株式会社三井不動産ホテルマネジメント【三井ガーデンホテル】《三井不動産株式会社100%出資》/三井ガーデンホテルの【フロントスタッフ】※正社員登用あり(932025) の求人情報

mixiチェック
  • 株式会社三井不動産ホテルマネジメント【三井ガーデンホテル】《三井不動産株式会社100%出資》
  • 三井ガーデンホテルの【フロントスタッフ】※正社員登用あり
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社三井不動産ホテルマネジメント【三井ガーデンホテル】《三井不動産株式会社100%出資》

三井ガーデンホテルの【フロントスタッフ】※正社員登用あり契約社員

業種 : ホテル・旅館/旅行・観光/不動産/専門コンサルタント
従業員数:484名 設立:1981年5月 資本金:4億9,000万円(三井不動産株式会社全額出資) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/02/17
掲載終了予定日:
2017/03/16
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

アッパーミドル層に上質なサービスを提供する三井ガーデンホテルですので、高いスキルを身に付けられます

三井不動産グループのホテルマネジメントを学ぶ。
拡大を続ける当社で次代のリーダーになってください!

ここがポイント!

  • 三井不動産グループの安定した経営基盤で成長中
  • 2020年へ向けて新規開業ホテル多数
  • チャンスの多い環境でポジション・ポストを手に入れる
  • 導入研修・語学研修…スキルアップの機会もたくさん
  • プロセスを大切にしてくれる評価制度で結果を出す!
  • グループの充実した福利厚生・待遇あります

募集要項

募集の背景

三井不動産グループのホテル事業を手がける当社。
現在、「三井不動産ホテルマネジメントグループ」は全国に21のホテルを展開しており、
2016年9月には名古屋、東京都京橋にて新たに新規開業しました。

2020年までに三井不動産グループ全体で10,000室を目標に拡大計画を立てる中、
その中心を担う社員を募集します。

ポジションもポストも今後大幅に増えて行く当社で、新しいキャリアをスタートさせてください!

仕事内容

当ブランドである「三井ガーデンホテル」のフロントスタッフとして、フロント業務からホテル運営まで幅広くお任せします。


【具体的には】

《オペレーション業務》
◇フロントカウンター業務
◇宿泊のお客様対応

《レベニュー業務》
◇予約受付
◇旅行代理店との折衝
◇ルームコントロール

★【ワンランク上のサービススキルを】
基本的に当社のお客様はアッパーミドルクラスが中心ですが、
それぞれのホテルで接客スタイルが異なるのも特徴です。
例えばビジネスパーソンが多いホテルや、外国人が多く訪れるホテル、
また年配の方が旅行で利用されるホテルなど、ホテル毎にお客様層が異なるため、
サービスに関しても「上質な接客」プラスα「そこにしかない接客」が経験できます。

★【各ホテルが主体的に】
当ホテルは建物から一つひとつ作り込みをしており、各々が特徴を持っています。
ホテルが主体的にそれぞれのカラーを打ち出しているため、
現場でのホテル運営もスタッフが意欲的に取り組めます。

★当社独自の充実した研修を受けてください。

未経験の方にも2週間の導入研修でビジネスマナーやホテルのシステムなど基礎知識を学べます。

その後も多彩な研修をご用意。
リーダーシップ、語学、グルーミング(身だしなみ)、接客、コンプライアンスなど
充実した研修を受け、一流のフロントスタッフへと成長してください!

★未経験から始めて5年後には中心メンバーに!

将来はリーダー、マネージャー、総支配人とマネジメント層へキャリアアップできる環境です。
リーダーになったらマネジメント補佐として、予約の全体管理やスタッフの教育や、
関係業者との折衝、宿泊プランやイベントの企画立案、などにも携われます。
頑張った分は評価されるので、意欲的に取り組んでください!

求める人材

★未経験・第二新卒歓迎★ ◇サービス業での接客経験/ホテル業務経験がある方は活かせます(アルバイトも可)


★★★【未経験・第二新卒歓迎!】★★★

【こんな経験が活かせます】
☆サービス業での接客経験がある方
☆ホテル業務経験のある方
(※アルバイトのご経験でもOKです!)

【こんな方を求めています】
◇チームワークを大切に仕事ができる方
◇リーダーシップを発揮できる方
◇マネジメントに興味がある方
◇自分から率先して行動できる方
◇将来マネージャークラスへのステップアップを考えている方
◇日常会話程度の英語、中国語、韓国語、他、語学スキルのある方

★頑張りを見逃さない評価体制があります!

