株式会社三井不動産ホテルマネジメント《三井不動産株式会社100%出資》◆土日休み◆残業月10H未満/施工管理経験が活かせる【建築・設備技術者】(ホテルの施設管理)(1045967) の求人情報

  • 株式会社三井不動産ホテルマネジメント《三井不動産株式会社100%出資》◆土日休み◆残業月10H未満
  • 施工管理経験が活かせる【建築・設備技術者】(ホテルの施設管理)
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社三井不動産ホテルマネジメント《三井不動産株式会社100%出資》◆土日休み◆残業月10H未満

施工管理経験が活かせる【建築・設備技術者】(ホテルの施設管理)契約社員

業種 : ホテル・旅館/建設・土木/不動産/設備工事
従業員数:557名 設立:1981年5月 資本金:4億9,000万円(三井不動産株式会社全額出資) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/12/08
掲載終了予定日:
2018/01/25
  • 業種未経験OK業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

全国主要都市に展開している「三井ガーデンホテル」「セレスティンホテル」の施設運営管理をお任せします。

三井不動産グループならではの安定性・成長性のもとで
あなたの経験や知識を活かして末永く活躍しませんか?

ここがポイント!

  • 【安定性】三井不動産グループの安定した経営基盤!
  • 【成長性】2020年に向け新規ホテル多数開業予定!
  • 【公正な評価】結果だけでなくプロセスもしっかり評価
  • 【やりがい】経験を活かしてチーム中核メンバーに!
  • 【働きやすさ】土日休み。残業も平均月10時間未満!
  • 【将来も活躍】充実の福利厚生と好待遇で長く働ける

募集要項

募集の背景

三井不動産グループのホテル事業を手がける当社。

2020年までに三井不動産グループ全体で10,000室を目標に拡大計画を立てています。
現在、一人あたり5〜6物件を担当していますが、
ホテルの新規開業やメンバーの定年退職を背景に人手が足りなくなる見込み。

今のメンバー数でこなせなくもありませんが、
一人あたりの物件数を減らして、質を高めたいと考えています。
今回はそのための募集です。

仕事内容

【三井不動産グループ】本社から各地ホテルの現地スタッフと連携し、施設の維持、予防保全、改修工事を計画実施。また、適正な建物管理業務のチェック


担当するホテルの現地スタッフと連携しながら、施設運営管理をお任せします。

【具体的な業務内容】
●各ホテルの定期巡回(定期点検・光熱費使用・省エネ進捗・施設不具合などの状況確認)
●LCC年度工事実施(見積もり徴収・工事内容の確認・見積もり査定・工事検収・請求)
●消防設備などの検査不具合箇所の是正や緊急対応
●設備管理委託契約の締結・改定事務
●法令改正などの対応工事・運用改定伝達
●新規稼働物件の立上げ ほか

※ホテルの現場スタッフとの定期連絡会出席のため、短期出張もあります。

入社後、最初は先輩に付いてひと通りのノウハウを学んでください。
適宜、担当ホテルを引き継いでいく予定です。

現在、施設管理担当は部門長を含めて40〜50代のスタッフが中心となる8人体制のチーム。
あなたには、当社の将来を担う人材に成長してほしいと期待しています。

★働きやすさ抜群!本社勤務、土日休み、残業少なめ

基本的に、本社内での業務となります。現地に足を運ぶのは、担当ホテルとの定期連絡会、緊急時の駆けつけ対応、各種工事の検収時など、限られた場合のみです。土日はお休みで、残業も月平均10時間未満と、定時で帰れる日のほうが多いほど。プライベートの時間をしっかりと確保していただけます!

