キープしました。
辞退しました。
オックスフォード大学出版局株式会社の企業ロゴ

伝統ある英国大学出版局の【カスタマーサービススタッフ】実働7h オックスフォード大学出版局株式会社 #残業月15h以内#年休126日#完休2日#土日休#有給ほぼ100%消化

  • 正社員
  • 400万~550万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2025/09/30
掲載終了予定日:2025/11/24

この求人のポイント

専門知識と英語力を磨き、マルチに活躍!安定企業で腰を据えて働きながら、新たなキャリアを築きませんか?
【世界約50カ所展開】500年超の歴史を誇る大学出版局 【未経験OK】ほぼ異業種からの中途入社/OJT中心の研修 【やりがい】日本をはじめ、世界の英語教育に携われる 【働き方】出社⇔在宅勤務併用! ハイブリッドワーク
〈あなたのスキルが活かせる!〉質の高い教材提供を通じて、日本の英語教育に貢献!子育てとの両立可能◎
オックスフォード大学出版局株式会社のPRイメージ

▼『オックスフォード大学出版局』とは?

500年以上の歴史を誇る、英国オックスフォード大学の出版部門。海外約50カ所にて事業を展開し、研究・学術・教育分野の発展に寄与してきました。

▼今回の募集について

設立68年目を迎える日本支局では、次代につながる人材の育成・採用を強化中。英語教育を通じて、広く社会に貢献する―。大きなやりがいを実感できる仕事を、長く続けることができる環境をご用意しています!

仕事内容

\残業1日30分程度&入社4カ月目~在宅勤務開始見込み!/3カ月の研修で先輩が成長バックアップ⇒お問合せ業務等、スキルを考慮した仕事からスタート

具体的には

学校の先生や個人のお客様、
取引先からの問合せ対応が中心です。
メール・電話対応の割合は9:1、
訪問などの社外活動はほとんどありません。

【お問合せデスク】

◇デジタル商品のテクニカルサポート(一次対応)
◇教材の内容・価格・在庫などの問合せ対応
◇代表電話の取次ぎ
◇サンプル教材の発送

【書店/取次店/ECサイトの受注管理】

◇問合せ対応、受注/納品状況の確認

【顧客管理データベースの管理】

◇顧客情報データ入力/管理

【教材選びのアドバイス】

◇学習レベルや状況に応じた教材提案
└必要に応じて営業へ引き継ぎ

【イベントサポート】※年1~2回

◇会場での受付・販売・問合せ対応

教育研修制度

充実した研修◎

事業・業務への理解を深めた後、
希望や適性を考慮した業務からスタート。
マナー研修などの外部講習も受講でき、
着実にキャリアを磨けます。

英語ネイティブの先生からのお問合せに対応したり
英国本局とのやり取りなどで英語を使う機会も◎
両言語を併用し、柔軟に業務を進めていきましょう。

入社後の流れ

\ハイブリッドワーキングを採用!&残業は月平均15h以内!1日30分程度と少なめ/

出社と在宅勤務(週2回)を併用しています。
3カ月の研修期間が終了した後は、フレキシブルに働ける環境です。

在宅勤務中はTeamsのチャットを使って、先輩に質問&相談OK。
孤立しない体制を整えているので、安心して取り組めます。

対象となる方

【未経験・第二新卒・既卒歓迎!】★8割中途入社⇒「英語スキルを活かしたい」「英語教育に興味・関心がある方」募集します◎大卒以上&PCスキル必須

【応募条件】

◎大卒以上
◎中級以上のPCスキルをお持ちの方
└Word・Excel・PowerPoint・Access
◎ビジネスレベルの英語スキル
└読み書き・会話・リスニング
※日本支社のスタッフの8割は日本語ネイティブです。

【活かせるスキル】

◇顧客対応の経験
└カスタマーサービス・営業職など

――★先輩たちの前職は?

◇メーカー
◇学習塾講師
◇広告代理店
◇書店員
◇営業

先輩たちも「英語スキルを役立てたい」と考え、当社へ転職。
英語教育に幅広く携われることへのやりがいを、ぜひ実感してください。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎積極的な姿勢がある人

今回、採用したいのはこの仕事にチャレンジする意欲がある方。新しい知識を自主的に習得できる方や、幅広い業務に柔軟に対応できるマルチタスクが得意な方にも向いているでしょう。

この仕事に向いていない人

△ひとりで物事を進めたい人

チーム内はもちろん、商品管理・物流・営業など他部署との連携が必要なお仕事です。こまめな報告や、相手の立場に立った丁寧なコミュニケーションができる方におすすめのお仕事です。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:30~17:30(実働7時間)

