株式会社アニメイトホールディングス/管理部門総合職(経理)※正社員登用あり/第二新卒歓迎(1054329) の求人情報

  • 株式会社アニメイトホールディングス
  • 管理部門総合職(経理)※正社員登用あり/第二新卒歓迎
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社アニメイトホールディングス

管理部門総合職(経理)※正社員登用あり/第二新卒歓迎契約社員

業種 : 流通・チェーンストア/専門店(書籍・音楽関連)/ゲーム・アミューズメント製品/サービス(その他)
従業員数:81名 設立:2012年11月 資本金:5,000万円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/12/22
掲載終了予定日:
2018/01/25
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

成長企業であるアニメイトグループでキャリアアップを目指してください!

あなたの経験を活かし、「アニメイトグループ」を
バックオフィスから支えるポジション

ここがポイント!

  • 業界をリードする『アニメイト』のグループ会社
  • 20〜30代の社員が活躍中!チームワーク良好な職場
  • 経理の実務経験者は即戦力で歓迎!
  • 完全週休2日制、残業も少なくワークライフバランス◎

募集要項

募集の背景

アニメに関わるさまざまなサービスを提供して、拡大を続けるアニメイトグループ。
グループ会社の増加や各社の成長に伴い、グループの管理機能を担う当社の業務も拡大の一途にあるため、
増員により体制強化を図ることになりました。

契約社員からのスタートですが、正社員登用はもちろん、さらにリーダーも目指せるポジション。
“これから”をつくり、リードしていく人材として、期待します!

仕事内容

★アニメイトグループ各社の経理全般を担当。まずは数字のチェックやPC入力等からスタートするので、知識に自信のない方も安心してスタートできます。


★アニメイトグループ各社の経理を、5名前後のチームで担当しています。
★スピードより、“正確さ”が第一。先輩に見守られながら、じっくり学べます。

【具体的には?】
・会計ソフトへの入力、チェック
・請求書と納品書の突合せ
・売掛金および買掛金の管理
・支払業務
・請求書発行
・これらに付随する問い合わせ対応(グループ各社)
※スキルアップしたら、月次・年次決算にも挑戦できます。

【入社後は…】
配属チームのスタッフ全員で、イチから育成します。
はじめは入力作業やチェック作業がメインで、
成長に応じて、業務の幅を広げていきます。
1年あれば、一通りの業務ができるよう成長できます。

【挑戦を広げていける!】
業種も多岐にわたるため、幅広い知識やスキルが身につきます。
また、新店オープンや事業立ち上げ、新会社の参画等、動きも活発なグループ。
さまざまな相談も寄せられるため、対応力が磨けます。

◇もっと良い環境を、一緒に作っていけます♪

業務改善や効率化、サービス向上にも熱心です。あなたの「もっとこうしたら」という提案も大歓迎!
それがみんなの動きに繋がったり、グループ会社の担当者から感謝されたりするのは、嬉しいもの。
周りをみて、声をかける、手伝う…そうやって自発的に全員が動くのが当社の良さなんです。

求める人材

◆経理に限らず事務業務の実務経験をお持ちの方★コミュニケーションを取りつつ、周囲と協力して仕事ができる方


【重視するポイント】
・事務業務の実務経験(経理に限りません)
・コミュニケーションをとりつつ、チームワークよく働ける
・職域にこだわらず、興味や関心を持って、仕事を広げていける
・視野を広く持ち、同僚と連携しながら、工夫や改善に取り組む
※当社の正社員登用の評価基準においても、大事な要素と考えています。

【あれば活かせます】
・簿記3級、同等の知識
・経理の実務経験

【正社員登用あり】
公正な評価制度により、正社員登用はもちろん、キャリアアップを目指せます。
能力や取り組みにより、早ければ入社1年以内の登用もございます。

勤務地

東京都千代田区飯田橋3-11-23 オークビル飯田橋

<アクセス>
各線「飯田橋駅」より徒歩3分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 9:30 〜 18:30 (実働1日8時間)

管理部では、1ヶ月単位の変形労働時間制(週平均40時間)を採用しています。
上記時間帯が基本ですが、終業時刻を業務量に合わせて毎月設定しています。

たとえば月中の繁忙期の終業時刻を19:30に設定したり、
繁忙期以外で終業時刻を17:30に設定するという風にメリハリのある勤務体制を作っています。
そのため、終業時刻を過ぎての残業はほとんどありません。
給与

月給21万円以上

※入社後6ヶ月間は試用期間となります。(待遇は変わりません。)
※年齢、経験、能力を考慮の上、優遇いたします。

昇給・賞与 契約更新 年1回
諸手当 通勤交通費全額支給
休日・休暇 休日:完全週休2日制(土日祝)
休暇:有給休暇、慶弔休暇

★有給休暇も取りやすい職場環境です!
福利厚生 各種社会保険完備
社内表彰制度有
産休・育休制度有
※育休取得後働いている社員も多くいます!
主な社内行事 ■アニメイトグループ全体の新年会(1月)
■グループ全体の社員研修(6月か9月/1泊2日)

