株式会社三井不動産ホテルマネジメント ◆「転勤なし」の働き方も選べる ◆正社員登用あり/ホテルフロントスタッフ(総合職)◆定着率92.8%が働きやすさの証(1108170) の求人情報

  • 株式会社三井不動産ホテルマネジメント ◆「転勤なし」の働き方も選べる ◆正社員登用あり
  • ホテルフロントスタッフ(総合職)◆定着率92.8%が働きやすさの証
  • この求人に応募する
  • 気になる
閉じる
気になるに保存しました。

株式会社三井不動産ホテルマネジメント ◆「転勤なし」の働き方も選べる ◆正社員登用あり

ホテルフロントスタッフ(総合職)◆定着率92.8%が働きやすさの証契約社員

本日締切

業種 : ホテル・旅館/旅行・観光/レジャーサービス・アミューズメント/サービス(その他)
従業員数:644名 設立:1981年5月 資本金:4億9,000万円(三井不動産株式会社全額出資) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2018/06/22
掲載終了予定日:
2018/07/19
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

アッパーミドル〜ハイクラス層に上質なサービスを提供するホテルで、高いスキルを身に付けられます

三井不動産グループで実現する新しいキャリア。 
スキルを磨き「記憶に残るホテル」をめざしましょう。

ここがポイント!

  • 三井不動産グループだから抜群の安定性と成長性!
  • ハイクオリティのホテル品質でお客様をお迎えします!
  • プロセスを大切にする評価制度で着実に成長できる!
  • 新規開業ホテルとともに、ポジションも増えています!
  • ホテル研修・語学研修…スキルアップの機会も豊富!
  • フロントからバックヤードまで幅広い業務に携われる!

募集要項

募集の背景

三井不動産グループのホテル事業を手がける当社。現在、全国24の「三井ガーデンホテルズ」「ザ セレスティンホテルズ」を展開しており、今年は東京都内で3店舗の新しいホテルが誕生します。

2019年以降も新規開業予定があり、さらなる拡大計画を立てているため新たなスタッフを募集します。成長中の当社で、新しいキャリアをスタートさせませんか?

仕事内容

★幅広い経験ができるホテル総合職★「三井ガーデンホテルズ」「ザ セレスティンホテルズ」で、フロント業務からホテル運営まで幅広くお任せします。


――★具体的には★――
◇フロントカウンター業務
◇宿泊のお客様対応
◇予約受付
◇旅行代理店との折衝
◇ルームコントロール

将来的には新規開業に携わったり、
総務や人事などの本社業務に携わるチャンスもあります。


――★当社のホテルの特徴★――
外国人が多く訪れるホテルや
ビジネスパーソンが多いホテル、
年配の方が旅行で利用されるホテルなど、
ホテル毎にお客様層が異なります。

そのためサービスに関しても、日ごろ
お客様と接する現場のスタッフが中心となり、
意見を交わしながらつくりあげていく
「そこにしかない接客」が経験できるのが当社の特徴です。


――★スキルアップ支援★――
「そこにしかない接客」を、
店舗間でもお互いに参考にできるよう、
育成の一環として他店舗への出張研修なども行っています。

また、接遇や語学研修などに加え、
階層別や職種別の研修プログラムも用意しています。

――★「記憶に残るホテル」になる。★――

言われて差し出すのは「サービス」、こちらからお声をかけるのが「ホスピタリティ」だと考えています。例えば、雨予報なのにお出かけになるお客様が傘をお持ちでなかったら『傘はお持ちですか?』と声をかける。また泊まりたくなるホテルを目指し、お客様だけではなくスタッフ同士でもホスピタリティを大切にする風土です。

――★意外と自由な時間が多いナイト勤務★――

〜 ある一日の流れ 〜
17:00 出社
18:00 チェックイン
22:00 資料作成
24:00 翌日の準備
3:00 休憩・仮眠
8:00 チェックアウト
10:00 業務終了

次の出勤は早くても翌日の17:00。
約2日分の自由な時間を過ごすことができるので、
仕事もプライベートも充実させたい人にもおすすめです。

求める人材

★販売・接客業やホテル業務経験がある方は活かせます(アルバイトも可!) ★20代活躍中! ★同業からの転職者も多く活躍しています。


【こんな方を求めています】
◇チームワークを大切にできる方
◇人のために何かをするのが好きな方
◇自分から率先して行動できる方
◇ひとつの業務だけではなく幅広いスキルを身につけたい方
◇日常会話程度の英語、中国語、韓国語、他語学スキルを活かしたい方
◇語学力を磨きたいという方


