日本管財株式会社 《東証一部上場◇100コースの教育制度!充実の資格取得サポート》/オフィスビルや商業施設などの設備管理スタッフ/残業ほぼなし!(1060893) の求人情報

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日本管財株式会社 《東証一部上場◇100コースの教育制度!充実の資格取得サポート》

オフィスビルや商業施設などの設備管理スタッフ/残業ほぼなし!正社員

業種 : セキュリティ/ビル管理・メンテナンス/不動産/サービス(その他)
従業員数:4198名 設立:1965年10月 資本金:30億円 売上高:558億3200万円(平成28年3月期実績) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2018/01/26
掲載終了予定日:
2018/03/01
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 上場上場
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

幅広い年代が活躍する職場です。長い方では勤続年数20年以上も方もます。安定して長く働ける環境ですよ!

設立50年を超える業界のパイオニア企業で活躍。
一生学び続けられるサポート制度にもご注目を!

ここがポイント!

  • 【安定】東証一部上場の安定企業でスキルを発揮!
  • 【充実】幅広い管理物件、多彩な仕事がある職場
  • 【資格】自由に選べる約100コースの通信教育制度あり
  • 【環境】チームワーク良好/残業ほぼなしの好環境

募集要項

募集の背景

◆◇業務拡大のため、新たなメンバーを増員募集◇◆

1965年設立の日本管財株式会社は、設備・警備・清掃といった建物の総合管理を手掛けている会社です。
これまでの実績や全国的なネットワークが評価され、管理物件数・売上高ともに業界トップクラスの当社。

このたびは、新規受託案件が増加していることなどから、新たなメンバーを増員募集することになりました。
あなたのスキルを、ぜひ当社で活かしませんか?

仕事内容

【資格取得サポートが充実!】大型オフィスビル・外資系ホテル・商業施設・医療施設などに常駐し、設備の保守・整備・点検などを行います。


【具体的には】
▼電気、給排水、空調設備などの運転管理・監視・点検
▼不具合への対応、小規模修繕
▼設備運転状況のモニタリング(管理室にて)
▼工事業者・保守業者の立ち会い
▼日常点検・定期点検
▼クライアント対応(電話応対、報告書の作成)
→対 施設オーナー、テナント、警備会社など

【入社後は?】
基本的にOJTが中心ですが、定期的にレベルに合わせた
集合研修なども行っています。
※未経験の方はできることから少しずつお任せ。
※経験者には管理計画書の作成などの管理全般も手がけていただきます。

【配属先では?】
現場によりますが、日勤5名、夜勤1〜3名体制が基本。
どのチームにも専門性の高いべテランを配属し
チームワークで仕事を進めています。
ビルオーナーやテナントとのコミュニケーションも
大事になりますので、チームメンバーとの
連絡・報告・相談を忘れずに。

◆あなたのプライベートも大切に

自分の時間を大切にしていただける環境です。
翌月のシフトは、スタッフから希望休を提出してもらったあとに作るため、
大事な用事や家族とのイベントがある際もきちんとお休みいただけます。

求める人材

【実務未経験者もぜひ!】◆電気工事士・ボイラー技士・危険物取扱者などの資格をお持ちの方。※資格のない方も一度ご相談ください。


【応募条件】
▼下記いずれかの有資格者
・電気工事士
・ボイラー技士
・冷凍機械責任者
・危険物取扱者 など

【下記をお持ちの方は優遇します】
・第二種/第三種電気主任技術者
・建築物環境衛生管理技術者
・ビル設備管理技能士
※ビル施設管理の経験を10年程度お持ちの方は
統括責任者をお任せすることもあります。

【一つでも当てはまる方は大歓迎】
◎専門性を高めたい
◎じっくりキャリアを積み重ねたい
◎プライベートも充実させたい
◎コミュニケーションを大事にできる

★自衛隊OBのほか、施工関係、電子部品関連、SE出身者など、
さまざまな前職の先輩や職業訓練校修了者も活躍しています!

