キープしました。
辞退しました。
株式会社三井不動産ホテルマネジメントの企業ロゴ

【ホテルスタッフ】残業月20時間以内/月8~10日休み 株式会社三井不動産ホテルマネジメント 三井不動産グループ/勤務地は希望を考慮◆転居を伴う転勤なし

情報更新日:2022/08/02
掲載終了予定日:2022/09/05

この求人のポイント

全国に39施設を展開◆地域ごとの特色を持ったホテル展開で、居心地のいい空間を提供してください
【安定性】三井不動産グループの安定基盤 【働きやすさ】「2交代制」での勤務/月8~10日休み 【未経験歓迎】接客・サービス業の経験が活きる 【正社員登用】1年以上就業後に登用試験あり 【制度充実】産休・育休取得実績有/転勤の有無選択OK 【キャリア】人事・総務など本社スタッフへも挑戦可
「三井ガーデンホテルズ」「ザ セレスティンホテルズ」「sequence」を展開する三井不動産グループで活躍を
株式会社三井不動産ホテルマネジメントのPRイメージ
三井不動産グループとして、全国主要都市に展開している「三井ガーデンホテルズ」、上質な空間とおもてなしを行う「ザ セレスティンホテルズ」、ライフスタイル型ホテル「sequence(シークエンス)」。

それぞれの街の特色を盛り込んだホテルを、これまで全国39施設を展開してきました。さらなる事業拡大に伴い、新たな仲間を募集します。大手ならではの働きやすさをご用意して、あなたをお待ちしています。

仕事内容

【働きやすい2交代制★賞与年2回★研修充実】フロント業務を中心にホテル内のイベント企画・運営や新規開業準備など幅広く携わるチャンスもあります

具体的には

●フロント・フロアー業務(チェックイン/アウトのサポート)
●館内ゲストへの対応
●周辺施設や観光スポットのご案内
●電話対応・予約受付業務
●イベント企画 など

★マニュアルにとらわれないホスピタリティを持った接客を大切にしています。

配属先の編成

★働きやすさのヒミツは「2交代制」★
日勤と夜勤の2交代制により、夜勤明けの当日は自分の時間としてゆっくり過ごし、夜勤の連続でも翌日の夕方まで休むことができます。また夜勤明けと次の出勤の間が連休の場合は、ゆっくり休日を楽しめます。

【例】
(月) AM10時に退勤
(火) 休日
(水) 休日
(木) PM5時に出勤

教育研修制度

ホテル業界未経験の方は、入社後10日程度の導入研修で当ホテルのシステムやマナー、身だしなみ、接客など基礎知識を学んでいただきます。その後OJTを通して現場の業務に慣れていってください。また、階層別・職種別の研修ではコーチングスキルやマーケティングなどを学べます。(現在は感染防止のためWeb研修中心に実施)

三井不動産グループであることの強み

当社は「住まい」「ショッピングセンター」「リゾート」「ホテル」「オフィスビル」「物流施設」「資産活用」などを展開する三井不動産グループの一員。ディベロッパーの強みを活かした建物や内装と、スタッフのおもてなしが生み出す居心地の両面から、きめ細かくお客様の五感に働きかけ「記憶に残るホテル」をめざします。

記憶に残るホテルを目指すにはまずはスタッフ同士から

当社では、特にこちらからお声をかける「ホスピタリティ」を大切にしています。例えば、雨予報なのにお出かけになるお客様が傘をお持ちでなかったら『傘はお持ちですか』と声をかけるなど…。また泊まりたくなるホテルを目指し、お客様だけではなくスタッフ同士でもホスピタリティを意識し、気持ちよく働いています。

対象となる方

[学歴不問]◆既卒・第二新卒・未経験歓迎◆20~30代が活躍中◆「旅行が好き」「英語を使った仕事がしたい」「接客が好き」という方を歓迎します◎
◆こんな方は大歓迎
◎チームワークと笑顔を大切にできる
◎英語、中国語、韓国語、他語学スキルを活かしたい
◎国内外の人とのコミュニケーションを楽しみたい

◆こんな経験が活かせます
アパレル、飲食店、旅行代理店、キャビンアテンダントなどの経験や、旅に関する仕事などをしてきた方にもピッタリです。もちろん未経験者も大歓迎します。

柔軟なワークスタイル

年1回、総務人事部が社員一人ひとりと行う面談では、働く環境や今後のキャリアについてなど、なんでも話すことができます。「今の職場でさらにキャリアを積みたい」「別の施設で挑戦したい」といった職場に関する希望なども考慮し、キャリアをサポートします。

オフも大切にできる働き方だから、長く活躍できる

★残業月20時間以内
★月8~10日のお休み
★土日祝休みも希望を考慮します。
★産休・育休取得実績&復帰実績多数

シフトは出来る限り都合を聞いた上で組むので、プライベートの時間も大切にすることができますし、無理のない働き方をすることで長く活躍することができます。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

