キープしました。
辞退しました。
株式会社ハウスメイトワークスの企業ロゴ

未経験歓迎! 自社物件の【退去立会スタッフ】★土日祝休 株式会社ハウスメイトワークス 【ハウスメイトグループ】賞与平均4.6ヶ月分/資格取得支援あり

情報更新日:2022/07/29
掲載終了予定日:2022/10/27

この求人のポイント

賃貸物件の退去立会からリフォーム提案まで、着実にスキルを磨き、グループに不可欠な人材へ!
【CMで知名度抜群】成長し続けるハウスメイトグループ 【未経験歓迎】知識等は入社後にしっかりフォロー! 【やりがい】退去からリフォーム提案まで一貫して担当 【キャリアパス】希望次第で、様々な業務に挑戦も可能 【メリハリ】残業は年間平均で20H程度⇒閑散期は10H程 【福利厚生】産・育休実績あり!年休120日以上!
<不動産業界への入り口に最適>ハウスメイトブランドを支える業務を担い、不動産に関する幅広い知識をGET
株式会社ハウスメイトワークスのPRイメージ
不動産の総合管理・仲介において業界トップクラスのシェアを持つハウスメイトグループの中でも、建物のメンテナンスや点検、リフォームに特化したサービスを提供する当社。

退去立会スタッフは、賃貸物件の価値を守ると共に、リフォーム提案などを通じて物件の価値を上げる役割も担います。また、社内の様々な部門をつなぐため、仕事を通じて自然と幅広い知識が身に付くなど、不動産業界の入口として最適なポジションです!

仕事内容

【年休120日以上/残業月平均20H程】賃貸物件の退去に伴う室内・設備のチェックや修繕工事の手配等をお任せ◎ゆくゆくは、リフォームの提案等にも挑戦

具体的には

<仕事の流れ>
▼入居者と一緒に室内の設備・損傷具合などを確認
▼補修・リフォームの金額を見積
▼補修業者の手配・工事の管理
▼工事完了後の最終確認
▼カギの交換

◎仕事に慣れてきたら、上記に加えて、すぐに次の入居者が決まるようにリフォームの提案をするなど、部屋づくりにもアイデアを活かせます!

入社後の流れ

OJTや各種研修で着実にステップアップ!

未経験の方も安心して馴染めるよう、入社後は段階を踏んで仕事をお任せしていきます!

基本は、先輩とのOJTが中心!現場に同行しながら、基本的な業務の流れを一つひとつ丁寧に教えます。タイミングが合えば、専門研修センターにて、業務に必要な技術・ノウハウ等を学びます。

経験を積んだらリフォームの企画提案にもチャレンジ!

築年数の古い物件などでは、リフォームが次の入居を決めるカギになることも。仕事に慣れてきたら、オーナー様に対する提案にも挑戦しましょう!

フローリングや温水洗浄便座、シャワー付洗面化粧台、IHクッキングヒーター、ケーブルテレビ等、昨今の賃貸物件に求められる設備・サービスを把握しておくことが大切です。

将来のキャリアパス

退去立会スタッフとして経験を積んだ後は、賃貸仲介や総合管理、仕入営業など、様々な道に挑戦することが可能です!

しっかり実績を積んでいけば、一般スタッフ→アシスタント→チーフとキャリアアップしていくことも可能。合わせて収入も上がっていきます!そこには、社歴や中途・新卒などのハンデはありません!

圧倒的な雰囲気の良さが、ハウスメイトのカラー♪

ハウスメイトグループでは、人柄重視の採用を行っています。
人が、仲が、風通しが良い―。
そんな居心地の良い職場が「ハウスメイトならでは」の環境。

わからないことや困ったことがあればいつでも相談でき、仕事ではチームワークを重視。誰もが働きやすい組織を作っているからこそ、定着率94.5%を維持しています。

対象となる方

【営業や事務でない、不動産への入り口をご用意!⇒快適な部屋づくり挑戦!】◆35歳までの方※ ◆普免(AT可) ◎第二新卒歓迎!性別・学歴不問
【応募条件】
◆35歳までの方※若年層の長期キャリア形成を図るため
◆普通自動車運転免許(AT限定可)

【活かせる経験・知識】
◇不動産営業の経験(賃貸、売買など不問)
◇内装・間取り・リフォームなどの知識

【こんな方を歓迎しています!】
◎様々な方とコミュニケーションを取ることが好きな方
◎建物に興味があり、リフォームの企画提案などもしたい方
◎自由な環境で、自分らしいスタイルで働きたい方

資格取得も応援します!

