株式会社原田武夫国際戦略情報研究所【東京駅の前に本社を構える独立系コンサルティング企業】/グループ・セクレタリー(経営者秘書) ★経験者募集!(1162178) の求人情報

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株式会社原田武夫国際戦略情報研究所【東京駅の前に本社を構える独立系コンサルティング企業】

グループ・セクレタリー(経営者秘書) ★経験者募集! 正社員

業種:シンクタンク・マーケティング・調査/専門コンサルタント/教育/サービス(その他)
設立:2007年4月 資本金:300万円 本社所在地:東京都

情報更新日:2018/08/31
掲載終了予定日:2018/10/11

東京・丸の内のトップクラスのオフィス立地で働く満足

国内外から注目される定評あるベンチャーで成長する

ここがポイント!
  • 業務拡大によるセクレタリー部門の拡充に伴う急募
  • グループ・セクレタリーとしてチームワークを発揮
  • 国内とグローバルの両方で幅広く事業展開
  • この規模感では通常あり得ない広い人脈を体感
  • 明るく働きやすいオフィスで成長することが可能
  • 着実にタスクをこなしながら創意工夫のある方を募集
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募集要項

募集の背景

弊研究所はキャリア外交官として活躍していたファウンダー・原田武夫が2007年に設立登記した独立系シンクタンク/コンサルティング・ファームです。安定成長する中、宮崎でのリモート・オフィス設置に加え、複数の事業部門を増設していくにあたり、屋台骨となるバック・オフィスを拡充中です。その観点から本社(東京・丸の内)にてグループ・セクレタリーとしてメンバーに加わって下さる方を新たに募集することとしました。

仕事内容

グループ・セクレタリーとして秘書業務全般を担当します。在席秘書としての業務が中心ですが、経営陣より特命事項の処理を任せられることもあります。


●メインの業務は代表取締役CEOの日程管理です。
 国内外の活動日程を「日・週・月・年」の4つのパターンで管理します。

●主に国内出張について事前準備及びそれに付随する各種処理を行います。
 海外出張については上長であるユニット・リーダーが基本的に管理します。
 しかし「同行秘書」として代表取締役CEOと共に行動するのが常であるため、
 その不在時には代行業務をこなすことも主たる業務の一つです。

●その他、代表取締役CEOは数多くの方々と接点を持ち、絶えず交際しているため、
 主に国内部門を中心としながらそれに付随する業務一切を担当して頂きます。
 具体的にはアポイントメントの調整、会食の予約、名刺の整理、そして各種礼状の送付や手土産の手配などです。
 在席秘書として本社オフィスにある弊研究所会員制サロンの接遇も担当します。

グループ・セクレタリーならではの縁の下の力持ち

ベンチャー企業のセクレタリー(秘書)というとえてしてオーナー経営者と1対1の関係で息詰まりがち。しかし弊研究所のセクレタリー・ユニットはグループ体制で仕事をしています。明るいチーム・メンバーと共に弊研究所の根幹ともいうべき経営最高幹部を支える秘書業務を通じ、存分に成長してもらえればと思います。

絶えざる学びを通じて「もっと先の自分」を創り出す

弊研究所の役割はお客様に対して斬新なアイデアを示すことです。したがって所員全員も「今」に安住することなく、好奇心を持って学び続けることが求められています。そのため、ポジションを問わず、様々な研修の機会が与えられています。「もっと先の自分」を創り出すため、こうした機会を存分に活用してください。

求める人材

グループ・セクレタリー(秘書)として勤務したことがある方。語学能力(英・中など)・業務遂行の緻密さ・チームワークのための能力をより重視します。


セクレタリー業務には緻密さが必要であり、グループ・セクレタリーとして
チームワークを存分に発揮しながら明るい対応で働いて下さる方を募集します。

絶えず集まって来る大量の情報を適時的確に代表取締役CEO、
さらにはセクレタリー・ユニットのメンバーに伝達し、共に考え、ベストな行動を行って下さい。
同時に必要なのが代表取締役CEOの良きパートナーとして、
段取り良く「その一歩、二歩先」を考え、手を打つ能力です。
グループ・セクレタリーではありますが、在席秘書としていわば研究所の「顔」となる人物です。

勤務地

※転勤なし【複数路線・複数駅の利用が可能】■東京都千代田区丸の内2-3-2 郵船ビルディング3F

<アクセス>
各線「東京」駅 丸の内中央口より 徒歩3分

※東京駅がたたずむ日本屈指の好立地がオフィスです。地下通路が完備され、傘を差さずにオフィスに行けます。

※宮崎オフィスへの出張及び代表同行(国内外)、単独での出張がございます。

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間

■8:00~16:30  ※実働7.5時間

給与

■年俸制  400万円以上~

※経験・能力を考慮して決定します。
※年俸とは別に年2回賞与を支給しています(業績による)
※試用期間6ヵ月あり(待遇に変化はありません)

人財マネジメント支援も行っている弊研究所では「後天的なスキル」と「行動特性」を2つの柱とした
詳細な人事評価制度が整っており活力ある人事評価とそれに伴う賞与支払を実施しています。
また、新しいスキルの獲得に向けた社外研修の受講支援(会社経費にて)をご用意しており、
絶えざるスキルアップのためのご支援も積極的です。

初年度年収 初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。

400万円~800万円

モデル年収例

年収700万円 /40歳 マネージャー職 経験10年

昇給・賞与

■昇給/年1回(規定による)
■賞与/年2回(業績による)

諸手当

■交通費支給(月3万円迄)

