野にいれ拡大中】
  • ECサイト運営スタッフ◆経験が浅い方も歓迎!
  • この求人に応募する
  • 気になる
閉じる
気になるに保存しました。

株式会社ドゥーブル【自社サイトを含め、5つのECサイトに店舗を展開。新たな店舗展開も視野にいれ拡大中】

ECサイト運営スタッフ◆経験が浅い方も歓迎!正社員

業種 : 通信販売・ネット販売/専門商社/専門店(ファッション・服飾関連)/専門店(メガネ・貴金属)
従業員数:20名 設立:2007年7月 資本金:3000万円 本社所在地:愛知県

情報更新日:
2018/02/07
掲載終了予定日:
2018/03/15
  • 業種未経験OK業種未経験OK
  • マネジャー採用マネジャー採用
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

あなたのWEB制作やITスキルを活かし、当社のサイト運営をもっといい方向へ導いてください。

WEBに関わる、幅広い分野をお任せします!
自社サイトだから得られる自由度と大きなやりがいが◎

ここがポイント!

  • ◆新しいWEBショップが続々とオープンする成長企業
  • ◆原則、土日祝休みでプライベートも大切にできる!
  • ◆20〜30代の若手社員が多数活躍している職場!
  • ◆やりたいことにどんどんチャレンジできる自由な社風
  • ◆自分のアイデアで新しい仕組みをつくり出していく!

募集要項

募集の背景

WEBショップを中心に欧州から輸入した
ハイブランド商品の販売を手掛けているドゥーブル。
自社サイトの他、楽天、Yahoo!、Amazon、
BUYMAにも出店しており、
今後もさらにWEBショップを増やしていく予定。
今回はさらなる事業拡大に向け、最適な運用をしていくために、
即戦力となる新しい人材を募集します。

仕事内容

自社運営のWEBサイト、大手ECサイト上の自社ショップの運用に関わる仕事を幅広くお任せします。


当社では『自社サイト』『楽天』『Yahoo!』
『Amazon』『BUYMA』において、
WEBショップ“DOUBLE”を5店舗運営しています。

これらのWEBショップの運営には専属のWEBデザイナー、
新商品をアップするスタッフ、
コメントを加えてページを作成するスタッフなどが関わっています

あなたにはサイト運用の仕組みづくりのために
他のスタッフが効率的に作業できるよう、
さまざまなシステムやツール運用などにも携わっていただきます。

【具体的には――】
◎各サイトのコーディング・運用
◎各サイトへの商品登録
◎作業効率を改善させるための仕組みづくり、自動化
※HTML、CSS、JavaScriptなどを使用します。

★入社時にブランドの知識はまったく必要なし!

当社ではヨーロッパのハイブランドを専門に取り扱っていますが、今回募集する職種においてはブランドへの興味や知識はまったく必要ありません。現在活躍している社員も「正直、ブランドには疎い…」というタイプ。取り扱っている商品ではなく、システムやプログラミングの知識で最適な運用を目指す仕事です。

★自社の仕事だからこそ働き方にゆとりがある!

制作するサイトも改修するシステムもすべて自社のもの。いつまでに完成させるかなど仕事の納期や作業スケジュールは自分たちで組み立てることができるので、しっかり休みが取れる・不必要な残業はしないなど、ゆとりを持って働ける環境です。

求める人材

<学歴不問>◎ECサイトの運営経験やWEB制作の経験者(HTML、CSS、JavaScriptなどが少しでも使える方)※デザインスキルは不要です!


【求めているのはこんな方】
◆ECサイトの運用に携わっていた方
◆WEB制作の実務経験がある方 など
※SEまたはPGの業務経験がある方は歓迎です!

【必要なスキル】
★プログラミングのスキルが浅い方でもご応募ください!★
・Excel(CSV)のスキル
・HTML、CSS、JavaScriptを用いたプログラミングスキル
※IllustratorやPhotoshopのスキルは不要です。
※PHPのスキルがある方は尚歓迎します。


<求める人物像>
◎広い視野を持ち、課題を見つけ出すことができる方
◎わからないことは自分で調べて学んでいくことができる方
◎積極的にアイデアを提案していくことができる方

★小さな発見とアイデアで会社を変えていく!

