株式会社原田武夫国際戦略情報研究所【東京駅の前に本社を構える独立系コンサルティング企業】/セミナー・マーケッター(1146595) の求人情報

  • 株式会社原田武夫国際戦略情報研究所【東京駅の前に本社を構える独立系コンサルティング企業】
  • セミナー・マーケッター
  • この求人に応募する
  • 気になる
閉じる
気になるに保存しました。

株式会社原田武夫国際戦略情報研究所【東京駅の前に本社を構える独立系コンサルティング企業】

セミナー・マーケッター正社員

業種 : シンクタンク・マーケティング・調査/専門コンサルタント/教育/サービス(その他)
設立:2007年4月 資本金:300万円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2018/08/07
掲載終了予定日:
2018/09/10
  • マネジャー採用マネジャー採用
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

売れるセミナー・イベントの躍進でステップ・アップ。
 今すぐご自身の実績を上げられるポジションです。

ここがポイント!

  • 創業以来11年以上の信頼と実績を誇るベンチャー企業
  • 年間4回開催する大規模セミナーは躍進する収益源
  • セミナー・イベントのプロが活躍することのできる現場
  • 見せる・聞かせる・納得させるで売れるイベント
  • オフィスは丸の内。東京駅・大手町駅すぐの一等地
  • 何よりも躍動と発展、そして信頼に満ちた仕事場

募集要項

募集の背景

弊研究所は元キャリア外交官である創業者・原田武夫が2007年に株式会社として設立登記をして以来、
11年余にわたり成長し続けてきた独立系シンクタンク/コンサルティング・ファームです。

その基幹事業がリテール顧客を対象とした、年4回の定例大規模セミナーです。
多大な収益をもたらしているこのセミナー・イベントを更に発展させるべく、
意欲と能力・経験ある新しいチームのメンバーをお迎えすることに致しました。

仕事内容

 弊研究所の基幹事業であるリテール顧客向けの定例セミナー(年4回)及びアドホックに開催するイベントの企画立案・執行管理を御願い致します。


【具体的には】
●定例セミナーの企画立案・執行管理/年間4回(1月・4月・7月・10月)

会員制サーヴィスの会員(2018年夏現在で約200名。中小企業主が中心)及び
新たにお客様としてお迎えする皆様から成るリテール顧客を対象に実施している
大規模講演会(毎回定員100〜200名程度)の企画立案・執行管理を行って頂きます。

現在、大規模講演会を定例で行うことは、既に「確立された伝統」になっています。
しかしマンネリ化するのも事実であり、毎回楽しみにしてご出席頂ける大勢のお客様に対して
「ワクワク感」「好奇心」そして「納得感」を得て頂き、セミナーそのものを大成功に導いて頂きます。


◆集客自体はWEBマーケティング及び顧客対応のチームが対応致しますので
 原則として責任を負いません。

◆これまでの経験に基づき、様々なアイデアを出して頂き、
 これを実現して頂くリーダーシップをとることはもちろん大歓迎です。

今、時代が求めているセミナー・イベントで実績を得る

弊研究所はリテール及び法人のお客様に対して様々な事業を国内外で展開していますが、
リテールのお客様に対してはマーケットとそれを取り巻く国内外情勢の分析を会員制の形で配信しています。
そのクォリティーには定評があり、とりわけ代表・原田武夫との直接の対面の場であるセミナー・イベントは毎回盛況です。

オフィスは東京・丸の内。ニッポンの中心で腕を磨く

弊研究所は2016年より東京・丸の内の中心地にある
郵船ビルディングにメイン・オフィスを構えています(宮崎にサテライト・オフィス在り)。
いわゆるベンチャー企業とは一線を画し、国内外に対する影響力を日々拡大しています。
セミナー・イベント業務に携わり、ステップ・アップを更に望む方を募集します。

求める人材

セミナー・イベント運営の業務経験を豊富に持たれている方を優遇します。 マネジメント経験やイノベーティブな考え方を活かせます。


●セミナー・イベント業界での実務経験をお持ちの方を優遇致します。
 ルーティン化に走ることなく、常に「お客様目線」でワクワクするセミナーにするためのアイデアを出す方を採用致します。

≪更に活かせる経験・スキル≫
・工程管理や調整力
・マネジメント経験
・業務効率化のためのITを活用できる方

◆セミナーの企画立案・執行管理で何よりも重要なのは
 大勢のお申込み客を的確にさばいていくための「スケジュール管理」を中心とした工程管理の能力です。
 ご担当頂く業務の中心は年間4回とあらかじめ決められたシーズンに行う定例セミナーです。
 何をするにも「計画」「先取り」をして進めていくことが重要です。

勤務地

※転勤なし【複数路線・複数駅の利用が可能】■東京都千代田区丸の内2-3-2 郵船ビルディング3F

<アクセス>
各線「東京」駅 丸の内中央口より 徒歩3分

※東京駅がたたずむ日本屈指の好立地がオフィスです。地下通路が完備され、傘を差さずにオフィスに行けます。

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 ■8:00〜16:30  ※実働7.5時間
給与

■マネージャー候補 年俸制   600万円以上〜
※担当職として判断される場合には年俸制400万円以上

※経験・能力を考慮して決定します。
※年俸とは別に年2回賞与を支給しています(業績による)
※試用期間6ヵ月あり(待遇に変化はありません)

人財マネジメント支援も行っている弊研究所では「後天的なスキル」と「行動特性」を2つの柱とした
詳細な人事評価制度が整っており活力ある人事評価とそれに伴う賞与支払を実施しています。
また、新しいスキルの獲得に向けた社外研修の受講支援(会社経費にて)をご用意しており、
絶えざるスキルアップのためのご支援も積極的です。