お客さまの求めていることを先回りして考える力が求められます。お客さまのみならず、スタッフ同士でもコミュニケーションを大切にできる方が向いているでしょう。

この仕事に向いていない人

ホテルは協調性(チームワーク)が重要の為、1人でもくもくと仕事をしたい方には向きません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
契約社員
勤務時間
1ヶ月単位の変形労働時間制/週平均40時間以内
シフト制(1日2交代制)

【シフト例】
日勤9:30~18:00(実働7.5h)
夜勤17:00~翌日10:00(実働15h)
※夜勤に関しては日勤2回分相当の実働時間になります。

★残業も少なく、負担のない働き方を実現できます。
★夜勤はうまく使えば自分の時間を多く取れるので、シフトによっては2泊3日の旅行も可能。

【例】
(月) AM10時に退勤
(火) 休
(水) 休
(木) PM5時に出勤
勤務地
【東京をはじめ全国の「三井ガーデンホテルズ」「ザ セレスティンホテルズ」「sequence」にて募集中】★勤務地は希望を考慮し決定します。

<三井ガーデンホテルズ>

■北海道・東北:札幌市、仙台市
■関東:東京都(23区内)、千葉市、柏市、浦安市
■東海:名古屋市
■北陸:金沢市
■関西:大阪市、京都市
■中国・九州:岡山市、広島市、福岡市、熊本市

<ザ セレスティンホテルズ>

■関東:東京都(23区内)
■関西:京都市

<sequence>

■関東:東京都(23区内)
■関西:京都市


※契約社員は「エリアスタッフ」として地域限定採用となります
※地域限定社員は転居を伴う転勤なし
※UIターン歓迎

マイナビ転職の勤務地区分では…


北海道、宮城県、千葉県、東京都、石川県、愛知県、京都府、大阪府、岡山県、広島県、福岡県、熊本県
給与
【関東・関西・東海】
月給19万8000円以上+賞与年2回+諸手当

【その他】
月給19万5000円以上+賞与年2回+諸手当

※経験・年齢、当社規定により決定
※時間外手当は全額支給
※試用期間6カ月あり。その期間も待遇は変わりません。

★正社員登用制度あり★

今回は契約社員の募集となりますが、昇給・賞与や福利厚生などの待遇面は正社員と変わりません。
また、正社員希望を出した方の約7割が正社員登用されている実績もありますので、安心して、チャレンジしてください。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
250万円~450万円

モデル年収例

年収420万円 / 34歳 経験6年 /リーダー/月給26万円
年収360万円 / 29歳 経験3年 /スタッフ/月給23万円
年収330万円 / 25歳 経験2年 /スタッフ/月給21万円
昇給・賞与
昇給/年1回
賞与/年2回 ※業績による(昨年支給実績2回)
諸手当
交通費支給
時間外手当
深夜手当
休日・休暇
シフト制(月8日~10日休み)

有給休暇
慶弔休暇
特別休暇
産前産後休暇
看護休暇
介護休暇
時短勤務
育児時間制度
育児休業
介護休業

★年間休日108日
★様々な制度を活用し、女性が多く活躍中です。産休・育休取得後に復帰し、長く活躍して下さっている女性スタッフも在籍中。あなたの理想のはたらき方をご相談下さい。
福利厚生
各種社会保険完備
互助会
自社ホテル優待
ファミリー宿泊券
健康診断
ストレスチェック
社内表彰制度
三井不動産グループ団体割引生命保険・損害保険
ライフサポート倶楽部・カフェテリアポイント
確定拠出年金制度
慶弔見舞金制度
自己啓発支援
選べる正社員登用後のステップ
正社員登用後には、下記2点の勤務形態を選択できます。

◆【ナショナルスタッフ】…全国転勤あり
◆【エリアスタッフ】…地域限定採用(転勤なし)

こちらは変更することもできますので、「家庭の事情で転勤ができなくなってしまった。でも働きたい」といった、個別の事情にも配慮します。社員の方々に、長く働いていただくための制度です。
この求人の特徴
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 英語を使う仕事
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1981年5月8日
代表者
代表取締役社長 雀部 優
従業員数
911名(2022年4月現在)
資本金
4億9,000万円(三井不動産株式会社全額出資)
事業内容
◆ホテルの経営および管理業
◆ホテル施設計画および建築計画に関する指導
◆ホテル経営に関する情報の収集、処理および分析
◆レストラン・バーの経営および管理業
◆観光客に対するツーリスト情報提供およびホテルの斡旋業
◆不動産の売買、賃貸、管理および運営業
◆酒類、煙草、印紙、切手の販売業
◆土産品、食料品、什器、日用品雑貨並びに新聞・雑誌等の販売およびその斡旋業
◆広告宣伝業
◆その他前各号に付帯する一切の事業
本社所在地
〒103-0023
東京都中央区日本橋本町2-2-5 日本橋本町二丁目ビル2F
企業ホームページ https://corp.gardenhotels.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
まずは「マイナビ転職」の応募フォームよりご応募ください。
また、ご不明点がありましたら「質問する」ボタンよりお気軽にお問い合わせください。
応募受付後の連絡
ご応募いただいた方全員に5営業日以内にメールまたはお電話にてご連絡致します。
※応募者多数の場合は、ご連絡が遅れることがあります。
採用プロセス
★面接日・入社日はご都合に応じます。
★ご応募から最短で1ヵ月以内のご入社が可能です。
★感染対策もしっかり行っていますので、安心して面接にお越しください。
  1. STEP
    1