「こんなシステムを作って欲しい」など、ただ与えられた課題をこなしていく仕事ではありません。例えば商品アップにはどれだけ手間がかかっているのかなど問題点を洗い出し、システムを構築することで課題解決を図っていく仕事です。会社全体を俯瞰して見渡す広い視野と柔軟な発想力を身につけてください!

勤務地

愛知県名古屋市中区
◎地下鉄各線伏見駅から徒歩5分
◎地下鉄桜通線国際センター駅徒歩5分

マイナビ転職の勤務地区分では…
愛知県
勤務時間 8:30〜17:30(実働8時間 休憩昼1時間)
給与

月給20万円+各種手当

※別途、賞与・各種手当など支給。
※経験・能力・年齢を考慮して決定。
※試用期間3ヶ月(その間の待遇に変わりはありません)

昇給・賞与 ■昇給年1回(7月)
■賞与年2回(6月、12月)
諸手当 ■交通費支給
■皆勤手当
■時間外手当
■職能手当
■管理手当
■資格手当
■特別手当
休日・休暇 完全週休2日制(シフト制・日曜休みと他1日)、4月〜8月の祝日
※9月〜3月の祝日は繁忙期のため出勤となります

夏季休暇・年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
福利厚生 ■社会保険完備(雇用・健康・労災・厚生年金)
■ブランド品の社員割引制度
無理なく働ける環境です! 基本的には、上司からの提案や依頼に対して同僚や専属デザイナーと相談しながら作業を進めていきます。無理な要求は少ないので、周囲と協力しながら出来る事を提案、制作をすすめられる環境です!

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • Java
  • Perl、PHP、Ruby、Python
  • Windows
  • データベース構築・管理
  • サーバ構築・管理
  • 流通・小売・サービス
  • 物流・購買関連システム
  • 営業・販売管理システム
  • その他業務システム
  • WEBサイト
  • システム化計画・企画
  • サービス企画・立案
  • プロジェクトマネジメント
  • アーキテクチャ設計
  • 要件定義・設計
  • 開発・テスト
  • 運用・保守
  • 自社BtoC WEBサービスあり
  • PL・PM候補
  • 基本設計以上の仕事

会社・仕事の魅力

急成長中のサイトの仕掛け人になるのはあなたかも…。色々なアイディアを出して新しい風を吹かせてください

【ともに働くメンバー】ECサイトの運用スタッフ、デザイナーと協力し、仕事を進めていきます。

もっと自由に、もっともっと思い切った挑戦を!

◆「自由」だから面白い!

当社の社員数は約20名。
小さな会社だからこそ、ルールやしがらみに縛られることなく、
やりたいことにはどんどん挑戦できるんです。
社長やスタッフから相談を受けて仕組みづくりを考えることもありますが、
「こんなシステムを取り入れてみては?」と自ら社長に提案することも。
良い提案であればスグに採用され、取り入れてくれる風土です。
何にチャレンジするか、どのように取り組んでいくかは自由。
自らのアイデアでプロジェクトを立ち上げ、動かしていく――。
そんな大きなやりがいをぜひ当社で味わってください!

◆「わからない」から成長できる!

新しい作業や仕事は、いつだって手探りで進めていくもの。
楽天、Yahoo!、Amazonなど、
それぞれサイトごとに仕組みが異なるため、
今までもすべて自分たちで調べながら
WEBショップをつくりあげてきました。
知らないことに直面すること、わからないことを調べること――。
これを『面白い!』と思えるかどうかはあなた次第。
壁にぶつかり、頭を悩ませることはたくさんあります。
でもだからこそ、
やり遂げたときの達成感はとてつもなく大きいんです。
当社では今後も新しいWEBショップをオープンしていく予定。
新しいことを調べ、学びながら、
さらなるスキルアップを実現してください!

