株式会社キャリアマート/【業界未経験者歓迎】採用事務局の運営スタッフ(正社員)(1032797) の求人情報

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株式会社キャリアマート

【業界未経験者歓迎】採用事務局の運営スタッフ(正社員)正社員

残り7

業種 : 専門コンサルタント
従業員数:70名 設立:2002年11月 資本金:7500万円 売上高:8億1000万円(2016年9月期実績) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/11/03
掲載終了予定日:
2017/11/30
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎

他では味わえない、深い感動とやりがいに溢れる仕事です。

≫≫採用事務局の運営スタッフ募集!≪≪
未経験者 大歓迎!長期休暇取得も可能です!!

ここがポイント!

  • 人事・採用に興味のある方歓迎!
  • 【福利厚生】年間休日120日以上!長期休暇も取得可!
  • 幅広い事務業務に携わることができます!
  • 様々な業種の採用に携わることができます!

募集要項

募集の背景

事業拡大に伴い、新しい仲間を募集します。
さらなる事業拡大を見据え、その中核を担うメンバーを求めています。企業の採用戦略のプランニング・コンサルティング・アウトソーシングをメインとしています。

仕事内容

★企業の採用活動を一緒にサポート★


「採用事務局」として、応募者の対応や管理、
就職サイトの運用管理など、人材採用に関する
バックオフィス業務全般を担当して頂きます。
◆就職、転職サイトの管理
◆求人原稿の進行管理
◆応募者の面接調整
◆応募者の問い合わせ対応
◆説明会、選考会のサポート業務
◆データ集計、レポート作成業務
※Excelや採用管理システムを使った業務が中心です。

まずは実務に取り組んでいただきますが、
将来的には、
・クライアントの採用業務設計
・採用フロー構築
などもお任せします。

★キャリアプランは自分次第!★

◆オペレーションディレクタとしてのスペシャリスト
◆部下の教育・マネジメント
◆パートナー企業との調整、営業フォロー
等、希望・適性に応じてキャリア選択が可能です。

求める人材

短大・専門卒以上(社会人経験のある方)


【あると望ましい経験・能力】
こんな経験が当社で活かせます!
◆人材業界での営業経験のある方
◆採用担当の経験がある方
◆営業事務の経験がある方
◆制作のディレクション経験のある方
◆システムエンジニアの経験がある方
◆旅行代理店で予約オペレーションの仕事をしたことがある方、など

※Excel、PowerPoint等の操作スキルに長けている方、大歓迎!

勤務地

◆本社:東京都新宿区西新宿7-3-4 アソルテイ西新宿ビル4階

【詳細・交通】
◆本社:各線「新宿駅」より徒歩6分。「西武新宿駅」より徒歩5分。

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 9:00〜18:00(実働8時間)
※7月〜2月のあいだは、残業ほぼ0時間。3〜6月の繁忙期は45時間程度の残業が発生します。
給与

月給22万円以上
※上記にはみなし残業手当(45時間分/5万3903円以上)を含みます。超過分は別途、支給いたします。
※経験・年齢・能力を考慮した上で決定いたします。

モデル年収例

年収350万円/27歳

昇給・賞与 ■昇給年2回(4月、10月)
■賞与年2回(4月、10月)※業績連動による
諸手当 ■役職手当
■時間外手当(超過分)
休日・休暇 <年間休日120日以上>
■週休2日制(土・日祝)※土日祝出社の場合は振替休日を取得可
■年末年始
■夏季休暇
■特別休暇
■産休・育休制度
■Happy休暇(1年で1番Happyな日をお休みできる制度※年1日)
福利厚生 ■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■オフィスコンビニ制度
採用予定人数 4〜6名

この求人の特色

  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 中途入社5割以上
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

なんでも相談できるアットホームな環境・雰囲気です!

産休・育休制度も充実!ママさん社員も活躍中です!

