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医療業界に貢献する【事務系総合職】◆年間休日123日以上 バイオコミュニケーションズ株式会社 【業務拡大に伴う人員募集!】

情報更新日:2022/07/13
掲載終了予定日:2022/08/25

この求人のポイント

国内で数少ない健康管理システムを手掛ける安定企業【働きやすさ】×【仕事のやりがい】両方叶う環境です!
大手企業、健診機関、社員の「架け橋」として活躍! 業界経験は不問。ニーズの高い予防医療の知識を習得! 働きやすい環境に自信あり!年休123日&残業月平均20h アナタの頑張りを評価★スピード昇給・昇格も可能!
企業様や健康管理ご担当者の”頼れるパートナー”に!これからの時代を担うヘルスケア産業で活躍しよう!
バイオコミュニケーションズ株式会社 のPRイメージ
当社は産業保健、健康診断分野の総合サービスを提供し、【予防医療】に貢献する専門企業です。大手企業や健保組合を中心とした取引先における健康診断の予約手配や受診状況管理、結果入力、請求等の業務代行や健康管理システムの開発・販売をしています。

今回は、業務拡大に伴い【事務系総合職】を募集いたします。予防医療という今後もニーズの広がりが期待される分野で、キャリアを磨いてみませんか?

仕事内容

【経験や希望・適性に応じた業務を担当】大手企業の人事部や健康管理ご担当者の”頼れるパートナー”としてご活躍いただきます。

具体的には

<ソリューション・営業事務>

大手企業・健康保険組合向けに「健康管理システム」「健診事務代行サービス」の機能や仕組みのご説明、作成資料に基づく、プレゼンテーション・デモンストレーションなどを行います。
<リモートセミナー・リモート会議>月数回
<展示会>年2回程度

<健診事務>

大手企業・健康保険組合の担当者に代わり、健康診断結果等医療データの情報処理や健康診断の予約・健診結果・請求書の処理などを行います。お客様からの問い合わせに答えるコールセンターの役割も担います。

<システム設計事務>

「健康管理システム」及び社内業務システムの設計補助業務です。ITの高度なスキルは不要。情報を正確に整理する業務が中心です。
最初は、Excelを用いて事務的な整理・処理から覚えていただきますが、健診や産業保健の知識が増えていけば、システム構築の技術が身につきます。

★大手企業向けの仕事経験がある方、歓迎です。

◇◆入社後の流れ◆◇

まずは基礎研修からスタート。
産業保健や健診システムについて基本知識や仕事の流れを学びます。
その後は現場でのOJTによる指導になりますが、
まずは先輩と一緒にスタートできるので、
分からないことも質問や確認ができる環境。
予防医療業界における知識がない方や、
スキルの浅い方でも安心です。

対象となる方

《医療知識は不問》【経験者】民間企業での実務経験・事務業務経験【未経験者】25歳まで ★人物重視の採用/Word・Excelなどの基本スキルをお持ちの方

【経験者】

  • 民間企業での実務経験がある方
  • 議事録・提案書などのドキュメント作成ができる方
  • Excel、Powerpointにおけるビジネス上での使用経験

【未経験者】

  • 25歳まで(若年層の長期キャリア形成を図るため)

《求める人物像》

  • 指示待ちではなく、仕事に必要な知識を積極的に吸収しようとする方
  • 予防医療の分野に興味があり、意欲がある

《活かせる経験》

  • 顧客対応や何らかの折衝経験
  • カスタマーサポート・コールセンター等の業務経験
  • 健診機関での実務経験
  • デジタルマーケティングの知識・経験
  • リモートセミナー・コンテンツ配信の経験

★オンオフのメリハリを大切にしたい方にピッタリ!★

当社では、「仕事以外の時間も充実させてほしい」思いから、残業時間の抑制やオンオフの切り替えを大切にしています。そのため、月平均の残業は20時間程度。仕事の持ち帰りは禁止していますし、オフの時間に飲み会等で拘束されることは、ほぼありません。業務後は、しっかりリフレッシュの時間を取っていくことができます!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

同社では今後、新規事業にも積極的に取り組んでいく予定。その中で成長を続けていくためには、自分で調べて、常に勉強をする姿勢が重要です。そのため、自ら学ぶ意欲のある方は長期的に活躍できるでしょう。

この仕事に向いていない人

取引先や受診者、健診機関の方など多くの人と関わる機会があるこのお仕事。業務を円滑に進めるには、活発なコミュニケーションが不可欠です。そのため、人と関わることが苦手という方には向かないかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間

9:00~18:00(休憩1時間)


★繁忙期と閑散期の差はありますが、
 残業時間は月平均で20時間程度。
 プライベートの時間も
 しっかり確保できる環境です!
勤務地
【2路線利用可能!横浜市営地下鉄ブルーライン「新横浜駅」徒歩2分!】

神奈川県横浜市港北区新横浜2-15-10

マイナビ転職の勤務地区分では…


神奈川県
交通アクセス
  • 市営地下鉄ブルーライン「新横浜駅」徒歩2分
  • JR横浜線「新横浜駅」徒歩6分
給与

月給24万円~35万円


※経験・スキルによって決定します。
※試用期間3~6ヶ月間あり(期間中は月給21万円~31万円になります)
昇給・賞与
昇給/年1回
賞与/年2回
諸手当
  • 交通費規定額支給
  • 時間外勤務手当
  • 役職手当
休日・休暇

