株式会社アイエンター【アイデアを出せる方、自分色に変えたい方大歓迎!】/休暇の取りやすさ◎ワンランク上に挑戦する【営業事務】(1008714) の求人情報

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株式会社アイエンター【アイデアを出せる方、自分色に変えたい方大歓迎!】

休暇の取りやすさ◎ワンランク上に挑戦する【営業事務】正社員

業種 : ソフトウェア・情報処理/インターネット関連/通信関連/広告
従業員数:180名 設立:2004年9月 資本金:3,000万円 売上高:40億7000万円(2017年6月期実績) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/09/15
掲載終了予定日:
2017/10/19
  • 業種未経験OK業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

今後の事業拡大に向けて管理部門を強化します!あなたの力で社内全体の業務効率化を図ってください♪

仕事もプライベートもとことん楽しめる環境を整備。
キャリアも夢も諦める必要はありません!

ここがポイント!

  • ◇「楽しむを世界へ」を理念に掲げる成長企業
  • ◇3月に渋谷の新オフィスに本社を拡張移転
  • ◇年間休日124日。産休・育休・時短活用実績も多数
  • ◇営業事務のマネージャーも時短勤務中
  • ◇16時以降自由に退社できるフレックス制もスタート
  • ◇仕事もプライベートも楽しめる制度が充実

募集要項

募集の背景

スマートフォンビジネスを中心に総合ITコンサル企業として
幅広い事業を展開しているアイエンター。

このたび営業サポートチームのメンバーが
家族の海外転勤に伴い退職することになったために
その後任を募集することになりました。
管理部門に関しては業務効率化を進めているため、
今後正社員の採用予定はなく、今回の募集は大変貴重なチャンス。
営業事務として仕事も人生も楽しみたい方を幅広くお待ちしています!

仕事内容

営業と連携を取りながら、契約書や請求書などのチェック、事務処理を担当するアルバイトスタッフの管理・教育まで幅広く活躍いただきます。


◇営業活動を支えるサポート役として以下のような業務を担当いただきます。
 まずはお持ちのスキルや経験が活かせる業務からスタート。
 簡単な事務処理はアルバイトスタッフを増員して対応しますので、
 ゆくゆくはアルバイトスタッフの管理や教育もお任せします。

【具体的には…】
◎データ入力
◎請求書作成 ・チェック・郵送
◎見積書の作成・郵送
◎注文書の作成・郵送
◎契約書発送
◎各種書類の回収・チェック・ファイリング
◎書類関係の問い合わせ対応
◎取引先とのメールのやりとり
◎アルバイトスタッフの管理・育成

※お客様とのやりとりは営業が行いますので
 営業事務は管理業務に集中できます。

≪入社後のキャリアステップ≫
まずは、管理部門の仕事内容を理解するために、業務の一連の流れを担当。
その後は、お持ちの経験やスキル、適性を考慮した上で担当を決定します。

▼営業をバックヤードからサポート!

入社後は経理グループの一員として営業事務を担当。
チームで情報を共有しながら、営業が営業活動に専念できる環境づくりを進めています。
お客様の発注パターンを覚えたり、請求書にミスがないかをチェックするなど
自分なりの気配りで営業から信頼を獲得できることもやりがいにつながっています。

▼働きやすい制度が充実しています!

“楽しむ”を世界へ− をミッションとする当社では
仕事もプライベートも楽しめる環境が整っています。
手厚い資格取得支援制度や公平な評価制度に加えて、年間休日は124日。
産休・育休の取得はもちろん、生活スタイルの変化に合わせた異動にも対応。
フレックス制度も導入されオンオフのメリハリをつけて働けます!

