マナトレーディング株式会社【30年超の実績!欧州有名ブランドや自社ブランドを幅広く取扱っています】/ヨーロッパ高級インテリアの【貿易事務スタッフ】★女性活躍中(1053756) の求人情報

  • マナトレーディング株式会社【30年超の実績!欧州有名ブランドや自社ブランドを幅広く取扱っています】
  • ヨーロッパ高級インテリアの【貿易事務スタッフ】★女性活躍中
  • この求人に応募する
  • 気になる
閉じる
気になるに保存しました。

マナトレーディング株式会社【30年超の実績!欧州有名ブランドや自社ブランドを幅広く取扱っています】

ヨーロッパ高級インテリアの【貿易事務スタッフ】★女性活躍中正社員

業種 : インテリア・住宅関連/ディスプレイ・空間デザイン・イベント/日用品・雑貨/サービス(その他)
従業員数:100名 設立:1984年11月 資本金:1億円 売上高:26億7千5百万円(2017年2月期) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/12/26
掲載終了予定日:
2018/02/12
  • 業種未経験OK業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし

女性のおしごと 掲載中

国内外の質の高いファブリックを扱っています。社員一人一人が自信を持ってお客様に提供しています。

★日本国内のニーズにあったインテリアを輸入★
交渉にも挑戦しながら、ステップアップを目指せる!

ここがポイント!

  • ファブリック販売で30年以上の実績がある老舗企業
  • 欧州の有名ブランドとやりとり。成長を実感できる
  • 育児休暇制度が充実。ママ社員も活躍中
  • デザイン力のある商品に触れることができる

募集要項

募集の背景

マナトレーディングは、世界各国の有名なファブリックメーカー・サプライヤーと取引を行い、1984年の創業以来、30年以上の実績と信頼を積み重ねてきました。
次の成長のフェーズに向けて体制を強化するために、貿易事務スタッフを募集します。

仕事内容

海外(主に欧州)から、インテリア商品の輸入業務をお任せします。※英語でのメールや電話応対があります★単なる事務業務にとどまらず折衝にも挑戦!


★あなたにお任せするのは★
国内のニーズと海外の考え方を合致させて、
日本国内のお客様が求める商品を
スムーズに輸入するお仕事です。
※取引先は主にヨーロッパです

【具体的には】
◆主にメール及び電話での対応や折衝
◆受発注及び納期管理
◆通関業務・管理
◆倉庫業者への出荷手配 など

【納期・品質の管理も】
一定の基準を満たしているか確認するのもあなたの仕事。
実際の商品に触れながら、商品知識も身につけられます。
納期についてはさまざまな関係者へ確認が不可欠。
滞りなく仕事を進められたときの、手応えは大きいですよ!

【入社後は】
入社後は1週間程度の研修を実施。
困ったことがあればスグに相談しやすい雰囲気で、
中途入社でもなじみやすい環境です。
これまでの経験を活かして、ご活躍ください!

海外ビジネスに主体的に挑戦できる!

仕入先とはメールで対応。緊急時には電話で直接コミュニケーションを取ることも。グローバルビジネスに主体的に携われます。入社年次に関係なく、経験やスキルに応じて折衝などにも挑戦できます。主体的に貿易の仕事に携われるので、より深く貿易の知識を身につけ、スキルアップを目指せます。

求める人材

【20〜30代活躍中/学歴不問】◆基本的なPCスキル◆貿易業務の経験◆英語スキル◎自発的に行動できる方、歓迎!★育産休実績あり!女性多数活躍中


【必須スキル】
◆基本的なPCスキル
◆貿易業務の経験(特に海外との折衝や納期管理ができる方)
◆英語スキル(ビジネスレベル、英検2級以上、TOEIC700点以上)
※点数が無くても、ビジネスとして使用した経験があれば歓迎します

【ひとつでも当てはまれば歓迎】
◎明るくコミュニケーションが取れる方
◎周りへの気配りができ、テキパキと仕事をこなすことのできる方
◎根気良く物事に取り組める方
◎自発的な行動ができる方
◎お客様との折衝や調整が得意な方
◎ファブリックが好きな方

勤務地

東京都目黒区上目黒3-6-18 西村ビル3階

【アクセス】
東急東横線・東京メトロ日比谷線『中目黒』駅より 徒歩5分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 ・9:00〜18:00(休憩1時間)
※残業は月に20時間程度です。
給与

月給24万5千円以上
※固定残業代として専門職手当含む(55,000円/37時間相当分)
※固定時間超過分は別途支給。
※経験・年齢を考慮の上、当社規定により優遇します。

昇給・賞与 ・昇給/年1回(成績による)
・賞与/年2回(業績による)
諸手当 ・通勤交通費(上限:月5万円)
休日・休暇 【休日】
・完全週休2日制(土・日)
・祝日

【休暇】
・有給休暇
・年末年始休暇
・夏季休暇
福利厚生 ・社会保険完備
・確定拠出年金
・中小企業退職金共済
・社内イベント
・社内クラブ
・保養所 など

この求人の特色

  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 英語を使う仕事
  • 女性社員5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

繁忙期は持ち前のチームワークで支えあい、男女問わず活躍できる環境を整えています!