勤務地

北海道(札幌近郊)・東北・北関東・首都圏・東海のエリアで募集中!

■北海道エリア    【北海道】
■東北エリア     【宮城】
■北関東エリア    【茨城】
■首都圏エリア    【東京・千葉・埼玉・神奈川】
■東海・北陸エリア  【愛知・岐阜】


★有名なホテルやオフィスビル・商業ビル・医療施設などが中心です。
※勤務先は、あなたのお住まいを考慮いたします。

マイナビ転職の勤務地区分では…
北海道、宮城県、茨城県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、岐阜県、愛知県
勤務時間 ■1ヶ月単位の変形労働時間制(週平均実働40時間)
※8:30〜翌8:30(ローテーション制/実働16時間)
※始業・終業時間は勤務地により異なります。
※残業は原則ゼロを目指しています。

【勤務例】
24時間勤務(8:30〜翌8:30)→明け休み(翌8:30〜)→公休(1日休)

※勤務明けは明け休み、翌日は公休です。しっかり休みを取れるとともに、ゆっくり疲れをとることができます。
給与

■首都圏エリア勤務:月給22万円〜
■その他エリア勤務:月給18万円〜
※時間外手当、深夜手当、賞与別途支給
※経験・資格・能力を考慮の上、当社規定により優遇します。

【月収例/月収25万円以上】
<勤務日11日(1日16時間)+資格手当+時間外手当>

昇給・賞与 ■昇給/年1回(能力評価に基づく)
■賞与/年2回(業績評価により入社2年目から支給)
諸手当 ■通勤交通費(上限5万円)
■時間外手当(全額支給)
■深夜手当
■資格手当(500円〜30000円/月)※規定による
休日・休暇 ■月8日以上(シフト制)
■有給休暇
■特別休暇(慶弔休暇等)

★年間休日104日 ※しっかりと休みを取ることができます。

※シフトの予定は1週間前に出ますので、予定も立てやすいです。
福利厚生 ■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■社員持株会
■会員制リゾート施設
■通信教育制度(約100コースの中から自由に選択)
■退職金制度あり

★通信教育は簿記やペン字検定、英語などさまざまなコースがあります。
業務に関係ないものでも修了時には一部補助がでますので、自身のスキルアップにオススメです!
社内でのキャリアチェンジも可! 「いずれは本社勤務へ」「現場にこだわりたい」など、働き方は多様です。

■まずは現場(設備管理スタッフ)でスタート
 ↓
■経験を積んで本社勤務へ
 ↓
■再び責任者として現場へ
※本社勤務で(管理職への道も)

現場と本社勤務の両方を経験することにより、バランスの取れたゼネラリストへなることも!
「現場が好きだからずっと現場」というスタッフも多数おり、
ずっと同じ現場というケースもあります。

この求人の特色

  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり

会社・仕事の魅力

正社員としての採用ですので、長く安定して働いていただくことが可能です!

未経験者もベテランもどんどん成長できる環境です

――◆約100種の通信教育でサポート!

施設の設備管理は、所有資格が増えるにつれ
携われる範囲も広がっていきます。
そうしたスキルアップを応援するために
当社では、通信教育を受講できる制度を完備。

業務に関連性の高い資格であれば
修了後に受講料の半額をキャッシュバック。
また、その資格を取得できれば
合格時にプラスで半額分をお支払いするため
実質ゼロ円で資格取得が達成できる場合も。

さらに、毎月手当をもらえる資格もありますので
この制度を利用しない手はないですよ!

――◆スペシャリストも、ゼネラリストも!