★あなたの経験や専門性をとことん発揮できるやりがい

この仕事は、各ホテルをまわり、現場の担当者に対して建築・設備管理に関するさまざまなアドバイスをしていくポジション。そのため、現場施工経験がある人ならば、きめ細やかで的確な指示が出せるほか、自身の専門性を活かし、より高度なアドバイスを行うこともでき、あなたのスキル・経験をとことん発揮していただけます。

求める人材

建物に精通したゼネコン・サブコン経験者、建築・設備施工管理経験者。★ブランクのある方も歓迎!当社でもう一度チャレンジしませんか?


■建設業(ゼネコン・サブコン)での建築・設備技術経験をお持ちの方
■施工管理経験をお持ちの方(建築、電気工事、管工事)
■ビル建物施設に詳しい方

≪求める経験や資格≫
※必須ではありません
◆建築/電気工事/管工事施工管理技士
◆ビル管理技術者
◆第三種電気主任技術者
◆消防整備士
◆ボイラー取扱作業主任者

≪こんな方にオススメです!≫
◆経験や知識を活かして新たな可能性にチャレンジしたい
◆安定した環境で長く活躍していきたい
◆家族と過ごす時間を大事にしたい

★プロセスも評価する体制!

当社では半期に一度、本人と上長による評価と面談で頑張りや今後の目標などを確認。
さらに一年に一度、総務人事部が社員一人ひとりと面談し、
働く環境や今後のキャリアについてなどなんでも話すことができます。
結果に加えてプロセスもしっかり見てくれる評価制度があるので、長くやりがいをもって働けます。

勤務地

【転勤なし/本社勤務】
東京本社/東京都港区東新橋2-14-1 NBFコモディオ汐留4階

【アクセス】
■JR各線・都営地下鉄浅草線・東京メトロ銀座線
 「新橋」駅 より徒歩7分

■新交通ゆりかもめ・都営地下鉄大江戸線
 「汐留」駅 より徒歩5分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 9:30〜18:00

※残業は月平均10時間未満
給与

年俸制 500万円〜
※経験・年齢を考慮の上、弊社規定により待遇いたします。
※試用期間6ヶ月あり。待遇変化なし。

昇給・賞与 ■昇給/弊社規定によります。
■賞与/年2回(夏季・冬季)
諸手当 ■交通費全額支給
■時間外手当
■深夜手当
休日・休暇 ■月8〜10日(土日休み)
■有給休暇
■特別休暇
■慶弔休暇
■産前産後休暇
■育児・介護休暇
福利厚生 ■各種社会保険完備
■互助会
■自社ホテル優待
■健康診断
■社内表彰制度
■三井不動産グループ団体割引生命保険・損害保険

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

三井不動産グループのホテル運営会社で一緒に働きませんか?ご応募お待ちしています。(採用担当)

ミレニアム三井ガーデンホテル東京 ロビー

三井不動産グループの安定性&成長性と働きやすさ!

★お客様に安全で安心・快適な環境をご提供
「記憶に残るホテル」を目指し、お客様に、安全で安心・快適な宿泊をご提供するのが当社の務め。
その中でも、設備の定期巡回や改修工事を担当する施工管理スタッフは、“縁の下の力持ち“といった存在です。
決して目立つことはありませんが、あなたの活躍が、確実に、
大勢のお客様にご満足いただける快適空間を創り出していく
――そんな大きなやりがいを、ぜひ当社で実感してください!

★新ホテルも続々オープン予定
好調なホテル業界の中でも当社は、
過去最高の業績を更新しているほど上り調子。
将来性あるビジネスを展開しているからこそ、安心して働ける職場です。
また「三井」というブランド力があるため、
取引先とも商談しやすく、スムーズに業務を進められます。

★働きやすい環境
基本は汐留の本社勤務。
担当するホテルに足を運ぶのは、
緊急対応時を除けば、定期連絡会程度。
それ以外は、現地スタッフと連携しながら、遠隔で業務を進めていきます。
土日休みで、残業も月平均10時間未満。ほとんどの日が定時で帰れます。
現場に長期間滞在しなければならないこともないので、家族との時間を大切にしたいという人にも最適です。

あなたがこれまで培ってきた経験や知識を、当社で思う存分発揮しながら、末永く活躍していってください!