★プロセスも評価する体制!★
当社では半期に一度、本人と上長による評価と面談で頑張りや今後の目標などを確認。さらに一年に一度、総務人事部が社員一人ひとりと面談し、働く環境や今後のキャリアについてなどなんでも話すことができます。結果に加えてプロセスもしっかり見てくれる評価制度があるので、安心してチャレンジしてください。

★スキルを伸ばせる充実の研修プログラム★

入社後は10日程度の導入研修で当ホテルのシステムやマナー、身だしなみ、接客など基礎知識を学んでいただきます。その後OJTを通して現場の業務に慣れていってください。その後も、キャリアステップや適性に応じて階層別・職種別の研修があり、語学力やコーチングスキル、マーケティングなどを学んでいくことができます。

勤務地

★希望勤務地は考慮します★
東京、千葉、北海道、宮城、愛知、京都、大阪、岡山、広島、熊本の各店舗へ配属。


()内は主な最寄駅または目印
【三井ガーデンホテルズ】
◆関東
東京都6店舗(銀座/東銀座/京橋/汐留/大手町/四ツ谷/上野)
千葉県3店舗(柏の葉キャンパス/新浦安/千葉)

◆北海道・東北
北海道1店舗(札幌)
宮城県1店舗(仙台)

◆東海
愛知県1店舗(名古屋)

◆関西
京都府3店舗(四条/烏丸/烏丸御池)
大阪府2店舗(肥後橋/淀屋橋)

◆中国・九州
岡山県1店舗(岡山)
広島県1店舗(平和記念公園)
熊本県1店舗(交通センター)


【ザ セレスティンホテルズ】
東京(銀座・芝公園)
京都(祇園四条)

マイナビ転職の勤務地区分では…
北海道、宮城県、千葉県、東京都、愛知県、京都府、大阪府、岡山県、広島県、熊本県
勤務時間 シフト制(1日2交代制)
日勤実働7.5h勤務
夜勤実働15h勤務
※1ヶ月単位の変形労働時間制/週平均40時間以内

≪シフト例≫
日勤9:30〜18:00
夜勤17:00〜翌日10:00
※夜勤に関しては日勤2回分相当の実働時間になります。

★残業もほとんどなく、身体に負担のない働き方を実現しています。

★ナイト勤務は慣れると自由な時間が多くとれ、
仕事もプライベートも充実させたい人には調整しやすい勤務体制です。
給与

月給+賞与年2回+諸手当
 ■関東・東海・関西 月給19万8000円以上
 ■その他エリア 月給19万5000円以上


★正社員登用制度あり★
今回は契約社員の募集となりますが、昇給・賞与や福利厚生などの待遇面は正社員と変わりません。
また、正社員希望を出した方の約7割が正社員登用されている実績もありますので、
安心して、チャレンジしてください。


※試用期間6カ月あり。その期間も待遇は変わりません。
※月給は経験・年齢を考慮の上、弊社規定により待遇いたします。

初年度年収

250万〜450万円

昇給・賞与 昇給/年1回
賞与/年2回(夏季・冬季)
諸手当 交通費支給
時間外手当
深夜手当
休日・休暇 月8〜10日のシフト制
有給休暇
特別休暇
慶弔休暇
産前産後休暇
★年間休日/104日
福利厚生 各種社会保険完備
互助会
自社ホテル優待
健康診断
社内表彰制度
三井不動産グループ団体割引生命保険・損害保険
選べる!正社員登用後のステップ 正社員登用後には、下記2点の勤務形態を選択できます。

◆【ナショナルスタッフ】…全国転勤あり
◆【エリアスタッフ】…地域限定採用(転勤なし)

こちらは変更することもできますので、
「家庭の事情で転勤ができなくなってしまった。でも働きたい」といった、個別の事情にも配慮します。
社員の方々に、長く働いていただくための制度です。

この求人の特色

  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 英語を使う仕事
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

社歴や年齢に関わらず、スタッフの意見を大切にする社風。お客様の為のアイデアをぜひ、形にしてください。

『定着率92.8%』働き続けたくなるポイントは?

