キープしました。
辞退しました。

【経理スタッフ】バックオフィスから会社の成長を支える醍醐味! 株式会社リビングライフ 【売上高217億円の総合不動産グループ】☆未経験者活躍中!

情報更新日:2020/02/14
掲載終了予定日:2020/04/09

この求人のポイント

自由度の高さが魅力!残業時間削減や有休の取得推奨など、働きやすい環境づくりにも注力しています!
【安定】「総合不動産事業」を展開する安定企業! 【裁量】グループ企業1社の経理業務をまるごとお任せ 【キャリアアップ】管理職候補として早期キャリアUP可 【20~40代活躍中】笑顔があふれる活気のある職場です 【資格支援制度あり】全額会社負担で資格を取得可能! 【待遇】各種福利厚生充実/夏期・年末年始長期休暇
成長中の総合不動産企業で理想のキャリアをスタート!経験を活かし、大きな裁量あるポジションで活躍!
株式会社リビングライフのPRイメージ
私たちリビングライフグループは「住宅流通事業・ディベロップメント事業・建設事業」を中心に、マンション管理やコインパーキング事業など、幅広い事業を展開する総合不動産企業です。関東一円のワンストップサービス実現を見据え、グループ各社の拠点数、社員数の増加も予定しています。

それに伴って経理部門の組織体制強化が必要となり、このたび新しいメンバーをお迎えすることになりました。

仕事内容

【大きな裁量でスキルアップ!】リビングライフグループ各社の管理機能を担う部門にて、いずれか1社の経理業務をご担当いただきます。

具体的には

リビングライフグループ6社のうち
1社の担当として経理業務をお任せいたします。

  • 日常経理業務(仕訳など)
  • 決算業務(月次・四半期・年次)
  • 開示資料作成
  • 税理士対応補助 
  • 資金繰り表の作成
  • 物件利回り表の作成
  • 不動産の販売・購入時の付随業務、資料の作成、立会い
  • 金融機関訪問・折衝 など

入社後の流れ

当社では、グループ会社の経理業務を
1人1社ずつ担当しています。
当社の経理業務の進め方を
一通り学んでいただきながら
将来的に担当をお任せする1社のお仕事を
少しずつ引き継いでいきます。

将来のキャリアパス

将来的にはマネジメント業務や
複数会社の担当をお任せしたいと考えています。
成長次第では短期間で管理職へのステップアップも可能。
ぜひ当社で実力を発揮してください。

笑い声も行き交う、明るく前向きな職場です!

現在、経理課では20~40代の男女5名が活躍中。
代表をはじめ経営陣との距離も近く
数字の面から経営に関する相談を受けたり
アドバイスを求められることも。
週に1回、上司との個人面談もあるので
「何でも気軽に聞けるし、思ったことも言える」
とても働きやすい環境です!

社員の「働きやすさ」を追求しています!

当社の経理部門は、分業制ではなく1人1社、
グループ会社の経理業務全般を受け持つため、
幅広い経験を積みながら成長できる環境です。

また、現在は残業時間削減や有休の取得推奨など
社員の働きやすい環境整備に力を注いでおり、
ワークライフバランスの充実を望む方にとっても
働きやすい環境ですよ!

対象となる方

◆経理の実務経験をお持ちの方 ◆基本PCスキル ★日商簿記2級以上、経理部門でのマネジメント経験をお持ちの方は尚歓迎いたします!
【あれば活かせる経験・スキル】※必須ではありません
  • 経理部門でのマネジメント経験
  • 簿記2級、または同等の知識

【こんな方を求めています】
  • 誰とでも円滑なコミュニケーションが図れる方
  • チームワークを大切にできる方
  • 新しいことを学ぶのが好きな方
  • キャリアアップ志向の方
  • 不動産が好きな方
  • 幅広いスキルを身につけて活躍したい方
  • 作表入力が好きな方

★資格取得でステップアップ★

「全スタッフが簿記有資格者」を目標に、
入社後の資格取得を会社がサポート。
福利厚生サービスの一環として、
取得にかかる費用を会社が負担いたします(規定あり)。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

経理は会社を支える「中心」といっても過言ではありません。すべての部署と関わるため、コミュニケーション能力のある方なら、スムーズに仕事を進められるでしょう。

この仕事に向いていない人

当社は分業制ではなく、基本的に1人1社を担当していただきます。そのため、仕事をなあなあに進めてしまう方や、責任感のない方だと、お客様に迷惑をかけてしまうかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:30~18:15(休憩1時間15分)
勤務地
  • 蒲田支店/東京都大田区西蒲田8-11-11 リビングライフ蒲田ビル

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
JR京浜東北線・東急池上線・東急多摩川線「蒲田駅」より徒歩10分
東急池上線「蓮沼駅」より徒歩5分
給与
  • 月給27万円~
※経験・能力に応じ、当社規定に基づき決定いたします

