株式会社 田中誠文堂【創業60年余の老舗企業】/快適なオフィス空間を形にする!【営業事務】◎年間休日115日(1059526) の求人情報

  • 株式会社 田中誠文堂【創業60年余の老舗企業】
  • 快適なオフィス空間を形にする!【営業事務】◎年間休日115日
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社 田中誠文堂【創業60年余の老舗企業】

快適なオフィス空間を形にする!【営業事務】◎年間休日115日正社員

業種 : 専門商社/文具・事務機器関連/専門店(カメラ・OA関連)/ソフトウェア・情報処理
設立:1973年7月 資本金:1000万円 本社所在地:滋賀県

情報更新日:
2018/01/12
掲載終了予定日:
2018/02/22
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

約60年の歴史の中で培ってきた安定した経営基盤が自慢。滋賀で長く働きたい方を求めています!

オフィスに必要なあらゆる商品・サービスを扱う商社!
休日が充実した働きやすい環境と高い定着率が自慢です

ここがポイント!

  • 文具からOA機器まで幅広いオフィス関連事業で成長中
  • 外出中の営業を支援。お客様との橋渡しをする仕事です
  • 幅広い年代が活躍。何でも言い合える風通しのいい職場
  • 【年間休日115日】バースディ休暇や社員旅行もあり♪

募集要項

募集の背景

町の文具店からスタートし、現在は法人のお客様を中心に
「快適なオフィス空間」を提供するまでに成長した私たち。
約60年の歴史の中で着実に信頼と実績を築き、
おかげさまで取引先は年々増え続けています。

また、最近ではオフィス専門のリフォーム事業に本格参入。
事業拡大に伴い業務量が増えるなか、新しい仲間を迎え
ゆとりを持って働ける環境づくりを推進したいと考えています。

仕事内容

お客様からの電話・メール・FAX対応、伝票入力、資料作成など営業をサポートする仕事。あなたには顧客満足を大切にした行動を期待します!


【主な仕事内容】
●お客様対応
オフィス用品の販売・サポートやオフィスのリフォームを手がける当社には、
「機器の調子が悪い」「事務用品がほしい」といった問い合わせが日常的に入ります。
その内容を確認して営業に伝えたり、メーカーに商品の発注を行います。

●事務業務全般
伝票入力や請求書発行、見積もりや資料の作成などを
営業や事務スタッフと連携して進めます。

【そのほかにも…】
商品の梱包やお客様への配達、図書館に納品する雑誌のシート加工、
店舗での接客などを手伝うことも。デスクワークだけでなく、
いろんな仕事があるのでリフレッシュできます。

【仕事のやりがい】
お客様から商品依頼を受けたとき、
「納品に時間がかかるからメーカーに発注しよう」
「営業が帰社する前に見積書をつくろう」など
自分なりに考えて一歩先の行動をすることが大切。
お客様や営業に感謝されることの多い仕事です!

メリハリ重視&ライフワークバランスを大切にする会社

当社は基本的に土日祝休み。年末年始・GW・夏期休暇のほかバースディ休暇を設けて年間休日115日を実現。
業務時間内に仕事が終わるように、一人ひとりがサポートし合う環境も整えています。
さらに全社員対象にノー残業デーを徹底してメリハリのある働き方を推奨。ライフワークバランスを大切にしています。

求める人材

【短大・大卒以上】◎未経験者歓迎 ◎パソコンの基本スキルをお持ちの方(Word・Excel) ◎要普免(AT可)◎事務経験者を優遇します


好きなエリア・場所で、ライフスタイルが変わっても長く働きたい。
オンとオフを充実させたい方にぴったりな職場!

【こんな方をお待ちしています】
●明るく元気な対応のできる方
●コミュニケーション力の高い方
●相手のことを考えて気配りのできる方
●何事にも前向きにチャレンジできる方

【入社後は?】
現在、事務2名で営業8名をフォローしています。
入社後は取扱商品やお客様のこと、業務の流れを学びます。

【お客様に満足を提供】
お客様とは電話やメールが中心で顔が見えないぶん、
明るく丁寧な対応、言葉遣いや気配りが大切になります。
常に「お客様のために」という気持ちで取り組める方を求めています。

勤務地

■本社(滋賀県栗東市安養寺6-6-12)

【アクセス】
JR草津線「手原駅」徒歩15分
JR草津駅より帝産バス「栗東中学校前」下車スグ
名神高速栗東IC.最初の出口を出て車で5分

※マイカー通勤可

マイナビ転職の勤務地区分では…
滋賀県
勤務時間 8:20〜17:30
給与

月給18.6万円以上

※上記はあくまで新卒初任給になります。
※経験・年齢を考慮の上、当社規定により優遇します。

昇給・賞与 ■昇給/年1回(10月)
■賞与/年2回(7・12月)
諸手当 ■交通費全額支給
■時間外手当
■業務手当
■役職手当
■家族手当
■皆勤手当
■特別手当ほか
休日・休暇 週休2日制(土・日・祝)
 ◎土曜出勤(月1回)をお願いしてる月もあります。
  
■夏季休暇(5日程度)
■年末年始休暇(7日程度)
■年次有給休暇
■バースデー休暇

★年間休日115日
福利厚生 ■各種社会保険完備
■育休産休制度
■社員旅行(年1回/過去には広島・淡路島・神戸に行きました)
■決起大会(四半期・半期ごと)

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 中途入社5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

デスクワークだけでなく、お客様対応や外出することも。いろんな仕事を経験できるので毎日が新鮮です!