初年度年収

400万〜800万円

モデル年収例

年収700万円/40歳 マネージャー職 経験10年

昇給・賞与 ■昇給/年1回(規定による)
■賞与/年2回(業績による)
諸手当 ■交通費支給(月3万円迄)
休日・休暇 ☆★☆ 年間休日126日以上 ☆★☆

■完全週休2日制(土曜、日曜)、祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
※但し、業務上週末・祝日の出勤を求める場合があります。(振替休日制度あり)
福利厚生 ■社会保険完備
■社外研修受講支援
  ヴェンチャー企業である弊研究所の状況が日進月歩である中で、既に持っているスキルはさらに磨き、
 同時に新しいスキルを獲得することが求められる職場です。
 所員の絶えざるスキルアップのため、社外研修の受講も含めた広範囲な支援を行っています。
採用予定人数 2名

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 中途入社5割以上
  • 産休・育休取得実績あり
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制

会社・仕事の魅力

「今こそパックス・ジャポニカ!」を掲げる研究所

弊研究所は”本と世界の全ての人々に「希望と未来」がもたらさること”を標榜しています。
具体的なヴィジョンとして「日本がこれからの世界において中心的な存在となる」
=パックス・ジャポニカ(Pax Japonica)の実現を掲げています。

今回のポジションは近未来の「パックス・ジャポニカ」を実現するにあたり
中核的な事業であるサブスクリプション・マーケティング(リピート通販)の
リーダーを対象とししています。

他の民間企業と弊研究所が異なるのはこうした
「ミッション」「ビジョン」を掲げている点にあります。
ますます混迷する我が国と世界において、最新のサブスクリプション・マーケティングをベースに
「パックス・ジャポニカ」の実現を掲げる弊研究所は、公でも私でもない企業の在り方である
「コーポレート・シェアード・ヴァリュー(CSV)」を掲げる存在として
国内外から注目を集めています。

社員インタビュー

代表取締役CEO 
原田 武夫

変化の激しい今日のグローバル社会で最も求められているのは、
お客様が「確かな未来」を掴み取ることをご支援し、もって「安心」を得て頂くことです。
弊研究所は、正にそうした最先端の役割を担っている世界的に見ても稀有なコンサルティング企業です。
今年春からは所員の自主的な発案に基づき、新規プロジェクトを立ち上げ、
推進していく「プロジェクト制(社内ヴェンチャー制)」を導入しています。
これまで国内外で築き上げてきた類稀な高いブランド力の上に立って、
所員の自由意思によって更なる未来を築き上げることのできる社内環境は、
所内に他では見ることのできない躍動感と充実感、そして「共に成長することのできる喜び」を満ち溢れさせています。

会社情報

設立 2007年4月2日
代表者 代表取締役 原田 武夫
資本金 300万円
事業内容 独立系コンサルティング・ファームとしての企業支援活動およびそれに付随する一切の商業活動

<主要取引先>
みずほ銀行、りそな銀行、東京海上日動火災保険、住友商事など多数
本社所在地  東京都千代田区丸の内2-3-2 郵船ビルディング3F
企業ホームページ http://www.haradatakeo.com/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

同研究所の最大の特長は、ファウンダーであり代表取締役CEOである原田武夫氏が、元キャリア外交官として広くて深いグローバルな人脈を築いている点だ。
すべてのサーヴィスを「グローバル」「イノヴェーション」「リーダーシップ」の3つを統合しつつベースに提供することで、我が国を代表する各社から強い関心を寄せられ、急成長している。

単に他社へのアドヴァイスを巧みに行うだけではなく、自らも事業会社として急拡大しているのも大きな魅力だ。コンサルティング・ファームとしての豊かな経験に基づくリテール部門のサーヴィス展開は特に目覚ましいものがある。マネジャーとしてすぐに活躍できるチャンスがあるなど、魅力なステージが広がっている1社だ。

今年春からは新たに「プロジェクト制」を導入した。活力をもたらす社内ヴェンチャー制度の導入によって同研究所の急成長がどこまでのものになるのか。目が離せない。

応募方法

応募方法 ■マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーして下さい。
※ご質問は、マイナビ転職の「質問フォーム」をご利用下さい。

<応募書類の取り扱いに関して>
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用、管理、保護に努めます。
他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 書類選考を通過された方のみに、1週間以内に、メールにてご連絡いたします。
採用プロセス 【書類選考】
お送りいただいた応募データをもとに、書類選考をいたします。
今後の選考につきましては追ってご連絡いたします。

【面接】
面接は1〜2回を予定しております。
これまでのプロフェッショナルとしての経験・経歴及び弊研究所での勤務を特に希望する理由をお聞き致します。
その中であなたの人柄や、仕事に対する想いをアピールしてください!
※来社による面接の前に電話面接を実施する場合があります。

【内定】
最終面接後、速やかに結果のご連絡をさせていただきます。
※入社時期などにつきましては相談の上、決定しましょう。
面接回数 2〜3回。
ただし、応募者の方の経験・スキル等により、面接回数を増減させていただきます。
面接地 東京都千代田区丸の内2-3-2 郵船ビルディング3F
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

株式会社原田武夫国際戦略情報研究所【東京駅の前に本社を構える独立系コンサルティング企業】

ホームページを見る
住所

〒 100-0005
東京都千代田区丸の内2-3-2 郵船ビルディング3F
 【地図を見る】

採用担当 採用担当
電話番号 03-6256-0960

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。