※上記給与には、固定残業代を含みます。
固定残業代:6万3000円~(35時間分)/超過分は別途支給

〈モデル月収〉

  • 月収27万円/年収400万円
  • 月収32万円/年収470万円

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
400万円~500万円
昇給・賞与
  • 昇給:年1回
  • 賞与:年2回
諸手当
  • 交通費支給(月4万円まで)
  • 役職手当
  • 資格手当(月3万円まで)
  • 時間外手当
休日・休暇
  • 週休2日制(土日)
  • 夏期休暇(1週間程度)
  • 年末年始休暇(1週間程度)
  • 有給休暇
  • 慶弔休暇
  • 特別休暇
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 定期健康診断
  • 財形貯蓄制度
  • 退職金制度
  • 保養施設あり
  • 慶弔見舞金
  • 社員研修制度(年2回)
  • 社員教育制度(ラーニングエージェンシー社「BizCAMPUS」 )
  • 従業員福利厚生サービス(セラサービス)
  • 国内外社員研修旅行(年2回)
メリハリつけて働ける環境アリ!
日々の休日や夏季・年末年始の連続休暇もしっかり取得でき、有給休暇取得も推進中。
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 服装自由
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1990年7月
代表者
代表取締役/炭谷 久雄
資本金
9,900万円
事業内容

■総合不動産ディベロッパー

  • 不動産の売買・仲介・賃貸および管理
  • 建築物工事の設計・施工・請負および監理
  • 室内装飾工事の設計・施工・請負および監理
  • 損害保険代理業
  • 上記各号に付帯する一切の業務
本社所在地
東京都世田谷区等々力5-4-15
企業ホームページ http://www.living-life.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 土日面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◆◇

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。

*応募の秘密は厳守いたします。
*応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
応募受付後、次の選考に進んでいただく方のみに、メールまたはお電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

▼WEB・書類選考

お送りいただいた応募データをもとに選考を実施します。
選考後、追って面接日のご連絡を差し上げます。
  1. STEP
    2

▼一次面接

  1. STEP
    3

▼二次面接

  1. STEP
    4

▼内定

ご応募から採用内定までは2~3週間程度を予定しております。
面接回数
2回を予定しています。
面接地
蒲田支店(東京都大田区西蒲田8-11-11 リビングライフ蒲田ビル)での実施を予定しています。
問い合わせ
株式会社リビングライフ

住所
〒 144-0051 東京都大田区西蒲田8-11-11 リビングライフ蒲田ビル
地図を見る

採用担当
採用担当

備考
<蒲田支店アクセス>
JR京浜東北線・東急池上線・東急多摩川線「蒲田駅」より徒歩10分
東急池上線「蓮沼駅」より徒歩5分

会社・仕事の魅力

株式会社リビングライフの魅力イメージ1
株式会社リビングライフの魅力イメージ2

1社をまるごと支える、大きな裁量とやりがい。

新築・分譲戸建、マンションリノベーションや賃貸仲介
コインパーキング運営と
多彩なビジネスを展開するリビングライフグループ。
「住まいから始まる幸せの生涯設計を提案する」を
創業の精神に掲げあらゆる不動産ニーズに
ワンストップで応える総合不動産企業を目指し
グループ一丸となって成長を続けてきました。

今回あなたに加わっていただく経理部門は
グループ全体の管理機能を担っています。
経理の面からグループ各社をサポートする
非常にやりがいの大きいポジションです。

当社ではグループ企業6社のうち1人1社をトータルで担当。
日々の仕訳から年次決算まで全ての業務に関われるため
経理のエキスパートとして高いスキルを身につけたい方には
もってこいの環境が整っているといえます。

また、
  • 週休2日制(土日休み)
  • 長期休暇あり
  • 有給休暇取得を推進中
  • 各種手当充実
  • 月給27万円~
  • 賞与年2回 など

社員がいつまでも安心して働けるよう、
抜群の環境をご用意しています。

経験を活かしさらに成長したい方、
新しいステージでステップアップしたい方は、
ぜひ当社で理想のキャリアを手にしてください!
建設・不動産に関する幅広い事業を展開するリビングライフグループ。同グループの一翼である株式会社リビングライフは1990年設立。総合不動産ディベロッパーとして、東京・城南地区や川崎、横浜などをエリアに新築分譲やリノベーションマンション、大規模宅地開発などで豊富な実績を誇ってきた。コインパーキング運営や設計など、グループ全体での事業展開は多岐にわたり、安定した経営基盤を継続している。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

経理スタッフ 榊原のプロフィールフォト
経理スタッフ 榊原 さん(新卒入社)
会社説明会で感じた社員同士の雰囲気の良さに惹かれ入社を決めました。文系出身、経理に関する知識ゼロからスタートした私ですが、どんな小さなことでも優しく教えてくれる先輩に日々助けられながら成長し、今では一通りこなせるようになりました。1人1社担当は責任も大きいですが、その分スケジュール管理も可能です。プライベートな予定に合わせ仕事が調整できるので、オンオフのメリハリをつけて働けます!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

【不動産法人営業】★土日休み ★未経験歓迎 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

アイデアを出して、磨いて、カタチに!【Webプロモーション】 正社員 新着

  • 業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社リビングライフ 【売上高217億円の総合不動産グループ】☆未経験者活躍中!

【経理スタッフ】バックオフィスから会社の成長を支える醍醐味!