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【人事企画・管理担当】マネジャー職を急募! 株式会社原田武夫国際戦略情報研究所

情報更新日:2020/01/06
掲載終了予定日:2020/01/27

この求人のポイント

年商10億円超えを目指した新しい人事制度の構築をリードする人事マネジャーを急募します!
国内外で活躍する注目のコンサルティング・ファーム 総売上の飛躍的な向上に伴い、人事部門業務を拡充 「働き方改革」に則った所内人事制度の構築をリード 2019年度よりハイクラス人材採用と第二新卒採用を実施 採用・育成・評価と労務を通じてトータルに刷新を実現 ダイナミックな企業成長を人事マネジャーとして体感
年商10億円超えに向け急成長を遂げる企業の「働き方改革」をリードし、人事のプロとして実績を積みませんか
株式会社原田武夫国際戦略情報研究所のPRイメージ
国内外情勢に対する未来シナリオをお客様に御提示し、様々な角度からご支援する全く新しいシンクタンク/コンサルティング・ファームです。2018年度には昨対比約30パーセントの売上増を実現。研究所の新たな要となる第二新卒者の採用を開始し、「年商10億円を超える企業を創る」を目標にハイクラス人材の確保にも着手しています。こうした流れを支え、「働き方改革」をリードする人事企画・管理担当マネジャーを急募致します。

仕事内容

人事企画・管理担当のマネジャーとして、成長著しい弊研究所全体の「働き方改革」をリードし、より良い職場づくりを行って頂きます。

具体的には

人事企画/管理業務全般をマネジャー職として担当していただきます。
【具体的には】
●研究所全体の「働き方改革」をリードすべく、企画・立案を行います。
●そのために(1)就業規則の全面改訂とそれに付随した賃金規則等の改訂、(2)評価制度の見直し等を行います。
●その他、採用・育成・評価全般を所掌します。

年商5億円から10億円超に至る飛躍的なステップに参画

既に出来上がっているものではなく、「自分自身で全く新しい付加価値をつかみとる」醍醐味が私たちの研究所にはあります。未来を語ることを仕事にする世界でも稀有な企業です。
現在は年商5億円規模に到達していますが、これを2021年度末までに10億円超にまでするのが目標です。その飛躍的なステップに参画出来ます。

アットホームで働きやすく同時にチャレンジも多い職場

就業時間は8時~16時30分と完全な「朝型の企業」。クリーンな社風を築いています。和気藹々とした雰囲気の中で所員たちは一致団結しながら楽しく仕事をしています。
同時に「年商10億円を超える企業を創る」をスローガンにしており、様々なチャレンジもあります。それに意欲的に取り組み、共に汗を流して行きましょう。

対象となる方

人事企画・管理担当のマネジャー職を経験し、更なるキャリア・アップをしたいと考えていらっしゃる方
■企業の現場において人事企画・管理担当のマネジャー職としての経験をお持ちの方
※スキルや経験だけでなく意欲や資質も評価、人物も重視した採用を行います!

【こんな資質や人物に期待!】
◎「幅広い関心を持ち、学ぶことで、より収益を生む仕事ができるのではないか」と絶えず考え続ける気持ちのある方
◎経営目標、部門目標から導き、自分自身で設定する個人目標を何としてでも達成しようとする姿勢をお持ちの方
◎人事・総務部門のプロフェッショナルとして企業のバリュー・アップに対して積極的に貢献する意欲と気概に満ち溢れている方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

人事企画・管理の分野で既に経験を積んできており、更なるキャリア・アップとして成長著しい企業でマネジャー職として活躍することを希望する、意欲的なビジネス・パーソン

この仕事に向いていない人

人事・総務部門での業務経験があるか、あるとしてもマネジャー職としての経験が全く無い方。企業の成長と共に自らも成長しようというのではなく、「安定・安住」のための転職を希望する消極的なビジネス・パーソン

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
1名
勤務時間
■8:00~16:30
勤務地
■東京都千代田区丸の内2-3-2 郵船ビルディング3F
※転勤はありません

【アクセス】
JR各線「東京」駅より徒歩3分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
■年俸制1000万円以上
※経験・能力を考慮して決定します。
※試用期間6ヵ月あり(待遇に変化はありません)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
1000万円~1200万円

モデル年収例

年収750万円 / 35歳 ユニット長職 経験3年
昇給・賞与
■昇給/年1回(規定による)
■賞与/年2回(業績による)
諸手当
■交通費支給(月3万円迄)
休日・休暇
■完全週休2日制(土曜、日曜)、祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
※但し、業務上週末・祝日の出勤を求める場合があります。(振替休日制度あり)
福利厚生
■社会保険完備
■教育研修(業務上必要であると考えるスキルは上司の許可を得ながら自由に学んでいくことが出来ます。)
この求人の特徴
  • マネジャー採用
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 原則定時退社
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 女性社員5割以上
  • 社内ベンチャー制度
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
設立
2007年4月2日
代表者
代表取締役 原田 武夫
資本金
300万円
事業内容
独立系コンサルティング・ファームとしての企業支援活動およびそれに付随する一切の商業活動