【1】三井不動産グループ
三井不動産100%出資という圧倒的な経営基盤を持つ当社。

経営方針も安定しているので、
急にやり方が変わって現場が混乱する、というようなこともありません。

建物や客室自体のクオリティも高いので、
サービス以外でのお客様からのご指摘も少ないんです。


【2】将来も安心の体制
新規開業計画が続々と進行中で、新しいポジションも増えており、
これから入社される方にもチャンスが広がっています。

評価体制や人事部のサポート体制も整っているので、長く働きやすい環境だと思います。


【3】幅広いスキルが身につく
地域ごとにさまざまな特色をもつ当社のホテル。
育成の一環として他店舗への出張研修などで
多様なサービススキルを身につけることができます。

また、総合職採用のため希望や適性に応じて、
新規開業やバックヤードの運営業務まで幅広いフィールドで活躍することも可能です。

社員インタビュー

管理本部
総務人事部
山脇 拓郎

★経験や年齢に関係なくチャンスがある会社★
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
私は全くホテルの経験がないところから入社。夜勤中心にフロントを経験して、2年後には正社員に。そして新規開業にも携わることができました。お客様から「次もここに泊まりたい」という言葉をかけていただくと、この仕事を選んでよかったと心から思いますね。

現在は総務人事部に異動となり、スタッフの育成に力を注いでいます。近年は多くの未経験者の活躍により、「ポテンシャル採用」を積極的に行うようになりました。2016年4月には研修センターを開設し、ますます育成体制に力が入っています。

意見を出しやすい社風ですので、ご経験がある方には即戦力としての、ポテンシャル採用の方にはフラットな視点でのホテルづくりに期待しています。新規開業の予定も続いているので、リーダーやマネージャーというポジションにもチャレンジして欲しいと思います。

会社情報

設立 1981年5月8日
代表者 代表取締役社長 足立 充
従業員数 644名(2018年4月現在)
資本金 4億9,000万円(三井不動産株式会社全額出資)
事業内容 ◆ホテルの経営および管理業
◆ホテル施設計画および建築計画に関する指導
◆ホテル経営に関する情報の収集、処理および分析
◆レストラン・バーの経営および管理業
◆観光客に対するツーリスト情報提供およびホテルの斡旋業
◆不動産の売買、賃貸、管理および運営業
◆酒類、煙草、印紙、切手の販売業
◆土産品、食料品、什器、日用品雑貨並びに新聞・雑誌等の販売およびその斡旋業
◆広告宣伝業
◆その他前各号に付帯する一切の事業
本社所在地 〒105-0021
東京都港区東新橋2-14-1 NBFコモディオ汐留4階
企業ホームページ https://corp.gardenhotels.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

幅広い業務にチャレンジできる「総合職」としての採用は業界でも珍しいのではないでしょうか。

三井不動産ホテルマネジメントは、三井不動産が100%出資する三井ブランドのホテルチェーンを運営する。アッパーミドルクラスを対象とした全国24のホテルはいずれも駅から至便な一等地で、ビジネスや観光など国内外の集客に成功している人気ホテルである。

安定した経営基盤やブランド力はもはや言うまでもないが、顧客満足度を高めるための教育体制やキャリア制度で従業員満足にも力を入れている点も魅力だ。

今回の募集は、今後の拡大に向けて中核を担う人材を募集するというものだ。契約社員からのスタートとなるが、昇給・賞与や福利厚生などの待遇面や業務面では正社員とほぼ変わらないことも魅力。さらに、正社員希望を出した人の約7割が正社員登用されている実績があるので、真面目に頑張ればおのずと道は拓けてくるはずだ。ホテル総合職としてハイレベルのスキルが身に付けられる環境なので、思い切り仕事を楽しんでほしい。

応募方法

応募方法 まずは「マイナビ転職」の応募フォームよりご応募ください。
また、ご不明点がありましたら「質問する」ボタンよりお気軽にお問い合わせください。
応募受付後の連絡 原則1週間以内に、書類通過者の方のみメールまたはお電話にてご連絡いたします。
採用プロセス 【STEP1】 書類選考
…「応募フォーム」にご記入いただいた内容をもとに書類選考の上、面接日をお知らせします。
   ▼
【STEP2】 一次面接
…人物重視の面接です。普段のあなたを見せてください。
 ※質問事項は遠慮なく聞いてください。
   ▼
【STEP3】 二次面接
…役員による最終面接です。入社への熱意・意欲をお伝えください。
   ▼
【STEP4】 内定
…内定の場合、面接からなるべく速やかにご案内いたします。

※入社日は相談に応じます。
面接回数 2回を予定しています。
面接地 【一次面接】適宜相談の上面接地を決定します。
【二次面接】東京本社にて行います。
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

株式会社三井不動産ホテルマネジメント ◆「転勤なし」の働き方も選べる ◆正社員登用あり

ホームページを見る
住所

〒 105-0021
東京都港区東新橋2-14-1 NBFコモディオ汐留4階 【地図を見る】

採用担当 採用担当

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。