キープしました。
辞退しました。
株式会社アニメイトホールディングスの企業ロゴ

キッティングやIT周りの問合せ対応にあたる【PCサポート対応】 株式会社アニメイトホールディングス 【アニメイトグループ】#完全週休2日制★年間休日120日以上

情報更新日:2022/08/04
掲載終了予定日:2022/09/05

この求人のポイント

「あなたのチカラ」の活かし方を考え、ITスキルを磨く日々――。確かな充実感とレベルアップを図れます!
【経験不問】様々なITスキルや知識、人間力を活かせる 【PCサポート対応】キッティングやヘルプデスクを担当 【メリハリ勤務】土日祝休・残業少・テレワークも導入 【風通しは抜群】部署内外で連携しやすく、相談も容易
アニメイトグループを「IT知識やスキル」と「面倒見の良さ」で支える仕事。実務経験がなくても挑めます!
株式会社アニメイトホールディングスのPRイメージ
アニメやゲーム、コミック関連の幅広い事業を展開し、アニメ専門ショップを全国展開するアニメイトグループ。当社はホールディングス企業として、グループ各社の管理機能を一手に担い、最前線で商品を届けたり、クリエイティブワークに励むスタッフを支えています。

ITに関する専門性を活かしつつ、アニメに携わる人々を支えたいなら――。
実務経験がなくても挑める「PCサポート対応」を通じて、思いを実現させませんか?

仕事内容

【土日祝休み/残業月10h未満】アニメイトグループ各社の従業員が使用するPCのキッティングや修理、IT周りのサポートデスク業務を担当します。

具体的には

▽PCキッティング

グループ従業員用PCのセットアップや各種設定、ユーザー情報作成にあたる他、使用端末が故障した際の修理手配もおこないます。

▽ITサポートデスク

「ログインできない」「電源が入らない」など、各種端末の操作に関するお悩みやトラブルに対応。状況を把握して、改善策を提示します。

配属先の編成

中板橋、東池袋いずれかのグループ拠点に数名ずつ配置されており、どちらの拠点も基本的な業務内容は同様ですが、

・東池袋オフィス

端末調達や請求処理、サーバー管理、従業員のITリテラシー教育

・中板橋オフィス

全国各地のアニメイト店舗端末も管理し、店舗のヘルプデスク対応

といった役割も発生します。

入社後の流れ

配属後、まずはスキルリストに基づいて「できる事」からお任せ。定期ミーティングを通じて習熟度を確認し、レベルアップを目指します。
マニュアル整備も進み、最初はシンプルな“作業”が中心のため、経験が浅くても大丈夫。その中で「将来、どんな成長を果たしたいか?」をイメージして取り組んでください。

プライベートも充実できるワークスタイル

勤務体系は「土日祝休み」が基本で、残業はほぼゼロ。
月平均でも10時間未満の少なさです。
まれに休日出勤による業務対応もありますが、振替休日もキチンと取れます。
有休消化率も高く、プライベートな予定も立てやすい環境です。

また入社当初こそ出勤が大半ですが、徐々にテレワークメインに移行もできます。

対象となる方

【未経験者、歓迎】※性別・経歴は一切不問 ★さまざまな経験を通じて得た「IT全般の知識やスキル」「人と円滑にやり取りするチカラ」を活かせます

《あれば活かせるスキル・経験》

◇社内SEとしての実務経験
◇サーバーやネットワークの管理業務
◇何らかのプログラミングスキル
◇ヘルプデスクやコールセンター業務の経験
◇PCやIT端末全般の専門知識
※このほか、さまざまな“ITスキル”を活かせる業務です!

―「面倒見の良さ」を重視します!

仮に社内SEやPCサポート対応の実務経験がなかったとしても、困っている人を助ける“面倒見の良さ”を発揮し、専門知識を一から得ていく意欲があれば大丈夫。未経験の方のチャレンジも歓迎します。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎人への配慮や気遣いができる方

IT知識を持たない方からの相談だったり、急なトラブルに戸惑う中で問合せを受けるケースも多い仕事。配慮や気遣い、コミュニケーション力を発揮できるとより活躍できるでしょう。

この仕事に向いていない人

▲自ら調べる柔軟さがない方

時には自身が知識を持たない事例に向き合う場面も出てくるでしょう。同社では周囲のサポートが得られるとはいえ、まずは自ら調べ、専門知識を増やす努力をおこなうことが大切です。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9時30分 ~ 18時30分(実働1日8時間)

※残業月平均10時間未満
勤務地
★東池袋・中板橋の何れかのオフィスへ配属となります。

東池袋オフィス

東京都豊島区東池袋3-22-17 東池袋セントラルプレイス5F

中板橋オフィス

東京都板橋区弥生町77-3

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス

東池袋オフィス

「東池袋駅」徒歩9分
「東池袋四丁目駅」徒歩10分
「向原駅」徒歩5分
「大塚駅」徒歩10分

中板橋オフィス

東武東上線「中板橋駅」より徒歩約10分
給与
月給23万円~28万円

※経験・能力等を考慮のうえ当社規定により決定
※残業代:実残業代支給
※試用期間6ヶ月(試用期間中の待遇・給与に変わりはありません)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
352万円~450万円
昇給・賞与
  • 給与改定:年1回
  • 賞  与:年2回(7月、12月)
※いずれも会社・個人の成績により支給有無・額面を決定
諸手当

通勤交通費全額支給(最安経路)

休日・休暇

★有給休暇も取りやすい職場環境です!