当社では半期に一度、本人と上長による評価で頑張りを確認できます。
さらに一年に一度、総務人事部が社員一人ひとりと面談し、
働く環境や今後のことなどなんでも話すことができます。
結果に加えてプロセスもしっかり見てくれる評価制度があるので、安心してチャレンジしてください。

勤務地

首都圏(東京・千葉)、関西圏(京都・大阪)、名古屋、札幌、東北、中国、九州など全国の「三井ガーデンホテル」

★新OPEN!★
三井ガーデンホテル京橋 2016/9/1開業(東京都中央区)
三井ガーデンホテル名古屋プレミア 2016/9/16開業(愛知県名古屋市)

◆首都圏
三井ガーデンホテル銀座プレミア
ミレニアム 三井ガーデンホテル 東京
三井ガーデンホテル汐留イタリア街
三井ガーデンホテル四谷
三井ガーデンホテル上野

三井ガーデンホテル柏の葉
三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ
三井ガーデンホテル千葉

◆関西
三井ガーデンホテル京都新町 別邸
三井ガーデンホテル京都三条
三井ガーデンホテル京都四条
三井ガーデンホテル大阪プレミア
三井ガーデンホテル大阪淀屋橋

◆北海道・東北
三井ガーデンホテル札幌
三井ガーデンホテル仙台

◆中国・九州
三井ガーデンホテル岡山
三井ガーデンホテル広島
三井ガーデンホテル熊本

マイナビ転職の勤務地区分では…
北海道、宮城県、千葉県、東京都、愛知県、京都府、大阪府、岡山県、広島県、熊本県
勤務時間 1日2交替制のシフト勤務(実働7.5時間)
※ナイト勤務あり

★シフト制で残業もほとんどなく、身体に負担のない働き方を実現。
 ナイト勤務は慣れると自由な時間が多くとれ、
 仕事もプライベートも充実させたい人には調整しやすい勤務体制です。
給与

月給20万円以上(試用期間6カ月あり。待遇は変わりません)
※経験・年齢を考慮の上、弊社規定により待遇いたします。

昇給・賞与 昇給/年1回
賞与/年2回(夏季・冬季)
諸手当 交通費支給
時間外手当
深夜手当
休日・休暇 月8〜10日のシフト制
有給休暇
特別休暇
慶弔休暇
産前産後休暇
★年間休日/104日
福利厚生 各種社会保険完備
互助会
自社ホテル優待
健康診断
社内表彰制度
三井不動産グループ団体割引生命保険・損害保険
選べる!正社員登用後のステップ 正社員登用後には、下記2点の勤務形態を選択できます。

◆【ナショナルスタッフ】…全国転勤あり
◆【エリアスタッフ】…エリア限定採用(転勤なし)

こちらは変更することもできますので、
「家庭の事情で転勤ができなくなってしまった。でも働きたい」といった、個別の事情にも配慮します。
社員の方々に、長く働いていただいたいただくための制度です。

この求人の特色

  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 英語を使う仕事
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

お客様からご満足いただける上質なサービスが「三井ガーデンホテル」流のおもてなしです。

三井不動産グループの誇りと高い意識を持てる喜び

三井不動産100%出資という圧倒的な経営基盤のもと、グループの宿泊事業の中核を担う当社。
現在、全国に21のホテルを展開しています。

2014年には4つのエリアに、新しいホテルがオープン。
2016年9月には、名古屋・京橋(東京)にて新たに開業。
2020年までにさらに拡大していく計画を立てています。

こうした大規模な事業戦略を打ち出せるのも、
三井不動産グループという事業基盤があってこそ。

この安定した成長戦略の中で、私たちは当社の次代を担うリーダー候補を募集します!