社員インタビュー

吉田

当社では、色々な仕事に携わることができます。例えばSALEページに自動的に商品情報がアップする仕組みをつくることで作業スタッフの負担を軽減。また、先日は「WEBにアップしている商品情報を実店舗のディスプレイでも流したい」と相談され、サーバーに入れて連動する仕組みを構築するなど、色々なことに挑戦し、みんなの課題を解決していくことが面白いですね。

そして、今後は商品情報を登録する社内システムの改修に取り掛かりたいと思っています。現在使用しているシステムは会社が設立した当初のものなので、ちょっと古くなっているな…と。今はこれらの業務を私ひとりで担当しているので、これから入社する方と協力しあうことで、より新しいことにも挑戦していきたいですね。まずは当社の運営方法を覚えていただき、その後はどんどん仕事の幅を広げて欲しいと思っています。

会社情報

設立 2007年7月
代表者 代表取締役 渡辺 京子
従業員数 20名
資本金 3000万円
事業内容 インポートブランド商品の仕入れ、WEBショップの運営

【取扱いブランド】
BALENCIAGA(バレンシアガ)、CELINE(セリーヌ)、Christian Louboutin(クリスチャンルブタン)、FENDI(フェンディ)、GIVENCHY(ジバンシー)、 JIMMY CHOO(ジミーチュウ)、LOEWE(ロエベ)、Michael Kors (マイケルコース)、MONCLER(モンクレール)、PRADA(プラダ)、SAINT LAURENT(サンローラン)、Stella McCartney(ステラマッカートニー)、TORY BURCH(トリーバーチ)、など
本社所在地 ■本社
〒460-0002 愛知県名古屋市中区丸の内1-13-11 ジャルダン桜橋2A
AACDへの加盟について ドゥーブルはAACD加盟店です。
AACDとは『日本流通自主管理協会』の略称で、並行輸入品市場での
偽造品や不正商品の流通防止と排除を目指し、
1998年4月に発足した民間団体です。
消費者様が安心して買い物できる、
確かなブランド品市場を形成するため、関係団体や関連企業等と連携し、
協会独自の商品取り扱い基準、監視・管理システムを確立し
活動を展開しています。
企業ホームページ http://www.double.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

自社ECサイトトップページ。働きやすさ抜群の環境で、将来性あるサイト運営に携われます。

ハイブランド専門のセレクトショップとして、WEBショップを運営しているドゥーブル。近年では順調に売上を伸ばしており、WEBショップにおいては現在は5店舗(サイト)を展開している。
自社サイト、楽天、Yahoo!のみで店舗を展開していた3年前と比べ、店舗数は今後さらに増やしていく考えだ。
これから店舗数や売上がさらに拡大していくにつれ、同社のなかでもきっと新しい課題が色々と浮かび上がってくるはずだ。経験やスキルを活かし、もっと面白味のある仕事に挑戦したい、そんな人はぜひ同社でさまざまな課題と向き合い新しい仕組みをつくりだして欲しい。

応募方法

応募方法 ◇◇◇ マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募下さい ◇◇◇
『応募する』ボタンより、所定の応募フォームに進み、必要事項を入力し、送信してください。

できるだけ、多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

*応募の秘密厳守いたします。
*応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、
  他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 書類選考結果は、こちらから1週間程度を目安にメールもしくはお電話でご連絡させていただきます。
採用プロセス 【 書類選考 】
※お送りいただいた応募データをもとに書類選考いたします。
※選考後、今後の面接日程等については追ってご連絡いたします。
 ▼
【 面 接 】
※履歴書(写真貼付)・職務経歴書をご持参ください。
※面接は2回を予定しています。当社での展望や意欲などを、ぜひアピールしてください!
 ▼
【 内 定 】
入社日はご相談に応じます。在職中の方も気兼ねなくエントリーしてください!

★応募書類について★
応募書類は返却できませんので、ご了承下さい。
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社ドゥーブル【自社サイトを含め、5つのECサイトに店舗を展開。新たな店舗展開も視野にいれ拡大中】

ホームページを見る
住所

〒 460-0002
愛知県名古屋市中区丸の内一丁目13番11号 ジャルダン桜橋2A 【地図を見る】

電話番号 052-209-5151

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。