◎当社では、グループ間の交流の機会を数多く設けています。社員旅行をはじめ、新年会(社長をはじめ全社員がコスプレ・正装をして参加)など楽しみながら交流を図っています。

この求人の特色

  • 急募
  • 学歴不問
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 女性社員5割以上
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

部門の垣根のない風通しのよい社風です。グループ各社の業務を知ることができるのも仕事の魅力です。

アニメイトグループの管理業務を一手に担うからこそ

●愛着を持って仕事ができる
自分が担当するグループ会社の経理の業務を一任される仕事です。
経験を積むにしたがって、会社の状況や現場、そのスタッフへの理解が深まり、
きめ細やかに対応できたり、親身にいろんな相談にのれたり。
責任も大きい分、やりがいを持てるのは嬉しいです。

●スキルアップできる
新店オープンや新事業の立ち上げも多く、
それに応じたさまざまな相談も寄せられます。
グループ各社は業種も多様なため、幅広い知識・対応力が身につきます。

●チャンスも多い
常に成長を続けるアニメイトグループ。
新会社を担当したい方、幅広い業種で経験を積みたい方、
リーダーとして複数社のマネジメントに挑戦したい方も大歓迎です。
グループの動きや勢いを実感しながら、自分も成長していける
…そんな環境が待っています!

社員インタビュー

瀬谷久美子
2015年入社
副主任

これまでに色々な仕事を経験してきましたが、経理は未経験スタート。それが、入社2年目に正社員となり、3年目には4人の部下を持つリーダーに。私自身も驚いています(笑)。

先輩のサポートあってこそですが、“活かせない経験はない”というのが実感です。請求処理で営業の立場が想像できたのも営業事務をしていたからですし、スタッフのケアについても以前コールセンターで学んだことが存分に発揮できていると思いますね。

会社情報

設立 2012年11月
従業員数 81名
資本金 5,000万円
事業内容 アニメイトグループ全体の経営管理ならびにこれに付帯する業務
本社所在地 東京都板橋区弥生町77-3

取材後記(マイナビ転職編集部から)

アニメ業界をリードし続けるアニメイトのグループ各社を支える中核企業として、順調に業務を拡大している。

キャラクターグッズや書籍、CD、DVD等を、国内外120店舗以上で提供する「アニメイト」。そのグループは拡大し続けており、アニメやコミック、音楽、ゲームの分野において、企画・製作から出版、物流、ライブ、イベント、関連グッズ等事業も多様化。「アニメのことならなんでも揃う」グループとして、成長を続けている。

アニメイトホールディングスは、グループ各社の人事・総務・経理といった管理機能を担う中枢企業だ。グループのコンプライアンスや安定成長を支える存在として、重要な役割を果たしている。働く人材にとっても、チャンスの多い環境は魅力である。

「楽しくなければ仕事じゃない!」というモットーのもとはグループ共通で、経理部門においてもエンタメ好きが多く、映画やドラマ、新作、イベントの話でも花が咲く職場。押しつけることなく、お互いを尊重する風土で居心地も良い。“人”も楽しみに、元気に飛び込んでいってほしい。

応募方法

応募方法 ◇◆◇ マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください ◇◆◇
『応募する』ボタンより、所定の応募フォームに進み、必要事項を入力し、送信してください。

※応募の秘密を厳守いたします。
※応募いただく個人情報に関しては、採用業務にのみ利用し、
 他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはございません。
応募受付後の連絡 応募書類受付後2週間以内に、書類選考を通過された方のみに
メールもしくは電話にてご連絡差し上げます。

※12月下旬および年始にいただいたご応募へのご連絡については、1月4日以降となる可能性もございます。
採用プロセス ▼【WEB選考】
  入力いただいた内容をもとにWEB書類選考をいたします。
  通過された方には、追って面接について詳細をお知らせします。

▼【面接】(1〜2回)
  ※履歴書・職務経歴書をお持ちいただきます。
   こちらは返却いたしかねますので、予めご了承くださいませ。
  ※1次面接通過者には、WEB適性検査をご受検頂きます。

▼【内定・入社】
  面接後、1〜2週間程度で結果をご連絡いたします。
  また、入社日は、ご相談に応じます。
面接回数 1〜2回
面接地 東京都千代田区飯田橋3丁目11-23 オークビル飯田橋

※面接地までの交通費は自己負担となりますので、予めご了承くださいませ。
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

株式会社アニメイトホールディングス

住所

〒 102-0072
東京都千代田区飯田橋3丁目11-23 オークビル飯田橋
 【地図を見る】

採用担当 株式会社アニメイトホールディングス/管理部中途採用係
E-mail
電話番号 03-3556-2580(代表)
備考 ★電話の対応可能時間帯は、平日の10時〜18時となります。
★ご連絡いただく際は、「管理部の中途採用の件で」と明記(お伝え)ください。

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。