やりがいもワークライフバランスも★両方充実★

海外有名ブランドや自社ブランドの
企画・販売を手がけている私たち。
やりがいを感じながら、
長く活躍できる理由をご紹介します!

★質の良いインテリア商品を身近に★
カーテン、壁紙、ラグ、照明をメインに
デザイン性・ブランド性の高い商品を扱っています。
貿易事務は、そうしたインテリアを身近に感じられる
ポジションのため、興味があれば吸収できることが
多く、楽しみながら働ける環境です。

★語学力を使ってステップアップ★
英語スキルを、事務処理や簡単なメールの
やり取りに使うだけには留まらないのが当社の特長。
貿易事務とはいえ、海外との調整・交渉や、
国内のニーズに合わせた意思疎通など、
幅広いシーンでご活躍いただけます。

★ワークライフバランスも抜群★
当社の社員は8割が女性で、
育産休からの復帰率はほぼ100%。
ライフイベントを経ても
活躍できる環境が整っています!

社員インタビュー

貿易事務スタッフ

当社の仕事は「作業」ではないのが日々新鮮で刺激的。自ら考えて、海外とやり取りができるので、国内のニーズを汲み取りながら流通を組み立てていく面白さがありますね。主体的に動くからこそ、得られるやりがいがあると思います。また、ファブリックのインテリア商品といっても、当社では幅広い商品を取り扱っています。インテリアが好きなので、さまざまな商品に触れられる点でも面白さを感じています!

会社情報

設立 1984年(昭和59年)11月
代表者 代表取締役社長/齋藤 伸一
従業員数 100名
資本金 1億円
売上高 26億7千5百万円(2017年2月期)
事業内容 1.インテリア商品(主にファブリック・カーペット・壁紙)の輸入及び輸出
2.インテリアの設計並びに施工
3.インテリア商品の企画、開発、製造、販売
4.上記に付帯する一切の業務
本社所在地 東京都目黒区上目黒1-26-9 中目黒オークラビル5階
企業ホームページ http://www.manas.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

リニューアルした東京のショールーム。ファブリックや壁紙など上質なインテリアを扱っています。

世界各国の有名なファブリックメーカー・サプライヤーと取引を行っているマナトレーディング。輸入業務の最前線では多くの女性が活躍している。その女性社員がみんなキラキラと輝いているのがとても印象的だ。仕事のやりがい、職場の雰囲気、チームワークなど、非常に満足度が高いのだろう。

もちろん仕事は簡単ではない。時には、納期遅れや品質面でのトラブルも発生する。そんな時でも責任を持って対処することか求められ、それが新たな自信ややりがいにつながっているようだ。大切なのは、英語力よりも、むしろ人間力。前向きな姿勢で取り組む人ほど、責任ある仕事を任せてもらえる。

水曜日はノー残業デーなど、ワークライフバランスへの配慮も十分。インテリアやファブリックが好きな人なら、大好きな生地に囲まれて仕事ができるという喜びも味わえるだろう。

応募方法

応募方法 募集にあたり多くの皆様とお会いしたいと思っています。
当社に興味をお持ちの方は、お気軽にご応募ください!

◆◇◆「応募フォーム」よりご応募ください◆◇◆
(下記の「この求人に応募する」ボタンをクリック)

≪応募書類の取り扱いに関して≫
個人情報は採用業務にのみ利用し
他の目的での利用や第三者への譲渡・開示をすることはございません。
応募書類は返却いたしませんので、予めご了承ください。
応募受付後の連絡 ご応募いただいた方には、メールもしくは電話でご連絡いたします。
採用プロセス 【書類選考】
お送りいただいた内容をもとに選考をさせていただきます。
選考後、今後の面接日程など追ってご連絡いたします。

【1次面接】
あなたの夢や将来像など、ざっくばらんにお話ししましょう。

【2次面接】
※場合により、適性検査があります。

【内定】
ご応募から内定までは約2〜3週間程度を予定しております。

※面接日・入社日など、ご相談に応じます。
※応募前のご質問も歓迎いたします。質問フォームよりお気軽にご質問ください。
面接回数 2回(予定)
面接地 東京都目黒区上目黒3-6-18 西村ビル3階
または
東京都目黒区上目黒1-26-9 中目黒オークラビル5階
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

マナトレーディング株式会社【30年超の実績!欧州有名ブランドや自社ブランドを幅広く取扱っています】

ホームページを見る
住所

〒 153-0051
東京都目黒区上目黒1-26-9 中目黒オークラビル5階 【地図を見る】

採用担当 採用担当 内田
備考 【交通アクセス】
・東京メトロ日比谷線「中目黒駅」より徒歩5分
・東急東横線「中目黒駅」より徒歩5分

応募を悩んでる方にオススメ

匿名で企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。個人情報や職務経歴を非公開にして、匿名で質問することも可能です。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。