上記のように資格制度を利用して
幅広い業務を担当するゼネラリストを目指すのもOK。
また、一つのスキルを磨きに磨き
専門職として成長していただく道も応援します。

設備主任→責任者→事業所統括へと
ステップアップすることも可能ですので
ぜひ、当社で進みたい道を見つけてください。

社員インタビュー

統括責任者
高山

住宅メーカーや不動産会社など複数の仕事を経験しましたが、ノルマに追われるのではなく、一つの仕事にじっくり打ち込める環境を求めて当社へ。私たちの仕事は、表には立たず、完全に“縁の下の力持ち”となる職業です。そのため、入社後は、施設利用者の方々の安心・安全を第一に考えて仕事を進められるように育っていってほしいですね。経験の浅い方でも、みんなでスキルを高め合える気持ちのいい職場ですのでご安心ください。

会社情報

設立 1965年10月27日
代表者 代表取締役社長/福田 慎太郎
従業員数 4198名(平成28年3月31日現在)
資本金 30億円
売上高 558億3200万円(平成28年3月期実績)
事業内容 ■建物管理運営事業
■環境施設管理事業
■不動産ファンドマネジメント事業
■その他の事業
本社所在地 東京都中央区日本橋2丁目1番10号 柳屋ビルディング 5階
案件は年々増加中! 施設の管理請負案件数が、これまで前年を下回ったことのない日本管財。施設オーナーからの信頼は厚く、長期間にわたって継続している案件も多数あります。現場での働き方がオーナーから高く評価され、「ぜひ続けてお願いしたい」と同じ現場で長く活躍しているスタッフも珍しくありません。社会の安全を守る誇り、施設オーナーからの信頼に応える喜び、そして長く働ける安定性がそろった魅力ある仕事です。
企業ホームページ http://www.nkanzai.co.jp

取材後記(マイナビ転職編集部から)

充実の通信教育講座制度。仕事にすぐに繋がるものから、自身のスキルアップまで幅広いラインナップである。

1965年設立の日本管財株式会社は、ビルメンテナンスのパイオニアとして安定基盤を築いている会社。設備・警備・清掃をサービスの軸として全国にネットワークを広げる同社は、2002年に東証一部へ上場。これまでの仕事が高く評価され、現在は管理物件数・売上ともに業界トップクラスとなっている。そうした背景から、近年も新規受託案件が増加している同社。今後もさらなる成長が期待されている企業だ。

今回募集するのは、そんな同社で活躍する設備管理スタッフ。大型商業ビル・オフィスビル・マンション・ホテル・病院・学校、公共施設など、管理する施設も幅広く、景気の影響も少ない業界なため、安定的に長く活躍できるのが特徴だろう。また、資格取得などを目指せる約100コースの教育制度もあり、どんどんスキルアップしていける環境も魅力。スキルを活かしたい方、さらに成長したい方に、ぜひ注目してほしい内容だ。

応募方法

応募方法 ◆◇マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーして下さい。◇◆

※面接日・入社日は相談に応じます。
※ご質問は、マイナビ転職の「質問フォーム」をご利用下さい。
※応募の秘密は厳守いたします。

≪応募書類の取り扱いに関して≫
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当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用、管理、保護に努めます。
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採用プロセス ▼ 書類選考
お送りいただいた応募データをもとに書類選考をさせていただきます。

▼ 面接(1〜2回)
形式ばった面接ではなく、ざっくばらんにあなたのご経験や人柄をアピールしてください!

▼ 内定
入社日はご相談に応じます。

※応募の秘密は厳守いたします。
面接回数 1〜2回
面接地 ●本社/東京都中央区日本橋2丁目1番10号 柳屋ビルディング 5階
●北海道支店/札幌市中央区北4条西5丁目1番地アスティ45ビル7F
●東北支店/仙台市青葉区本町1丁目2番20号KDX仙台ビル7F
●茨城営業所/つくば市吾妻1丁目15番1号大成ビル筑波司法会館206号
●横浜支店/横浜市西区みなとみらい3丁目6番1号みなとみらいセンタービル13F
●中部本部/名古屋市中区栄3丁目18番1号ナディアパークビジネスセンタービル18F
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

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住所

〒 103-0027
東京都中央区日本橋2丁目1番10号 柳屋ビルディング 5階 【地図を見る】

採用担当 採用担当
備考 面接につきましては上記面接地の他、勤務地の最寄りの営業所でも行います。

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