  • 完全週休2日制(土日休み)
  • 祝日
  • 年末年始
  • 慶弔休暇
  • 有給休暇 ※入社半年経過後から有給支給
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 社内表彰制度有
  • 産休・育休制度有
  • 退職金制度あり(定年63歳)
 └正社員での在籍3年以上が受給資格
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2012年11月
代表者
代表取締役 高橋 豊
従業員数
120名
資本金
5,000万円
事業内容
アニメイトグループ全体の経営管理ならびに、これに付帯する業務
本社所在地
東京都豊島区東池袋1-44-3 池袋ISPタマビル
企業ホームページ https://www.animate.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
マイナビ転職の『応募する』ボタンより、所定の応募フォームへ進み、必要事項をご入力のうえ送信ください。

※面接日(平日のみ)・入社日は相談に応じます。
※お問い合わせは、マイナビ転職の「質問フォーム」をご利用ください
※応募の秘密を厳守いたします。
※応募いただく個人情報に関しては、採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはございません。
応募受付後の連絡
「応募フォーム」へご記入いただいた内容をもとに書類選考をいたします
WEB書類選考を通過された方へのみ応募受付後2週間以内にメールにてご連絡予定です。
採用プロセス
  1. STEP
    1

WEB書類選考

応募内容の全項目・内容をもとに選考いたします。 通過された方には追って次回面接詳細をお知らせします。
  1. STEP
    2

一 次面接:WEB形式

※履歴書・職務経歴書データを事前にご提出いただきます。
  1. STEP
    3

WEB適性検査

※選考公平性から、適性検査に関するご質問にはお答えいたしかねます。予めご了承の程お願い申しあげます。
  1. STEP
    4

最終面接:対面形式

弊社(東池袋セントラルプレイス)へご来社いただきます。
  1. STEP
    5

内定・入社

面接後、2週間ほどで結果をご連絡いたします。また、ご入社日はご相談に応じます。
面接回数
2回
面接地
東京都豊島区東池袋3-22-17 東池袋セントラルプレイス5F
問い合わせ
株式会社アニメイトホールディングス

住所
〒 170-0013 東京都豊島区東池袋1-44-3 池袋ISPタマビル
地図を見る

採用担当
株式会社アニメイトホールディングス 中途採用係

E-mail

備考
《応募書類の取り扱いに関して》
ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用、管理、保護に努めます。他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません。

会社・仕事の魅力

株式会社アニメイトホールディングスの魅力イメージ1

確かな環境で、アニメイトグループを内側から支える。

【アニメイトの管理機能を一手に担う存在】

アニメやゲーム、コミック市場で圧倒的な認知度を誇り、各地にアニメ専門ショップ『アニメイト』を展開する他、出版、イベント、ライセンス事業などを手がけるアニメイトグループ。当社はグループ企業約20社を支援する様々な役割を担っています。

【ITスキルに加えて、大切になってくるモノ】

PCサポート対応において大切なのは、IT全般の専門知識だけではありません。数百人、時に千人単位に及ぶ従業員に対し、「困っている人を助ける」気持ちを発揮する。そんなホスピタリティが何より重要となるポジションなんです。

【業務しやすい人間関係が築かれた職場】

なお配属の各拠点とも、平均年齢は30代前半で男女とも在籍。雑談も許容されるオープンな雰囲気で連携も取りやすいですし、チャットツールなどを介した横のつながりも。ユーザーとなるグループ各社の従業員ともイーブンな関係性です。
「アニメに関するものが何でも揃う」店舗として抜群の認知度を誇り、全国展開する『アニメイト』を中軸に、出版やライブイベント、ライセンス事業など幅広く手がけるアニメイトグループ。同社は約20社に及ぶグループ企業を支え、管理業務を一手に請負っている。
今回募集される「PCサポート対応」もそんな支援の一つ。アニメ業界のトップランナーを目指し続けるスタッフたちを、専門性とホスピタリティで支えて欲しい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

Yのプロフィールフォト
Y さん(中途入社)
PCサポート
Q

何故この仕事を選んだのですか?

これまで接客業とプログラマーという異なる二つのジャンルで勤務。両者で培ったスキルを活かせる「PCサポート対応」に魅力を感じたこと。加えて、一ユーザーとしてアニメイトに馴染みがあったのも大きかったです。
Q

職場環境について教えてください。

チームのメンバーには常に助けられていますし、何でも気軽に相談できる雰囲気。グループ各社の方々との関係性も良好です。その中でも、教わるだけではなく自ら調べる姿勢を持てると、知識の積み上げられる環境です。
Q

どんな働き方ができますか?

時間外の緊急対応もまれにありますが、基本的には時間内で完結させることが良しとされる職場。残業は少ないですし、有休も取りやすい雰囲気です。ワークライフバランスを保った働き方を志向できると思います。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

アニメイトグループで活躍【労務(給与計算・社会保険)】 正社員

  • 業種未経験OK
  • 急募
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中

アニメイトグループの業務改善に挑む【社内SE(RPA/DX担当)】 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社アニメイトホールディングス 【アニメイトグループ】#完全週休2日制★年間休日120日以上

キッティングやIT周りの問合せ対応にあたる【PCサポート対応】