残業は月平均15h以内
1日30分程度です。

残業が少ない理由って?
部署によって繁忙期はありますが、
当社では基本的に残業はしないスタイル。
時差の都合で本国との会議が遅くなった際には、
フレキシブルに勤務時間を変更し対応しています。
メリハリのある職場環境を実現しています。
勤務地
【転勤なし・UIターン歓迎!「田町駅」「三田駅」より徒歩5分!ハイブリッドワーク実施中!】
東京都港区芝4丁目17-5 相鉄田町ビル3階

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
〈アクセス〉
JR山手線・京浜東北線「田町駅」三田口(西口) より徒歩5分
都営三田線「三田駅」A9出口 または 都営浅草線「三田駅」A6出口 より徒歩5分
給与
年俸制:400万円~550万円
※前職の給与やスキルを考慮の上、決定いたします。
※年俸を18で割り、1/18を月々支給。
 残りを、6月と12月に3/18ずつ支給します。
※試用期間3ヶ月あり、その期間の給与・待遇に変更はありません。


◇ワークライフバランス充実
土日祝休み・年間休日126日となっており、
有休も自由に取得が可能です。
イベント参加で休日出勤となる場合には
振替休日を取得していただきます。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
400万円~550万円
昇給・賞与
■昇給/年1回(4月)
諸手当
■交通費:ハイブリッドワーキングの実施により、週3日以上出社の場合は通勤定期券代を支給し、週3日未満の場合は、実費精算で支給しています。
■出張手当
休日・休暇
【年間休日126日!】
■完全週休2日制(土日休み)
■祝日
■GW
■夏期休暇 2日間(別に3日間は会社が指定)
■年末年始休暇
■有給休暇(ほぼ100%消化)
■慶弔休暇
■特別休暇
■リフレッシュ休暇(勤続10年毎)
■創立記念日
福利厚生
■各種社会保険完備
■財形貯蓄制度
■退職金制度
■産休・育休制度(取得実績あり)
■出産・育児支援制度
■振替休日制度
※休日出勤や出張が発生する場合がございます。
出勤となった場合、振替休日がございます。
書類選考の補足 事項
【WEBエントリー後、英文レジュメのご提出をお願い致します】
マイナビ転職からWEBエントリー完了後、英文レジュメをご提出下さい。レジュメの受理を以って、ご応募受付完了とさせていただきます。マイナビ転職経由、もしくは下記のメールアドレス宛にお送り下さい。
※スマホ版からですとファイル添付機能が使用できません。ご了承頂き、下記アドレス宛にお願い致します。
・メールアドレス
「recruit.japan@oup.com」
この求人の特徴
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 業界経験者優遇
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • 急募
  • 有給消化率8割以上
  • リモートワーク可
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • フレックス勤務
  • 業務時間7時間以内
  • 時差出勤可
  • 転勤なし
  • 国内出張あり
  • 英語を使う仕事
  • 自社商品・メディアあり
  • 完全週休2日制
  • 年間休日120日以上
  • 年間休日125日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 退職金制度あり
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 外資系企業
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 育児中の社員在籍中
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
設立
1957年11月1日
代表者
代表取締役社長/中村 清和
従業員数
45名(2024年3月末時点)
資本金
8,982万4,000円 ※Oxford University Press(UK)100%出資
事業内容
◆英国オックスフォード大学の一部局(出版部門)の日本支局
◆世界で年間4000点以上刊行される出版物の輸入・卸売業、ならびに販促活動

〇英国本局は500年以上の歴史を持ち、出版活動を通じ、
研究・学術・教育分野の発展に寄与しています。
海外に約50の拠点を持つ世界最大級の大学出版局で、
日本でも半世紀以上の実績があります。
下記4部門で大きく役割が分かれています。

A)英語教育教材(ELT)部門
英語教育に関する教材制作、
教師養成セミナー・教材紹介ワークショップの運営。

B)学術書(Academic)部門
学術的な専門学科を含む学問的な著作、
聖書、音楽、学校図書、児童書、ビジネス書、辞典、参考書の出版。

C)Academic Division 部門
学術ジャーナル(Oxford Journals)及び、多岐にわたる研究分野のオンライン製品(E-ブック、辞書、レファレンス他)を教育・研究機関、企業、病院、政府機関等に提供。
本社所在地
東京都港区芝4丁目17-5 相鉄田町ビル3階
事業内容の続き
D)エデュケーション(Education)部門
イギリスだけでなく、国際カリキュラムをベースした小中高向けの教科書、絵本などの児童書、辞典を幅広い商品群を出版。特にイギリスの小学校教科書「オックスフォード・リーディング・ツリー」(ORT)を筆頭に国際バカロレア用教材などハイレベルでオーセンティックかつ国際色 溢れた分野の教材を提供。
公式Instagram
オックスフォード大学出版局公式Instagram / LINEも、ぜひご覧ください。