求める人材

◎営業事務や経理事務、一般事務など事務関連業務の経験者


【応募資格】
◎営業事務や経理事務、一般事務など事務関連業務の経験者

【活かせるスキル】
◎Excelの基本的な関数の知識(IF、SUM、COUNTなど)
◎ビジネス文書の作成
◎IT業界での業務経験

【こんな方を歓迎します!】
◎夢の実現のために努力を惜しまない方
◎コミュニケーションスキルのある方
◎急な依頼でも臨機応変な対応ができる方
◎スピード感を持って仕事に取り組める方
◎営業やSEから時間に余裕のある事務職にキャリアチェンジしたい方
◎仕事もプライベートもどちらも充実させたい方

▼昨年体制変更したばかりの管理部門への配属です。

現在、該当業務を担当するのは4名(男性1名・女性3名)。出身業界は様々で、派遣から正社員にステップアップしたいと転職したメンバーも。企業を根底から支える重要な存在であり、会社の成長に伴い、業務の効率化も求められます。これまでの経験をもとに、新しい部門の中核を担う存在としての活躍を期待しています!

勤務地

本社/東京都渋谷区渋谷2-14-10 長沼ビル5F
☆転勤なし!

≪アクセス≫
各線『渋谷駅』より徒歩5分
各線『表参道駅』より徒歩10分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 フレックスタイム制
(標準労働時間1日8時間 コアタイム 9:00〜16:00)
※時短勤務も応相談!
※毎月第1・第3水曜日は完全ノー残業デー♪
給与

◆月給23万円以上
※経験・年齢などを考慮の上、加給優遇いたします。
※試用期間(3ヶ月)中の待遇に変更はありません。

昇給・賞与 ◆給与改訂/年1回(7月)
◆昇格/年2回(7月、1月)
◆決算賞与(6月)
諸手当 ◆交通費全額支給
◆時間外手当(全額支給)
◆資格取得手当(報奨金)
◆役職手当
◆こども手当
休日・休暇 ★☆年間休日120日以上☆★
◆完全週休2日制(土、日)
◆祝日
◆GW
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆記念日休暇(年1日)
◆年次有給休暇(10〜20日)※有給消化率70%以上!
◆育児休暇
◆慶弔休暇
福利厚生 ◆各種社会保険完備
◆資格取得支援制度
◆海外研修制度(ベトナム)
◆自分みがき斡旋制度(書籍購入、外部研修)
◆はっぴーほーむPJ(短時間正社員制度)
◆いつもありがとうPJ
◆カレーランチ
◆リラックス勤務制度
◆社員旅行(沖縄など)
◆健康診断
◆保養施設優待利用
採用予定人数 2名

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

いつも“笑顔”でコミュニケ―ションをとることが大切です。 どんどん業務効率化の提案を行ってください!

仕事が正確で早いスタッフには、きちんと評価し給与に還元します!やりたいことが叶えられる職場です♪

仕事も人生も楽しみたい、あなたへ。

「キャリアアップのためにプライベートを犠牲にする」
「結婚するならキャリアは諦めるしかない」

そんな古い考えに縛られていませんか?
当社は違います。
私たちは創業以来、社員一人ひとりが自分の夢に向かって
楽しみながら成長できる会社づくりを目指してきました。

ここではそのほんの一部をご紹介します。

◆手厚い福利厚生
◎資格の取得支援(受験料は会社が負担。さらに取得後は報奨金支給)
◎いつもありがとうPJ(社員の家族の誕生日に社長からケーキをプレゼント)
◎リラックス勤務制度(社内でボディマッサージが受けられます)
◎社員旅行に子ども同伴で参加OK
◎新たにフレックス制度を導入(16時以降自由な時間に退社OK)

◆自分のペースでキャリアアップ
社内では10名近い社員が育休・時短制度を活用中。
出産に向けて社長に直接相談して
SEから管理部門への異動希望が実現した社員もいます。
役職もそのまま継承され、ブランクによるハンディも一切ありません。
男性も女性もスキルアップしながら長く活躍できます!