社員インタビュー

事業推進本部
施設管理部 部長

通常のビル管理業務とは違い、現場での内装や電球の交換といった営繕実務は行いません。建物が適正な維持管理ができているか、確認し指導することが主な対象となります。そのため、この仕事では、建物の構造を十分に理解していることが大切です。その点、ゼネコンで建築・設備技術を担当していた方ならば、その経験やスキルを存分に活かせるはず。安定性と成長性を兼ね備える当社で、安心して末永く活躍していってください。

会社情報

設立 1981年5月8日
代表者 代表取締役社長 足立 充
従業員数 557名 (2017年4月現在)
資本金 4億9,000万円(三井不動産株式会社全額出資)
事業内容 ◆ホテルの経営および管理業
◆ホテル施設計画および建築計画に関する指導
◆ホテル経営に関する情報の収集、処理および分析
◆レストラン・バーの経営および管理業
◆観光客に対するツーリスト情報提供およびホテルの斡旋業
◆不動産の売買、賃貸、管理および運営業
◆酒類、煙草、印紙、切手の販売業
◆土産品、食料品、什器、日用品雑貨並びに新聞・雑誌等の販売およびその斡旋業
◆広告宣伝業
◆その他前各号に付帯する一切の事業
本社所在地 〒105-0021
東京都港区東新橋2-14-1 NBFコモディオ汐留4階
企業ホームページ http://www.gardenhotels.co.jp

取材後記(マイナビ転職編集部から)

各ホテルごとに地域の特色や独自性を出し、ミドル層を中心に圧倒的な支持を得ている同ホテル。

三井不動産ホテルマネジメントは、三井不動産が100%出資する三井ブランドのシティホテルチェーンだ。
北は北海道から南は熊本まで、23のホテルを展開している。アッパーミドルクラスをターゲットにしており、ビジネスに観光にと人気が高い。このため業績も好調だ。2017年秋の東京銀座、京都祇園の新規開業をはじめ、現在も複数の新規開業計画が進行中である。こうした事業拡大にも対応すべく、人材を増員するのが今回の募集背景だ。
「三井不動産」の安定した基盤とブランド力はいうまでもない。信用度の高さを背景に仕事しやすさがあるというから、経験を活かすにはまたとない環境だろう。施設担当のメンバーの前職は、自社工場・ビルの管理、ゼネコンの設備担当、マンションデベロッパーなど。これまでの経験を活かし、長く働ける環境を探している人には、絶好のチャンスだろう。

応募方法

応募方法 まずは「マイナビ転職」の応募フォームよりご応募ください。
また、ご不明点がありましたら「質問する」ボタンよりお気軽にお問い合わせください。
応募受付後の連絡 原則1週間以内に、書類通過者の方のみメールまたはお電話にてご連絡いたします。
採用プロセス 【STEP1】 書類選考
…「応募フォーム」にご記入いただいた内容をもとに書類選考の上、面接日をお知らせします。
   ▼
【STEP2】 一次面接
…人物重視の面接です。普段のあなたを見せてください。
 ※質問事項は遠慮なく聞いてください。
   ▼
【STEP3】 二次面接
…役員による最終面接です。入社への熱意・意欲をお伝えください。
   ▼
【STEP4】 内定
…内定の場合、面接からなるべく速やかにご案内いたします。

※入社日は相談に応じます。
面接回数 2回を予定しています。
面接地 東京本社/東京都港区東新橋2-14-1 NBFコモディオ汐留4階
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

株式会社三井不動産ホテルマネジメント《三井不動産株式会社100%出資》◆土日休み◆残業月10H未満

ホームページを見る
住所

〒 105-0021
東京都港区東新橋2-14-1 NBFコモディオ汐留4階 【地図を見る】

採用担当 採用担当

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。