書類選考

「応募フォーム」にご記入いただいた内容をもとに書類選考の上、面接日をお知らせします。
  1. STEP
    2

面接

人物重視の面接です。
※質問事項は遠慮なく聞いてください。
  1. STEP
    3

内定

問い合わせ
株式会社三井不動産ホテルマネジメント

住所
〒 103-0023 東京都中央区日本橋本町2-2-5 日本橋本町二丁目ビル2F
地図を見る

採用担当
採用担当

会社・仕事の魅力

株式会社三井不動産ホテルマネジメントの魅力イメージ1

業界経験者からも選ばれる教育体制&キャリアパス

[★]ホテルの高評価を支えるスタッフの育成

ホテルの評価はお客様を迎えるスタッフ一人ひとりの丁寧なおもてなしが支えています。だからこそ、育成への労は惜しみません。

ホテル業界未経験でご入社された方でも、ホテルのしくみや身だしなみ、ホテル独自の接客マナーや訪日旅行者向けのおもてなしなど、多岐に渡ったスキルを研修や実践から習得することができるので、ご安心ください。

[★]キャリアアップが叶えられる環境

現在、当社は事業拡大中。働く場所や、責任者のポストなども増設しているため、キャリアアップの機会が多くチャレンジしやすい環境です。
また、社員登用制度で多くのスタッフが正社員として活躍しています。実際にアルバイトから総支配人になった例も。
スタッフ→リーダー→マネージャー→総支配人と目指すキャリアもありますし、人事や総務など本社スタッフのキャリアもご用意しています。

さらに、海外のお客様もご利用いただくため、実務で語学力が活きる場面がたくさん。もちろん、語学研修などもあるため、最初は自信がなくても大丈夫ですよ◎

働きやすく、成長しやすい環境で自分らしく活躍しませんか?
東京都内を含め全国主要都市にホテルを展開し、今後の拡大に向けた人材を募集する同社。契約社員からのスタートだが、昇給・賞与や福利厚生などの待遇面や業務面は正社員とほぼ変わらない。さらに、正社員希望を出した人の約7割が正社員登用されている実績があり、真面目に頑張ればおのずと道は拓けてくるはずだ。上質なサービス空間でハイレベルのスキルが身に付けられる環境でプライベートも仕事も思い切り楽しんでほしい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

採用担当にお話を伺いました

管理本部 総務人事部 採用担当 さん
全くのホテル未経験から入社し、夜勤中心にフロントを経験して2年後には正社員に。新規開業にも携わることができました。現在は総務人事部でスタッフの育成に力を注いでいます。近年は多くの未経験者の活躍により「ポテンシャル採用」を積極的に行うようになりました。2016年4月には研修センターを開設し、ますます育成体制に力が入っています。意見を出しやすい社風ですので、ご経験がある方には即戦力としての、ポテンシャル採用の方にはフラットな視点でのホテルづくりに期待しています。新規開業の予定も続いているので、リーダーやマネージャーというポジションにもチャレンジして欲しいと思います。

先輩社員にお話を伺いました

A さん(中途入社)
フロント(2016年入社)
チェックイン、チェックアウト、ロビーアテンド等の業務を担っています。やりがいを感じるのは、お客さまにストレスを感じさせないスムーズなご案内や、ご要望を先読みした提案ができた時。天候が悪ければ傘を貸し出す、記念日で宿泊するカップルのお客さまに特別なお手伝いをするなど、お客さまを観察し、提案したことがお客さまの意思と合致しているとうれしいです。お客さま向けに、ホテル起点の観光ルート、交通ルートのインフォメーション作成にも取り組んでいます。
今はインチャージ(時間帯責任者)になることを目指して日々努力をしています。ゆくゆくは新規ホテルの開業にも携わりたいと思っています。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社三井不動産ホテルマネジメント 三井不動産グループ/勤務地は希望を考慮◆転居を伴う転勤なし

【ホテルスタッフ】残業月20時間以内/月8~10日休み