☆★年間休日123日★☆


【休日】
  • 完全週休2日制(土・日)
  • 祝日

【休暇】
  • 年末年始休暇
  • 特別休暇(慶弔など)
  • 有給休暇
※会社カレンダーによる
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 外注型福利厚生サービス加入
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1985年7月
代表者
代表取締役 佐々木 由津子
資本金
7,150万円
事業内容
◎医療用システム開発
(健康開発システム「Heal-DB neoシリーズ」)

◎アウトソーシング事業
 健診・医療データ情報処理サービス
 健診・人間ドック結果データ入力サービス
 健診人間ドック事務代行サービス

◎コンサルテーション・受託研究等

◎書籍販売
本社所在地
神奈川県横浜市港北区新横浜2-15-10
企業ホームページ https://www.e-bio.co.jp

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
◆◇マイナビ転職「応募フォーム」より応募してください。◇◆
できるだけ、多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

≪応募書類の取り扱いに関して≫
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
Web選考の結果は、応募受付後1週間程度でご連絡致します。
採用プロセス
  1. STEP
    1

Web選考

Web履歴書の内容をもとに選考を行います。※「企業からの質問」にお答えの上、ご応募ください。
  1. STEP
    2

面接

担当者による面接を行います。
当社での展望や意欲などを、積極的にアピールしてください!
  1. STEP
    3

内定

面接に通過された方に内定のご連絡をいたします。

※在職中の方も面接日、入社日などご相談に応じます。
書類選考のポイント
「企業からの質問」にお答えの上、ご応募ください。
面接回数
1~3回
面接地
神奈川県横浜市港北区新横浜2-15-10
問い合わせ
バイオコミュニケーションズ株式会社

住所
〒 222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜2-15-10
地図を見る

採用担当
採用担当

電話番号
045-470-8001(代表)

会社・仕事の魅力

バイオコミュニケーションズ株式会社 の魅力イメージ1
バイオコミュニケーションズ株式会社 の魅力イメージ2

「健康的」にしっかりと「キャリア」を磨ける環境です

【事業の希少性が高く安定性もバツグン!】

当社は国内でも数社しかない「予防医療専門のシステム開発企業」。
業界のパイオニアとして30年超積み重ねてきた実績は、高く評価されています。
また、業界への参入障壁が高く競合が限られており、 安定性も大きな特長。
コロナの影響も受けることなく、業績約10%増の成長を続けています。

【健康的にイキイキ働けます!】

年間の休日・休暇は123日と多く、残業も健診の申し込み予約・準備が
増える一部繁忙期には多少ありますが、月平均では20時間程度。
また従業員の健康管理に対して戦略的に取り組んでいる法人として、
横浜市から「健康経営優良法人認定」を受けている当社。
働きやすい環境の整備はもちろん、社員の健康増進に向けて
さまざまな取り組みを行っています。

【描けるキャリアパス例】

《Case1/前職:事務スタッフ》
▼入社後:健診結果内容に関するデータ入力・問合せ等を担当
▼4年半後:主任
▼現在:係長

《Case2/前職:システム会社プログラマー》
▼入社後:システムの操作問い合わせなど
▼3年後・現在:複数の取引先の顧客折衝業務

年功序列は無く、実力をしっかり評価する体制が整っています。
実績が認められれば飛び級での昇級も!安定してキャリアを築いていけます。
これまで、大手企業の産業保健や健康保険組合業務を支えるシステムを提供してきた同社。少子高齢化に伴う医療費の増加などの社会情勢も受けて、予防医療への関心が高まるなか、期待やニーズは増すばかりだ。
医療分野を牽引し支えるという社会貢献度の高さと共に、年齢、性別にとらわれず実力が正当に評価される環境も同社の魅力。長期にわたるキャリア形成を目指すにはもってこいの環境が整っているのではないだろうか。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

配属先上司にお話を伺いました

室長 大重 さん
<早くから予防医療に取り組んできた実績があります!>

事前に健康状態を把握し、悪化を防ぐのが予防医療。
この分野に早くから取り組んできた実績があることから、
優位性も高く、多くの企業様から直接依頼をいただいています。
当社では今後も、予防医療をはじめとする健康にかかわる事業を
作っていこうという風潮もあり、新規事業に携わる可能性も!
幅広い仕事で経験を積める当社には、さまざまなチャンスがあります。

先輩社員にお話を伺いました

A・M さん(中途入社2年目)
健診業務課

Q.どんなところに仕事のやりがい感じますか?

大手企業の健保業務を支える”健診”に関わる仕事ですので、利用者様の健康向上に携わることができ、社会貢献度の高さを感じます。直接クライアントと関わることも多く、責任とやりがいがありますね。

Q.職場の雰囲気は?

20~40代まで各世代がバランスよく在籍しています。窓からは開放感のある景色が見えるので、その環境もあってか社内の風通しがよく、相談もしやすい雰囲気です。

Q.魅力的な制度はありますか?

業界になじみがなくても安心できる研修制度や、外注型の福利厚生サービスに加入しています。また、女性が多く活躍しており、産休育休の取得実績が多いのは特長ですね。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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