<過去の主要な取引先>
みずほ銀行、りそな銀行、東京海上日動火災保険、住友商事など多数
本社所在地
東京都千代田区丸の内2-3-2 郵船ビルディング3F
企業ホームページ http://www.haradatakeo.com/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 土日面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
■マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーして下さい。
※ご質問は、マイナビ転職の「質問フォーム」をご利用下さい。

<応募書類の取り扱いに関して>
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用、管理、保護に努めます。
他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
書類選考を通過された方のみに1週間以内にメールにてご連絡いたします。
採用プロセス
書類選考と複数回の面接(電話・対面)で決定致します。
  1. STEP
    1

書類選考

お送りいただいた応募データをもとに、書類選考をいたします。合格の場合にのみメール等で御連絡致します。
  1. STEP
    2

第1次面接

電話面接を実施し、志望動機等をお伺いいたします。合否をメール等で御連絡致します。
  1. STEP
    3

第2次面接以降

1次合格者にのみ複数回実施。基礎的な能力や社会常識を問う簡単な筆記試験も行い、最終結果を通知します。
書類選考のポイント
人事企画・管理部門でのマネジャー経験と実績を明記下さい。また、これまでこれらの部門で取り組まれたプロジェクトに際し、どの様な創意工夫を行い、どういった努力を行った結果、いかなる成果をあげることに成功したのかについて出来るだけ具体的にお書きください(なお、面接の現場では逆に重大なミスや失敗をおかした際にどの様な反省をし、どういった努力を行うことで挽回したのかといった事例についてもお伺いします)。
面接回数
複数回(最低で2回)
面接地
東京都千代田区丸の内2-3-2 郵船ビルディング3F
問い合わせ
株式会社原田武夫国際戦略情報研究所

住所
〒 100-0005 東京都千代田区丸の内2-3-2 郵船ビルディング3F
地図を見る

採用担当
採用担当

E-mail

電話番号
03-6256-0960(代表)

備考
※採用専用の連絡先となりますので、
 営業電話・メールなどのご連絡はお断りしております。
 ご理解の程、何卒よろしくお願いします。

会社・仕事の魅力

株式会社原田武夫国際戦略情報研究所の魅力イメージ1

「年商10億円超の企業」を目指し組織戦略を強化

普通ならば目立たぬことが多いバックオフィス業務ではありますが、このポジションは違います。
「人事/HRM」を通じ、それをリードするマネジャーとして、研究所そのものの成長の最前線に立つことができる点に最大の特徴があります。

「企業は人なり」と一般に言われるとおり、シンクタンクであり、同時にコンサルティング会社として「人間の知恵」をお客様に提供していく当研究所はまさに「人財に始まり、人財に終わる」企業です。

そのため採用から育成、そして評価に至る人事プロセスを通じて一人ひとりの職員が育っていくことを支える役割は、当研究所の根幹そのものであるということができます。
特に2018年度からは第二新卒採用を実施し、2019年度からは即戦力としての幹部をハイクラス人材より確保する作業に着手しています。今後、とりわけ第二新卒採用については毎年定例で行う予定であり、弊研究所で就業を開始し、社会人として育っていく、意欲・気概共に前向きな層を厚くしていくことを通じた企業としてのバリュー・アップを目標としています。

年商10億円超の企業をつくるというダイナミックな仕事への積極的な参画を通じ、「人事総務のプロ」として更なるステップアップを目指す方のご応募を心からお待ちしています。
東京駅至近の環境で、オフィスは抜群の景色を望むことが出来る。そこでは真にプロフェッショナルであり続けることを念頭に置きながら集まった少数精鋭のメンバーが、和気あいあいとした雰囲気の中で、日々の業務に取り組んでいる。「誰かから与えられるのではなく、自ら創っていくことの喜び」のある職場も同研究所の特徴といえる。そこでの人事企画・管理部門での活躍には、なかなか味わえないやりがいを得られるはずだ。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

代表取締役CEO
(元外交官) 
原田 武夫のプロフィールフォト
代表取締役CEO (元外交官)  原田 武夫
弊研究所はフロント部門(法人及びリテール部門)とバック・オフィス(管理部門)の別を問わず、担当する者がつねに自ら創造的で、かつ収益志向であることが求められる非常に稀有な組織です。
また宮崎市にサテライト・オフィスがあり、コールセンターとしての機能のみならず、地方創生の現場への積極的な貢献も行ってきています。
現在、弊研究所は年商5億円規模ですが、これを2021年度末までに「年商10億円超規模」にまで拡大することを目標に掲げ、所員全員が一致団結して前進しています。ベースとなるのは全国の中小事業主の方々が主に会員となっている会員制サービスです。2019年12月現在で、675名以上の会員の皆様に支えられています。
同時に社会貢献事業への参画を一貫して行ってきていることでも弊研究所は知られております。未来に向けて生き抜くための必須な能力である「情報リテラシー教育」を国内外の学生たちに向けて無償で展開しています。
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