あなたの気配りが、営業や会社の信頼につながります

私たちは文具からOA機器、インターネット関連など
オフィスに必要なあらゆる商品・サービスを提供する会社。
約60年の歴史を持ち、地域のお客様から頼りにされる存在です。

「FAXの調子が悪い」「商品の見積書がほしい」
日常的に様々な問い合わせや依頼を受けるなか、
外出中の営業に代わって対応をするのが営業事務です。
スピーディに営業やメーカーに連絡を取り、
テキパキとした行動と気配りで周囲をサポート。
「ありがとう」と営業やお客様に頼りにされる存在です。

事務や営業はベテラン社員が充実しているので
イチからていねいに教えてもらえる環境です。
基本的に残業はなく、土日祝休みで年間休日115日。
バースディ休暇のほか有給取得を推進し、
働きやすい環境づくりに取り組んでいます。

10年20年と勤務する社員が多く、定着率もバツグン。
あなたにもずっと当社でがんばってほしいと思っています。

社員インタビュー

代表取締役
田中 義信

一般的に会社は、売上げを生み出す営業部門への投資を優先しますが、私は会社の成長の要になるのは事務部門だと考えています。いくら業績がよくても伝票入力や請求書発行ができなければ会社は機能しません。入社後まずは、職場の人間関係や仕事に慣れてもらうことが第一。ゆくゆくは業務改善や効率化にも取り組み、会社の発展のために力を貸してほしいですね。もちろん、働きやすい環境づくりや制度の提案も積極的に受け入れます。

会社情報

設立 1973年7月(創業1958年)
代表者 代表取締役 田中義信
資本金 1000万円
事業内容 ◇文具・書籍・生活雑貨の販売
◇IT関連機器のシステム提案販売
◇セキュリティ関連機器の提案販売
◇間仕切り工事・オフィスビル・事務所・店舗の内装施工、リニューアル提案施工
◇オフィス家具販売及び造りつけ家具製造販売
◇賃貸テナント業
本社所在地 滋賀県栗東市安養寺6-6-12
取扱主要メーカー(1) イトーキ、岡村製作所、コクヨ、内田洋行、リコー、富士通、東芝テック
取扱主要メーカー(2) 日本ファイリング、コトブキ、セノー、天童木工、クマヒラ、西尾家具工芸社、オリバー
パイロット、三菱鉛筆、ジョインテックス、プラス
企業ホームページ http://www.seibundo.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

町の文具店、そして法人のお客様に快適なオフィス空間を提供するという2つの顔を持ち、成長を続けています

1958年に創業した田中誠文堂は、町の文具店として地域の人たちに親しまれてきた。それから時代の変化に柔軟に対応しながら事業を拡大し、今ではオフィス機器・家具の販売、ITサポートなどオフィスに必要なあらゆる商品・サービスを扱う商社として成長。最近ではオフィス専門のリフォーム事業に本格参入するなど、積極的に新しいことに挑戦する。
同社が特に力を入れているのは、社員にとって働きやすい環境づくりだ。今回の事務スタッフ増員もそのひとつ。人員にゆとりを持たせ、年間115日の充実した休日制度に加えて残業禁止を徹底し、有給取得を促進していく方針だ。
そのほか全社員を対象にした年1回の社員旅行、年4回の決起集会・懇親会の開催をはじめ、社員同士が交流する場を提供。仕事以外でのつき合いがアットホームな社風を生み出している。同社ならオンとオフのメリハリを持ち、人間関係のいい職場で気持ちよく働けそうだ。

応募方法

応募方法 ◇◆まずは「マイナビ転職」の応募フォームよりエントリーしてください。◆◇

出来るだけたくさんの方にお会いしたいと考えております。
当社にご興味をお持ち頂いた方は、ぜひご応募ください。
応募受付後の連絡 書類選考の結果は、応募受付後10日以内に、応募者全員にメールにて
ご連絡差し上げます。
採用プロセス 【エントリー】
マイナビ転職の応募フォームよりエントリーしてください。
      ↓
【書類選考】
ご応募いただいたデータをもとに、書類選考を行います。
通過された方には面接の詳細について、追ってご連絡いたします。
      ↓
【面接】
※面接日はご相談に応じます。
面接は、堅苦しく構えず、普段どおりのあなたをお見せいただければと思います。
疑問や不安など、何でもお気軽にご質問ください。
※一次面接通過者には、二次面接までにWEB上にて適性検査を受けて頂きます。
      ↓
【内定】
面接終了後、約1週間で採否についてご連絡させていただきます。
面接回数 2回
面接地 本社にて行います。
選考の特徴
夜間面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社 田中誠文堂【創業60年余の老舗企業】

ホームページを見る
住所

〒 520-3015
滋賀県栗東市安養寺6-6-12 【地図を見る】

採用担当 採用担当
電話番号 077-553-2345(代表)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。