仕事をやりきった先にある、嬉しさ。

人と人とのつながりが一番大切にしています。だからこそ、いただける感謝の言葉も並々ならぬ重みを持っているのです。「顧客」という関係性よりも一歩入り込んだ絆を築く仕事だからこそ、味わえる感動が待っています。

様々なクライアントのニーズに応えるため、
単一のオペレーションではなく、柔軟な対応が求められます。
同じ作業をするのではなく、自ら考え、業務を設計し、
クライアントへ提案することも。柔軟な発想力を活かすことが可能です。

社員インタビュー

たくさんのご応募お待ちしております!

人材採用は、経営戦略において重要な部分を担っております。
既存組織の活性化・企業文化の継承・若年労働力の確保、
そして企業広報にも関連しています。

その採用活動を当社はサポートしていますが、
枠にはまった仕事ではなく、幅広い業務にチャレンジできる環境です!
まだまだ未知数な部分もありますが、好転するもしないも自分次第。
一緒にチャレンジできる方、お待ちしています!

会社情報

設立 2002年11月
代表者 取締役社長 安田泰司
従業員数 70名(2017年10月現在)
資本金 7500万円
売上高 8億1000万円(2016年9月期実績)
事業内容 ◆新卒・中途採用アウトソーシング事業
◆新卒・中途採用広告事業
◆採用コンサルティング事業
◆採用動画、採用HP、パンフレット制作
本社所在地 本社:東京都新宿区西新宿7-3-4 アソルティ西新宿ビル4階
一緒に働く仲間たち 今回の募集職種は、社内では「クライアントサポート」と呼ばれているポジションです。
中途と新卒の割合は、6:4、全体の80%が女性という会社です。
既存社員の多くは、未経験からのスタート。アパレル出身者、営業経験者、制作アシスタント経験者など、前職もバラバラ。それぞれの得意分野を活かし、活躍しています!
企業ホームページ http://www.careermart.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

ご応募、お待ちしております!

同社は、44歳の社長をはじめ平均年齢30歳ほどという若い組織。全体の男女比は3:7と女性が多い職場環境。
取材時も、活気あふれる社内の雰囲気が印象的。
明るい職場環境で就業したい方には魅力的な環境だろう。

「人生において、仕事は目的ではなく、ツール・手段である」という安田社長のもと、「だからこそ」仕事を「一生懸命に頑張れる」という個々の強さのようなものを感じとれる。

政府が促進する「働き方改革」において、「時間のみ」にフォーカスをせず生産性を高めるという意味では今後が非常に楽しみな会社だ。

応募方法

応募方法 マイナビ転職の応募フォームよりご応募ください。
応募受付後の連絡 マイナビ転職を通じて書類選考結果をご連絡します。
※書類選考に2〜3日程度お時間を頂いております
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承下さい
採用プロセス STEP1 Web履歴書による書類選考
STEP2 1次面接
STEP3 最終面接
STEP4 内定

※ご応募から内定までは、最短で2週間を予定しています。
※最短で2017年11月中の入社が可能です。12月以降の入社も可能です。
※面接日・入社日等はご相談ください。できる限り、ご希望にそえるよう調整します。
面接回数 2〜3回
面接地 東京都新宿区西新宿7-3-4 アソルティ西新宿ビル4階

<交通アクセス>
本社:各線「新宿駅」より徒歩6分/「西武新宿駅」より徒歩6分。
選考の特徴
WEB面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社キャリアマート

ホームページを見る
住所

〒 160-0023
東京都新宿区西新宿7‐3‐4アソルティ西新宿ビル4階 【地図を見る】

採用担当 採用担当
電話番号 03-3367-5599
備考 【交通】
最寄駅は「新宿駅」「西武新宿駅」「新宿西口駅」 になります。
・JR各線、私鉄各線「新宿駅」から徒歩約10分
・都営大江戸線「新宿西口駅」 D5出口より徒歩約3分
・西武新宿線「西武新宿駅」から徒歩約7分

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応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。