「宅地建物取引士」など、不動産にかかわる資格であれば、会社として取得を推奨。試験対策の学校割引や業務時間を調整する等のサポート体制もあります。取得後は資格手当も支給されます!

完全週休2日・年間休日121日でオフもバッチリ!

ハウスメイトグループでは、社員が長く安心して働ける環境づくりに力を入れています!

★完全週2日でお休みを確保
★記念日をお休みできるメモリアル休暇
★年間休日121日
★残業は年間平均で月20H程度。閑散月平均は10H程など
「仕事もプライベートも妥協したくない」という方にオススメの環境です!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

○人とのコミュニケーションが好きな方

入居者やオーナー様、施工会社の方々、グループの様々な部署のメンバーなど、社内外の多くの人と関わる仕事なので、人とのコミュニケーションが好きな方に向いています。

この仕事に向いていない人

▲向上心のない方

宅建を取得したり、業務を領域を広げたり、様々なチャレンジができる環境だけに「ずっと同じ仕事をしていたい」という方は、キャリアも含めて、自身の可能性を広げていくことが難しいでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
複数名
勤務時間
9:00~18:00
勤務地
★《東京・神奈川・埼玉・千葉》★
いずれかの募集拠点の事業所に配属!
※居住地・ご希望に応じて決定いたします。

【本社】
東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60 41階
◎東京メトロ有楽町線「東池袋」駅徒歩4分

☆募集拠点一覧
東京エリア/神奈川エリア/埼玉エリア/千葉エリア
※配属は、各ハウスメイトマネジメント(管理支店)内
 となります。

※店舗一覧
http://www.housemate.co.jp/shop/kanri_index.php

マイナビ転職の勤務地区分では…


埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県
給与
月給19万円~24万円+諸手当+賞与年2回(昨年度平均4.6ヶ月分支給実績!)

★各種手当の詳細は<諸手当>欄をCHECK!
※経験・能力などを考慮のうえ、当社規定により決定
※試用期間6ヶ月あり(試用期間中の待遇変更なし)
昇給・賞与
昇給/年1回(4月)
賞与/年2回(7月、12月):昨年度平均4.6ヶ月分支給実績!
諸手当
◆交通費全額支給
◆残業手当
◆役職手当
◆家族手当(子一人につき5000円)
◆資格手当(宅建/月1万円)
◆自社管理物件入居手当(1万円~1万5000円)
休日・休暇

《年間休日120日以上!》

◆完全週休2日制(シフト制)
◆リフレッシュ休暇
◆年末年始休暇
◆メモリアル休暇(年1回・1日)
◆有給休暇
◆慶弔休暇

★産・育休復帰実績多数!
福利厚生
◆社会保険完備(雇用、健康、労災、厚生年金)
◆確定拠出年金
◆財形貯蓄制度
◆退職金制度
◆クラブ活動
◆社員旅行(海外・国内)
◆ストック休暇制度
◆オフィス内禁煙・分煙
この求人の特徴
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 第二新卒歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1987年7月
代表者
井関 豊
資本金
1億円
事業内容
◆建築工事の設計、施工及び監理ならびにコンサルタント
◆土木工事及び外構工事
◆住宅、店舗、事務所等のリフォーム工事
◆建物内外及び浄化槽、受水槽の清掃業務
◆住宅設備機器類の保守点検及び取付工事
◆24時間緊急受付対応業務
◆不動産の売買
◆不動産の有効利用に関する企画、調査ならびに管理運営に関するコンサルタント業務
◆その他サービス事業
本社所在地
東京都豊島区東池袋3-23-5 Daiwa東池袋ビル7F
企業ホームページ https://www.housemate.co.jp/company/about.html#works