休日・休暇

☆★☆ 年間休日126日以上 ☆★☆

■完全週休2日制(土曜、日曜)、祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
※但し、業務上週末・祝日の出勤を求める場合があります。(振替休日制度あり)

福利厚生

■社会保険完備
■宮崎オフィス勤務時は、高級ホテル宿泊によりリフレッシュ!(もちろん会社が準備します。)
■社外研修受講支援
  ヴェンチャー企業である弊研究所の状況が日進月歩である中で、既に持っているスキルはさらに磨き、
 同時に新しいスキルを獲得することが求められる職場です。
 所員の絶えざるスキルアップのため、社外研修の受講も含めた広範囲な支援を行っています。

採用予定人数

1名

この求人の特色

急募 業界経験者優遇 社会人経験20年以上歓迎 第二新卒歓迎 U・Iターン歓迎 「女性のおしごと」掲載中 転勤なし 残業月30時間以内 中途入社5割以上 産休・育休取得実績あり 年間休日120日以上 5日以上連続休暇取得可能 完全週休2日制

会社・仕事の魅力

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「今こそパックス・ジャポニカ!」を掲げる研究所

弊研究所は”日本と世界の全ての人々に「希望と未来」がもたらさること”を標榜しています。

具体的なヴィジョンとして「日本がこれからの世界において中心的な存在となる」
=パックス・ジャポニカ(Pax Japonica)の実現を掲げています。

今回のポジションは近未来の「パックス・ジャポニカ」を実現するにあたり、
中核的な事業であるサブスクリプション・マーケティング(リピート通販)
のリーダーを対象とししています。

他の民間企業と弊研究所が異なるのはこうした「ミッション」「ビジョン」を掲げている点にあります。
ますます混迷する我が国と世界において、最新のサブスクリプション・マーケティングをベースに
「パックス・ジャポニカ」の実現を掲げる弊研究所は、公でも私でもない企業の在り方である
「コーポレート・シェアード・ヴァリュー(CSV)」を掲げる存在として国内外から注目を集めています。

社員インタビュー

_dummy120x90 代表取締役CEO 
原田 武夫

変化の激しい今日のグローバル社会で最も求められているのは、
お客様が「確かな未来」を掴み取ることをご支援し、もって「安心」を得て頂くことです。
弊研究所は、正にそうした最先端の役割を担っている世界的に見ても稀有なコンサルティング企業です。
今年春からは所員の自主的な発案に基づき、新規プロジェクトを立ち上げ、
推進していく「プロジェクト制(社内ヴェンチャー制)」を導入しています。
これまで国内外で築き上げてきた類稀な高いブランド力の上に立って、
所員の自由意思によって更なる未来を築き上げることのできる社内環境は、
所内に他では見ることのできない躍動感と充実感、
そして「共に成長することのできる喜び」を満ち溢れさせています。

会社情報

設立

2007年4月2日

代表者

代表取締役 原田 武夫

資本金

300万円

事業内容

独立系コンサルティング・ファームとしての企業支援活動およびそれに付随する一切の商業活動

<主要取引先>
みずほ銀行、りそな銀行、東京海上日動火災保険、住友商事など多数

本社所在地

 東京都千代田区丸の内2-3-2 郵船ビルディング3F

企業ホームページ http://www.haradatakeo.com/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

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同研究所の最大の特長は、ファウンダーであり代表取締役CEOである原田武夫氏が、元キャリア外交官として広くて深いグローバルな人脈を築いている点だ。
すべてのサーヴィスを「グローバル」「イノヴェーション」「リーダーシップ」の3つを統合しつつベースに提供することで、我が国を代表する各社から強い関心を寄せられ、急成長している。

単に他社へのアドヴァイスを巧みに行うだけではなく、自らも事業会社として急拡大しているのも大きな魅力だ。コンサルティング・ファームとしての豊かな経験に基づくリテール部門のサーヴィス展開は特に目覚ましいものがある。これまでの経験を活かせ、魅力なステージが広がっている1社だ。

今年春からは新たに「プロジェクト制」を導入した。活力をもたらす社内ヴェンチャー制度の導入によって同研究所の急成長がどこまでのものになるのか。目が離せない。

応募方法

応募方法

■マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーして下さい。
※ご質問は、マイナビ転職の「質問フォーム」をご利用下さい。

<応募書類の取り扱いに関して>
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用、管理、保護に努めます。
他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません。

応募受付後の連絡

書類選考を通過された方のみに、1週間以内に、メールにてご連絡いたします。

採用プロセス

【書類選考】
お送りいただいた応募データをもとに、書類選考をいたします。
今後の選考につきましては追ってご連絡いたします。

【面接】
面接は1~2回を予定しております。
これまでのプロフェッショナルとしての経験・経歴及び弊研究所での勤務を特に希望する理由をお聞き致します。
その中であなたの人柄や、仕事に対する想いをアピールしてください!
※来社による面接の前に電話面接を実施する場合があります。

【内定】
最終面接後、速やかに結果のご連絡をさせていただきます。
※入社時期などにつきましては相談の上、決定しましょう。

書類選考のポイント

グループ・セクレタリーとしての経験を持つ方や秘書業務経験を詳細に記載してください。

面接回数

2~3回。
ただし、応募者の方の経験・スキル等により、面接回数を増減させていただきます。

面接地

東京都千代田区丸の内2-3-2 郵船ビルディング3F

選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

株式会社原田武夫国際戦略情報研究所【東京駅の前に本社を構える独立系コンサルティング企業】

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住所

〒 100-0005
東京都千代田区丸の内2-3-2 郵船ビルディング3F
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採用担当

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電話番号

03-6256-0960

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応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

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