◆【長い目で成長できる!】
当社は未経験の方にも2週間の導入研修をご用意しているので、
知識もスキルも安心して身につけることができます。
現場でのOJTで実務スキルを磨けるのはもちろん、当社独自の研修プログラムも定期的に開催しています。

例えば、ステップアップに必要なリーダーシップ研修、英語の勉強ができる語学研修、
フロントスタッフとしての身だしなみスキルを高めるグルーミング研修、
三井不動産グループの高い意識を学べるコンプライアンス研修など、
スキルアップを長期的にバックアップします。


◆【キャリアアップできる環境!】
さらに、これから拡大していく当社ではポジションもポストも豊富にあります。
いちスタッフとしてホテル運営にも徐々に携わりながら、
意欲次第でリーダー・マネージャーなど確かなキャリア形成を図れます。

社員インタビュー

管理本部
総務人事部
矢田 真香
2010年入社

私は2010年に札幌事業所がオープンする6ヶ月ほど前にアルバイトとして入社し、開業準備から携わっていました。3年半、札幌で勤務した後、東京の四谷事業所に契約社員として着任。翌年に正社員になり、2015年の4月から本社の総務人事部で研修チームの一員として働いています。

研修チームでは、社内研修プランの組立てから導入研修等の講師まで社員の育成に取り組んでいます。今、色々な立場に立って教育を考えられるのは、前職での知識や正社員になるまでの道のりなど、様々な環境での経験があるからだと感じています。

研修では全国から社員が集まり、活発な情報交換が行われています。
時には社長が顔を出して話をすることもあるほど、気さくな環境です。

仲間の中には、経験豊富な契約社員もいれば、大学を卒業したばからの新入社員もいます。皆が高いモチベーションを維持し、自信と誇りを持ってお客様に対応できる環境づくりを行っています。

会社情報

設立 1981年5月8日
代表者 代表取締役社長 足立 充
従業員数 484名(2016年4月現在)
資本金 4億9,000万円(三井不動産株式会社全額出資)
事業内容 ◆ホテルの経営および管理業
◆ホテル施設計画および建築計画に関する指導
◆ホテル経営に関する情報の収集、処理および分析
◆レストラン・バーの経営および管理業
◆観光客に対するツーリスト情報提供およびホテルの斡旋業
◆不動産の売買、賃貸、管理および運営業
◆酒類、煙草、印紙、切手の販売業
◆土産品、食料品、什器、日用品雑貨並びに新聞・雑誌等の販売およびその斡旋業
◆広告宣伝業
◆その他前各号に付帯する一切の事業
本社所在地 〒105-0021
東京都港区東新橋2-14-1 NBFコモディオ汐留4階
企業ホームページ http://www.gardenhotels.co.jp

取材後記(マイナビ転職編集部から)

事業拡大のため新しい人材を募集する三井ガーデンホテル。ステップアップのチャンスだ。

三井ガーデンホテルズは、三井不動産が100%出資する三井ブランドのアッパーミドルクラスを対象としたシティーホテルチェーン。全国で運営する21のホテルはいずれも駅から至便な一等地で、ビジネスや観光など国内外の集客に成功している人気ホテルである。安定した経営基盤やブランド力はもはや言うまでもないが、顧客満足度を高めるための教育体制やキャリア制度で従業員満足にも力を入れている点は魅力だろう。

今回は、次代のリーダー候補となる人材を未経験から募集する。取材させていただいた担当者からは「5年後にはリーダーになっていてほしい」という期待値も聞かせていただいた。契約社員からのスタートとなるが、正社員希望を出した人の約8割が正社員登用されている実績があるので、真面目に頑張ればおのずと道は拓けてくるはずだ。なによりもフロントスタッフとしてハイスキルが身に付けられる環境なので、思い切り仕事を楽しんでほしい。

応募方法

応募方法 まずは「マイナビ転職」の応募フォームよりご応募ください。
また、ご不明点がありましたら「質問する」ボタンよりお気軽にお問い合わせください。
応募受付後の連絡 原則1週間以内に、書類通過者の方のみメールまたはお電話にてご連絡いたします。
採用プロセス 【STEP1】 書類選考
…「応募フォーム」にご記入いただいた内容をもとに書類選考の上、面接日をお知らせします。
   ▼
【STEP2】 一次面接
…人物重視の面接です。普段のあなたを見せてください。
 ※質問事項は遠慮なく聞いてください。
   ▼
【STEP3】 二次面接
…役員による最終面接です。入社への熱意・意欲をお伝えください。
   ▼
【STEP4】 内定
…内定の場合、面接からなるべく速やかにご案内いたします。

※入社日は相談に応じます。
面接回数 2回を予定しています。
面接地 東京本社にて行います。
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

株式会社三井不動産ホテルマネジメント【三井ガーデンホテル】《三井不動産株式会社100%出資》

ホームページを見る
住所

〒 105-0021
東京都港区東新橋2-14-1 NBFコモディオ汐留4階 【地図を見る】

採用担当 採用担当

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。