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
■下記『応募フォーム』よりエントリーしてください。

※面接日・入社日は相談に応じます。
※応募の秘密は厳守いたします。

≪応募書類の取り扱いに関して≫
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用、管理、保護に努めます。
他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
書類選考通過者のみ1週間~10日以内を目安にお電話にてご連絡差し上げます。
(03-3590-****から始まる電話番号より発信させて頂きます)
採用プロセス
▼書類選考
お送りいただいた内容をもとに、書類選考を行います。
書類選考通過者には、後日面接日のご連絡をさせていただきます。

▼1次面接
当社での展望や意欲などを、積極的にアピールしてください!
緊張せず、ざっくばらんにお話しましょう!

▼適性検査(web)

▼2次面接

▼内定
※入社日など、ご相談に応じます。
  1. STEP
    1

書類選考

書類選考通過者には、後日面接日のご連絡をさせていただきます。
  1. STEP
    2

1次面接

当社での展望や意欲などを、積極的にアピールしてください!
緊張せず、ざっくばらんにお話しましょう!
  1. STEP
    3

適性検査(web)

  1. STEP
    4

2次面接

  1. STEP
    5

内定

※入社日など、ご相談に応じます。
面接回数
2回
面接地
東京都豊島区東池袋3-23-5 Daiwa東池袋ビル7F
問い合わせ
株式会社ハウスメイトワークス

住所
〒 170-0013 東京都豊島区東池袋3-23-5 Daiwa東池袋ビル7F
地図を見る

会社・仕事の魅力

株式会社ハウスメイトワークスの魅力イメージ1

「ハウスメイト」のブランドを支える面白さとやりがい

安心のハウスメイトグループ!

ハウスメイトグループは建築会社系、仲介会社系の賃貸管理会社とは異なり、管理メインのサービスを展開する独立系管理会社として、業界最大級の管理戸数を誇っています。

安定した経営基盤と抜群の知名度、独立系ならではのオーナーファースト視点で年々管理物件数を増やしているため「腰を据えて長く働きたい」という方にもピッタリです。

スタートしたばかりの部署で活躍!

今回ご入社いただく方が配属となる「立会業務センター」は、2019年に設立されたばかりの新しい部署。グループ内でも期待の部門であり、既に約70名のスタッフが活躍中です!

また、現在も、業務改善などチームづくりを進めている最中なので、より良いサービス、より良い職場環境をつくるためのアイデアも歓迎します!

安心できる住まいづくりに関わり、人々に笑顔を届けながら、自分の可能性を広げていくー。今が絶好のチャンスです!
ハウスメイトワークスは、ハウスメイトパートナーズ、ハウスメイトマネジメント、ハウスメイトショップと共にグループの中核企業に位置付けられており、退去立会・リフォームの仕事で経験を積んだ後は、様々な仕事にチャレンジできる環境が整えられています。入社後の教育体制もしっかりしているので「未経験から不動産業界にチャレンジしたい」と考えている方にとっては非常に魅力的な求人と言えるでしょう。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

立会業務センター Eのプロフィールフォト
立会業務センター E さん(中途入社4年目)
Q

何故この仕事を選んだのですか?

前職では分譲マンションの営業を担当していましたが、毎日残業続きで家に帰れない日も多かったので転職を考えるように。当社の場合、閑散期であれば残業は月平均10時間程ですし、しっかり休めるので安心です。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

リフォームの提案が受け入れられると嬉しいですし、実際にリフォームが完了した部屋を見たオーナー様が喜んでいる姿を見たり、新しい入居者がすぐに決まったりすると、この仕事の大きなやりがいを実感できます。
Q

未経験でも本当に大丈夫?

先輩からの丁寧なサポート等もあるので、未経験の方でも安心です。また、業務上お客様から厳しいご意見をいただく場面も少ないので、オーナー様とご入居者様をつなぐ面白さなどを純粋に感じられる仕事だと思います。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社ハウスメイトワークス 【ハウスメイトグループ】賞与平均4.6ヶ月分/資格取得支援あり

未経験歓迎! 自社物件の【退去立会スタッフ】★土日祝休