◆働く仲間が優しい
個人に負担が掛からないように
メンバー間でお互いの業務を把握しカバーし合っていることも
当社の特徴の一つ。
保育園のお迎えで早く帰らなければならない社員の仕事を
部長が先回りしてやっておいたなんてことも珍しくありません。

あなたも当社で仕事も人生もとことん楽しんでみませんか?

社員インタビュー

マネージャー
田中裕希子
(2006年入社)

営業サポートは経理グループの一部門。営業をバックヤードから支える一方で、会社に関わる全数字を把握できるという面白味もあります。気遣い一つで営業も気持ち良く動いてくれるなど、自分なりの工夫が活かせることもこの仕事の魅力ですね。

実は私自身、元々はエンジニアとして当社に入社したんです。その後、結婚してそろそろ子どもを考えるようになった時に、管理部門に異動できないかと社長に直接相談。リーダーからの降格も覚悟していましたが、そのままの役職で事務職に異動となりました。1年後にはマネージャーに昇格。現在は育休から復職して1年になります。

私だけが特別ということではなく、当社の社長は「男女問わず、輝いている会社こそがいい会社」という信念のもと、社員一人ひとりが仕事を楽しめる会社づくりを進めてきました。自分のライフスタイルや価値感に応じた働き方ができる当社で、ぜひじっくり腰を据えて活躍してください!

会社情報

設立 2004年9月
代表者 代表取締役 CEO:入江 恭広
従業員数 180名
資本金 3,000万円
売上高 40億7000万円(2017年6月期実績)
事業内容 ■システムソリューション事業
■サービスプロバイド事業
■クリエイティブ事業
■デジタルマーケティング事業
本社所在地 〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2-14-10 長沼ビル5F
取引先実績 アマゾンデータサービスジャパン(株)
(株)ABC Cooking studio
(株)NTTドコモ
(株)オリエンタルランド
川崎汽船(株)
皇宮警察本部
埼玉大学
(株)サイバーエージェント
(株)サンリオ
第一生命保険(株)
(株)ディー・エヌ・エー
(株)ドミノ・ピザ ジャパン
日本中央競馬会
兵庫県教育委員会
(株)ゆうちょ銀行
(株)よしもとクリエイティブ・エージェンシー
(株)ライフコーポレーション
楽天(株)
(株)WOWOW
他872社
企業ホームページ http://www.i-enter.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

笑顔が溢れる明るい社風。社員同士のフラットな関係性は取材時にも伺うことができた。

2004年の創業以来、システム開発を中心に企画やクリエイティブ、デジタルマーケティングといった多彩な事業を展開しているアイエンター。2010年にはスマートフォンアプリ開発の専任チームを発足。IT企業向けの「スマートフォン研究会」の運営も手がけ、この分野のパイオニアとして確固たる地位を確立。今年はさらに、システム開発の利益率を高める新たな仕組みづくりも進めるなど、順調にビジネスを拡大している。

仕事を楽しめる会社づくりに力を入れていることも同社の大きな特徴だ。厚生労働省の『くるみんマーク』認定も取得。産休・育休の取得実績も豊富にあり、ライフスタイルの変化に応じて柔軟に働ける環境が整う。今年移転したばかりのオフィスは、明るく清潔感に溢れ、渋谷駅から徒歩5分とアクセスも抜群。働きやすい会社づくりにこだわる同社でなら、自分のペースで一歩ずつ着実にステップアップできるだろう。

応募方法

応募方法 ★☆最後までお読みいただき、ありがとうございます!☆★

当社にご興味を持っていただいた方は、下記応募フォーム
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あなたと一緒に働けることを楽しみにしています♪

※ご応募から内定までは2週間〜1ヶ月を予定しております。
※面接日時、入社時期はご相談に応じます。
選考の特徴
夜間面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社アイエンター【アイデアを出せる方、自分色に変えたい方大歓迎!】

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住所

〒 150-0002
東京都渋谷区渋谷2-14-10 長沼ビル5F 【地図を見る】

採用担当 採用担当
E-mail
電話番号 03-5778-4440(代表)

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