【Instagram】 Oxford University Press
ID:@oxunipress

【Instagram】 Oxford University Press Asia
ID:@oxfordeltasia

【LINE】 Oxford University Press Japan
URL: https://lin.ee/3ZVv0eo
企業ホームページ https://www.oupjapan.co.jp

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
◇◆下記『応募フォーム』に必要事項をご記入の上、エントリーをお願いします◆◇
多くの方とお会いしたいと考えておりますので、ぜひ積極的にご応募ください!
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
Web選考の結果につきましては、合格された方にのみご連絡を差し上げております。
何卒ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

WEB書類選考

応募いただいたデータをもとにWeb選考をいたします。選考を通過された方には、追ってご連絡いたします。
  1. STEP
    2

面接(3回)

当社でやりたいこと、仕事への思いなどをお話しください。条件、待遇等についてもお気軽にお尋ねください。
  1. STEP
    3

内定

内定の場合、面接から3~4週間以内でご案内いたします。
入社日のご相談に応じます。
書類選考のポイント
【WEBエントリー後、英文レジュメのご提出をお願い致します】
マイナビ転職からWEBエントリー完了後、英文のレジュメをご提出下さい。レジュメの受理を以って、ご応募受付完了とさせていただきます。マイナビ転職経由、もしくは下記のメールアドレス宛にお送り下さい。
※スマホ版からですとファイル添付機能が使用できません。
ご了承頂き、下記アドレス宛にお願い致します。

・メールアドレス
「recruit.japan@oup.com」
面接回数
3回
面接地
東京都港区芝4丁目17-5 相鉄田町ビル3階
問い合わせ
オックスフォード大学出版局株式会社

住所
〒 108-8386 東京都港区芝4丁目17-5 相鉄田町ビル3階
地図を見る

備考
【アクセス】
JR山手線・京浜東北線「田町駅」芝浦口より徒歩5分
都営各線「三田駅」A9出口より徒歩5分

会社・仕事の魅力

オックスフォード大学出版局株式会社の魅力イメージ1

英語教育への興味・関心が、成長のモチベーションに!

「大学の出版部門」である当社の特徴は、
企業としての利益を追求するだけでなく
英語教育に貢献し続ける役割も担っていること。

お客様と社内の関連部署をつないだり、
ご相談から最適な教材を提案したり―。
幅広い業務を通じて、専門知識を培えることも、
この仕事ならではの大きな魅力と言えるでしょう。

実際に、これまでの入社の志望理由であったのは
◇日本の英語教育に関心がある
◇自分の英語力を教育現場に活かしたい
◇留学や海外で働いた経験があるから
◇グローバルな職場で活躍したい
◇学生時代に辞書で使って社名を知っていた
◇洋書・英語教育の教材が好き など。

興味・関心を原動力に知識や経験を積み重ね、
さらなるキャリアアップも目指せる環境です。

今よりも英語と英語教育を身近に感じながら、
日本で良質な教材を提供できる―。
当社だからこそチャレンジできる、
やりがいのある仕事に携わりませんか?
利益が英国オックスフォード大生の奨学金に還元されるなど、高い社会貢献性を背景に持つ同社。日本支社には外国籍の社員も在籍しており、グローバルな職場環境で英語スキルを活かせます。

社内の人間関係が良いことや、やりがいのある仕事を理由に社員定着率が高いことも同社の特徴。男女で育休取得実績があり、復帰率はほぼ100%とのこと。ライフステージが変わっても、英語教育への熱意を継続しながら長く働ける環境です。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

配属先上司にお話を伺いました

F さん(中途入社28年目)
「カスタマーサービス部門」リーダー
前職の経験 銀行の受付窓口
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

「カスタマーサービス部門」は、3名体制。在宅勤務を取り入れつつ、コミュニケーションを大切にしています。外資の自由で柔軟な働き方と日本企業のチームワーク、両方の“いいとこどり”ができる職場だと思います。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

担当できる業務が多岐にわたり、「これができるようになった」「こんなことも任されるようになった」など小さな達成感が積み重なるおもしろさがあります。知識のアップデートが必要ですが、飽きない仕事ですよ。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

本社からの通達や業務マニュアルは英語で、英語力は必須ですが、日常業務の大部分は日本語です。「英語スキルを活かせる」ことだけでなく、業務そのものに興味や使命感をもって取り組んで下さる方だと嬉しいですね。
  • 応募フォームへ進む
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集情報

英語教材の【営業】未経験歓迎*基本フルリモ&直行直帰*年休126日 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

この求人と勤務地が同じオススメ求人

閲覧履歴からオススメのまだ見ていない求人

注目のキーワード

オックスフォード大学出版局株式会社 #残業月15h以内#年休126日#完休2日#土日休#有給ほぼ100%消化

伝統ある英国大学出版局の【カスタマーサービススタッフ】実働7h

気になるに保存しました。
気になる保存に失敗しました。

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。